>>393
たぶんこれ。
ML:04589 より。

>ハッキリ言って、SE社、ぷらっとホーム社共にかなり頭に来ております。
>
>唯一の販売代理店であるぷらっとホームでは納期約1週間と言っておきながら、
>ソフトイーサ株式会社とソフトイーサ VPN 株式会社の合併のゴタゴタの影響で
>3月末から現在までライセンス発行できない状態となっていると曰い、
>納期がズレズレとなり何とかしろと問いただせば、ここに来て支払い条件が云々・・・、
>料金前払いで入金確認が取れないとライセンス発行できないとのこと。
>挙げ句の果てに、私個人のメールアドレスなどで体験版を入手しそれを使って取りあえず
>客先のセットアップを行い何とかしのいで下さいなどと言う始末。
>ライセンス違反でしょう?
>
>売り掛け、前払いなどの支払い条件やおおよその納期は見積もりの段階で
>きちんと提示すべき話しであり、今頃になって慌てて色々と並べ立てていると
>取られてもおかしくない対応。ましては唯一の販売店がライセンス違反しろと・・・。
>
>呆れ果てました。
>
>SE社も然り。
>ライセンス形態を急に変えるのであれば、ちゃんとライセンス発行できる体制にせい!!!
>
>こっちは遊びでやっている訳じゃないんだぞ。
>客先から納期遅れペナルティーの話しも出ているし、こんな状態じゃ今後売っていけない。
>ペナルティー分は一体誰が面倒見てくれるんだよ!!