しお韓出張所 16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
786 LIVEの名無しさん sage New! 2019/08/10(土) 09:34:48.84 ID:6y0dp62x
ワシの理論では同じ素体を京都で育てたら吉岡里帆に、大阪で育てたらファーストサマー・ウイカに、
東京で育てたら足立梨花になるねん。
ガラパゴス島のイグアナが育った場所の違いで形態が異なるのと同様に。 240 名無しさん@1周年 2019/08/07(水) 08:52:05.48 ID:pPcpx4nC0
米商務省発表
韓国や台湾で生産した鋼材をベトナムで最終加工し、同国から米国に輸出した一部の鉄鋼製品に対し、最大456%の関税
当然監視強化してるのさ 190 名無しさん@1周年 2019/08/06(火) 19:53:07.53 ID:7y8BhKGl0
安倍やオバマと違ってトランプ政権マジ有能すぎ
韓国のホワイト国除外もトランプ側の主導だと見てたが、確信してきた
今まで韓国に好き放題させて、韓国のに対してやり返さない事を明言してた韓国大好き反日売国奴の安倍がそんな事するわけない
ホワイト国指定はブッシュ息子がやらせて、やめさせたのはトランプ
ムンがトランプを怒らせたからトランプが韓国にお灸をすえた 6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん sage 2019/08/09(金) 19:00:36.94 ID:BRunQYEX
すぐに反論。面倒でも一々反論。
これが朝鮮人に対する正しい対応。 900 名無しでいいとも! New! 2019/08/11(日) 08:34:01.36 ID:+ufmuJHbM
津田の二枚舌
https://i.imgur.com/FNJvqkl.jpg 660 名無しさんにズームイン! sage New! 2019/09/20(金) 21:46:06.37 ID:uZykcfJI0
大学生中心の日本代表対韓国代表の試合 316 LIVEの名無しさん sage 2019/09/27(金) 17:08:57.88 ID:YUzcS2iL
ドイツはエコ先進国扱いされてるけど、1人当たり二酸化炭素排出量は
日本とほぼ同じやからな 94 名無しさん@1周年 2019/10/04(金) 21:08:19.24 ID:sRl7ZoNR0
>>82
【 日本のサヨク = 朝 鮮 人 】
■北海道, 沖縄 独立工作 (シナ・朝鮮の指令)
玉城 (小沢党の幹事長)
石川 (小沢の元秘書)
山本太郎 (小沢党の共同代表)←←←
https://imgur.com/IaIMfus.jpg
(小沢は韓国の済州島出身)
★小沢一郎「私は解放軍の司令官」
日本解放軍・総司令官 小沢一郎
s.webry.info/sp/ochimusya.at.webry.info/200912/article_11.html
https://imgur.com/0ACzxK3.jpg
中国共産党は、戦後64年間、日本における日本侵略の為のスパイ工作活動を、人民解放軍による「日本解放(日本侵略の意)」と呼んでいる。
つまり小沢幹事長は、自らを中国共産党、人民解放軍の駐日工作員であるかのような発言を公の場でしたことになる。
【小沢の2子分】石川知裕(道知事選出馬)の「北海道独立宣言イベント」に沖縄 玉城デニー知事が参加www
mobile.twitter.com/sumomo_2/status/1106398899491635203
沖縄の玉城デニー知事が訪中 沖縄との関係強化を要望へ
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1555454749/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1424夜『スキタイと匈奴 遊牧の文明』林俊雄|松岡正剛の千夜千冊
https://1000ya.isis.ne.jp/1424.html
前135年に匈奴から使者が来て、和親を求めてきた。さて、どうするか。寵臣たちが議論すると、方針が割れた。
もともとが燕の出身だった王恢(おうかい)は「匈奴は和親しても数年で約束を破るから撃つべきだ」と言い、韓安国は「匈奴は移動するから捕らえがたい。それを追えば兵士が疲弊して戦闘能力が失せるから、ここは和親に応ずるべきだ」と言った。
武帝は作戦を練った。囮を使って匈奴の領内に入れ、そのうえで襲うというものだ。囮には馬邑にいた老人がつかわれ、うまいことに新たに単于の位に就いた伊稚斜(いちさ)がこの老人を信用した。武帝軍は機をみはからって一気に突入しようとしたが、匈奴軍は左右に動き、前後に走ってこれを翻弄した。やむなく武帝は奸計を用いるのではなく、正面突破に切り替えた。 あとはどこを好機とするか。
前129年、匈奴の一部の編隊が上谷(じょうこく・北京の西)に侵入して、役人と民衆を屠っていった。
こういう時を待っていた武帝は4人の将軍に1万騎を与えて攻撃させた。車騎将軍の衛青(えいせい)は龍城に侵略して匈奴の首級・捕虜700を得た。軽車将軍の公孫賀のほうは戦果を得られず、騎将軍の公孫敖(こうそんごう)は破れて7000人の兵士を失い、驍騎将軍の李広は捕虜になった。
どうもうまくいかない。 匈奴のほうでは捕虜とした李広に関心をもった。この男を手なづけて匈奴の将軍に仕立てようというのだが、李広はとっさにこれを振り切った。
翌年、匈奴は2万騎をもって遼西を襲い、太守を殺して200人を攫っていった。ぼくは思うのだが、このような匈奴のやりくちを見ていると、どうも「拉致」という言葉が浮かぶ。 いま「拉致」といえば北朝鮮のやりくちで有名になっているが、この手段は近代国家のなかではおよそ考えつかない。しかし、ここには遊牧的なもの、あるいは遊撃的なものの本質があるようにも思われる。相手の人材や才能の芽を摘んで、これを内部でインキュベートしようというやりくちなのだ。
まあ 、それはともかく、武帝の怒りはしだいに頂点に達してきた。前127年に戦果著しかった衛青を今度は隴西に向かわせ、黄河の南にいた匈奴を撃たせ、白羊王と楼煩王を破り、捕虜4000人を確保すると、かつて蒙恬が築いた長城を修復させた。以降、衛青は大将軍となり、6将軍10万騎をもってたびたび匈奴征伐を敢行する。
