武漢ウィルスに行動制限されて大変です、今でもタイから動いていません。
フィリピンの山奥にある酋長さんの温泉にも行けませんし、今年は誰も来ていないそうですので諦めました。
今年は、チェンマイ近郊のチェンダオにある温泉で我慢するかも知れません。

>縁もあって同一市内ですが引っ越しました。今度は井戸も確保したので安泰です。
それは良かったですね、水の確保は心配要りませんね。
後は、電気ですね、と言っても電気は出費を伴いますのでおいそれとは手を出せませんが・・・、あれば安心の類いですね。
今住んでいるヨットは一応ソーラー(増設済み)でエアコン、冷蔵庫、IHヒーター、航海機器を賄えますが造水機まで賄えるかどうかはまだ試していません。

>ここのスレで株の話を書くのもアレですが、・・・・・・・・・現時点で黒字になっております。
そうですか、とりあえずは結果オーライと言う事ですね。
今後は、株価の変動を気にする必要の無い配当狙いに保有株を変更したらどうですか?
配当額も結構変化しますがね、3000万円から4000万円に上がって今3500円くらいまで落ちていますが。