質問させてください。
現在「基金訓練」でwebプログラマー養成の講座を受講していて、Ajaxとphp
まで終わって、今度からperl/cgiって時になって、突然インターネット禁止と
いうことでネットワーク関連のものを各々のPCから勝手に削除されていました。

xampをAjaxの時から使っていて、Amazonなど外部のrssデータを利用した
プログラムも作っていました。先週末から突然インターネットが使えなくなったので
そういったプログラムは家でしか作れなくなったし、メールの送受信を伴う
プログラムもperlの教科書の最後にあるのですが、飛ばされそうです。
perlが終わるとSQLが待ってます。

本題です。セキュリティという理由でネット禁止になったのですが、家では
プログラム確認用でxampをインストールしてインターネットも使っています。先生には
「セキュリティの設定は難しいので、学校ではインターネット禁止」と
すっぱり言われたわけですが、469さんの設定以外に対策は他にあるのでしょうか。
先生は「キミ達に教えても分からないので、教えません」とも・・・。

ちなみに学校のxampは一切xampのセキュリティ画面に入って操作していません。
家のはパスワードかけてみました。20台ある生徒のPCを勝手に施錠したロッカーから
持ち出して削除してまわらないといけないほど、xampとネットの共存は
難しいものなのでしょうか。愚痴も混ざってますが、よろしくおねがいします。

家のxampの対策もしたいと思いますので。ネットが繋がっていない学校のPCは
セキュリティソフトのバージョンアップが出来ないので、逆に危険な気もします・・・。