なかで弱冠20歳の霍去病(かくきょへい)は隴西から焉支山をへて匈奴の領内を食い破り、18000人を捕らえた。若きヒーローの登場だ。渾邪(こんや)王を屈服させたのも驃騎将軍となった霍去病だった。義仲や義経を思わせる。霍去病はその後の数年間も匈奴退治で大活躍をするのだが、わずか24歳で死んだ。武帝の皇后の血縁で、衛青の姉の子であった。 武帝もこんな遊動的な連中を叩ききれないと覚悟し、それよりも匈奴の周辺でつながっているだろう羌(きょう)や烏孫(うそん)を匈奴から引き離す作戦をとり、いわゆる河西回廊(いまの甘粛省)に大規模な植民を投じるようになった。 いま、遊牧性が見直されているのではないか。遊牧民は家畜に配合飼料などは与えない。自然には生える草を食べさせる。だから肉も乳製品も完全自然食品なのである。一カ所にとどまることはないから、草が食べ尽くされることもない 人の章 14.趙佗帰漢 - 南越王伝奇(ははそ しげき) - カクヨム
前二〇六年、秦を滅ぼした劉邦は、項羽から漢王に封じられた。中国の歴史では、この年を漢の高祖元年としている。
ただし、じっさいには項羽を倒したあと、漢の高祖五年(前二〇二年)、劉邦は天下を統一し、はじめて帝位についたのである。
劉邦四十六歳、遅咲きの姥桜うばざくらならぬ翁桜おきなざくらである
。
おりしも戦乱に明け暮れた秦末いらい、国土は疲弊し、人民は困窮にあえいでいた。田畑に休耕期間が必要なように、人にも休養期間が求められた。ことに漢初の人口は、秦代にくらべ大幅に減少していた。
人口の激減は、経済の凋落に直接影響する。楚漢の五年にわたる戦争で、多くの農民が離農し、農本経済の根幹が崩壊していたのである。人心はささくれ立ち、国内外に不穏な空気が蔓延した。
乱れた社会秩序の再建と、荒廃した社会経済の再興という困難な問題をかかえて、漢王朝劉邦政権はスタートしたのである もっとも女性の提供はのちに和睦の条件にもふくまれているから、このときすでに内定していた可能性もある。
匈奴の実力のほどを骨身にしみて味わった劉邦は、以後、匈奴とは不戦和睦の方針に転換する。しかし不戦条約の基本は匈奴を兄、漢を弟とする屈辱的なものであった。さらに漢は毎年匈奴に金品を貢納する義務を負ったが、そのなかには和蕃公主とよばれる内親王もふくまれていた。人身御供ひとみごくうにほかならない。恥だの屈辱だのといっておれない歴然たる力の差を、中国の歴史に刻みつけたのである。 この不名誉の挽回のためには、武帝の登場まで八十年耐えねばならない。武帝は大将軍衛青と驃騎将軍 霍去病かくきょへいを登用し、前一一九年、宿敵匈奴を北のかなたへ駆逐するのである。 『呂后』 『霍去病』 塚本青史著 ( 歴史 ) - 朱楽は赤鬼 d(⌒o⌒)b♪料理人 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/and125jp/61447001.html
秦帝国の樹立と崩壊、楚漢戦争によってまた漢帝国も疲弊していた時代、北方
?
の匈奴の圧力を恐れていた時代の物語。 漢(西漢) 桂林紅葉旅行
http://www.cgltour.com/web/Jccnp06.html
秦滅亡から漢建国までの8年に及ぶ長い内戦状態は国力を激しく疲弊させ、一般民の多くが生業を失った。これに対して文帝は民力の回復に努め、農業を奨励し、田租をそれまでの半分の30分の1税に改め、貧窮した者には国庫を開いて援助し、肉刑を禁じ、その代わりに労働刑を課した。また自ら倹約に取り組み、自らの身の回りを質素にし、官員の数を減らした。
外交面では北方の匈奴とは、前200年に高祖が大敗を喫して以来、敵対と和平政策が繰り返されていたが、概ね匈奴が優勢である状況が続いていた。これに対して武帝は前134年に馬邑の土豪であった聶壱の建策を採用、対匈奴戦に着手した。前1 北狄 - 史書から読み解く日本史
https://blog.goo.ne.jp/sansui-ou/e/1970fa02cc21771b5772fbce0c2ec229
元より漢がこの一方的な条件を受け入れてまで匈奴との休戦を選択したのは、建国間もない漢では未だ国内の体制が安定していなかったことや、長引く戦乱で国民が疲弊していたこと等から、これ以上匈奴との戦争を続ければ、再び天下が乱れかねないという懸念があったからに他なりません。
むしろ匈奴の方はそうした漢の内情を承知した上で戦争を仕掛けてきたのであり、停戦後のかなり強気な要求にしても、恐らく戦線の長期化を望まない漢が、ある程度までは呑むだろうと見越してのものです。 そもそも三十万もの兵を動員した今回の戦役にしても、皇帝自らが親征しなければならないこと自体、これ以上漢が匈奴との戦争を続けられない背景を如実に現していて、例えば始皇帝や武帝などは、それがどれほど大規模な動員であろうと遠征は全て将軍に任せており、君主自身は親征どころか戦場に赴くことさえしませんでした。
しかし高祖の時代の漢では、十万の兵を指揮できるような将は尽く建国の功臣であり、褒賞として彼等の大半を各地の王に封じていたため、下手に大軍を預けるとそのまま割拠してしまう恐れがありました。 日本共産党 最近おかしくないですか
https://egalite65.com/99_blank008.html
大阪の自治体労働者の運動がどれほど理解されているか、私は全く情報が無いので分かりませんが、同和問題と、労働組合の運動が複雑に絡み合い、昭和40年代50年代の賃金闘争のスローガンは、「同一労働、同一賃金」ではなく、「同一年齢、同一賃金」でした。(一切の差別賃金反対でした。例えば前歴換算などにも力を入れ、同一賃金「生活給」の戦いを組みました。) 管理職も平職員も、交通労働者も現業労働者もさらには高卒も大卒も全て年齢別同一賃金を求めてきました。(管理職は管理職手当で差が出るがそれ以外は係長級ぐらいまではほぼ同じ賃金票を使っていた)
実は私はこの賃金のあり方に個人的には批判していました。労働力商品としての価値を評価せず、年齢で同じという考えか方は社会主義社会よりも社会主義だと。現にその当時社会主義国であったロシアでは、大卒と高卒の賃金には差があると聞いていました。それは労働力商品として仕上げるまでにそれだけお金がかかっていると言う理屈だと雑誌経済に書かれていたのを読んだ記憶があります。 この賃金表の弱点は「働いてもサボっても同じ賃金」と言うことで、サボることを志向している者にとっては天国です。この間この矛盾が近畿圏の公務員労働者の実態として多く取り上げられています。
一番最近の事例は、確か大阪ダブル選挙最中に神戸市の現業職員が、仕事中に野球を行っていた事例です。(その記事は「公務員は暇だから仕事中に野球をする」あるいは「(平均年収800万円)市職員、することないので勤務時間中にたのしい野球」)と揶揄されました。 その他京都市の幽霊バス。(正規のバスを走らせながら組合幹部にほぼ同時刻にバスを走らせ、仕事をした実績を作る。あるいは走りもしていないのに記録だけを作る)、一番有名な事件は奈良市で2006年摘発された5年間で8日間しか出勤していなかった事例があります。(この方は解放同盟の幹部でもありました。)
これらの事件が結構多発し、公務員のイメージがすでに地に落ちていました。これらの行為には、組合の幹部が絡んでいた事例もあり、公務員労働組合の目指すものが何かが問われていました。(相当前からこの攻撃は系統的に行われており、大阪市も覚せい剤に関わる事件まで発生しています) 橋下徹の問題解決の授業: 大炎上知事編 - Google ブック検索結果
https://books.google.co.jp ? books
橋下 徹 - 2017 - ?Political Science
大炎上知事編 橋下 徹. 公務員の労働組合は、自分たちの給料・身分を守るため死に物狂いで選挙をやる本音で言えば、小池さんが圧勝することを連合は予測し、知事とケンカをするのは ... しかし、連合を支持基盤とする政党の民進党は共産党と手を組んだ。 市職員100人、共産市議勧誘で「赤旗」購読 昇格すると「新聞いかがですか」、断れず…庁舎管理規則に違反疑い 兵庫・加古川(1/3ページ) - 産経WEST
https://www.sankei.com/west/news/171205/wst1712050062-n1.html
兵庫県加古川市の複数の共産党市議が20年以上にわたり、市役所内で係長級以上の職員に政党機関紙「しんぶん赤旗」の購読を勧誘していたことが5日、関係者への取材で分かった。市議側の求めに応じ、現在購読中の職員は約100人とみられる。市は庁舎内での勧誘が内規に違反し、公務員の中立性を害する可能性があると判断。市議側に是正を求める方針。 市職員100人、共産市議勧誘で「赤旗」購読 昇格すると「新聞いかがですか」、断れず…庁舎管理規則に違反疑い 兵庫・加古川(2/3ページ) - 産経WEST
https://www.sankei.com/west/news/171205/wst1712050062-n2.html
全国の自治体で摩擦 給与から無断天引きも
自治体職員による「しんぶん赤旗」の取り扱いをめぐっては、全国で摩擦が生じている。過去に購読料が給与から無断で“天引き”されたと訴える公立学校の元教員もおり、トラブルの実態はさまざまだ。
共産議員による赤旗の購読勧誘は平成25年以降、神奈川県鎌倉市や福岡県行橋(ゆくはし)市、長崎県佐世保市などで相次いで表面化。今年6月にも青森県むつ市で、管理職35人が市役所内で共産市議の勧誘を受け、購読していたことが発覚している。 滋賀県の公立高校で勤務した元教員の男性は30年ほど前、職場の高校で共産系の組合幹部から「頼んでもいないのに、職員室の机の上に赤旗を定期的に置かれた」と明かす。購読料も学校単位での現金支給だった給与から「差し引かれた」とし、返金を迫ると「ここの学校は全ての教員が購読することになっている」と応じたという。 神戸市を揺るがすヤミ専従…なぜ「亡霊」はこの街で生き残ったのか(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59540
歴史を辿ると、神戸市のヤミ専従問題のルーツは、1949年に共産党員とその支持者を追放するいわゆる「レッド・パージ」で、市の労使が協調したことにある。その後、1973年の市長選で誕生した「革新自治体」下で強化された。
この市長選は、当時の宮崎辰雄市長の2期目の選挙で、宮崎市長は関西空港の神戸沖誘致反対を表明し、社会党、共産党などの推薦を受けた。共産党が市政与党に入るオール与党体制は震災直前の1993年まで続いた。 神戸市職員の労働組合の中で最大の神戸市職員労働組合(市職労)は、一般行政職員約9000人からなり、組合加入率は9割以上と、他の自治体に比べても圧倒的に高い。全国的に組合離れが進む流れの中では異例と言える。
市幹部は「市職労への加入は、嫌がらせを受けないための保険」と話す。神戸市では今年度に至るまで、新規採用職員研修で組合役員が講義をした後に、組合への勧誘活動や加入手続きの案内を行っており、加入しなかった新入職員には、別の日に改めて加入するよう説得していた。市幹部は「いわば『無言の圧力』と言っていい」と指摘する。 神戸市を揺るがすヤミ専従…なぜ「亡霊」はこの街で生き残ったのか(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(3/3)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59540?page=3
今日12日には神戸市議会が開かれ、組合費の給与天引きを廃止する条例案が提出される。市職労側は昨年の問題発覚後に開かれた記者会見で、副委員長が「別途徴収するとなると、組合の負担になる。組合に認められた基本的な権利であり、理解してほしい」と、天引き廃止に難色を示している。 神戸市を揺るがすヤミ専従…なぜ「亡霊」はこの街で生き残ったのか(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(2/3)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59540?page=2 共産党系労組は地方公務員法違反だ : The GLPC
https://theglpc.exblog.jp/3134100/
1.公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。
2.署名運動を企画し、又は主宰する等これに積極的に関与すること。
3.寄附金その他の金品の募集に関与すること。
4.文書又は図画を地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎(中略)、施設等に掲示し、又は掲示させ、その他地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎、施設、資材又は資金を利用し、又は利用させること。
5.前各号に定めるものを除く外、条例で定める政治的行為
さて、役人であり労働組合員である人物が、自分の役所内に共産党機関誌を卓上配布することは、この地方公務員法第36条に違反するか否か。 ○共産党機関誌は特定の政治団体の機関誌であり、自民党と公明党を批判する内容が掲載され、共産党への投票を呼びかける文言が一面に大きく掲載されており、「公の選挙又は投票において投票するように、又はしないように勧誘運動をすること」に該当するのではないか
