工業高校行った奴はのほダメ
建築・機械・電気と職業のカラー的にDQNかキモオタしかいない
人をDQNかキモオタでしか見られなくなるところがダメ
ツーパターンしか存在を感じられないから、工業高校のオタクってよくDQNの模倣するんだよな
ああいった現象の根底には「DQNかキモオタしか存在しない」という考えがあるから
あの独特のDQNとキモオタだけで作られるスクールカーストがダメ
普通科だとDQNではないけど何か明るい垢抜けた感じの奴いるじゃん、こういう奴がいないとダメ
自分がそうなるとかではなく、こういう奴らが視界に入らない環境じゃないとダメ
揉め事とか起こると、「DQNがDQNに絡んでる」か「DQNがキモオタに絡んでる」の二種類しかない
前者だったらパワーゲーム、後者だったらコミュ障キモオタは口論もできず萎縮、これしかない、それしか見なかった
普通科の奴みたいに、くだけた雰囲気に守られてる感じの奴は
もっと相手の粗暴性を抜くような言動で対応できるはず
普通に言葉を投げかける分には不良っけなんてまず関係ないのだから
こういう奴を忘れると不公平さを感じずに妥協するからダメ

低温やけどのように気付かないうちに視野狭窄な感じになるところがのほダメ
多分、一生戻らないんだろうな

卒業後、普通科だった奴を見るたびに
脳の使われてなかった部分を刺激されるような感覚に陥って悔しい思いをすることが多い
当時もっと刺激して欲しかった
DQNとキモオタだけの世界だと思い込んで身につけた処世術みたいなもんが全否定された