>>814
そうですか、ご両親の介護が必要になってきて退職、今も介護を継続されているのですね。
オレの場合はまだまだで、爺さんは両親が介護、両親は当分、大丈夫そう。
介護が必要になればオレも帰ってきて子供の母親と共に介護をするつもりで居ます。
もちろんヘルパーさんを雇うつもりでもいますが、東南アジアでのような介護は出来ないかも知れないので両親にはどうするのか希望を聞いています。

オレの場合は初めから海外に行く前提での就職だったので現業でいいやとしていたのですが、親の目をごまかすと言う理由もありましたがw
一般職を受験した下りは500万円移住スレにも2011年頃書き込んでありますが、アホまこを初めとするキチガイ共にゴミと言われ、現業と言われ、同和枠で就職等と散々侮辱されましたわ。
オレを侮辱した人物を謝罪が無い限り赦すことは無いでしょうからそういう人物が居るスレは多少荒れ気味になるでしょうね。

>両親他界したら、予定通りの移住
予定されていた移住先は沖縄か何処かですかね?海外は考えておられないようなので。
東南アジアに行くと日本の冬はキツイですね、真夏も暑すぎです。
毎年12月は年末年始の準備で日本に帰って居ているのですが寒さが堪えますね。