○赤旗を庁舎で卓上配布したのは、「文書又は図画を地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎、施設に掲示し、又は掲示させ、」に該当するのではないか。 ひょっとしたら猿知恵のついた共産党員たちは、「配布しただけで勧誘していないから違反していない」とか、「配布は掲示ではないから違反していない」とか、「配ったのは職員ではなくてアルバイトだから違反していない」などといいわけをするかもしれない。アカの連中の中でちゃんと切り返すためのセリフが決められているだろう。。
私はその友人に聞いた。「なぜ職場のエラいさんは配布するのを止めないのか?違反だってわかってるでしょ?」
その答えは「エラいさんたちも組合員なんだよ。若い人は組合に入らなくなってきてるから、共産党のいまの活動はやはり中年以上が中心。公務員の中年以上ってやはり管理職とかが多い。黙認しているんじゃないのかな。」
だって。 フジテレビ新報道2001での民主枝野幹事長の「国家公務員労組は大部分が共産支持」発言の撤回求める | すくらむ
https://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10575613936.html
そのなかで、「民主党は、労働組合の支持を受けていて公務員削減ができるのか」との指摘に対して、民主党の枝野幸男幹事長は、「国家公務員の労働組合が支持しているのは、大部分が共産党だ。国家公務員の組合で民主党を支持しているところはほとんどない」などと事実無根の発言を行った。
日本共産党の市田忠義書記局長が、「日本共産党は、労働組合であろうとどんな団体であろうと特定政党の指示を押しつけたことは一度もない。国家公務員の労働組合が共産党支持というのはうそだ」と批判し、発言の撤回を求めたが、民主党の枝野幸男幹事長は、「うそではない。国家公務員は日本共産党を支持している」という発言を繰り返した。 www.eonet.ne.jp/~kjnet/20ron/ron/20060814husyo.htm
http://www.eonet.ne.jp/~kjnet/20ron/ron/20060814husyo.htm 日本共産党の深層 - Google ブック検索結果
https://books.google.co.jp ? books
大下英治 - 2014 - ?Political Science
清水寺貫主の大西良慶、京都府知の協し えられ、京都における公務員の不祥事につながっ ... フロント(統一社会主義同盟)、革共同・革マル派(日本革命的共産主義者同盟・革命的マルクス主義派)、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)、四トロ(日本革命的共産主義者同盟・ 第四インターナショナル ... 穀田は全学自治会(立命館大学一部学友会)にいて、学校当局や大学生協、大学院生、教職員組合などが揃う会合に参加した。
[PDF]公務員の政治的行為の制限 ― 国公法違反事件最高裁二判決の ...
jichisoken.jp ? JILGO ? 2013/06 ? khareyama1306
一本稿の課題 著 - ?関連記事
公務員が、日本共産党を支持する目的で、勤務時間外に同党機関紙を世田谷区の住宅の郵. 便受けに配布した行為が国公法に違反する ...... たしかに、猿払判決は、「政治的行為が労働組合活動の一環としてなされたとして. も、そのことが組合員である個々の?... 組合費の天引き廃止へ 「ヤミ専従」で神戸市議会 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/190218/wst1902180017-n1.html
神戸市の職員団体「市職員労働組合(市職労)」などの組合幹部らが職場を離れて組合活動をしながら給与を受け取る「ヤミ専従」をしていた問題で、神戸市議会は18日、職員給与から市職労の組合費を天引きする「チェックオフ制度」を廃止する給与条例改正案を賛成多数で可決した。 市職労には行政職員の9割超が加入するが、自民・維新の両会派は「自由意思に基づく加入ではない可能性が高い」としてチェックオフ制度の廃止を提案。今月13日の市議会常任委員会では、施行まで1年間の猶予期間を設ける修正案を公明が提出し可決された。
一方、市職労は組合員7178人に加入継続とチェックオフ制度への同意について確認し、14日時点で回答があった6310人のうち5048人が両方に同意したとして「自由意思は担保された」と反論。共産などが「不当な労使介入につながる」と改正案に反対した。 組合費天引き廃止を決定 ヤミ専従で神戸市議会 - サッと見ニュース - 産経フォト
https://www.sankei.com/photo/daily/news/190218/dly1902180007-n1.html
職員給与からの労働組合費天引きを来年4月に廃止する神戸市の改正条例が18日、市議会の賛成多数で可決、成立した。「神戸市職員労働組合」(市職労)の幹部が無許可で組合活動に専念する「ヤミ専従」をしていたとして、自民と日本維新の会の両会派が提案していた。
両会派はこれまで「不健全な労使関係を正す」と主張。一方、共産など野党系会派を中心に「ヤミ専従と組合費の天引きは全く別の問題」「労組弱体化のための懲罰的な議案だ」といった反対意見が出ていた。
18日の本会議でも共産会派の市議が「長年認められた労使慣行だ。議会による不当な労使介入につながる」と述べた。 神戸新聞NEXT|総合|神戸市ヤミ専従問題 久元市長「革新自治体と深い関わり」
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201812/0011872550.shtml
神戸市の職員労働組合のヤミ専従問題で、久元喜造市長は3日、市会決算特別委員会で「かつて全国的に問題になったヤミ専従は革新自治体の行政経営が深く関わってきた。神戸市でどうだったかは検証する必要がある」と述べた。ヤミ専従が始まった背景に、1973年の市長選から社会、共産党が当時の宮崎辰雄市長を応援して誕生した「革新市政」が影響したとする見解を示した。 さくらさんのツイート: "ヤミ専従行ってたのは共産党員ですよね、自分の党員が起こした不正行為を謝罪するのが普通、擁護するなんて味口議員は大した問題ではないと思っているのでしょうか???強制加入の形となっていた組合、集められた組合費の流れも気になる所です。… "
https://twitter.com/sakura6700/status/1056218619376353280
うえはた のりひろ神戸市会議員 (東灘区選出)
?
