最初に言っとくけどマジレスなんで
努力がどうのこうのいってるやつ!
そんなのは結局それで結果がでたからいってんだろうが!
俺は14年間ずっと運痴だ
で、小2ぐらいからついこの間までそれ直したくて毎日何キロも(大体6〜10キロ)はしってたさ!
それでも変化なしだった
って言うのも俺は誰でも元々血液中にある筋肉を分解する酵素があるんだけど
それが遺伝で多いらしい(まぁ、早い話が軽い筋ジスなんだけどな
これで俺の6年間の努力が水の泡だ!正直ふざけんなって思ったよ
疲労骨折繰り返しても、足の裏が豆だらけになっても走り続けたのにだ!
これが「努力」とやらの結果さ!
それに、走ってる時期だっていつまでも変わんないから
「努力しろよ!」とか「怠けてるからだろ」なんていわれるのは日常茶飯事だったよ
結局みんな結果が出ないと「努力」を認めないんじゃないのか!?
努力、努力というけれど、報われない努力もあるってことを知れよ!
中には恥ずかしがりやで隠れて練習してる奴もいるかもしれない
俺みたいに全然結果の出ない奴もいるかもしれない
だから軽々しく「努力しろ」なんて言葉を使わないでほしい
どうしても言いたいならその人を1ヶ月ぐらい観察して何もしてないってことを確認してからにして欲しい
あと、俺は同情して欲しくてこれを書いたわけじゃないんで
運動については可能性無くなったけど、好きな事にうちこめるようになったし
望んでいた結果とは言えないけど得るものはあったと思うから
こんな+な発想は俺みたいなポジティブ野郎じゃないとしないと思うので
そこんとこは勘違いしないでほしい(実際似たような事でヒッキーになった奴しってるから
長文失礼