音大卒です・・・仕事がない!! Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずここは「音大を出たが仕事がない」と言うスレ >>649
言っても、大学で勉強しなくても出来る音楽でしょ >>651
その中で質の善し悪しがちゃんとあるんだよ。もちろんそれぞれの
ジャンルでのそれぞれに修行の仕方があるよね。
クラシックといくつか以外はくだらないと言う人間はクラシックが
最高度なものという論理でしょ(違った?)。その最高度の経験が
あるなら他のジャンルにも応用が効くはずのものなんじゃないの?
音楽家は音を操って仕事する人なんでしょ?そんなに馬鹿にしてる
「大衆」なら自分の音楽的能力で馬鹿にしてる「大衆」を感動でも
させてごらん。演奏でも作曲でも自分の好みの注文が来るわけない。
でも仕事となればやらなきゃならない。なんと言っても聴く人に音
源を購入してもらわなければならない。いやいや始めても最後には
仕事をきちんとやれるのがプロだ。音大で修行してもいい成績で卒
業しても今の音楽業界から使えないと言われるのは残念なことだろ。
頭を切り替えることで仕事人になれる可能性が出てくる。 >>653
君は何でそんなに偉そうなんだ?
つうか、シンプルに演奏系の学科で仕事ない人は才能不足
作曲系なら選ばなければ作家事務所とかには入れる。
コンペの勝率や仕事の有無は才能と運と営業力次第って事じゃないの。 いやいや、偉そうなのはクラシック以外を馬鹿にする人間でしょ 音大に入れなかった人がここで音大叩きをしてるように見える いやまず音大って何するところ?
って話。
そこからやっと>>639になる。
最初の前提が食い違っている。それがわからずに噛み合わない激論をしている。
それが今のこのスレ。 芸大にも普通に邦楽があるし
現代音楽やジャズ科なんてのもある訳で
当初の成り立ちはどうあれ、ここまで多様化した現在、>>639だけで語れんよ。
かくいう俺も純西洋クラシック専攻じゃないし。 多様化はいいとして、まず
・現実の需要を前提とした科
と
・過去の伝統を継承するための科
の区別だけはしておかないとダメだろ。
ジャズ、ロック、ポップスは前者で、
邦楽とクラシックと現代音大は後者だが。 まあクラシックなんて古墳を発掘するようなものだからな。 バカだから仕事ないだけだろw音大のせいにするな。
まぁ音大卒は総じてバカが多いのは事実だけどなwwwwww 仕事の有無に頭はあまり関係ないけどな。
才能、コミュ力、営業力、コネ、運、体力のうち3つあれば何とかなる。 相変わらず前提が食い違ったままwwww
ジャズ、ロック、ポップス科は現在の需要があるのが前提。
だから>>662は正しいと言える。
クラシックの各科は「19世紀の西洋音楽」を「保全するのが目的」の存在。
需要なんて初めからないことを知らねばならない。
「オーケストラ」なんてものは公金を財源とする補助金で成り立っている。
なぜ補助金を出すかと言えば「人類共通の無形資産」だと認識されるから。
需要がない過去の資産だから当然補助をしなければ消え去る。
一旦消え去るとその復元が不可能に近いほど困難になる。
それは「古楽」の世界を見ればわかる通り。
だからなんとかつながっている19世紀の伝統は継承しようと公金を注ぎ込んでいるわけ。
公金の財源は我々のなけなしの税金なのだから、オーケストラの数も絞り込まないといけない。
演奏人員も絞り込まないといけない。
だからオーケストラ団員は「狭き門」になる。
それを「間違っている!」と叫ぶ向きもあるようだが、「どこが間違っている?指摘してもらえれば是正する」と問い返すと答えられない。
つまり現状はどうにも是正しようがない、是正の方法が見つからないと言うこと。
それが今。イマココ←だ。 >>663
なら「音大を出たが仕事がない」と言うスレタイにはどうリアクションすればいいんだよ? >>663
「保全する」と「継承する」は少し意味が違う。
「継承する」なら次の世代に伝えていかなきゃダメ。 >>666
ほんとそれ。その一言に尽きるwww
ざまぁ見ろって話 >>664
親の持ち家を継承出来る、かつ「なんとか食費だけは稼ぎ出す目処がある」と言う条件で、
「何としても『趣味で』19世紀のヨーロッパ音楽を研究したい」と言う強い意志を持った人間が目指すべきもの。
それがクラシック系の「音大」。 >>665
自己責任で判断を下せるだけの客観的な情報を集める、これが半端なく困難な作業。
と言うのは「音楽教育」で飯を食う業界と「楽器製造販売」で飯を食う業界は結託して「偽りの情報」を世に広めているからね。
「偽りの情報」とは何かと言うと「『演奏家』と言う職業が存在する」と言う情報。
クラシックで飯が食えるんだと言う偽情報。
この偽りの情報のおかげでそれを信じた情弱が群がってこの2つの業界を潤している。
ちな「音楽教育で飯を食う業界」には音高と音大も含まれる。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>673
誰かまわりに「クラシックの演奏だけ食ってる人」っているか? >>663
それが仮にその通りだとしたら>>623の上二行は当たり前すぎるほど当たり前で
三行目まで書いた>>623は馬鹿の極みと言うことにならないか? >>667
その「継承」のためには一定数の人材の確保が必要。
人材の確保のためには一定の市場規模が必要。
一定の市場規模を保つために>>671の言う「偽りの情報」で学生を集めている。 >>675
書くまでもない。書き込み見ただけで>>623とか頭悪そうなのはわかる。 頭の良し悪しはミュージシャンにとって何の価値基準でもないけどな 「音楽とは何か」が理解できないアホな脳ミソしかないのは
ミュージシャンにとっては致命傷 オアシスのどっちかだかがレディへについて批判する時に
音楽はどこに行くのかとか考えてるのがムカつくみたいに言ってたなぁ。
「音楽とは何か」とか「理解」なんて多くのミュージシャンは考えてないんでないの。
そういう発想が出てくるのが仕事ない音大生って感じがする。 >>623の「極めてる」と「売れる」の違いが分かればおまいらそんな低次元の言い争いしなくていいと思うんだがなあ。
いいか?音大で学ぶ「クラシック」ってのはな、石器時代の石のナイフを発掘して研究するようなものなんだよ。
でその「石のナイフ」がバカ売れするような口ぶりでメディアが煽るから、実際に石のナイフを作って店を構えて売り出した人間が「なんで売れないんだ!」とか怒っているようなもの。
本当に需要に応えて売り上げ実績を上げたいのならステンレスやセラミックの包丁を販売するのが筋だろ。
だから>>623が馬鹿だと言われているのは最後の「レベルの低さ」と書いた部分だけだと言うのが正しい。
後の部分は全くもって正しいと言うべき。 >>682
もう少し書いておくと、
「じゃ自分は無駄なことを学んでいるのか?」と音大生が疑問を呈するかも知れないが、「そんなことはない」。
全ての遺跡や出土物と同じく人類の歴史にとって欠くべからざる重要な無形の財産を学んでいることを認識せねばならない。
「売れない」と不平を言うことが間違っているだけ。
需要がないのは「あたりまえ」。各家庭の台所を覗いて見ればわかる。
何万世帯を当たろうが、黒曜石の石器で夕食の準備をする家庭はないはずだ。
そして単に「売れたい!」と思う人間はもっと世間の需要を研究せねばならない。
大衆のニーズにマッチする商品を供給できれば、それは売れる。
そしてそれは「ポップス」と呼ばれる。 >>684
その「大衆のニーズ」に応えるから「芸大おじさん」に媚びたバカ女子が量産されるんじゃないのか? 友達から教えてもらった副業情報ドットコム
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
49X88 >>682
>>684
そんなことみんな分かり切ってるのに偉そうに解説して馬鹿みたい。
そんなのみんな知ってるの。ろくな稼ぎがないのがバレバレだな。
もしまともに仕事してるなら自分がどのように仕事にありつけたか
語ってくれた方が学生とか卒業して途方に暮れる若い人にとって参考に
なるだろうから経験を語ってみな。 音楽教室講師
披露宴の伴奏
各種催しでの演奏
じゃだめ? そのどれかになれればいいけど、なれなくても激しく落ち込むこともない
自分はちょっとしたきっかけでそれまで世の中にあると知らなかった仕事
を始めてン十年
大学生から見た常識は社会人からするとかなり貧相で世の中には知らない
仕事が驚くほどたくさんあるのに気付くだろう
なんらかの仕事をする気持ちがあれば必ず仕事はある
同学年の知り合いはみんな何か(全員が音楽関係)をやって生きてる 〜なります×でございます〇です〇
( ^^) _旦~~アツイオチャニナリマス (´・ω・`)イツナリマスカ? ピアノ科卒なら金持ちと結婚しないと努力が水の泡になる? 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』で検索をしてこの記事を御覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】清水(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、清水のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、清水のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、清水のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、清水のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、清水のオヤジはたとえ古女房・息子・娘が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、清水のオヤジはもし愛人が電磁波攻撃にさらされた場合には即時にこの闘いを終了します!! 駅前で怪しげな募金やってる日本ボランティア会=緑フォーラム=緑の党=荒野座=日本新聞社は名前はコロコロ変えてますが全く同じ団体です。募金で集めた善意の金で飲み食い(生活)しているというとんでもない詐欺集団です。 ★★★★★★★★★★★★★★
>>701-702
国立音楽院 教務部責任者 詐欺師 稲塚久馬、 乙。
国立音楽院は無認可です、専門学校ではありません。気を付けましょう!
■■■国立音楽院は専門学校ではありません■■■
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/musicology/1522503916/
★★★★★★★★★★★★★★ 音大って金持ちが遊びにいくところだろ?
36歳で入ってきた声楽の人いたけど親が資産家で遊びで音大に入学したんだと。1年で中退
したのに、何故かそれを肩書きに演奏活動してるよwそんな俺も29歳の無職だけど趣味で演奏
活動しながら親の金で生きてるよ?
優秀でもないのに貧乏で奨学金借りまくって入学するアホがたまにいるんだが、あれ、自己破産するんじゃねーかな?w
とりあえず身分を弁えて音大に入れって思うよ。大した努力もしないのに入ってくるクソ
庶民が多かったな〜。親がアホなんだろうけどさ。 >>710
東京。
にしても声楽って本当歌下手な奴多くねーか?
今日は調子が悪いとか言い訳する奴多いし、
超初歩的な音程取りなんかに必死になってる
し低能率高すぎだろ!
素人相手にカラオケやったら恥かくんじゃねーかなwピアノ弾けない声楽の奴は無能率高すぎ あ、あとピアノがまあまあできる声楽のやつも
にいるけど、発声がクソってパターンが多いwほんときったねー声出すのよwでもプライドが高いので、人前で歌うのが恥ずかしくて声楽科なのに得意気にピアノばかり弾いているww勿論ピアノ科に比べたら遥かに弾けないから、どっちも微妙な半端者が出来上がるわけだww
やっべー知り過ぎてる俺自己紹介とか言われちゃうかもにゃwww 奨学金フルで借りて学部卒業、その先の科も卒業して自己破産した人知ってるわ。今ナマポで演奏活動や講師してる。 ミュージシャンで生きてくって素晴らしいね、貧乏でも幸せだね、いつかゴーストライターの人みたいに陽の目みるかも? 音大というからにはそこの学生はある程度のレベルはなきゃおかしい。
しかし、私立音大のいくつかは一般人で趣味で音楽やってるレベルのが、
いや、趣味にしたって話にならないようなのがゴロゴロいる。リズムも
音程も取れない、楽器の音になってない、何か表現するって状況じゃない。
信じられる?教師だってそんな生徒にレッスンするの嫌なはずだ。
これは入学しようという学生もだが、そんなのでもいいから経営のために
入学させてしまう音大側に多いに問題ありだ。「バカからは金取れるだけ
取ろう」ってことだ。それ駄目だろ。少しは若者の将来のことも考えるべきだ。 チンパンジーでも入れないと音大潰れるだろww
昔のような競争率はない >>709
親の援助から独立しないと。無職は駄目だ。
>>718
経営者や教師は音大つぶれると困るわな。だが今後はだんだん人が減るし、
金のある親が子供を音大に行かせるようなファミリーもどんどん減る。
音大側がアホでもいいから入学者数を確保することが難しくなる。
今の小中学生で音楽高校、音楽大学に進学したいと考える人はほとんどいない
だろう。経営する側の対策としては、仕事が落ち着いた中年や定年過ぎた老人に
音大に入ってきて欲しいとか?迎え入れるべく設備投資して校舎のバリアフリー
化とAEDの多数設置、保健室の増設なども進めて、、、、現実的じゃないよなあ。
やっぱり先は赤字経営が何年か続いてつぶれる運命かな。 フリーで音楽活動している方にお聞きします。クレジットカードとかもってます?審査通りました? >>720
つーか碌に音楽できない奴が音大に入っても
あまりの能力の格差に吐くんじゃないかな?w
恥とかいうレベルではなくて絶望だぞ。
勉強ならまだしも、音楽だけは幼少期からの積み重ねだからどうにもならん。管楽器なら才能があればなんとかなるかもしれんが、弦とか鍵盤なんて才能あっても無理!追いつけない!
大人向けの音楽教室を音大内に設けて、音大ビッチ使って客寄せさせればかなり儲かりそうだがな。気持ち悪いおっさんだらけになるかもしれんがww 音大ビッチwwwwww
どこの東京藝大だよwwwww 音楽的に駄目なのを自覚して腐って勉強も練習もしないで酒飲んでるような
本当のカスは駄目だけど、四年間の努力で可能性のある生徒が、努力の成果が
学校の中でも良いものとして跳ね返ってくる(仕事につながる)システムは
悪くない。大学内にインチキ音楽教室が作れれば、世のジジババから学校側に金が
移動するようにできるかも?学生にはある程度以上の成績を一定期間以上キープ
できればそのインチキ教室で働く資格を与える。学内のくだらん派閥争いがひどく
なりそうだけどな。 音大生活で女は男に気に入られるために性技
を身に着けなければならないww
お前ら枕営業の話は全く聞かないの?
例えばNHKのコンマスがコネ目当ての女抱きまくってる話とか、某音大教授に抱かれると
院試パスできる話とか…wしかもその教授は
生徒強姦で有罪判決が下りて退学になった
とか…ww >>728
くだらねえな。
セクハラ強姦ジジイは刑事事件にして牢屋にぶち込めばいい。楽器のテクニックと
セックスのテクは違う。手技舌技を研究しても男の繊細な心まで満足させられる女
はめったにいない。音楽の才能ないのにセックスやって認められるってことはない。
仮に女側がヤったことを元に先生や学校側を脅迫して名誉を得ようとしても肝心の
音楽的能力がそれでアップするわけじゃない。変なドラマの見過ぎじゃないか? >>729
二時間で一万なら時給5千
コ・ス・パ最強 音大生諸君、貧困や無職を将来の夢にしては決していけないよ 音大ビッチってモラルが欠落してるから風俗
で働くんだろ?ww 違う。
「愛」が多くあり過ぎるので、それを注ぐ相手が一人とか特定の人数だと
余り過ぎてしまうんだ。だから風俗で働くことで調整が必要なんだよ。 貧困でもないのに身体売るなんて日本の女くらいだからなwモラルの欠如の何者でもない。
親が快楽主義者のモンキーなんだろ うちの有限会社ヤマハ特約店に誰でもいいから来い
馬鹿野朗 ナマポとかネタだろ?
金持ち音大生がそんな惨めな生活おくるわけあるまい >>742
そいつ知ってるけどいまは生保脱して働いてるよ 恥ずかしい連中だ
仕事してれば女がどうとか書き込むわけないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています