【セイちゃん】東京芸術大学音楽学部【えん佐伯】9
>>97
オペラは本来芝居の一形態。
つまり本来風俗なわけ。
まわりの歌科を見てみればわかる。
器楽とは別次元のあばずればかりだろ。 >>102
ものすごい古語と言うか雅語w
アバズレは認めるw >>101>>103
或勘次衛郎(あるかんじぇろ)「同意する」 まだ芸術(音楽)を商品にして食っていけると信じ込んでいる馬鹿がいることに驚いた。
商売を舐めるなよ!
いかに多くの客に売るかに全力投球しないと成り立たないんだよ!
そして多くの客に受け入れられることを目指すほど音楽は低俗化してもはや芸術ではなくなるんだよ!
気づけ!馬鹿共!!ww >>101>>105
Schuricht「だよな!」 >>107
「キミは音楽の道に進むべきだ」とかそそのかす人がいるんだよ。
だからみんな夏の夜の殺虫灯に群がる虫のように地獄の業火に突進していくの。 >>109を読めばわかるけど、必死になって主催者おじさんと出演者を貶めているやつは、自分が音楽家になり損なったやつが、音楽家なり損ない仲間を増やすためにかいてるんだな。 『左富士』を写した鉄子様の撮影地点は静岡市長田体育館横を通り過ぎて丸子川を渡った瞬間か。 >>110
「音楽家」の意味がわかってない主催者おじさんは出て来なくていいよ >>101〜103〜105〜>>108
何? お前ら親をdisってんの? >>102
歌科でなくても風俗業態だよ。
佐伯やセイちゃんがよく「お座敷が掛かる」って表現を使うだろ?
人前で歌舞音曲を披露するのは本来下品な所作。
佐伯やセイちゃんは芸術がわからないからまさに風俗部分のみがクローズアップされている。 >>109
「進むべきだ!」と言ってくる人はほぼ100%教職とか収入の安定した職業についている人間だけどなw >>115
おい、そんなにアンテイした職業がいいんならさっさと藝大退学して普通の人サラリーマンにでもなれ、馬鹿野郎が。 お前らシモン君とココアちゃんを同列に語ってはダメだぞ?
シモンは英語圏ではサイモン、古代ユダヤに起源を持ち南米のリベレーター シモン=ボリバルも同源。
ココアちゃんはカカオを原料とする飲み物が語源だからな! >>115
そして生徒の意思を支配している立場の、例えば師匠。 >>101
レッスンの時間単価1万円てえらいインフレ思考だな・・・ >>110
主催者おじさん乙。
あんたらがろくに音楽を知らないくせに偉そうにして、セクハラ気味だから言われるんだよ。
見てるか? タベ○、マ○ノ、シ○ダ。 >>101
シモン「大人になって読み方を聞かれたときに『ココアです!』なんてどんな顔をして答えればいいんだ?」
ココア「大人になって読み方を聞かれたときに『シモンです!』なんてどんな顔をして答えればいいの?」 >>121
タベイとマツノは判るんだけど
シ○ダの○は何が入るの? >>116
馬鹿野郎はお前。
安定した職業が『いい』とはどこにも書いてない。
読解力の無さが佐伯隆なみ。w >>119
インフレ志向ってww
そりゃ「すべての職種の時間単価を倍にすべき」とか言うなら電車賃が倍になり
食費が倍になり
家賃も電気代も倍になるんだろうけどさ >>115
そんなことを言い放つのは大抵教授とかそんなあたり。
自分は安定した収入があるから他人には無責任なことが言える。 >>109
その「音楽の道」と言う言葉が少し詐欺要素を含んでいる。
と言うのも生活に必要な収入を得るための「職業」を語るシーンでその言葉を使う人がいるから。
それも「クラシック音楽」を前提にしたシチュエーションで使う。 >>128
違うだろw
しもんは「ピアノ講師の時間単価だけ倍にすべき」って言ってるの >>115
例えばヤクの売人はヤク中や常習者を増やすことで収入の安定化を図ることができる。 >>125
一緒ではない。
シモンは→キラキラネーム
ココアは→ドキュンネーム
違いをはっきり認識できるようにならないと。 おまいらどんだけピュアなんだよ?wwしもんに釣られすぎだろww
キラキラネームの奴がキラキラネームを批判するとか炎上狙いの釣り以外の何だって言うんだ?wwww
もうちょっと冷静になれwwww >>131
「そんな道は存在しない!」とはっきり言える人は現れないだろうな。
自分の収入の途を閉ざしてしまうことになるからな。 >>114
一般聴衆に芸術のわかる人間がいないからね。 >>137
Beet+ホーフェンだから間違いではない https://gamp.ameblo.jp/kuri-to-cla/entry-12566944874.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=6e549812b7a245d9a4e4c48319b5d39a&__twitter_impression=true
結構ゴミみたいな主催者がいるんだね >>138
そう。演奏の良し悪しなど判るよしもない。
だから見た目のことしか云々しようがない。
https://mobile.twitter.com/AikEhaTa/status/1216366310843731968?p=v
この「見た目至上主義」的な傾向はいけはたさんも「ルッキズム」と批判している。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>132
そんなことをしたら子供にピアノを習わせている家庭の教育費が倍になるってことがわからないの?
