>>322
山口さんは最初にツイッターで暴行事件と三人の関与について告発した後に、『警察にはもう通報してあります。メンバーが関わってるのも事実でした。』というツイートをしてるんだよな
『事実でした』という言葉は犯人からただ関与について聞いただけでは無く、その後に調べた結果事実だったという意味にしか取れない書き方だ
しかも、その文は警察への通報をしたという文に続けて書かれている
つまり、山口さんは警察から法律に基づいて捜査結果を聞いて犯人の語った三人の関与が事実だったことを知ったと解釈するのが一番自然だ

三人は警察の捜査に対して、告発されたとおりの関与を事実として認めた
しかし、三人は暴行事件の発生などは予期しておらず、違法性も悪意もない行動だった事から警察は問題視せず逮捕されることはなかった
そして、この捜査結果については、山口さんだけではなく今村にも伝えられた
しかし、今村がきちんと上に情報を伝えなかったのか、運営は三人の行動について処分しなかったため山口さんの怒りが爆発したって感じなのではないだろうか

第三者委員会報告書を見る限り、現在の運営が把握してるメンバーの関与はAのバス情報のみで、BとCは否定している事になっているんだよな
やっぱりこじれたの今村のせいなんじゃないのか