相手とよくホテルで待ち合わせをしています。
絶対フロント通る必要がある、部屋は綺麗だけど連れ込み旅館を改装した印象のホテルです。
フロントの方も顔見知り。。。じゃなく声は分かってるくらいで、待ち合わせでと言うと部屋番号聞かれて通してもらえるかんじ。
先日、部屋番号を伝えてもすごく困惑されたようで帳簿?とか見直していて「もう一度確認してもらえますか」と門前払いされました。
酔ってる相手が部屋番号間違えたかなと自分は引き下がった(で、怒って帰った)のですが後日相手によると番号間違ってはなかったよう。
相手がホテルにクレーム伝えると「お連れの方は部屋番号を言わなかった」と反論されたそうです。(待ち合わせの時は常に部屋番号を言わなきゃいけないのは分かってるので、そんなことは絶対にありません)

単なるホテル側の手違いかもしれないけど。
前に相手と言ってたのですが、これくらい古いホテルだと過去に色々あってもおかしくないとか色々。
その相手がいるはずがないと言われた部屋もそのホテルで唯一の和室で、説明つかないなんとなくの怖さにちょっと文句も出なくなってしまいました。