?
@NorihiroUehata
2018年10月25日
その他
税金泥棒の如くヤミ専従を行い違法退職金や給与を得ていた神戸市職員労働組合の元委員長・役員は共産党員だったことについて、謝罪も反省無く共産党の味口議員はひたすら組合擁護の質疑。実際、灘区篠原台の豪雨災害の直後に災害を実質利用してチラシを撒き散らした灘区の味口としゆき議員は流石共産。
2件の返信 138件のリツイート 165 いいね
返信 2 リツイート 138 いいね 165
さくら
?
?
@sakura6700
フォローする @sakura6700をフォローします
その他
返信先: @NorihiroUehataさん
ヤミ専従行ってたのは共産党員ですよね、自分の党員が起こした不正行為を謝罪するのが普通、擁護するなんて
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神戸市を揺るがすヤミ専従…なぜ「亡霊」はこの街で生き残ったのか(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59540
歴史を辿ると、神戸市のヤミ専従問題のルーツは、1949年に共産党員とその支持者を追放するいわゆる「レッド・パージ」で、市の労使が協調したことにある。その後、1973年の市長選で誕生した「革新自治体」下で強化された。
この市長選は、当時の宮崎辰雄市長の2期目の選挙で、宮崎市長は関西空港の神戸沖誘致反対を表明し、社会党、共産党などの推薦を受けた。共産党が市政与党に入るオール与党体制は震災直前の1993年まで続いた。 党内ワーキングプア・無権利専従
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/senjyu.htm
専従給料30〜40歳で手取り約10万円のワーキングプア
失業保険金・退職金・法的地位なしの無権利革命家4000人
専従給料は均一でなく、党内格差は大きい。6つに分けるが、共産党の建前は、その金額を給料・生活費と言わないで、活動費と言う。というのも、専従との関係を雇用契約と認めていないからである。よって、専従の首切りも、解雇=雇用契約解消でなく、あくまで、専従解任である。
?
フォンフォンは、しきりに、共産党にも雇用保険料源泉徴収→離職での失業保険金があるはずとし、それを書かない私にデマ・悪意・嘘つきレッテル貼り攻撃をし、最賃法以下の手取り10万円なら行政介入があるはずと断定した。下記で分析するが、共産党は、専従4000人にたいし、雇用契約も、有償委任契約も認めていない。 ハンガリー事件と日本−1956年思想史的考察
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/kojima.htm
2、『アカハタ』紙上のハンガリー報道 www014.upp.so-net.ne.jp/senku/kozo.2.html
http://www014.upp.so-net.ne.jp/senku/kozo.2.html
中共は『人民日報』12月29日号に「ふたたびプロレタリアート独裁の歴史的経験について」を発表した。ハンガリーの事態については「反革命分子は当然受けるべき打撃を受けなかったので、1956年10月やすやすと大衆の不満の気分を利用して、武装反乱を組織することができた」と評価する。搾取階級を打倒しても帝国主義が存在している限り一掃されない「国内の反革命の残党」に対するプロ独裁の行使なのである。
スターリン批判について、一部の共産主義者が「スターリン主義」反対という誤ったスローガンを掲げたため、マルクス・レーニン主義に対する修正主義思潮の発展を助けたと述べたくだりは、ハンガリー動乱の背景を指摘したものと読める。 さらに、社会主義国間の国際主義的団結にとって、とくに大国の党が小国の「民族的利益と民族感情」を尊重しない大国主義が危険だという指摘も、ハンガリー動乱を生んだソ連の行動を念頭においたものである。
日本共産党における議論が、こうした国際共産主義運動のそれに影響され、制約されたのは言うまでもない。 まず『前衛』57年1月号には、武井武夫(『アカハタ』国際部長)論文「ハンガリー事件の教訓」が掲載された。事件の経過については、「社会主義をまもり人民民主主義制度を発展させようとした」正しい意図から出た行動が、反動勢力により反革命に転化させられたという認識で、チトーのそれと同じである。 事件の背景としては、ハンガリーの党と政府が経済政策でも民主主義保障の点でも失敗したことを指摘する。たしかに、アメリカ等による反革命運動支援はあったが、そうした宣伝に乗ぜられるような現実をもたらした党の誤りこそ問わねばならない。 ソ連軍介入については、第二回が必要だったという点はチトーと同じだが、第一回が誤りだった(ハンガリー政府の要請があっても拒否すべきだった)とまでは言えないとしている。 武井の立場が微妙なのは、「結果的には、意識しているといないとに関係なく、ソヴェトの大国主義が生れていたのが事実である」と、やや中共寄りの認識を示す一方、民主化の「行き過ぎ」をおそれることは間違いであると自立的な判断も示した点である。 続く『前衛』2月号に宮本顕治(常任幹部会員)の「ハンガリー問題をいかに評価するか」が掲載されたことは、宮本ら最高幹部が武井論文に満足しなかったことを物語っている。 宮本はまず、世界の共産党のほとんど全部が、ソ連のとった行動は「やむを得ない」だけではなく「必要であった」という見解であることを指摘する。ソ連軍出動はハンガリー政府の要請に基づいているから内政干渉ではないし、プロレタリア国際主義は平和五原則に矛盾しないのみか、「平和と社会主義の利益は本質的に統一され得る」というのである。 宮本は、武井のように事件の背景を国内矛盾と政策の誤りに求め、共産党として教訓化するという態度ではない。ハンガリーにおける反スターリン感情を「素朴」(偉大さと部分的誤りを見る「真の」マルクス・レーニン主義に立てない)と蔑視し、しかも反スターリン即ち反ソ連であるような従来のソ連・東欧関係にも鈍感である 。また、宮本は中共8全大会を「真の大衆路線」の故にソ共20回大会に劣らず重要と礼賛し、スターリン問題や東欧の失敗が共産主義運動に本質的でないことは「中国の社会主義建設を見ても明らか」と述べているが、ここに後の中ソ論争の際に中共寄りになる素地がある。 。また、宮本は中共8全大会を「真の大衆路線」の故にソ共20回大会に劣らず重要と礼賛し、スターリン問題や東欧の失敗が共産主義運動に本質的でないことは「中国の社会主義建設を見ても明らか」と述べているが、ここに後の中ソ論争の際に中共寄りになる素地がある。 www014.upp.so-net.ne.jp/senku/kozo.2.html
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北方領土問題について言えば、党の公式見解は「ソ同盟に関係のある領土問題はすでに国際的に解決ずみ」「千島返還などということは、帝国主義者の要求であっても、国民の要求ではない」だったからである(『前衛』55年6月、遠山四郎)。 黒坂真のブログ 被拉致日本人救出のために Rescue Abducted Japanese by North Korea: 昔の日本共産党はハンガリー事件でのソ連軍介入、民衆の虐殺を支持した―宮本顕治「ハンガリー問題をいかに評価するか」(「わが党のたたかった道」日本共産党中央委員会出版部発行。昭和36年)より思う
http://blueribbonasiya.blogspot.com/2019/07/36.html
昔の日本共産党はハンガリー事件でのソ連軍介入、民衆の虐殺を支持した―宮本顕治「ハンガリー問題をいかに評価するか」(「わが党のたたかった道」日本共産党中央委員会出版部発行。昭和36年)より思う
「ソビエト軍隊の出動は、いずれもハンガリー政府の要請にもとづき、両国主権の合意としてワルシャワ条約機構の精神に立って、平和と安全保障のためにハンガリー人民の真の民族的利益と平和的労働、主権擁護のために行われたのであります」(上記宮本論文より抜粋。同書p286-287)
今の日本共産党員は殆ど知らないようですが、宮本顕治氏は、ハンガリー事件でのソ連軍による民衆弾圧を擁護しました。 日本共産党「欺瞞の愛国」―台湾も千島列島と同じはずだが
どれほど媚中なのか。共産党の台湾問題に対する立場を示すものに「中国・台湾問題(東京・武道館での不破議長の演説からの抜粋)」(二〇〇一年)という文書がある。そこにはつぎのようにある。
「私どもは、中国と台湾の問題に関しては、日本は『一つの中国』という国際法の枠組みを守らなくてはいけないと、確信しています。
「『一つの中国』というのは、国連でもその立場で中国の代表権を台湾の政権から今の中国の政権に交代させたのだし、日本と中国の間でも、アメリカと中国の間でも、『中国は一つ』という原則が確認されています。破るわけにはゆかない国際的原則です」 www014.upp.so-net.ne.jp/senku/09-3kasai.html
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遂にはスタハーノフ運動を模倣した生産性向上運動や「スターリン大元帥へ送る感謝決議文運動」まで生み出し、強制労働の現実を隠蔽する役割を果たした(白井久也『ドキュメント シベリア抑留』、V・カルポフ『スターリンの捕虜たち』)。
ところが、この問題は、当の指導者であった相川春喜による自画自賛とソ連礼賛、そして一部に見られた「吊し上げ」=行き過ぎと帰国後の不適応及び「祖国民主化」からの脱落現象の自己批判(『前衛』1950年3月)以降は一度も取り上げられず、党外の高杉一郎らが訴えてきたに留まる(『極光のかげに』、宮地健一ホームページ「『異国の丘』とソ連・日本共産党」)。 www014.upp.so-net.ne.jp/senku/09-3kasai.html
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北方領土問題について言えば、党の公式見解は「ソ同盟に関係のある領土問題はすでに国際的に解決ずみ」「千島返還などということは、帝国主義者の要求であっても、国民の要求ではない」だったからである(『前衛』55年6月、遠山四郎)。 日本共産党資料
http://www7b.biglobe.ne.jp/~whoyou/nikkyo.htm
アメリカの侵略者どもは占領当初から琉球人は非日本人であるという宣伝を行ない、これを立証するために沖縄・奄美大島はもちろん、広く国内の琉球にかんする諸文献を蒐集して研究したが、研究が進めば進ほど琉球人即日本人であることが明らかになったので、独立国琉球のカイライ政権を通じての支配という統冶政策を放棄し、
ひたすらサンフランシスコ条約第3条にしがみついて沖縄基地の永久保有を施行する決意をかためている。
このことは沖縄県民の祖国復帰の切実な要求とこれを支持する国内的・国際的世論を無視できなくなったからである。
少数民族的見方は沖縄・小笠原返還のたたかいに大きな障害となっている。この見方は徹底的に克服されなけれならないし、闘争の発展はこれを粉砕するであろう。 A、吉田は、沖縄問題のなかに、純然たる軍事問題だけあるように宣伝し、その反民族性をおしかくそうとして、千島、樺太などと同列の領土問題として、取り上げることにより、対米要求を緩和し反ソ反共の排外主義にすりかえ、沖縄問題の緊急性と、民族犠牲の事実を不問に附している。
B、復帰運動を反動ボスの手に握らせ反ソ反共の宣伝をもつて対米退從の無力な運動にしようとする。 だいあびぃてぃすさんのツイート: "サヨク学者やアイヌ活動家は「アイヌ女性の口の周りに入れ墨をする文化を、明治政府は「陋習」(いやしい習慣)と決めつけて禁止し、和人との同化政策を進めた!一方的な風習禁止は差別だ!」等主張する。 しかし、入れ墨を嫌がっていたアイヌの女性が、多数存在したことには触れない。… https://t.co/2IXANrm0G5"
https://twitter.com/iddm_from_2005/status/1031677407361748993
サヨク学者やアイヌ活動家は「アイヌ女性の口の周りに入れ墨をする文化を、明治政府は「陋習」(いやしい習慣)と決めつけて禁止し、和人との同化政策を進めた!一方的な風習禁止は差別だ!」等主張する。 しかし、入れ墨を嫌がっていたアイヌの女性が、多数存在したことには触れない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイヌの砂澤陣氏が指摘する #ゴールデンカムイ ないないシリーズ〜実際のアイヌとどこが違う? - Togetter
https://togetter.com/li/1295238 「アイヌの女としてきれいになりたい」 現代に生きるアイヌの文身(いれずみ) | VICE JAPAN
https://jp.vice.com/others/ainu-of-tatoo-culture/4
昔、アイヌの女性は何歳から文身を入れたんですか?
