>>326
山口は「チームG=善、チームN3=悪」という対立構造を作って叩かせたかった
元々は組閣でフラグシップのN3ではなくGに入れられてしまったことに不満を持っていたし
同じチームGの中井や中村が「GはゴキブリのG〜笑」とネタにして笑いをとってたときも山口は心底嫌そうだった
プライドは人一倍高い人だから当然だけどな

まぁ中井のことも嫌ってはいたが、山口自身の最大の目的のために中井を善側に入れることもやむを得なかったのは理解できる
当時、山口がツイートしたチームGの集合写真に中井がいないことで中井ファンから叩かれたこともあって
中井のファンを敵に回したくないという気持ちもあっただろう

それでも「N3メンバーが犯行に関与していた」と主張していた頃は矛盾はなかったが、
その主張が崩れた後に「つながり」批判に方向転換したことによって「中井は?」という矛盾が生まれてしまった

中井にとっては「チームG」として一括りにしてもらって批判から逃れられることは好都合な反面、
無実の仲間が矢面に立たされることに多少は良心の呵責もあっただろうな