【略称で】京都市立芸術大学【背乗り狙い】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>84
それは生活の苦しさがまず来るからですよ。 >>80>>84
そうだね。前のスレだったかな?誰かが「毎日『アイネク』と『ジーセン』と『パへカノン』ばかり弾く生活」と書いていたけど、
一般人にクラシックを広める作業ってのは結局芸術のレベルを下げる作業と等しくなる。
卒業生といえど生活の苦しさから結局「芸術」の意味を考えることを放棄してしまうんだなと。 まともにモーツァルトもベートーヴェンも弾けへんくせにな。 この監督とか言うのが一番終わってるww
自分は他人より優れていると思っているのが見え見えで笑えるwwww https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12564308300.html
夕方からはオリックス劇場にて
関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏会
指揮は我が先輩の阪哲郎さん
しかし… 阪せんぱいの指揮に全くオケが付いてこなく、至る所で崩壊をしていた演奏会でした。
しかも、この演奏会の1階席のほとんどが招待券らしく、始まる前から客席で皆さまが新年の挨拶をされていました。
こういうのを見せつけられると、絶対に先輩が指揮を振ると思っても、スポンサー名が入っている演奏会は買わないでおこうという気持ちになりますね。
しかも、マナーも最低タラー
じっくり座っていられないのならコンサートに来るなよ!って、その企業に言いたくなりますが・・・
ダイキンを攻めても仕方がないと思い、ちょっぴり我慢。
そんな感じなんで、オケはまったくやる気なしガーン
管楽器は皆さんピッチが悪く一体何やってるのかと言いたくなり、弦楽器に至っては譜面が弾けていなく、せっかくのシュトラウスが現代音楽になってしまいました。
ここで、個人の奏者を責めるのはやめておきますが・・・、一生懸命クラシック音楽を勉強している私からすると、人生の中で聴いた一番最低の演奏会でした。
あぁぁ〜 時間とお金返してほしいぁ
お金とるような演奏会できないなら、関西フィルは解散フィルしたら良いと思う。 >>96
解散したらだめでしょ。
生活費を得るためにオケにしがみついてるんだから。 >>96
桶が崩壊しとるのはその先輩の責任。
単純に統率力がないだけ。 >>96
あほか。わしらんときは客が普通に飲み食いしとるぞ。
雑談も名刺交換も全部ありや。楽団はただのムードメーカー。 >>90
もともと誰も芸術なんか分かってないで
胸出したドレス着て人前でかっこつけてみたいだけ >>98
指揮者が無能なんじゃなくてギャラが安すぎてやる気がないだけかも知れないじゃない >>90
仕事としては楽だよ。
面倒な予習がいらないしね。 >>101
ギャラが安いとやる気が出ないのは無能な指揮者 >>84
>>96のブログの奴等の目的は「経済的成功」。
芸術の意味がわかるわけもない。 >>96>>103
結局ぴかどんは「大先輩は無能でした!」と言ってるわけか >>105
所詮は「クラッシックを広めよう」とか言ってるお偉方と同じ思考回路→>>84
飯の種でしかない >>95
新興宗教の教祖になるタイプ
アホな人間をたぶらかして自分を祭り上げさせる。それが快感。
一種の人格障害。 >>96
こいつらのオケ奏者に対する怨念はすさまじいな >>106
実際はそう。
ただ自分達を取り立てて貰おうという下心があるからバンテツは批判しない。
ひたすらおけめんを叩く。 https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12566424309.html
昨日は、フェスティバルホールでのチラシ配り
残念ながら時間がなく演奏は聴けていないのですが、
チラシだけ配らしてもらいましたニヤリ
昨日も大フィルらしい客層で、クレモナにとってお客さまになってもらいたい人たちでした。
オケによって客層が違うのは当然ですが、大フィルとクレモナの相性はとってもいいんですよね!
昨日はお客さまの入りが少なかったみたいで、Cb.の某氏が、「今日は客入り悪かった」と、ぼやいておられました。
2500人も入るホールを埋めようと思えば、本当に大変なんだろうと思います。
しかし、関西のオケの地盤沈下は
私をはじめ多くの演奏家にも影響を及ぼすので、ここはぜひとも大フィルには頑張ってもらいたいです。
これだけ、コンサートが成長産業になっておる現在において関西のクラシック音楽を引っ張っていってくれるのはやはり大フィルですし、このオケがいつも元気で満席なら
裾野であるクレモナの集客ももっと楽になる。
そう思うと、オケの演奏会が盛り上がってくれることを期待いたします。
でも、私が言うものなんですが・・・
もっとお客さまが入るようなプロと言いますか・・・
シュトラウス大好きですし、いいんだけど、先週同じ会場で、フォルクスオーパが同じようなプロをしたんだから、
その後に大フィルがやっても・・・
そう思うのは私だけでしょうか?
↑
こいつ、たまに演奏会場でチラシ配ってるけど、主催の許可も得てないらしいな。 https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12566161550.html
終演後、何人かの出演者にあったのですが、
皆、私の顔を見ると速足で逃げるようにかけていきましたガーン
これも、吹奏楽の演奏会に多いのですが、
オケの演奏会で、私にあった同級生は、
いつもにこやかに談笑するのとは対照的アセアセ 1
匿名希望
理由は?
貴女たちのグループを宣伝するのに、なぜいつもこのような批判や中傷が必要なのか、その理由が知りたいです。
尚、そのような記事はその都度スクリーンショットにて保存しております。
2020/01/03 19:23:34
>匿名希望さん
コメントありがとうございます
おっしゃる通りです
誹謗や中傷は必要ないですね
気をつけます(もう言わないようにします)
理由はブログに書いた通り 時間とお金の無駄使いをしたと感じたからです
不愉快にさせたみたいで お詫びもうしあげます
申し訳ございませんでした
匿名希望で 私のこと大好きになってくださっている 大切なファンの貴方にこれ以上不快にさせないよう 以後気をbツけます
bヌうぞ これからも末永く見守ってください
世界平和は 貴方にお任せいたしまーす!
2020/01/03 20:09:47 >>113
残念ながら時間がなく演奏は聴けていないのですが、チラシだけ配らしてもらいましたニヤリ
これだけ、コンサートが成長産業になっておる現在において >>112
ばんてつは全部わかっているよ。
もちろん桶が空中分解しているのも自分の求心力がないせいだと言うのもわかっている。
だからもみ手でニコニコしながら近づいて来て褒めちぎる輩の下心は見抜いているし、自分の名声を利用したいだけの見え透いた野心も見抜いている。
売れたいだけがために同業者を叩くような軽率な奴らの手にまんまと乗るようなタマじゃないよ。 >>111
結局終身雇用で安定した賃金が保証されるオケ団員がうらやましいだけやろ >>102
「芸術」なんて面倒な観点を持たなければ楽な仕事なんだろうな。 >>105
ぐれもなの目標は「商業的成功」。
薄っぺらいやつらだよ。 >>51
先輩は正しいよ。
平凡な一般人と認識してもらえることがまず第一。
それ以下の人間がほんと多いから。 >>109
一応信者を幸せ(な気分)にしてるんだから役には立ってるんじゃ? 「模倣はダメ」とか逆効果じゃないの?
対位法の芸術は模倣を基本として開花していったんだからそこを突かれるとかえって相手を勢いづかせる結果になると思うんだけど・・・ >>107>>122
>飯の種
まず食っていくことだろ>>51嫁や 京都市立音楽短期大学、この廃校問題を乗り越え沓掛の地に京都市立芸術大学を誕生させるところまでこぎつけたあの時代
それを思うと 最近になってこの世界のゴミ具合がわかってきた。
これが自分の憧れた世界だったのか? >>119
その一番の勝ち組であるはずの桶団員が内心「ここは本当は自分の居るべき場所じゃない」とか思っていると言う不条理ww >>125
真声会?
何か気の利いたことを言って目立ちたいと言うスケベ心よ。
学生時代から何も変わってない人って多いの。 >>123
非常識をどや顔で誇示する輩がいるからね >>128
所詮芸能の世界だからね。
卒業までは学究の世界。
しかし卒業後は生活費を稼がないといけないから学究を続けるのは不可能。
結局芸能の世界で収入を得ることになる。 >>34>>121
わらいスレにもええこと書いてるやつがおった
↓
926 nanasissimo age 2019/09/09(月) 22:00:11.04 ID:EPD0YRI40
>>925
一番良い幕引きは造形が
「法的に問題がないとは言え、一般のユーザーの皆様を混乱させることは本意ではありませんので」
と言って改称案を撤回すること。
これで造形大にダーティなイメージが定着することを回避でき、一般の受験者や卒業生に対するユーザーの混乱も回避できる。
つまり一石二鳥以上の解決策。
928 nanasissimo age 2019/09/10(火) 22:11:07.22 ID:5Is85Qci0
>>926
そう。本当に頭の良い人が理事会にいるなら「白紙撤回」を決意すると思うんだ。
それで世間的に「卑劣」とか「ダーティ」と言うイメージの定着を免れるから長い目で見れば得策。
そこを読めるのが本当の意味で「頭が良い」ってことだからね。
論文を何本書いたとか博士号を持っているとか言うのとは別次元。 >>137
無能だからかっこつけたくなるのよ
そこを見抜けないとだめ >>133
非常識さを自慢するのは
凡才が格好を付けるために非凡ぶるための古典的な手法だよ。
自分も若気の至りで恥ずかしい仕草を演じたことはあるw >>130
そうでなくても消化試合なんだよ。
生活費のために楽器や楽譜を持って飛び回るだけでいっぱいいっぱい。
何かを学ぶなんて気力も体力もなくなる。 >>129
だーから。
「まず食っていくこと」って誰かも言ってるでしょ。
とにかく定期的な収入源は確保したんだから。
自分の時間を作るのはそこからの仕事。理想を追い求めるのはそこからの作業。 >>140
それわかるwww
「俺って非凡〜♪!」ってオーラを最大音量でまき散らしてるバカがいるwww >>147
ド素人丸出しのヤツラが「私たちは専門家です!」とか「スペシャリストです!」とかやるからかえって受けるんだろうなw
>>95のハゲと同じ行動パターンw >>147
アール&ビーwwwwwwwwwwwwwwww >>112
びかどんこんどは横山網に喧嘩売ってんのかww
どんだけ命知らずやねんwwww >>151
クレモナって全員京芸?youtubeで聴いたけどめちゃくちゃ下手くそやんか >>151
命知らずwwwwwwww
アミはんそんなあれなん?wwwww >>152
下手クソが「自分達は誰よりも上手いです!」とか吠えるところがウリ >>153
呪いをかけられるからな
で糸車で指を突いて永遠の眠りにハマるw >>155
スティックにアナリーゼが刺さるんか?ww >>132
「何かかっこいいことを言ってみたい!」と言うそれがすべて。
「(芸術家が)最もやってはならないこと」と言う一言に帰結したいだけのこと。
一種の虚栄心だよ。
毎年いるだろ?「私は音楽を愛しています!」とか「音楽は愛です!」とか嘯く輩。あの類。
頭の悪い味方は狡猾な敵より恐ろしいと言う、まさにその典型。 >>155
素人がスペシャリストのふりをするのはハードルが高いよ
まあよくやってる方だけどいろいろバレバレなのが痛いw >>163
クレモナモダンダンゴラボラトリー自体が発表会レベルやからなぁ >>133
常識がないのをむしろ自慢にしているゴミがいるからな。
時給が安くてもバイトでもしていれば最低限の常識はつくもんだが。
いい年が親の小遣いもらって遊び回っているクズが少なからずいるんだな。 >>157
マレフィセントか!wwwwwwwwww >>159
傷が浅いうちにやめときな
深入りしたら風俗行きしか生きる道はなくなる
これを言うとすぐ5000万貯めたとか言う人が現れるけど
命と引き換えなん覚えときな 教授で、元学生と不倫してたとかっていくらでも聞く
誰とは言わんが今の学生はしってんのかな
た
ま >>174
そいつは嫁にバレないように動いているだけマシほう。
本当のクズは周りに自慢したくて不倫を吹聴しまくる。
結果女の子が嫁の格好の餌食になる。 >>54
結局ファンのオッサンとのやりとりを見てもただのアイドルで終わっているんだなあ・・・ >>171
関西フィルには「解散フィル」とかゆっとるしなww >>173
弟子を24人とか48人集めて発表会する人? >>166
まあネーミングセンスがおもくそダサいからな。
「タ」が重なっとるだけとかwwダジャレ親父でももうちょっとマシなもん考えるわww >>128
ここまでセクハラがまかり通る前時代的な職場は風俗業界は知らないけどうちらの回りだけだからね。
父は女工(語彙が昭和w)になれと言った方がマシだった と言ってたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています