自分は変な投げ方やと言われ、直そうと思うに他にも自分の野球の事であれこれ言われ、引退寸前まで追い込まれた所、手塚一志のピッチングの正体読んで、今までとは全く違う投げ方をマスターする事によって投げる楽しみを蘇らせました。
壁当てとか自分だけで投げる時間を持ってみるとか、精神的な症状の場合はそんな感じで息抜きと言うか、気分転換なども良いですね。

自分はピッチングの正体で、変な投げ方も肘痛もなくなりました。
昔気質な指導者は批判するかもしれませんが、あの投げ方(理論)は良いですね。
ボール放す時が従来のリリースでなく潰す感じなんで、そこから既に全然違って来ます。
まあ所謂ジャイロってやつですが、ただ送球時にワンバウンドは使えない(バウンドが不規則になる)んで、それが難点ですが。

まあ投げると言う動作は、プロでもアンダースローに替えられたりして、結局投げ方わからんようなって、今は引退して焼き鳥屋やってる選手もいますけど、手塚氏の話によると従来フォームは一度に脳から出す命令が多すぎて、そもそも行うのにかなり難しい芸当なんだとかで…

なので投げると言う動作自体が出来ないって人、この板には多いですけど、まあ別にそれは普通と言えば普通でもあるわけですけどね。