音大卒です・・・仕事がない!! Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>328>>330 音大出身のAV女優や風俗嬢自体正直どうでもいいし、だから何って感じだが?AV女優や風俗嬢だったら、まだ顔が美形でスタイルがいいほうがマシ。音大出たからAV女優や風俗嬢として有利なんてことはないと思う。 >>412
それはあんたが浪人しすぎたことが原因なんじゃなくて、
単に音楽で芽が出なかっただけだろ? 4浪で合格に至る科って何だろう?
楽器はまず考えられないよ、頑張って頑張ってぎりぎりまで練習して受験だもの、せいぜい1浪で終わりだ。
藝大って東京芸大だよね? だったらどこかしら仕事口はあったはず。
>412はもう考えるのも嫌になって音楽とは縁を切ったのかな。 有限会社ヤマハ特約店に社員をアルバイトで雇用され
勤務時間を改ざんされ
社会保険料を控除してない
早く潰れてしまえばいいのに >>418
違うよ
音楽の才能・能力がない人間に、
音楽の仕事がないだけだよ 才能が無くてもお金さえあれば音楽好きなだけで合格できちゃうからねぇ。 [拡散希望!]
参考になりそうなURL送っておきます
電磁波による拷問と性犯罪
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E
公共問題市民調査委員会
http://masaru-kunimoto.com/
この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です
訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです
記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです
大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html
大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html
この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます
音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで被害内容の話等を聞いてくださると思います
もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です
大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です
http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html
電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います
この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです
もし大勢の方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合があり結果として大勢の方に見て頂く事が出来るはずです
ご協力よろしくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 社保逃れは 健康保険法 厚生年金保険法に違反します
企業を公表し 社会的制裁が必要 なんかだいぶ下のレスで
日本の音楽家はダメ!みたいな書き込みがあるけどさ
葉加瀬太郎とか最近テレビによく出てる
童顔のバイオリン引いてる女性とかは
どうなん?
抽象的な質問ですまん
通りすがりの無知な音楽好きの
くだらない質問 自衛隊の音楽隊はどうですか?
人気ありますよ。楽器だけで60の定年まで保証されています。
採用は陸海空で合計40人ぐらいじゃないでしょうか。
芸大の主席が入隊するぐらいだから。高卒のほうが少ないですわ 仕事ドタキャンするような奴は永遠に名前晒されて信用を失えばいい 外○省の文化発信とか職あるよ
http://kasumigase.seesaa.net/
英語できることが大前提wwwwwwwwwww このページを見ると仕事に恵まれぬ者でも
ためになろう
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/takmar.html
ttp://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/jikenbo/000top.htm >>425
曹は年収250万くらいなのでやめた方が良い。
電磁波系の犯罪は自衛隊の犯罪。 7月7日!!酒鬼薔薇聖斗よ、34歳の誕生日おめでとう♪(///∇///) どこの大学出ても仕事見つからない人は見つからないし
演奏能力とか音大だからというのは就職にそんなに関係ないと思うけどな、
演奏する側にこだわるなら厳しいけど。
大学4年間これ頑張りました、
採用していただいたら何でも頑張ります。
の姿勢顔つきが伝われば良し 閉店のお知らせ
弊社は、
平成16年3月末で楽器販売を終了し、
平成16年4月末を持って音楽教室を閉じることといたしました。
永年ご愛顧いただき、
誠にありがとうございました。
なお、
個人レッスン(ピアノ、弦楽器、管楽器)については、
続けてレッスンを継続できるようにいたします。 勤務時間改ざんして控除してない社会保険料は
従業員様の大切なお金です
返してください 音大や音楽学部なんて河合塾偏差値32.5(BF)だらけだぞ。
コミュニケーション取れない、覚えが悪い、PCも満足に扱えない。
就職できるわけねーだろ。 養い手を探すのに必死な4年間。
4年を過ぎたらマジでアウト。 演奏会とか参加者が持ち出し儲かるのは主催ってマジ? >>449
場合による。うちはこの前チケノルありで10万もらえた。 閉店のお知らせ
弊社は、
今日で楽器販売を終了し、
明日を持って音楽教室を閉じることといたしました。
永年ご愛顧いただき、
誠にありがとうございました。
なお、
個人レッスン(ピアノ、弦楽器、管楽器)については、
続けてレッスンを継続できるようにいたします。 無職のおばさんばかり。
音楽レッスンのバイトでしのぐ日々。
結局、何のスキルもないから婚活でも相手にされず苦戦する女の人が多い。 音大生、特に有名音大の親は金持ちが多いよ。
受験までにどれだけ金がかかるか考えたらさ、当然だ。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆参の両院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ いよいよ日本国憲法改正の、国民投票が実施されます。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ ガチでさァ
幼稚園の先生とかしたら?
普通にやりがいある仕事だと思うよ
資格はいるしやすいがな
まあ音楽業界特有のキッツイ表情はすてろよ? >>459
受かるわけないだろ無知低能
どれだけ狭き門なのかも知らないのか? 音楽科卒だけど、生活の為に就活して、現在大手コンサルティングファームで年収1000万間近。都内にマンション買ったので実家のグランドピアノを持ってくるつもり。
運良く綱渡ってきましたが、こんなこともあります。 >>461
自慢乙。
音大に行くから仕事ができなくなるんだよ。音大の中に「どうやったらお金を稼げるか」
を教えられる教師は皆無だからね、それなのに努力した優秀な生徒は褒めるでしょ。
音楽教育が表向きいい事してるような顔して、金稼ぐことにつながらないことを真面目に
やる生徒を褒めてしかも金を取る図式になってるのに気付かなきゃ。生徒は一生懸命勉強
すればするほどどうやったらお金を稼いで生活ができるようになるかが分からなくなる。
実際音大の学内で落ちこぼれてる生徒の方が割り切ってどんどん就職を決めたりしてる
でしょ?
まあそこにいる先生達の仲間になりたくて音大に行くなら話は別だけど。 有限会社ヤマハ特約店なんかで働くと
給料はいくらだ? >>463
就職するために音大へ行くわけじゃない。
音楽をより深く理解しようと思って音大へ行くんだ。
就職しないと食っていけない人は音大を選ぶべきじゃないね。 金持ち以外は音大なんて行くもんじゃない
人生詰むよ 「55万件を超える有限会社ヤマハ特約店による音楽教育の現場からの勤務時間改ざんに反対する署名」と「要望及び質問書」をヤマハに提出し、
記者会見 で、
司法・行政の両面から従業員様守る会 の主張を貫く意志であることを表明しました。 普通に考えて自分でお金を稼ぐことができなきゃ駄目だろ。
親が残した金だとか、身内に生活費を出してもらって自分はぜんぜん稼げない
音楽の活動やってるなんて、世の中から人間のクズ扱いされたって文句言えないよ。
家族や知り合いに「来てね」と言わないと客が来ない自主コンサートなんて、世間
からすれば何の価値もないのよ。みんな生活していくのに大変なんだ。それなのに
その人達に何千円だかのチケット代払わせてしかも時間を奪うのがどれほど申し訳
ないことしてるか考えてみなさい。レベルが高いとか、学生時代優秀だったとかは
関係ない。ちゃんとお金が稼げるか、それが人間としての実力なんだ。今現在やっ
てることでお金を稼げているか?稼げてないならなるべく早く撤退して真剣に仕事
を探しなさい。 またそういうバカな発言しおって。人間的魅力も音楽的に将来性もない人間に
パトロンはつかんだろ。かりに一時的にパトロンゲットに成功したとしても、
援助してくれる身内が増えたたけで音楽家としての成功は何もしてないわけだ。 ++++++++++++++++++++++++++
日本の民主主義が崩壊するぞ!
安倍の憲法改正案は 国民の人権、
言論の自由を奪うものだった!
http://www.data-max.co.jp/280503_ymh_1/
マスコミは 安倍自民案の 9条以外の怖い部分、
日本の民主主義を破壊する部分を 報道しない。
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
上の安倍、稲田など自民の憲法改正の誓いで
日本人に基本的人権は必要ない と言っている。
万が一の国民投票に備えて 安倍自民案の真の
恐怖は 9条以外にあることを ネットなどで広めてほしい。
++++++++++++++++++++++++ >>468>>470
そうやって芸術は衰退してゆく訳ですね。笑 才能ある人は稼げるわけでね。
芸術は才能ある人が作るもんだから問題ないお。 問題は才能のない雑魚どもだ。音大は経営のために誰でも入学させてしまうから、
卒業した才能のない人間が山ほど生まれ、彼らはみんなまともな仕事ができない。
あと、才能があるかどうかは自分および身内で判断してはいけないってことを、
忘れちゃいけないよ。
ここは仕事がないってスレだろ?ある意味仕事にありつけるのだって人としての
才能だからね。 「才能」なんて言葉使っている時点でこのスレは雑魚とカスの集まりだと分かったw 才能ない人間が芸術を志そうって発想が傲慢と言う事だね ここの阿呆共に何を言っても無駄な気がする。
突っ込み所が150くらいあってどこから突っ込んで良いのかもわからない。 才能ってそもそもなに?自分で自分に才能があるとか言うヤツ
たまにいるけど、終わってるというかそいつの人生そのものが
ギャグだからね さいのう 才能
ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力。 >>480
そういう人って、売れてる人や有名な人のことを「運がいいだけだ」
と言ったりするよね。 何の職業でも同じだよ。
実務能力があるだけでは出世しない。
コミュ力、自己演出能力、運が必要。
特に音楽家なんて個人事業主に近いんだから
自営業と同じでフットワークも必要。
それを売れてる人は運が良いで片づける時点で甘いとしか言いようがない。 「ない」と嘆く人は努力してないのもあるかもしれないけど、
何をしたらいいか分からないというのもあるかもしれないな。
世の中には表向きには知られてないいろんな仕事があるから、
心配しなくても。おれの同学年の知り合いはみんな何らかの
仕事をやって生きてるよ。例えばピアノ科出た人は大学入学時は
ピアニストを目指していたけど、現在はピアニストではないけど
しっかり仕事してる。 >>483
売れてる人ってのはね、所属事務所やスタッフの能力が高いんだよ。
5000円のチケットを3000枚完売にしてホールを満席にするにはね、1400万円ぐらいの宣伝費がかかるわけ。
でその1400万円をね、チケットの売り上げ金が入って来る前にいかに先に調達するか?とかね、いかに有効な広告をいかに有効なメディアを選んで打つか?とかね、そのへんの才能が問われるわけ。
もうちょっと言うとね、それで集めた3000人の聴衆の中にね、本当に演奏の上手い下手が判る人は1人か2人しかいないってこと。 >>482
あと「運」についてもう少し解説するとね、A子さんと言う演奏者のコンサートを満席にする才能を持ったスタッフはね、その同級生だったB子さんでもC子さんでもプロデュースを手掛ける機会さえあれば同じく満席にする能力を持っているってこと。
宣材写真のセンスからチラシのデザイン力、それを配布するルートの開拓、すべてにわたって高い能力を持っているってこと。
ここまで言えばもう分かるかな?
売り出すのがなぜB子さんじゃなくてA子さんだったのか?と言う点。
一般大衆にA子さんとB子さんのどちらが上手いか?なんて判断する耳はないのだよ。
じゃあなぜA子さんだったのか?
様々な偶然の要素があったにせよ、それを「運」と呼ぶのだよ。 あと無知な君たちは「じゃあなぜ実力が互角のA子さんとB子さんとC子さんとに均等に宣伝費を掛けないの?」と言う疑問を持ったと思うけどね、こう言う場合は「1人だけを選んで他を切り捨て」なければいけないのだよ。
経営資源は一極に集中して運用しないとシナジーが期待できない。
分散してしまうと効果が減殺されて自滅してしまうのだよ。
だから演奏に甲乙付け難い時はサイコロを振ってでも1人に絞ると言うこと。 >>485-487
だからさ。B子さんもC子さんも実力不足の一言で良いんだよ。
君の前提だと「じゃあなぜ実力が互角のA子さんとB子さんとC子さん」との事だけど
A子を明確に上回る演奏や容姿があれば売り出されるのはB子さんC子さんな訳。
それが無くて切られたのは実力がないんだよ。
そもそも、ABCの取捨選択を運と片づけてるけど
才能あるスタッフがAを選ぶ要素があったんでしょ。 >>486
宣材写真!笑
同期の女子は5万円ぐらいの宣材写真をしょっちゅう撮りまくってる笑
何十万突っ込んでるんだよ笑?って思う笑
当然元は取れていない笑 >>488
↑
容姿wwwww
結局そこか?wwww
芸大生に群がる助平親父みたいなことを言う奴がここにもいてワロタww >>489
あれは初めから元を取る気はない。
「芸能人ごっこ」と同じ「演奏家ごっこ」だよ。
早い話がそう言う遊び。
遊びだから元を取る必要はない。
そしてそれができるのが女子の特権。 >>490
結局商業演奏の世界は「見た目」なんだよな。
興行スタッフも、>>488も、聴衆も、同じ音大レベルの2人の演奏の優劣なんてわからない。そんなもの聞き分ける能力なんかない。
それが分かったのは音大時代の教授陣だけだったってことだよ。
結局このスレでみんなが「売れる売れない」と騒いでいるのはショウビジネスの世界のことを言っている。って今気がついた。 >>490
助平親父www
藝大おじさんのスレではかなり叩かれていたよなww >>490
一般の「クラシックファン」のレベルは大体そんなもの。
オッサンが若い女性をジロジロ眺めに来る。
音楽はそのBGMみたいな位置づけかな。
だから>>488や>>494はそんな一般聴衆の平均的な発言だと見ていい。 何の分野でも同じよね
マスコミがイケメン〜〜、美人過ぎる〜〜とか取り上げるのも
日常茶飯事だわな。
容姿プラス特技ってのがエンタメとして強いの
あと、被災地の〜ハンデキャップに負けず〜とかストーリー性も強いわよね おっさんらにとっては音大と言うのはショービジネスの養成所なんだろうな。 対女性でも、イケメン、王子様煽りをメディアがどれだけしてるか。
プロ演奏家になるにはクラシックの技術より重要なものが沢山あるのよ。 >>497
まあ音楽の「お」もわからないオッサンが「聴衆」の正体だからね。
あとは視覚要素しかないよ。 >>498
「プロ演奏家」と言うのが音楽の「お」もわからない無知な素人に演奏を供給する職業だと言うことがよくわかる文章だな。笑 意見が分かれているようだけど、「職業」と言う以上は演奏は「売り物」だよね?
>>500は「無知な素人」と言うけれど、それは消費者としては当たり前の姿じゃないのかな?
そして「より多くの消費者に」商品を提供しようとするのは「職業人」として当然のことなんじゃないのかな?
そして「職業としての演奏」がそうした大衆に提供する「娯楽」である以上、>>501の言うように「容姿」や「衣装」「振る舞い」と言った>>500の言葉を借りれば「視覚要素」は当然不可欠なものなんじゃないのかな? 営業や販売は見た目で9割決まるという説があるけど
その手の直接、対峙する接客以外でも
見られる要素がある職業は何であれ見た目は一つの重要項目だよ。
芸を売ってるんだ!みたいな上から目線の職人気質は
同業者以外には、なかなか伝わらないです。
世間一般ではそういう人を傲慢な努力不足と捉えます。 >>502
結局「娯楽」だってお前が認めてるんじゃん
>>503
つまりお前にとってはショービジネスなんだよな。クラシックも。 クラシック=ショービジネスなんてのは大分前からそうですよ
大々的にCD出すのは美人イケメンや
盲目の〜耳が聞こえない〜とか付帯要素がある人が殆どでしょう
オケ入ってストイックにやるなんて人ならともかく
メジャーなソリストは大分前からショービジネス化してますよ。 そもそも、クラシックが現在進行形だった時代だって
モーツアルトがスターだったり
リストが今でいうアイドル的な人気があったのは有名な話じゃないですか。
リストはショパンの曲をリサイタルで弾く時に
場を盛り上げるためにガンガン、装飾音を入れて超絶技巧にして
ファンから黄色い声が上がったりしたようですが
(そして、ショパンはそんなリストに苦言を呈してたようですが)
後世に名前が残るリストだって別に芸術家の顔だけあった訳じゃなく
芸能人でもあった訳ですよ。 ちなみにリストについてはクラシックやる人なら常識でしょうが
一応、書いておくと
彼はイケメンだったそうで女性のおっかけが多かったようですよ。
リサイタルでは彼のパフォーマンスで失神した女性ファンがいたり
彼自身の演奏もクラシック的なモノだけではなく
おそらく現代のフリージャズや前衛の人達がやるような
ペダルを上げて弦を手で直接叩く奏法とかをやったんでしょうが、
一回のリサイタルで何台ものピアノの弦を切って盛り上げたりもしたそうです。
(ちなみに彼自身も失神芸をステージ上でやる事もあったそうな)
有名人との浮名を流した事も数知れず
完全に芸能人です まああれだよ、所詮そんな世界だってことだ。
それを音大の教師陣が勝手に高尚なものだってイメージ植え付けるからだな、
それを本気で信用した学生が卒業した途端、途方に暮れるわけだろ。 『会いに行ける芸能人』と言うことか。
終演後に女子学生の肩を抱いては写真を撮っていく助平親父の腹の中を覗いたような気がするわ。 何でルックスを語ると音楽無視で助平親父って発想になるのかが意味不明
音大外の普通の大学生の就職試験だって
少しでも自分が良く見えるように爽やかさや真面目さを出すように
ルックスを皆、模索するんだぞ。
つまり、ルックス軽視ってただの自己努力の不足と社会性欠如だ。
そもそも、芸術家気取るなら自分の美観を見た目でも表現したりルックスにも気を配った方が良いだろうし
美を表現するなら演者のルックスも良いだろうに。 >>508
いやリストやショパンを崇高なものに祭り上げたのはピアノ業界だよ。
そのおかげでピアノの出荷台数を維持している。
よってたかって「崇高だ!」って吹き込まれるから学生は崇高だと思い込んでいるだけ。
先入観無しによーく聴いてみ?リストもショパンもシューマンも音楽そのものは結構クズだから。 まあみんな落ち着けw。
>>510が本心を語ってくれたおかげで「クラシックファン」と呼ばれる一般聴衆の姿がそこそこ明確に把握できたじゃないか。
そしてそんな一般大衆が落とす金を目当てに生きて行くのが本当に正しいのかどうか?それを考えて行くのは俺たちの仕事だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています