♪国立音大受験生スレpart2♪
国公立は授業料安いが、大分芸短は行かない方がよろし あらら、准教授が覚せい剤で逮捕か。こういう事してると、イメージ落ちるなあ。 准教授ったってただの准教授じゃない。学長候補だった人だろ。
あちこちの市民オーケストラで指揮者をしていたあの人だからね。
関係者のショックは相当なもの。
今年5月に恋人の女性が逮捕されて本人は覚悟を決めてたみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=NwojJkxakjs
http://www.chiyodaphilharmonic.org/practice/practice_schedule.html >>266
注射針15本って相当じゃないか。ここでいいのか? >>268 何科ですか?私はピアノ科志望ですが・・ コンピュータ音楽科受験予定でしたが
訳あって進学やめました。
受験頑張ってくださーい!! ちょいと質問なんですが、この学校の国内外研修奨学金もらうのはどのくらい大変ですか?また、経費はどのくらいの割合もらえるのですか? 夏田ってなんでいまだに国音ホムペシラバスに名前載っているわけ?
桐朋、日芸(非常勤講師)のホムペは夏田の名前は既に削除になってるけど。 ↑誰か知らないけど頑張ってる人みたいだね。
仕事一杯あって羨ましいねww >>275
後輩になりたくて受けたけど落ちちゃったんでちゅねー
普通は落ちない学校だから次がんばりまちょうねー >普通は落ちない学校だから次がんばりまちょうねー
何か月も同じ曲練習して
でも、同じ個所何度も間違えて
しまいには嫌になって鍵盤思い切り叩きつけた裏表の激しい石崎愛惟が受かったくらいですからW
昨日その親父と息子が気に入らん相手に暴言吐きまくって怒鳴りちらしてた(ママは
自分が恥ずかしいから黙ってたけど、息子を煽って更に怒鳴らせ面白そうにニヤニヤして見てた
教師を胃潰瘍に追い込んだモンペ一家恐るべし
>>272
海外は年に4,5人
経費は、帰国して報告書出してから上限50万
3年4年で本気で院狙ってるレベルの人だわね
実技トップクラスで、学科(特に外国語はA・AA)も上位
不景気で志願者が減って(先にお金もらえないから)
いまいちの成績でも受かる人もいるらしいけど
>>281
やはり、結構な成績が要求されるのですね(汗)
とりあえず、支給対象に選考されるようにがんばりたいと思います
貴重な内部情報ありがとうございました。
また、質問がありましたら、差し支えない範囲で
よろしくお願いします
コールユーブンゲンどこ辺り出るか教えてほしい
まさか1番最後とか出ないよね 自分音高生なんだけど、国立の楽典が難しくて受験つらい…
オープンキャンパスでは基礎的って言われたんだけど、あれマジで基礎なの?
自分がへぼいだけかな… っていうかお前ら受かったと思う?ぼくは受かったと思うんですけど... 武蔵野が定員割れしているのは、レベルに到達しない受験生を
落としているからです
教育と併願させて、結局全入のT音大やK音大とは
志が違うのです 東音 武蔵野 に比べて
とにかく奨学金がしょぼい
学部トップクラスでも 貧乏じゃなければ何にもでない 性同一性障害の傾向があり、
自分自身を女性と認識し、
女の子の服を着るなど女性として育ってきた
下里豪志(たけし)さん(15)=南風原町=が7日、
女子生徒の制服を着て県立開邦高校芸術科(音楽コース)に入学した。
同校は制服を着たいという豪志さんの希望を尊重し
「快適な学校生活を送ることを支援する」(新垣治男教頭) ために、
制服の着用を認めた。グレーのプリーツスカートに、
胸元にエンジ色のリボンを結んだ豪志さんは
「この服を着てピアノに向かっている自分を想像し、うれしくなった」と
笑顔で語った。
県立高校を所管する県立学校教育課は女子生徒の制服着用を認める今回のような事例は「今まで聞いたことがない。
初めてではないか」と話している。
小学4年生でピアノを始めた豪志さんは、
推薦入試で開邦高校への合格を決めた。中学校1年生のころ、
たまたま同校音楽コースの生徒が声楽を披露する舞台を見たのをきっかけに
「開邦高校に入りピアノを学びたい」と決意し、入学を目標にしていた。
(中略)
ソース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-142815-storytopic-1.html
今年コンピュータ音楽受験します
入れるか心配、、、
後述試験てどんなこと聞かれるんだろ
こんな学校いくんじゃなかった
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1174069060/133-137
133 :名無し専門学校:2010/05/07(金) 22:12:48
何故、国立音楽院 教務部責任者の稲塚は、滋慶グループを叩き続けるんだ?
135 :名無し専門学校:2010/05/08(土) 14:26:13
>>133
滋慶に個人的な恨みでもあるんじゃない?
あと高専。大原。ヒューマン。コンピューター系。グループ学園。・・・
この板、全土に爆撃中。。。
国立音楽院教務部責任者の稲塚に注意!
136 :名無しの専門学校:2010/05/08(土) 15:13:03
大阪モード学園 同じクラスに高校ダブりの馬鹿な安キャバ嬢がいる
うるさい、くさいでたまらん!
137 :↑:2010/05/08(土) 17:05:52
これが、国立音楽院教務部責任者の稲塚です。
こんな感じで、一人で自演しながら、ありとあらゆる学校の悪口を書き込んでいます。
関係者各位は対応なさってください。
一浪して藝大一次落ち
仕方なくここで仮面浪人
こんな大学じゃ学ぶことなんかないと馬鹿にしまくる奴
あのさあ
現役で藝大最終落ちもいるし
ふつうは、浪人して一次落ちだと
自分の才能悲観して、他の道考えないか?
一浪で藝大一次落ちは
自慢ではなく、恥ずかしいことなんですが…
音楽やりたいんじゃなくて、
とにかく目立ちたいから音楽やってる感じ わざわざ国立受かるために東京行く友達が信じられない。
レベル低い。 知り合いで国立行く奴がいるが、ピアノ
引けない、リズムとれない、おまけに
音痴の奴が受かった。
これどういう事?
国立も落ちたなwww >>305
歌科?ピアノ科?
まあ下手な奴は国立に限らず、どこにでもいるだろう。
【音楽に関する名言】
ピアノで食べて行くのは、ピアノを食べるくらい難しい。
(土屋賢二 哲学者)
どこの学校出たって最終的にプロとして活躍したもん勝ちでしょ? 先生と上手く付き合ってれば卒業しても仕事には困らないかなと思ってしんどいけど仲良くしてる。 >>306
ピアノの教育?とか言ってたなw
かなり変な女だから周りから浮いているw
入学すればきっと分かるだろう… 集スト被害者の渡辺です。私をキチガイと言うのなら
勝手に私の顔写真盗撮して、多くの人にそれを見せ「私の容姿」を頭に叩きこませ
街中で「渡辺を見たらあたし達に教えて!」とか多くの人と連絡取り合ってるお前らは
この私に対する「粘着集団ストーカー犯」
「私の容姿」を盗撮画像で何万人にも覚えさせ、多くの人に
「渡辺に臭いって言ってかわいいってからかってやって、豚・ブスって言ってやって」などの指示してるくせに
(他にも私へのガスライネタ・あだ名多数あり、おっほ・長文など。書ききれない)
渡辺好美への集団ストーキング、妄想でも何でもなく、実際に朝鮮カルトが純日本人渡辺に犯罪行為してるんだよ
何万人もの人間が知ってるよ。何十万レベルかもね。あいつらは隠し通そうとしてるけどね 《最新今年度音大実技ランキング》
Aa 東京芸術大学音楽学部 Ab 東京音楽大学(ピ演)
Ac 東京音楽大学(ピ演以外)
Ba 愛知県立芸術大学 京都市立芸術大学
Bb 桐朋学園大学(弦のみ) 沖縄県立芸術大学 昭和音楽大学(ピ演)
Ca 桐朋学園大学(弦以外)洗足学園音楽大学 昭和音楽大学(ピ演以外) 大阪音楽大学
D 名古屋音楽大学 日本大学芸術学部音楽学科 大阪芸術大学 エリザベト音楽大学
E 東邦音楽大学 上野学園大学、くらしき作陽大学 聖徳大学
F 国立音楽大学 武蔵野音楽大学 尚美学園大学 フェリス女学院大学 名古屋芸術大学 平成音楽大学
G 国立音楽大学(教育)
『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」
http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm
武蔵野は定員割れ 【 ワースト100 】 の 65位 にランク。
上位ランクほど定員割れ率が激しい。
1位から149位までは定員割れ状態
武蔵野音楽大学65位
定員735 志願者675 合格者585 入学者数549 充足率74.7
主要音大ダントツ ワースト1 マンモス音楽教室と言えようw
国立音大165位
定員660 志願者986 合格者713 入学者数669 充足率101.4
充足率101.4 定員割れスレスレw
試験が易しくスベリ止めに最適なマンモス専門学校国立音大w 普通高校行ってるなら英語と国語は勉強しなくても全く問題と思います。めちゃくちゃ簡単 女の子って失恋すると好きでもない人とつきあって尾を引いてしまうのね。今は50過ぎですが学生のときはけっけう遊んでました。 在学中は彼氏に遊ばれて捨てられました。 ピアノ教室生徒募集中! 私、学生時代けっこう遊んでました。当時としてはめずらしく親に内緒で彼氏とラブホなんかもいってました。今はまじめにいきていますが。 (;´Д`)ハァハァ…50過ぎても初めての彼のことが忘れられません とりあえずホントにプロになりたいなら、国音はやめておけ。
と在学生がマジレス。 私は音大間で入学させてもらったのに学生時代遊んでしまいました。エッチなことも一杯してしまいました。でも今は頑張ってます。 国立のお嬢ちゃんたち、今週も一週間お勉強がんばりまちょう! 「自立型」「課題発見能力」「リーダーシップ」。企業の採用担当者が口にする共通のキーワードだ。
「ナンバーワンの学生求む」。通信企業のソフトバンクグループは昨年度から、ナンバーワンになった経
験のある人だけが応募できる採用枠を設けた。スポーツでもアルバイト先での売り上けでも、ペーパーテ
スト以外なら何でもいい。筆記試験はなく、志望動機も聞かない。昨年は500人を超える応募で8人が
採用された。
創業者の孫正義社長は、グループ会社を将来5千社まで増やす計画を打ち出している。計算上5千人の経
営者が要る。リーダーシップのある人材が欲しい。「新しいビジネスモデルをつくり出すには、こだわり
を持って考え抜き、やり抜く力が必要。独立心が強く、新しい分野に挑戦できる人が必要だ」と、人事担
当の甲田修三執行役員は話す。
富士通も「一芸入社」を昨年から設けた。三宅龍哉総務人事本部長は「何かを極めるためのプロセスが重
要だと考えた。結果的にリーダーになってもならなくても、少なくとも集団の触媒になってくれるばず」。
高度成長期なら、企業は拡大再生産で成長できた。既成の商品やサービスを改良する能力があればよく、
「1980年代までは、企業が求める人材像は詰め込み型教育とマッチしていた」と、リクルートワーク
ス研究所主任研究員の豊田義博さんは指摘する。
しかし、バブル経済が崩壊した90年代、国内市場は頭打ちに。一方で、東西冷戦終結や新興国の台頭など
で市場はグローバル化が一気に進み、大競争時代を迎えた。消費者の価値観や技術の寿命は短命化し、改
良型の商品は売れない。「この10年で、新しい価値観を生み出せる自立型の人材を求める傾向がより強ま
ってきた」と豊田さんは話す。
グローバル化と歩調を合わせるように、98年改訂の学習指導要領は「自分で課題を見つけ出し、目ら考え、
主体的に行動すること」と、社会の変動に対応できる「生きる力」を打ち出した。 街や公園を闊歩している国立音楽大学の女、女、女。
外見は綺麗に見えるが実は超不潔。
一日履きっぱなしのブーツと靴下脱いだら足の指の間から強烈な酢コンブ臭w
パンツを脱いだら、魚の腐乱死骸のようなオリモノ臭
極めつけは白いパンツに茶色いうんこのカスがこびりついている。
街のデパートのトイレに入っては便器が詰まるくらいの便秘糞を
大量に撒き散らし、便器にカレーの完食鍋のような、
糞カスをこびりつけ水も流さず何事もなかったように出てきて
トイレの化粧室でパタパタ化粧直しを始める。
顔面ペイントでごまかせてると思ってるんだろうが俺達は騙されんぞ!
女は歩くバキュームカーということをな!
卒業後もキャバやデリでバイトしなきゃ生活できない。
音楽の講師なんですけど、、 愛知県だと困るな
愛知県立芸大
名古屋芸大
の二択
中間がない 東芝元社員の最新科学技術!思考盗聴器、電磁波による虐待の告発!知ってますか?大事件です
http://www.youtube.com/watch?v=3v94hhvYnAk&feature=channel_video_title
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<14:45からの、ぼくのセクシーかつチャーミングなケツ振りダンスを喰らえ!といえよう。 ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
コンピュータ音楽の場合、まだ就職しやすいと思うのですが、実験どうなんですか?
>>342
比べようがない。個人個人のレベルだって違うんだし、目指す職種もばらばらだし。 LIGHT BRINGERのMaoもいるけどあいつ就活もしてない >>347
そりゃメジャーデビューしてるんだから就活必要ないんでしょww
もしかして現役デザイン科生ですか? 入試に使われる志願動機調査カードとはどのようなものでしょうか。 KDDI株式会社(携帯電話のau)がブログ「ぶらあび」を
閉鎖したそうです。自分達に都合が悪いことなどを書かれたた
めだそうですが、噂とおり変な企業みたいです。 コンピューター音楽についていろいろ教えてください! 今年受験です
みなさんソルフェージュの練習はどうやってしていますか?全然出来なくて焦っています、良い教本があったら教えて下さるとありがたいです! ノ丶
_─、__ ノ |´ / __
/ |\ / _ イ ____
/  ̄\ |´´._/ / | /
,─-、 / ,-─´ \|`´ .| /_-┤
/ \ / , / / |  ̄ `
| | | _─ || | . |
| (^q^)- |||||||| | ─ \ /
| _─/  ̄ ̄\ ||| | ── ┌─┐
___.|-─/ / | `-、 | ニ └┬┘
/ 丶─ニ ̄ / `、 | | □ / | |
川川∠ , ─|/ ̄─_ 丶 | . |  ̄
_─ ̄  ̄ | |  ̄|_,-、|
_─ | / イ└、 Y _┬─-、
Y `──i´__| `-i_| / / |
/ \__┤ \ \/ ノ
/ / | `、 \
/ / \ \ \|\
/ / ∧ \ / | ̄ ̄|
<__/ / `、 `───< .└┬┘
| / `, \ ┌┴─┐
| | | _─_ニ7 └──┘
| |\ |_── ̄ 」
| _| \ _─´ /
|´|_/ \ |\∧/ -─ナ───
| / \_| | /_|_
/ | `、 | ./ | | |
| ̄-´ | | 丶 .| | `┘
=─____」 | `、 .|
|__|