【セイちゃん】東京芸術大学音楽学部【えん佐伯】9
>>258
4 不要不急の名無しさん 2020/05/23(土) 18:48:10.78 ID:iXrM13iB0
なるほどな。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2154233.jpg >>265
個人的には同級生がテンポやアーティキュレーションで公然と議論を戦わせている場面ってあまり見たことがないのよね。
けれど自分の中では曲が熟成されていて、それを表現するのは楽器を手にしたときだと思うの。
だから政治に対する意見や方向も自分の胸の中で熟成していて、それを表現するのは投票箱に票を入れるときだけ←ってスタンスでもいいんじゃないの? >>282
その音程の良さがわかる人間が>>274みたいなことを言うのなら分からないでもないのだか 最低限音楽用語ぐらいは自分の単語登録の辞書に入れておくもんじゃないのか? >>255
どこがだよ?
ドイツくんだりまで行って素人に音楽を聞かせる仕事をしなきゃならないんだろ?
「みんながよく知っている曲を演ってくれ」って頼まれるくだりを読んで暗澹たる気分になったよ。 >>289
なぜ暗澹?
みんなに聴かせる仕事をしてみんなにお金をもらって生活するんでしょ?
みんなの喜ぶ曲を選ぶのはあたり前じゃないの? 東京芸大音楽部のみなさま、お疲れ様です。
10万円ボーナスです!ノーリスクで10万円分のボーナスです。
口座開設が、まだの方だけです。
6月5日23:59までですので、お早めにどうぞ。
https://twitter.com/highrevexpress/status/1268067452933468160?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>208>>211
けど「親を騙すシステム」の仕組みまでは見破れないよね。
親達ってどうせそこそこの知識層でしょ? で教養のひとつとして「クラシック」をたしなむんだけど
その情報源っていいとこ音楽番組か専門誌なのよね。 【北海道】「スープカレー」"合意なく"食べに行き激怒か…交際男性を刃物で切り付ける 29歳風俗店従業員の女逮捕 札幌市 ★3 [Lv][HP][MP][★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591364691/
↑
何かを思い出す、、、、 本当に何もわかってない馬鹿が多い・・・
「芸術」は最も高次な位置にあるもの、ピラミッドで言うと頂点の石なんだよ。
そして「衣食住」は生きるための最も基礎を成すもの、ピラミッドで言うと土台を成す石なわけ。
音楽にもいろいろあって「娯楽」ってジャンルに属するものならピラミッドの中段ぐらいかな?
とにかく「衣食住」が危機に瀕する極限状況では芸術どころではないってのが現実。 >>295
音程を揃えなさいと言うのが同調圧力ならテンポを揃えなさいと言うのも同調圧力になるよ?
もしかしたらボーイングを揃えなさいと言うのも同調圧力になるんじゃないの? >>296
普段作品に日本語を使わない人にはよくあること >>298
しかし「芸術は生きるために必要不可欠です!」とか叫ぶ輩は多いよ? 音楽とか偽物ばかりだよな。ゴミみたいな奴がお涙頂戴の歌詞書いて歌っているのを見てると虫唾が走る >>303
まあいろんな段階のレベルが存在するってことだね。
それぞれのレベルの人がそれぞれのレベルの音楽を
それがいいと思ってやっていると思えば「まあそんなものかな」って感じの納得はできると思うよ。 >>304
コロナ自粛の影響で演奏の配信が一気にふえたからな・・
もしかして良い演奏かも と期待して開いてしまうから ゴミだったときの「聴いて損した感」がハンパなくダメージになるんだろう
最初からゴミだと判っていればそもそも聴かないわけで >>303もそこのところを言っているんだろう >>298
同意。
京都のスレでOBらしき人が「まず定職につけ」と言っていたがまさにその「最底面の石」がそれだわ。
衣食住を確立して初めて最高点の頂点の石を目指して積み上げる動作をスタートできる。
自分もわりと酷い目に遭ってやっと判ってきたよ。 >>301
それをお金に替えて生活している人がそう言っているんだよ。
「必要不可欠」なことにしないと自分の生活が立ち行かなくなるからね。 >>305
それな
「初めから聴くなよ」と言われそうだけどそうじゃないの
本当にいい曲との偶然の巡り合いに期待してファイル開くわけだから
そして1000回開いて1000回ゴミを聴くはめになる 古部 賢一
https://www.facebook.com/ken.furube
日本共産党秘密党員 立場を利用して共産主義流布 韓国中国の謀略優先 日本弱体化反日活動工作員 罵詈雑言 三権分立もわからない
いまや韓国の文化予算比率に日本のそれは足許にも及ばない。
「韓国では1997年の通貨危機で大きな打撃を受けた後、金大中政権は復興策のなかで
「文化産業は21世紀の基幹産業」と位置づけた。
以来、各政権が継続的に具体的な政策を掲げ、需要喚起や文化産業の育成を積極的に進めている。」
大阪人権博物館退去についての雑感
大阪市浪速区の人権啓発施設「大阪人権博物館」(リバティおおさか)が、現在の場所から退去する見通しとなりました。
大阪がもっとも自慢できるものは、「リバティおおさか」だと思います。いまもなお、民衆の歴史が生きているところです。
「そんなこと電話で大臣に言われたら、そら向こうさんは絶句しますわな。。お前んとこは民度が低い、と言ったのと同じやがな。。。
ホンマに言うたならマジ恥ずかしい。。。いろんな意味で。。。」
「賛同しました。」「CHANGE.ORG 緊急事態です! 留学生に日本人学生と同じ基準で現金給付をして下さい!」→非常識、反日工作員の特徴
拉致被害者家族代表であった横田滋さんの件無視
香港・ウイグル・チベット・内モンゴル虐殺無視 北朝鮮日本侵略拉致事件無視
新日本フィルハーモニー交響楽団 03-5610-3820 >>302
フリーターでもこのキャラでやっていけるだろ>>235 >>310
「カッコつけるために音楽やってる」程度の人間がカッコつけるために思想にカブレるんだよ。
本当は音楽を理解できてないのと同じく
その思想がもたらす結果を理解できていない。
ポーズさえとれればいい。 >>303
ムシズわろたwww
特に動画アリで演奏しながら「オレって天才〜」みたいな恍惚の表情を浮かべられた時とかなwwww そんなに配信ってゴミ多い?
期待はずれぐらいのは多いけど 演奏する仕事に就いてみてわかるのは曲目は「客や依頼者の求めに応じて決めるもの」だと言うこと。
「生きている間にこれはちゃんと弾いておきたい」と言う曲はゴマンとあるけれどそれらを弾く時間はないの。
生きるために生活のためにと思っているうちにどんどん自分の時間を消費していって
残った時間で果たして自分の弾きたい曲をすべて弾くことができるのだろうかと漠たる不安に襲われる。 >>314
相対的な問題だよ。
同じものを見てもある人からは少し陳腐なものに見え
ある人からはゴミに見える。 >>699
先天的なものより後天的な要素のほうが強いよ
家庭環境とか
親を見て見ればかなりわかる >>304
うん、実際レベルの差ってのはとんでもなく広い。
そしてその広いところへとんでもない数の無数のレベルの演奏が無数に存在する。
たしかに配信が流行りだしてからとんでもないゴミが無数に目につくようになってきたけど
そんなのにいちいち目くじら立てていたら体が持たないと思う。 >>310
みんなロクに歴史を学ばずにカッコ良さだけでラジカルに走るからね。
せめてロシア革命とその後のスターリン政権下、あるいはポル・ポト派の支配下のカンボジアを勉強してから言うべきことが多い。 >>314
音楽レベルの水準の問題。
同レベルの人間は「いい曲ですね!」とかコメントし合っている。
上のレベルの人間から見るとゴミに見える。
相対的と言うならまさに>>316の言う通り。 >>320
自分が全力で推しているものの正体が判るってことだよ。 >>310>>312
生物兵器の飛沫が一滴飛んで来ただけで音楽どころじゃない「非日常」を味わったお前らなら解るだろう。
「共産革命」なんてのが起こったらそれこそ音楽どころじゃない世界に突入するぞ。
音楽に限らず文化にとって戦闘も革命もない「平穏な現状の維持」がどれほど大切かわかっているだろうに。
その「平穏の維持」を「保守」と呼ぶんだよ。
保守がダサいなどと煽動する人間は実は「芸術の敵」なんじゃないかと疑ってしまう。 健康診断をした事がない
ここの有限会社ヤマハ特約店は大丈夫なの? >>322
そう。例えばミエさんがRTしている人々もいろいろ勘違いしていて、スポーツ選手や音楽家に「口を出すな」と言っているんじゃないんだよね。
よく正体を理解できてないものに惰性で加担しちゃダメ!
って言っているんだよ。 >>321
レベルってほんと多様だぞ
何千段階もあるって感じ 社会を壊そうとしている集団か否か
と言うこと
簡単に言うと反社かどうかってこと >>328
ちゃんと勉強すればわかるよ。
ミエたんの理想としている「赤色革命」が成就すればどうなるか。
まず現在の「警視庁」や「府警」が解体されて「秘密警察」が作られる。
ミエたんは現在普通に政権を批判しているけど、革命後に政権を批判したら翌朝すぐ秘密警察が家にやってくる。
そしてそのまま連行。
残された子供どうなるの?とかお仕事どうなるの?とかお構いなし。
そして二度と帰ってこない。 >>330
こう言う発達障害の爺をことのほか持ち上げる馬鹿がいるから音楽家を地位はいつまで経っても低いままなんだがな・・・ これは井坂女史が食い付きそうな事案www
↓
【千葉】高1女子の髪は「色が目立つ」、教員4人がスプレーで黒染め ★3 [爆笑ゴリラ★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593479274/ 某えらい先生に「現政権を打倒しましょう!」と言われてびっくりしたことがある >>332
音楽のわからない人間ほどこう言った既存の権威に同調して流される >>332>>335
むじたんが音楽のわからない人間だとでも? >>337
教わったことを正しいと思い込むと言う意味では「100点満点の優等生」かもしれないけどね。
けどこの発達障害爺が偉大であると教えた人そのものに対する評価ができていない。 >>233
これか
↓
https://mobile.twitter.com/MieIsaka/status/1252055290385534983
井阪美恵 Mie Isaka
@MieIsaka
こんな教育をしているから思考停止に陥る国民が増える、選挙をしてもみんなと同じところに入れる、自分で物事を考えたり判断できる人材が育たない。 教育は人をつくる、人が国をつくるというのが未だにわからないのか... 悲しくなるな。
引用ツイート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>340
これって国民が思考停止しているから同じところに投票するって言ってるの? 無名でメディアにも出られない自称音楽家が大勢いるクラシック界。よく偉そうにTwitterやFacebookでコメできるよな。
仕事もなくジサツするやつも多いのに。
偉そうな態度取ってないとメンタル維持できないんだろうなwwww
しかも男女問わずブスが多い世界。
鏡見てるのかあいつら。 >>343
すごくよく考えた結果の投票って場合もあると思うんだけどね。
だってミエさんって政権を批判しても逮捕されないし拷問もされないし粛清もされないんでしょ?
それって自由が保障されているし人権も保障されている素晴らしい状態だと思うの。
そして個人の自由や人権が保障された世の中は自分の子供の時代にも続いていて欲しいって思う人は少なくないと思う。
そしてそんな自由な現状が維持されることを望む人が保守的なところに投票するんだと思うの。
つまり思考停止しているんじゃなくてはっきり未来まで考えて自分の意思を投票に託している、そんな人もいると思うんだけど。 >>332
妙に共感した。
「平凡」と言う人としての最低限のラインにすら到達していないガイジが如何に多いことか。
音楽教育の根本を見直そうと言う人は現れないのか?>>340 >>334
だいたいその手の人って「打倒しましょう!」までしか言わないだろ?
そこで終わり その先を言わない
それがすごく気になる ↑
>>349
ってのも打倒した後って「無政府状態」か「別の政権が誕生する」かのどちらかだろ?
その一番気になるところをぼやかしてはっきり言わないあたりがものすごく怪しいんだよね >>337
そもそも音楽のテンションは変わっていないし演奏者も平坦ではない。
有名人を持ち上げておけば間違いはないだろうと言う業界人特有のソンタクだよ。 >>346
もちろん先の先まで深く考え抜いた人もいるはず。
そして逆に何も考えずにそれこそ思考停止した人もいるはず。
総じて「いろいろな人々がいる」と表現するのが一番適切だと思うの。
けどMさんは「国民は思考停止している」って断じてしまっている。
そこにこの人の単調さって言うのかな、薄っぺらさを感じてしまった。 https://mobile.twitter.com/MieIsaka/status/1283363282619793409
井阪美恵 Mie Isaka
@MieIsaka
クラス全員の前で「どうして隣の中学校では芯が目に入らなくて、小学校では目に入るのか説明してください」と言ったら先生絶句、生徒はウケていた。私はべつにウケ狙ったわけじゃないのですけど... ちなみに目に入るって言ったのは担任ではない先生で、担任の先生は私の行動を褒めてくれました。
午後8:30 2020年7月15日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>340
バイオリンの学生は全員が左手で楽器を持ち右手で弓を持つようになる。
ほとんど狂気のレベル。 >>353
小学校ではこのキャラはウケると思う。
ただしこのキャラのまま中学生になると微妙になる。
そしてこのキャラのまま大人になったのがI坂M恵さんなんだろう。 >>353
↑
これってさ、
「Mieさんの子供が小学校でシャーペンの芯で失明したとするとMieさんは『どうしてシャーペンの持ち込みを禁止しなかったのですか!』って詰め寄るはずよね? そうした悲劇を防止するために前もって禁止をルール化したのです。」
って言えばいいんじゃないの? ゴトリュもしかし落ちぶれたな。。
先に落ちぶれたパパイヤみたいな頭のバカとつるんでゴミみたいな曲を弾くはめになるとはな。。w >>357
「子供の失明は運命だったのです!ルール化の必要はありません!」
と堂々と言い放つ悪寒 >>358
「メジャーになる」とはそう言うことだよ。
このスレで言われる「音楽のおの字も解らない」一般人にアピールしてお金をもらう。そんな人間になることだからね。 >>260>>267
「許容範囲の極端に狭い人」ってくくりを設定すればわりとこの人の立ち位置は理解して納得できるんじゃないの? >>357
「シャーペンを禁止しなかった政権が悪い!」って叫び回ると思う >>344
無名の人のほうが本当の芸術や音楽をわかっているよ。
有名に価値があると思っているのはあまり音楽をわかっていない人か音楽で商売しようとしている人。 >>326>>334
音楽に政治や思想を持ち込んじゃだめ。
それは「口を出すな」とは全く別の意味。別の話。 https://mobile.twitter.com/MieIsaka/status/1287661282343059456
↑
ここに出てくる人物は二人ともまともに仕事をしたことがない人間。
なぜ分かるかと言うと
かくいう自分もそうだったから笑。
しかしまともに仕事をしだして「人の話を真剣に聞く態度」がいかに大切かを見に染みてわかった。
これは実は「誠意」の一種に含まれる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>335
肩書きが通貨として流通する世界だからね。
肩書きがなければこの爺さんも単なるガイジと認識されて誰もレッスンなんか受けに来ない。
肩書きがあるからそれがひとつの(架空の)「価値」になって
「誰誰に師事」と言う二次的な価値を求めて馬鹿がレッスンを受けに来る。
一般に「メジャーな世界」と言われているのはそんな構造の世界なんだよ。 >>336>>371
ちゃんと勉強すればわかるよ。
秘密警察の庁舎の裏庭を掘り返すと大量の頭蓋骨が出てくる。
それが「一党独裁」。
歴史の常識。
そこまで理解して初めて「勉強した」と言える。
「楽譜以外に新聞も読みました!」とか自慢しているレベルの虚勢女が一番この手の危険勢力のカモになる。 >>364
いや逆にいさかさんはフランス革命を理想にしているんじゃないの?
デモ隊が暴徒化してそのまま政権を覆すって言う >>343>>374
よく勉強した人ほどもう血みどろの歴史は繰り返したくないと思うはずなんだけどね・・・
あの人は違うのか? >>350
はっきり言えるわけないじゃない。
よっぽどの音楽馬鹿でもない限り義務教育程度の歴史は学んできてるわけで。
そんなの自分の生きる未来を真っ暗な暗黒にする罠だと知ったらみんなウマウマと乗るわけないよ。 >>353
↑
なんでこの人こんなに人気があるの?
>>350
最初にまず代替案を言えないとダメだよね。
自分は誰それを代表に立ててこうこうこんな政策を実施します、って。
それなくして「政権の打倒」が最終目標になった革命って国民の生活は好転してる?
カダフィを倒したリビア、フセインを倒したイラク、みんな「前の方がよかった」ってつぶやく結果になっているような。。 >>379
みんな気になって仕方ないって感じだねw TITANさん@titanhappy
『Audiostock』で 『爆笑問題withタイタンシネマライブ』の幕間の楽曲/オープニング曲/エンディング曲を募集致します!
採用楽曲は8/28(金)『タイタンシネマライブ』全国の映画館で流れます。
ぜひ「音」で「お笑いライブ」を盛り上げてください!ご応募お待ちしてます!