2019.01.21
こんにちは! もふちゃんです🐏
「AKB48グループ リクエストアワーセットリスト ベスト100 2019」2日間ありがとうございました。

2日目の一昨日は、3公演で第75位から第1位までが発表されました。

第74位「ぎこちない通学電車」
第71位「夢へのプロセス」
第38位「Whatcha Gonna Do」
第33位「青春時計」
第18位「春はどこから来るのか?」
第15位「Maxとき315号」
第4位「君は僕の風」

わたしの参加させていただいている楽曲がこんなにもたくさんランクインして、とても嬉しかったです。

AiKaBuユニット選抜の「夢へのプロセス」はファンの皆さんのおかげで参加できた楽曲です。リクエストアワーというステージでの初披露も、ファンの皆さんがプレゼントしてくださいました。本当にありがとうございます。

また、同じく初披露となった「君は僕の風」は、ちょうど一年前のリクエストアワーで実施が発表された「AKB48グループ センター試験」で第4位となり、参加させていただいた楽曲です。
偉大な先輩方と、大好きで大切なこの楽曲を披露することができて、とても光栄でした。ありがとうございました。

NGT48の楽曲についても、昨年に続き披露できたもの、この一年で新たに生まれたもの、どのランクインも本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

一年に一度のリクエストアワーでは、その一票一票に楽曲への、そしてメンバーへの想いが込められていると思います。

今回、NGT48はその全てに応えることはできませんでしたが、今できる全力のパフォーマンスをさせていただきました。

NGT48楽曲に投票してくださった皆さんの中には、残念に思った方も多かったと思います。もしかしたら、投票したことを後悔させてしまったかもしれません。

本当にすみませんでした。

今回皆さんが投票してくださった気持ちをこれからもずっと忘れず、いつかまた、応援してくださる皆さんに心から喜んでいただけるステージをお届けできるように頑張ります。

このような状況の中、リクエストアワーのステージでパフォーマンスさせていただき、温かい声援をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからもNGT48をよろしくお願いします。

https://i.imgur.com/2QifCkY.jpg