7、8歳とか、初潮を迎えるころとか、いろんな説があるんですけど、口の文身は結婚するまでに完成してないといけなかった。文身をしてない女と結婚した男は儀式に参加できなかったそうです。でも、手の文身に関しては入れる時期が決まっていなかった。手は結婚したあとでもいいの。
口の文身が入っていることがアイヌの女性の結婚の条件だった。
そう。「口は夫のためだけに喋り、手は夫のためだけに働く」というアイヌの女性にまつわる凄く嫌な言葉があって、それを表したのが文身だという説がある。そんなことあるかい! って私は思ってるけど……。まだまだいろんな言い伝えがあるんですよ。例えば、女の人は悪い血が多いからその血を出して、代わりに煤を入れたという民間療法的なこともあるし、魔除けのような呪術的な意味もあった。 アイヌの入れ墨
http://m-ac.jp/ainu/_life/clothing/female/tattoo/index_j.phtml
女性はすべて、口の上下に幅広く帯状に入墨をするだけでなく、指関節の付け根にも帯状に入墨する。 そして後者は手の甲の凝った模様に続いた後、[手首から] 肘までは腕輪状の入墨になっている。
美しさを損ねるこの処置 [入墨] は五歳の時に始まるが、その被害者にはまだ乳離れしていないような幼女もいる。
私は今朝 [八月二六日] 一人の愛らしく賢そうな少女が入墨されるのを見た。 一人の女が、手にした歯先の鋭い大きな小万 [マキリ] で上唇に数本の水平方向の傷を実にすばやくつけていったあと、とても愛らしい口許までその曲線に沿うような傷をつけた。 そして、わずかの出血が止まらないうちに、囲炉裏いろりの上に釣り下げられた簀すに付いた真っ黒の煤すすを少量、注意深くすりこんだ。 二回目の施術を受けた少女の唇はぞっとするほどはれ上がっていた。 炎症を起こしていたのである。
一番新しい被害者 [今朝初めて入墨された少女] は、傷をつけられる間、両手をしっかりと握りしめていたが、泣くようなことはまったくなかった。
両唇の回りの模様は結婚するまで毎年深く広くされていき、腕の腕輪状の模様も同じようにして広げられていく。
男たちはこの習俗が一般化した理由を説明できず、古くからの習俗であり、信仰の一部をなし、入墨のない女は絶対に結婚できないと言う。
ベンリ [ペンリウク] は和人 [日本人の女] が歯を黒く染める習俗 [お歯黒] に当たるものだと漠然と考えているが、これは普通、結婚の後に行われるものだから、その考えは間違っている。 アイヌは少女が五、六歳になる頃から腕の入墨を開始し、肘から下に向かって施していくのである。
近年入墨が禁止されたために、悲嘆にくれ困惑しておりますと口々に言った。 神々の怒りを買うことになるし、女たちは入墨なくしては結婚できないというわけである。
そしてフォン・シ─ ボルト氏にも私にも、この点について日本政府 [開拓使] をとりなしてくださいと嘆願した。 砂澤 陣 @SunazawaJin
いや・・・アイヌと一括りには出来ないんです。シュムクル・サルンクル・メナシクル・ウチウラ・エンチュウ・クリル等といった社会文化の系譜が違う者を一括りに語る事がそもそもの間違い、それとDNA鑑定云々で困るのはアイヌだけじゃなく日本人も同じなのではないですか? twitter.com/sizukuchan777/…
2018-11-30 15:31:08
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結婚後は唇の周りに髭を模した刺青を入れる。アイヌ女性に伝わる伝統文化を記録した写真 (2017年4月1日) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52236529/
そして初潮を迎える頃には手の甲や腕、額などを青い入れ墨で飾り始め、結婚後は唇の周りに刺青をつける風習があった。 月刊シロロ4月号
http://www.ainu-museum.or.jp/siror/monthly/201704.html
『歴史と民俗 アイヌ』(1968.4)
「織機は本州から入ったものであろうが、必ず独自のアイヌ文様を刻んでいる。これは布目の間に魔物が入らないためらしい。日高荻伏に厚司織歌というのがあるが
ヘ テケ ヘ スルルケ ヘ ハウ ヘ スルルケ また、博物館その他でアイヌ文化を普及する立場にある人は、アイヌ民族のありとあらゆることについて説明を求められます。説明を受ける側も、何か自分の日常とは違う、興味を引くような回答を期待しているところがあります。文化的なギャップが大きかったり、あるいはギャップを過剰に期待されるために、長い時間をかけて説明しても、ついに納得してもらえないこともあります。
そんなとき「家紋」や「魔除け」といった短くキャッチな説明は、手軽に相手を喜ばせ、納得してもらいやすいために重宝されるところがあります。
ただこれには大きな問題もあります。例えば「魔除け説」は「アイヌは信仰心が強い」という評価を生むでしょうが、これは「迷信深く非科学的」という評価と表裏一体です。アイヌ民族の文化に「神聖」などという売り文句をつけ、いわばオカルト趣味的に広めていくことはアイヌ民族に対する偏見を助長する危険性を含んでいます。 アイヌ女性の口の刺青は? - よしだルーム
https://blog.goo.ne.jp/0155625104aabb/e/db769439e8a29ed3b75b6b206192f04d
明治4年に開拓使は、アイヌ民族を平民として戸籍法を制定し、アイヌの女性の口などの刺青を禁止布達した。
明治4年はコカトアンは3歳。おそらく口の刺青は施されなかったと解釈するのが自然。
開拓使の布達はその後のアイヌ文化、風習を変えてしまう拘束があったと思う。
しかし、行政職員であるアイヌ研究家の某氏は「コカトアンの口には刺青があったはずだ」と断定した。 読書メモ:八谷麻衣『シヌイェから見るアイヌの生活』 : DESERT JAZZ
https://desertjazz.exblog.jp/27653079/
谷麻衣『シヌイェから見るアイヌの生活|Life style of Ainu Sinuye』読了。
今月はアイヌ関連の文献を読み漁っている。今日は八谷麻衣さん(マレウレウのマユン)が著した、アイヌ女性の刺青に関する聞き取り調査報告書を一気読み。
とても興味深い内容だった。かつてアイヌの女性が口の周りに入れていた刺青シヌイェ(パーナイとも)について、初めて知ることばかり。
・シヌイェの習慣は明治初期にほぼ途絶えたこと 789 アイヌ女性の入墨(出来たて) | 青二才赤面録
https://ameblo.jp/ao2sai-sekimen/entry-11333597533.html
武田泰淳の小説「森と湖のまつり」には次のような、いささかショッキングな記述があります。
「アイヌの男性たちは、アイヌメノコを和人に奪られないようにと、ウタリの女たちに入れ墨をしましたね。厭がる女たちの意志を無視してまで、女たちに自分らの刻印をむりやり入れたわけでしょう、そんなにしてまで、メノコを奪られまいとするのは、たんなるアイヌ男のエゴイズム、利己心にすぎなかったんじゃないかな……」《あるシャモの発言》 【医師が教える】消えたアイヌの入れ墨から考えさせられてしまうこと | ブログ / 名古屋タトゥー除去どっとこむ
https://tattoo-removal.nagoya/blog/1081.html
アイヌ民族とは、17世紀から19世紀に日本に存在していた少数民族のこと。
今の北海道から東北北部に先住したいました。
そのため、北海道にはアイヌ語由来の地名も多く存在しています。
「アイヌ語」のような独特な文化を持つアイヌでは、女性は体に入れ墨を施す風習がありました。
一つは口元に入れる入れ墨。アイヌでは「文身」と呼び、結婚するまでに完成させる必要がありました。
さらに手にも入れ墨を彫る風習も。
これは「夫のためだけに喋り、夫のためだけに働く」という意味を表しているという説があります。
さらに民間療法や魔除けとして信じられたという説も。 【 #アイヌ 】 心理学講座:女児の入れ墨(イザベラ・バードの記述より) 二番目の山羊 〜現在、ツイッターはやっていません
イザベラ・バード(日本奥地紀行)の記述より。
***
彼女たちは全面的に入れ墨を施している。
口の上下に幅広く帯状に入れ墨をしているばかりでなく、
指関節にも帯状に入れ墨をし、手の裏には精巧な模様をつけている。
腕輪のような入れ墨が肘のところまで連続している。
入れ墨は五歳のときに始まるが、まだ乳離れしていないものもある。 「弥生人=渡来人」説の大嘘 - るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=313840
■縄文人と弥生人の骨格の比較から「弥生人=渡来人」とする嘘。
骨格や歯型の比較から、「弥生人=渡来人」とする説には、重大なデータの欠落がある。それは、「縄文時代の終わりから弥生時代の開始時期にかけての、最も肝要な移行期の人骨がほとんど発掘されておらず、欠落していることである」 「弥生人=渡来人」説の大嘘 @(病理学的・骨考古学・考古学遺跡・遺伝的見地からの否定): 変水流体術
http://hensuiryuu-taijyutu.seesaa.net/article/157402768.html
弥生人=渡来人」説の大嘘 @(病理学的・骨考古学・考古学遺跡・遺伝的見地からの否定)
私が学生時代には・・・弥生時代に大陸から多くの渡来人(弥生人)が日本列島に移住し、文化的に劣る縄文人を淘汰して、弥生文化を築きあげたと教わった。しかし、いまやこの縄文・弥生観は、誤った古臭い認識と言わざるを得ない 【縄文・弥生二重構造説の嘘】 こうして日本史は捏造される: 家庭の危機管理
http://k-kikikanri.seesaa.net/article/300434368.html
ゲノムの抽出は現代人からのものであるが、「縄文人(倭人)の系統と弥生系渡来人(シナ・朝鮮人)の系統が共存する」とまで言及するのであれば、その抽出標本は縄文時代と弥生時代の人骨からでなければ、二重構造説や人種置換説の根拠とはなりえない。
つまりゲノムの解析からは、斎藤成也教授の言うように「現代日本列島人は、縄文人の系統と、弥生系渡来人の系統の混血であることを支持する結果を得た」と、人種の混血時期を弥生時代と特定したり、縄文・弥生時代の人々が異なる人種であると認定することまでは出来ないのだ。
結論をいえば、国際結婚などによる混血化が進んでいる現代人のゲノムからのサンプル調査では、現在日本列島に住んでいる人々と大陸系の人々の遺伝子の繋がりはある程度分るが、「縄文人の系統と弥生系渡来人の系統が共存する」とまで、判断することはできない。
しかも、本土日本人のサンプル数が243人と、統計学上母集団の数としてはお話にならないぐらいの少なさだ。データの取り方(帰化人の多い地域などでの)次第でいかようにも、その結果が変わる極めて曖昧な代物である。 縄文人 弥生人 嘘 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?biw=986&bih=539&ei=hzXOXffuCsWykwXD14ugDQ&q=%E7%B8%84%E6%96%87%E4%BA%BA+%E5%BC%A5%E7%94%9F%E4%BA%BA+%E5%98%98&oq=%E7%B8%84%E6%96%87%E4%BA%BA+us&gs_l=psy-ab.1.1.0i4j0i8i4i30.2616.4875..7597...0.2..0.312.908.2-1j2......0....1..gws-wiz.......0i71j0j0i67.ffQchOJ8R7A 弥生人渡来説の嘘! ?なぜ弥生時代に生活が質素になったのか?【CGS 日本の歴史 1-10】 - Invidious
https://dev.invidio.us/watch?v=QwgK9s42Oxk
よく言われるのが横長の顔の骨格が縄文人、縦長・平たいのが弥生人、のように骨格に差があるとされてきましたが、実は骨格の差はなかった様です。そしてそこには「捏造の歴史」がありました。
いわゆる自虐的な歴史観はこの時代からもう存在していたのでしょうか。 武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」: テレビにだまされないぞぉU
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