「だけ」ってことはその家のお父さんの月収は倍にならないってことでしょ?
据え置きって仮定でしょ?
バランスって概念がわからないの? 全体を見渡すって視点はないの? https://mobile.twitter.com/Aiko_violin/status/1217561892647915521?p=v
↑
この説が当たっているか外れているかは別として、442以外で弾ける柔軟性が素晴らしい。
本来弦楽器はどんな基準ピッチででも演奏できるものなのだが、現代の教育法では固定された絶対音感の精度が高すぎてA=442Hz以外で綺麗なスケールが弾ける弦楽器奏者がいない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>140
「チャリティー出演を強制した」とか言っている馬鹿が何人かいるが日本語の読めない文盲が多すぎる。
よく読むと主催者は「出ませんか?」と問いかけただけで「出る出る!」と飛び付いたのは栗のほうから。
もちろんまともに演奏会など主催したこともない素人なんだろうけれど。 >>138
「よく売れる」に疑問を持っている人は少なからずいる。
https://mobile.twitter.com/KahoIwasaki/status/1217745795853668353?p=v
・音楽のわからない人が一般人の大多数
・「売れる」ためには大多数の人々に受け入れられる必要がある
・故にある程度音楽のわかる人間からすれば「バカっぽい」ものがよく売れる
・お金を得るためにバカっぽい曲を弾きつづける生活に疑問を感じる
・・・・と、こんなプロセスなんだろう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
そんな視点しもんにあるわけないだろw
あれは女にモテたいだけの単純バカ
相手の正体を見定めてからものを言えってww >>114>>141
音楽が「わかる」?
音楽は感じるものだ!
== by 佐伯隆 == >>140
チャリティーだからダメなんじゃないだろ?
主催者が無能なバカだからダメなんだろ?
オマエ頭わるいの? >>149
そんな馬鹿を喜ばせるために演奏する それで生活の糧を得る そんな立場に移行することが苦痛でならない コンサートって感染の温床だねどうするの?
客席にいるのは老人ばっかりだし。
もうコンサート全部中止にしないとダメじゃないの? 素人に聞かせて悦に入る姿勢を改めるべき。
人前で弾かないと意味がないとか思っているから芸大おじさんみたいな下心のかたまりが増長する。 大学の授業を「竹槍で正攻法の戦い方」を学ぶとか
うまいこと言ったもんだなwww >>158
少ないだろうけど>>151みたいな人もいるんだろうけどね クルーズ船で演奏する仕事してる演奏家が時々いるようだけど大丈夫かい? 国際コンクールは欧米諸国で日本人入国禁止になって参加できなくなるかもよ。 >>151
とは言え普通の仕事をするエネルギーはもう無いだろ? >>159
フルートの人か。
竹槍はかなり痛烈だが実際その通り。
楽譜をそのまま指に移す練習をやってきただけなのが我々。それが音楽かと言うとだいぶ足りない。 >>163
コンクールはその3国が主要なスポンサー
それを拒否したらコンクールそのものが立ち行かなくなる そんなことはない。
ポーランドはもはや東欧の貧困国ではない。
中国人がいなくなった京都みたいに晴れやかな気分で白人だけでコンクールをやるだろう。 芸大おじさん(佐伯隆)の本音
↓
398 nanasissimo 2018/08/23(木) 02:34:27.00 ID:9pLyZf+V0
音楽じゃ食えないから、
おじさんのおっきなフルート咥えて
生計立てなきゃなww
誰も音楽なんか興味ない。
若い身体しか興味ないんだよ〜 このご時世にヨハネ受難演奏会を強行しているから何かと思って
「淀橋教会」をググると
えらいモノが出てくるな。。。www 需要の正体がこんなひどいものだとは思わなかった。
結局音楽のわからない>>170みたいな人間の前でパフォーマンスするだけの稼業だったのかと。
ほんとひどい水商売だよ。 【福島県産の魚も行きまーす!!】
福島県産の海産魚介類すべて出荷制限を解除 放射性物質検査で安全性が確認 - FNNプライムオンライン
://twitter.com/m_n_a_r_t_/status/1233129622742564865?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>170
フルートの先輩が「フルートに対する侮辱だ」って。
佐伯を絶対許さないって言ってた。 >>171
演奏家に責任はないだろう。
信者だったら話は変わってくるが 大学側がはっきり拒絶の通告しないといつまでも寄生するでああいうカルトは
昔の原理研と同じ >>1
★これはテロだ!こいつらはテロリストだ!!!
東京で新型コロナウイルスばら蒔いて
パンデミックを引き起こそうとしてるぞ!
このド素人演奏会で感染者が爆発的に増えたら
【自民党】安倍晋三は終わり!!!
ワグネルに所属してる奴は会社に入社させるな!
今居る奴らは全員クビにしろ!!!
【慶應義塾ワグネルオーケストラ】
第229回定期演奏会
【日時】2020年3月24日(火)夜公演
【場所】サントリーホール 大ホール
【指揮】大河内雅彦
【都民交響楽団】第129回定期演奏会
日時:2020年3月21日(土) 14:00開演
場所:東京芸術劇場
指揮:末廣誠
【東日本大震災9周年追悼公演】
18世紀音楽研究会【ハイドンコレギウム】
日時2020年3月28日(土)13:30開演
会場:紀尾井ホール
ソプラノ:見角悠代 アルト:池端歩
テノール:松原陸 バス:渡部智也
ゲスト・コンサートミストレス:中島ゆみ子
合唱:ハイドンコレギウム合唱団
東京トリニティコール
管弦楽:ハイドンコレギウムプレイヤーズ
指揮:右近大次郎 >>175
楽器なんてその程度の認識。
そもそも音楽なんてBGM程度の飾りでしかない。
女の体をなめまわすように見に来ているんだよ。
それが芸大おぢさん。 https://mobile.twitter.com/nyoneno/status/1241789548591329280
↑
この「労働」ってのもその内容でいろんなタイプがあるよなあ。
例えば電力業界の労働。
電力がストップすると電車もストップして通勤に支障が出る。
病院の各装置もストップして救命が出来なくなる。
ポンプが止まると水道も止まるかな?
銀行も郵便局も閉鎖されると日々の生活に支障が出る。
流通が全休止してしまうと空っぽになったスーパーに食料が入って来なくなる。
「お前が休むと国民全体が困るんだよ!」ってものを優先に稼働させているんじゃないかな?
でコンサートは自粛してもただちに国民がパニックにならないだろうと言う判断で自粛要請しているんだと思う。
送電を自粛すると叩かれるけど
コンサートは強行開催する方が叩かれる と言うのはその辺の質の違いなんじゃないだろうか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>181
いやだからさ、餓死寸前なのもいるわけよ。
めちゃくちゃ腹が減ってきてさ、鍋も冷蔵庫も空っぽでさ、じゃなんか買いに行こうと思って財布を見たら二十円ぐらいしか入ってない!みたいな状態。
それをなんとかしてくれって言ってるわけ。 >>182
何が難しいってね、
例えばある町の音楽家70人を救済しようとして一人あたり10万円として700万円の予算を組むとするじゃん?
そしたらそこへ音楽に関係ないニートとか古事記とか5万人ぐらい押し寄せるってこと。
もちろん5万人に10万円支給したら50億円要るわけでその町の財政が破綻しちゃう。
で申請してくるどの人が本物の音楽家なのかと言う、それを見極める作業が困難と言うか不可能だと言われているわけ。 >>185
音楽家と古事記を見分けるのが難しいのか?? >>182
財源を潤沢にする方法はある。
つまり 増税 wwww >>188
確かに難しそうだな。。
古事記に黒服着せて申請に行かせると・・・・
自分のリアルの知り合い(男)を思い浮かべても判別がつかないのは容易に想像できるwwwww しかし自己責任を否定する奴らも何なんだ?
ロクに譜読みもせずにステージに上がって空中分解したら「お辞儀したとき拍手した聴衆のせいだ!」とか言うのか?
楽器のせいだし、衣装のせいだし、ホールのせいだと言うのか?
そんな空中分解を繰り返して仕事が来なくなったら「国のせいだ!」になるのか?
で家賃も食費も払えなくなったら「全部国が出せ!」とか言うのか?
野生動物の世界だとか言う奴らまで現れたけど違うだろ?
「自立した生命体の世界」だろ。 >>192
自己申告制になったらしいよ。
それこそ古事記が大量に申告にくるんじゃないの? >>194
その方が楽なんだよ。だから気持ちは解る。
自分の決断の結果なんだなんて考えたらもう自分なら頭が割れてスイカの種が出るんじゃないかと思うほど悩んで鬱になって寝込むよ。 >>194
いや自立はしてるけど「音楽の道を選んだ自分の責任だ」なんて考えたら自分が保たない。
精神が崩壊してしまうよ。 >>196
自分の責任分担の部分ぐらいは省みないと次に生かせないじゃないか。
譜読みがロクに出来てなかったのなら「次は弾ける曲を弾こう」とか「もっと早めに譜読みを始めよう」とか
拍手が原因なら「『演奏前の拍手はお控え下さい』と言うアナウンスを入れる」とか、次回への対策を考えることができるのはそう言う自分の責任範囲への反省があるからだろ?