ゲーム機で自鯖
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ゲームボーイ鯖なら建てる価値あるかも。
本当にあるのか? スレ違いだが、そういえば昔スーパーファミコンにパソコンを組み込んで
それにWindowsをインストールしていた神がいたな。
Windowsがインストールできるということはx86を組み込んだということだから、
つまりUNIXをインストールして鯖を立てることも出来なくは無いってことになる。 >>19
禿同。
だれかSFCにLinux Kernel移植してよ。 >>20
ageも兼ねて書いておく
スーファミにLinuxを移植しようとした兵がいたらしぞ、結果は知らんが。
まあ、スーファミの中身を入れ替えてパソコンにするというのもいいかもな。
思い出したついでに書いておく、中身を入れ替えるということだが、
俺は部活で使われていたと思われる学校で偶然見つけた98のジャンクに
AT互換機を組み込もうと思ったことがあったな。
http://pc3.2ch.net/win/kako/1017/10170/1017069856.html >>21
どっかのPC雑誌で、それやってた気がする >>30
ゲーム機の中身を捨てて、PCを組み込めばOK これ凄い規格だな。
PS2鯖って普通にアクセスできるのか?
HTMLだけならなんとか普通のレスポンスを維持できるか? ミスがありました。
失礼しますた。
誤) 規格
正) 企画
>>32
PS2はワークステーションで使われていたMips搭載。
PS2鯖は普通にLinuxとして動く。x86バイナリは動かないが・
PS2鯖は普通にある。
DreamCastは日立のSH4と言うCPUの上でWindowsCEを動作させている。
こちらも鯖にするのは用意だろう。
>>5
Unix・WindowsNTのコマンドと┼(select)(start)(B)(A)のコマンド対応表を
造る必要があるな。
↑↓A = ls >HTMLだけならなんとか普通のレスポンスを維持できるか?
HTMLどころか、PS2を数百台連携させてスーパーコンピュータとして稼動させている
大学がある。PS2の大量ノードをスイッチングハブでつなぐ。
次世代PSのPS3用CPUはこのクラスタ機能を強化する。PowerベースCPUにSonyのCell
の概念を実装する。Cellは細胞のように他と連携を取り、ネットワーク上でグリッド
コンピューティングさせる。 Etherでノード間通信なんて遅すぎて話にならんですよ。 PS2のメモリ、PC3600くらい?当時のパソコンと言えばPC100だったからなぁ The Contiki Operating System
http://www.sics.se/~adam/contiki/index.html
機能
マルチタスク、プリミティブスレッド、TCP/IPネットワーク、ウィンドウズライクGUI、リモートディスプレイ
パーソナルwebサーバー 世界最小ウェブサーバー telnetクライアント、スクリーンセーバー
移植済み
x86, Atari Portfolio, Atari ST
Atmel AVR 8-bit microcontoller,Casio PocketViewer,
Game Boy,Game Boy Advance,GP32Nintendo Entertainment System,
PC-6001,VIC 20,Apple ][,Tandy CoCo,PCEngine
Plus/4,CBM PET,Commodore 128
ゲームボーイ、PC-Engine,PC-6001,Apple2など、すてきなマシン多数。
いま、PC6001探す方が高くつくと思われ。 >>40 すげええええええ
今まで俺が触ってきたシステム(VIC20, AppleII, NES...)に片っ端から移植されてる
鯖として使うよりはクライアントとして使ってみたいな
まだTCP/IP無いみたいだけどファミコンでWebブラウズしてみたい rouge
ttp://www.club-rouge.jp/rouge/top.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています