音大の人って作曲もろくにできないよね [転載禁止]©2ch.net
失礼改めてちゃんと聴いたら
ただの17だわ
前奏1 6 4○ 5 1
aメロ 1 6 4○5 1
クロマ経過音
サビ 1 17 2 5 1 サビ間違ってたわ
失礼しました
ただの長7だわますます特筆すべきとこが減りました なぁこれつくったの1810年生まれなんだぜ
いったいどっちがクラシカルなのかわからなくなるだろ? すいません、1234567だったり、コードだっとりと、どっちを使うのが一般的なんですか? クラシックでは1234567 ポップスではcdefgh
123の場合音の機能を表している反面、今何調かわからないと音がわからない
cdefghの場合今弾くべき構成音はすぐわかる反面、どこに向かっている音なのかがわからない
例えば、cと書いてある場合、C-durならトニックだしF-durならドミナントになる
本当は両方かいてあるとより望ましいのだけど、そういう譜面に出会ったことはない おーい 宿題の提出はまだですか?
ぶるっちまったかな?
他人には譜面など要らない、音源だけでできるだろアナリーゼしてみろというも
自分は、譜面も用意され、音源もいくらでもあるのに、
だんまり
かわいそうに
アナリーゼできるよねお得意の代理コードで、ぐるぐる回してみてみてごらん
サデュークのしょうもない半音階と違って、意味あるコード進行だから大変だよーwww
それとも今ごろどこか解説サイトでも探しているのかな
だめだよカンニングは、ちゃんと俺のように自力でやらないと、
お勉強になりませんよ
先生はあなたの宿題の提出するのをちゃんと待ってますからねwww ほんじつのカードはクラオタvsスティオタ あなりーぜたいけつであります!
ファイト!
おーっと1ラウンド早々終わりました宣言!いいんですか?ではジャッジします、減点1減点1減点1の27点!
これは痛恨のミス、後攻のスティオタ有利です!
ではスティオタさん解答をお出しください!
スティオタ チョー簡単で余裕なんだけど、なんというか、答える筋合いはないというか、うっいててて古傷の仮病が、
、、、、
あのう解答をどうぞ!
スティオタ なんていうか音楽で争うっていうのがその
おーっと10カウントが始まりました
321タイムアップ!
ジャッジ 未回答 未回答 未回答 0点
27対0でクラオタの勝利
総括 クラオタはアナリーゼはタイムアタックじゃないんだから、提出前に確認しましょう スティオタは出場資格を把握してから挑戦しましょう!
クラオタの対せん相手 ジャズオタ オウム スティオタ みんな出題はするがクラオタの出題には全員未回答のなぞこ統一感
ニヤニヤが止まらんてすわ デュークエリントンとかいうのより
俺達のほうがほぼ全てにおいて上
武満徹はそんな三流なんかからより
俺たちに学べばよかったのに…… ああわかったよレフェリーさんよー
俺も人間なんで、ぼんミスの一つや二つ犯すさ
次からは確認チェックするわ
ジャズオタ オウム スティオタ がみな同じ最後か、、、、なるほど言われてみれば、、、
だとしたら悲しい話よのー >>654
これだよな
デュークとやらもスティービーとやらも
ゴミなんだから
スティオタも武満徹とやらも
俺達から学んだほうが100倍いいのに 滑ってますよ 武光さん
スティオタも一度もぐるといきの長い潜水w w wオウムとデジャブ ずっといる暇人無職がお前とクラオタなだけだろ
武満徹は俺から教われとか恥ずかしすぎるんだが
どんだけモノ知らない上に自惚れてるんだよ
武満くらい聞いとけよ そんなニヤケながら横向いたまま、くそコードしか弾かない黒人は、だれもしらんだろーよ 自称レフェリーって無能組だったのか
どおりで
デュークエリントンも知らない音大生って 音大にジャズ科ニューミュージック科があるだけでも、えーっださってなるよ みんな偉そうなこと言うやりに、だれもクラオタの宿題に答えられなくて笑た
誰かショパンのやってやれよ それどころか
スティオタの問題すらクラオタ含め答えられない有様じゃん
聞いてみたらクラオタの間違ってるし 譜面無しのチャラ聴きであんだけできりゃすげーよ
でおれもやってみたが、クリシェと借用くらいしかないな、、、
スティオタはなんでこの曲選んだんだろう、、、もうチョット複雑なの今らでもあるのに クラオタも後半で気がついて長七って言ってたけど正解だと思うが
まぁ、ポップスでいうなら代理コード3になるけど、1の7△でも正解
ドミソシでドを省略した1ととるか、代理コード3と取るかの違いだと思うが
あとは同じ答えになったが、他に何か特別なことしてるなら、知りたいんで教えて欲しい 本当ダメだなお前ら
サビの二番目のコードが
Fm7になってる
何でこんな音が使えるか少しは考えて見るんだな
言っとくがこれ難しい問題として出したんじゃなく
これすら解けないのがクラオタとお前らのレベルだって話だ 偉そうにしてるわりにショパンにはわすれてくれーわすれてくれーの未回答 初めて来たけどここの>>1って2年以上書き込み続けてるのかすごいなー
15くらいまでと最後の方だけ読んだ感想としては頭が残念
作曲知識ないから音楽面は知らんけどコミュニケーションで問題頻発してそう
音大をバカにしてるからとかじゃなくて必要なタイミングで必要な前提を提示できてないもの
一緒に仕事したくないタイプ 音大を馬鹿にしてるとかじゃなく
ただのコンプレックスだよ >>1並にクラオタも人間として終わってるし
友達にはしたくないけどな クラオタも1も友達はかんべんだわ
1はどんだけ音大にコンプレックスもってんだろーな
あと中盤のオウムってのが名物だからみてみー
おそらく1だと思うwww はじめまして、色々見ている内にたまたまこのスレにたどりつきました。
このスレにはクラシック系の理論に詳しい方がいるのかなと感じました。
そこでですが、実は10年来、20年来の疑問がありまして、
今ある音階は12音の音階、長調、短調とかだと思いますが、
これは元はいわゆる教会旋法から来ているとよく聞きます。
またそれ以前は4音のテトラコード、あるいは5音の枠だったという話もある様です。
ただ書籍等を読んでも間を飛び飛びの話しか書いていないようです。
もう少し具体的にそれらがどの様に変遷していったのかを知りたいのですが・・ テトラコードの古い時代のは良く知らないが、
現代の長音階の、はテトラコード二個を今の音階の
前半と後半に分ける作りになっている
例
ドレミファとソラシドにわける
で後半を前半になるようにする
ソラシドレミファソ するとファにシャープが必要になる
これを繰り返していくと、調号がファドソレラミシになる
反対に下っていくと、シミラレソドファのフラットになる
調号の出てくる順番の説明としての
テトラコードしか知らないわーすいませーん
あと教会旋法の時代は四度ですら、
悪魔のなんチャラとか言って忌み嫌っていたみたいなのを読んだ記憶がある
現代からすれば、ごくごく一般的な、綺麗な響きなんだけどねー
もしかしたらだけど、シファみたいな、減四度みたいなのが、でてくる時があるからかなーと
想像の範囲ですが、、、、
ずいぶん詳しいですね >>682
確かにおっしゃる通りで、
現在の12音階は形としてはテトラコードを二つ組み合わせた物だと思います。
ただ動機とでもいいますか、どういう経緯でそうしようと思ったのか、そう出来ると思ったのかとかの部分です。
あとその前後で実際の楽曲としてはどう変わったのかとかです。 想像の範囲で申し訳ないが、
モノフォニーからポリフォニー ホモフォニーに移行する時期と(和音を必要とする時代)と
はたまた転調を使うようになってきた時代と
鍵盤楽器の台頭により、純旋律での不都合を何とかしたい時期が
重なってでてきたんじゃないかなーと推測
現代の平均律で白鍵盤、イオニアを優遇したって事でなく、倍音比率で弾けない調を
なくすごまかしをおこなうと12音に落ち着いたってのが成り立ちじゃないかなー
たぶん教会旋法とはベルのベクトルから出てきていると思う
あるいみどこからはじめても同じになる12音階では 開始音終止音の最初の設定が
そんなに重要じゃなくなったのと
どこにでもいけるように作った便利音階に対し
転調に向かない旋法ロクリアなどは当然自然消滅
両方のタイミングが合ったというとこかなーとあくまで想像ですよ ベルのベクトルから出てきていると思う 誤
別のベクトルから出てきていると思う 修
だれか詳しい人おせーてー 友達から教えてもらった副業情報ドットコム
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MLPDD ただのニートだろ
打ち込みを楽譜で作るとかありえない知ったかぶりしてるし
リズムとアフタータッチ少しでも理解してたらそんなスーパーで流れてるような曲みたいな初心者丸出しの酷いことしない 上の方でクラオタは「打ち込みもやってる、俺は打ち込みのプロだ」みたいなこと言ってた ざざっと見てみたが
edmとDTM小ばかにしてるとこから
やってなさそうだけどー チャットにこんな自称音大のやつおるで
aみたいな庶民にはわからないだろうけど、お金のために働くって考えはないし、好きなことをするとか教養を深めるために行ってるんだよ。生活も全く困ってないから、研修とかでバンバンヨーロッパに行ったりしてるし、演奏会だなんだでドレス買ってる。
あいつらはaみたいな思考をするやつを虫けらみたいな目で見てるぞw 調律師も使っている医療大麻オイル
https://plaza.rakuten.co.jp/denkyupikaso/diary/201811250000/
聞いただけで弾けちゃうというものまねみたいな効果があります(ただし日本で販売されてるものは成分が限定されている) Eテレ びじゅチューン!あけましてアンコール!<第3夜> 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 ニコ生No.1配信者加藤純一、
防音室で「大地讃頌」を合唱→泣いてしまう
(ニコ生「帰宅」より【2019/10/06】)
://youtu.be/hWLNeVFcjow
https://www.youtube.com/channel/UCH-lygWpHodDff3iQurnWnQ シベリウスで打ち込んでDTMに落とし込んでる俺が通りますよ
五線のほうが、頭でなりやすいので作りやすいんだけど、
異端なのかな、、、、 GOTOに連日数百人感染者出してる東京追加とか狂気
せめてトンキン人は「私は東京から来ました」ってステッカーを付けてGOTO旅行するべき //youtube.com/watch?v=QURXI6muEtY 普段聴きもしないもんを素材パチ組で
でっち上げられる方がおかしいんだよ
そんなん耳塞いでてもできんだろ 橋本琴絵
https://www.facebook.com/profile.php?id=100022305480751
出身校: Buckinghamshire New University Music and Entertainment Management
出身校: 九州大学 芸術工学部
広島大学附属福山高校に在学していました
広島県 尾道市出身
イカレすぎ
デマ名人
https://twitter.com/hashtag/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%90%B4%E7%B5%B5
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【五輪】27年越しの時限爆弾が遂に爆発。開会式の作曲担当・元フリッパーズギター/コーネリアスの小山田圭吾、過去の「障害者いじめ(うんコーネリアス事件)」を掘り返される★14 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626356285/ お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ 亡き浦野貴司…Soul Kid…だけが作曲能力者
亡き浦野聖司…世界有数の諜報伝達能力者
その他の人…昼寝してグースカ能力者
(はうっ!?)
引退した上に、作曲中にポックリ死なれたのだから、
もはや遅ればせながら、伝説営業を展開しませんかw
AI作曲のサンプル抽出に役立ちたいでーす。
二度と人質取られたり、死なせたりしないのダヨ。 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rongo/1520944349/21
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 21:48:52.36 ID:Ku/pJ0j/
725 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2006/10/27(金) 01:05:16 ID:pR1oiySh
∧∧ あげるよ。
( ・∀・) 使い方は君たち次第だ。
i三 つ【未来】
~三 | ∧∧
(/~∪ /⌒ヽ)
三三 i三 ∪
三三 ~三 |
(/~∪ > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 特に何も言いたい事はないと言う事がいいたかった
これ
ずっと友達に言ってたわw w 理論にとらわれてどうすんだよ、自由になるために音楽してるんじゃないのかよ
男の自覚があるなら黙ってこれを聴け、ヴィンテージなガレージ・ジャズ
//youtu.be/uABrf36Tjhw REVELATION/ IN THE SAME BOAT
グラノード広島(granode hiroshima)
大和ハウス工業(daiwa house group)
シーレックス(seerex)
テイケイ西日本(teikei west japan)
裏社会(underworld)
広島県警察(hiroshima prefectural police)
公安警察(security police)
広島地方検察庁(hiroshima district public prosecutors office)
草津病院(kusatsu hospital)
岡田外科医院(okada surgical clinic) 【訃報】ロックバンド「BUCK‐TICK」フロントマン・櫻井敦司、ZEPP横浜コンサート中に救急搬送→脳幹出血で急死、57歳。今井寿はX(Twitter)で活動継続を表明★6 [ブルーベリーフラペチーノうどん★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1698139083/ 【音楽】『フジロックフェスティバル2000』ヘッドライナー/元ミッシェル・ガン・エレファント/元Rosso/The BirthdayのVo.フロントマン・チバユウスケ死去。享年55歳。春に食道がん公表。酒とタバコが原因か [少考さん★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701746913/ [新]日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第一楽章★