洗足学園音楽大学 伴奏スレ♪PART1
洗足学園音楽大学での伴奏に関してのスレです。
点数・選抜に関しては点数スレでお願いします。
アンチは厳禁。
Bでも落ちてるんだw
Bでも底辺はダメだね。平均はないと。
伴奏落ちるとか、もはやピアノ科なんて言えないよなw Bの子でも練習したら弾けるでしょ。
容はその子のやる気の問題だよ〜
その子にやる気がでるように交渉したら?
それでも無理ならプロに頼むしかないっしょ
伴奏引き受けますっていうサイトを探したらあるしね。
安く上げたいから洗足生に頼むっていうつもりなら大口叩かない方が良いと思うよ
ピアノの人たちだって自分の練習や試験があるんだから相手の立場にもなってみたら?
その人の時間を随分とってしまうんだからそこんところよく考えて
本当にプロに頼めよ!だよwww 皆、実技の練習あるから仕方ないのだろうか。
ま〜実技試験でもクソなのいるけどw 伴奏は上手くても加点はありません。
減点は大いにあります。
ピアノ科の大半は減点対象でしかない。
今は学生センターに言えば伴奏の先生探してくれるし、伴奏塾もあるんだから、わざわざ減点対象なんか雇わないほうが吉。
そりゃないよ〜雇うってがわじゃねぇだろうが!頼まれてやったんだよ!!
人の時間をタップリ取りやがって
その上まっずい菓子で済ませるやつは本当学生センターに行けよ
へったくそに付きあってやってるのはこちらだよ
洗足のへたくそな皆さん、伴奏をピアノ科に頼まないでね、お・ね・が・いwww
ピアノ専攻には室内楽とかあるから〜伴奏の勉強をあんたらではできませんてww
こいつに伴奏頼むなってブラックリストがあるって本当?
やっぱりAとか80取れるくらいの人に頼むのが確実かな? そりゃそうでしょ
でも上位の人達は自分の練習もしなきゃならないから伴奏を引き受ける人はもう決めてるから今更頼むの難しいよ
洗足のピアノ実技でAを取ってる人は少ないから引き受けてもらえないんじゃないかな
ウザイって思われるのも嫌だしね
Bの上くらいの人で嫌だったら学サポに行ったほうがいいよ
ピアノ科で、附属高で80と大学で80取るんじゃ厳しさが違うのかな?
今年の附属高で入学する生徒で80は1人って先生達が言ってたみたいだけど…。 ピアノ科ってマジ気持ち悪いね。キモいんじゃなくて気持ち悪い。
点数でしか物腰はかれないのかな。 附属高より大学の方が下がったって人いたけど、たまたまかな?
附属高と大学での80の基準はよく分からんがw 附属高校より大学の方が厳しいの?じゃあ高校で80ギリギリじゃ大学で80点台は危ういかもorz >>43
おまえ荒らしだろ
わざわざ点数スレを避けるとか 高校より大学の方が厳しいのかなぁ。まぁピアノ科は80点台なんてそんないないけどね。 大学のが厳しいに決まってるw
付属高との規模が違うしw やっぱり大学の方が厳しいか…高校で80手前じゃ大学で80は厳しいかなorz だいたい大学より高校の方が厳しいだなんて常識的に考えてありえないってくらいわからないのか?
高校から上がってくる奴ってマジキチだな 本番当日、合わせなしで
本番10分前に来て
平然な顔して、伴奏できる
その神経がわからねー 所詮洗足にしか来れなかったような人は、伴奏に外れがあるのかな。
どかん大学って言われても仕方ないねw
Bが多いんだから、Bが下手なら伴奏も外れ多いんだよね。 ここのレベルまじハンパないwww
桐朋と東音の上位陣なら、ソナチネレベルの難易度の伴奏なら、
初見で落とさないよ。 洗足のAが、東音や国音で底辺層だったら洗足のピアノ科相当腐ってるってw ピアノ科ってマジきんもー☆
レベルの話ばっかwwww そんな低いの?
平均くらいはあると思ってたよ。
これだから伴奏もだよね。 点数なんか気にしたことねぇ(笑)
それより就職のこと気にしろよ!楽器なんかやってねぇで就活しろ。楽器やっていいのは2年までだ 底辺まではいかなくても、Aじゃ底辺層かもよ。ここの伴奏酷いんだから。
もちろん普通に弾いてくれる人はちゃんといるけど。 洗足って仮面浪人したい人多いのかな?
75くらいからの人でそう思ってる人、少なからずいるよね。 75で仮面浪人したら、どこらへん入れそうなの?いいとこ入れるん?ww 75ならこことか武蔵野以外入れねーよw
無益な議論してないでとっとと練習しとけよw 洗足ではAだとちょっといい成績だと思うが、他じゃあんま通用しないねw
武蔵野じゃあ洗足でも変わらんよ。多少武蔵野の方が有名ってだけでw 最低80手前くらい取らないと、K音でも厳しいって事だなw ピアノは採点厳しいとはいえ、75しか取れてない奴は、洗足武蔵野レベルか。
もっと頑張らなきゃ。 仮面浪人しようにも75では動けないか。
仕方ないから、ヘボいコンクールでちょっとした小さな賞を貰おうかな。
この方が楽だよな。役立つかは別としてw 仮面浪人でどっかに入るのと、無名コンクールで小さな賞とるのどっちが簡単だろう? とりあえずまともに伴奏してくれそうなのは何点ぐらいから? >>55
東音ピ演だとソナチネレベルというより、近現代以外のソナタレベルなら、
初見でほとんど落ちない。
もっとも初見で落とさなければ良いってもんじゃなく、
あくまでもソリストの音楽に合わせる力がなければ伴奏としての意味無し。
>>72
他大学はそんな凄いの?普通の音大生はそんなじゃないでしょ?
それとも洗足生が酷いだけか…。伴奏で落ちるなんて事態が起きるのは。 練習しないだけっしょ。どんなに下手くそなやつだって仮にもピアノやってきたやつが伴奏ごときで落ちるわけない。
ようは他人の演奏なんかどうなろうと知ったこっちゃないってわけだよ。そーゆーやつの集まりなのさ我が校は こんなの凄いって言わない。
やれて当たり前。
もちろん東音だって桐朋だって中に落とす奴はいる。
ただしそういった連中は「普通」じゃなくて「下手」と言う。
でなきゃ卒業してから仕事なんかできるわけ無い。 凄いと思ったらレベル低いのか。
普通の感覚がわからなくなってくるなww
他人の演奏だけでなく、自分の演奏すらも、つっかえつっかえの底辺がいるからね。洗足はw K音とかT音ヒラピアノは伴奏とか落ちないのかな?洗足の底辺組しっかりしなきゃw 桐朋の下3分の1と東音ピアノ科の真ん中より下くらいだと初見の伴奏はきつい。
初見でなくても難しい曲だとある程度練習しないと普通に落とす。
大学のレベルの差は措いて、個人のレベルの差は激しい。
弾ける連中は譜面を指定テンポで目で追うと頭の中でほとんどの音が鳴る。
やれる連中を凄いと思って自分を普通だと思えば、そこで進歩は止まる。
やれて当然、やれない自分は精進あるのみと思えば伸びる。
20歳前後はまだ伸びられる。がんばれ。 何だ!洗足だけではないか。そこまで洗足生と他音大、差ないかな?
と言っても初見伴奏って話だもんね。おさらい会で落ちる洗足ってww 現状に満足していては進歩はとまるって事か
いい言葉だな。
俺頑張ってレーサーになるよ 実際、伴奏頼んで満足いかなかった奴多いの?
何かいかにも、洗足のピアノ科が低いって晒すスレだよなw おさらい会でも弾けてない奴って何なの?てかおさらい会なんていらない…何であるんだろ。 あまりに下手だから先生が心配して演奏の場を与えてくれているんだよ。
公の場で恥をさらさず、身内ばかりの場でさらした方がマシだろ? まず、おさらい会って名前が嫌だよねwwいかにも下手くそそうなw いかにもおさらい会ってレベルだもんなw
いっそのこと実技試験は公開でやったら?
芸大だって東音だってそうじゃん。
全員というと痛すぎるから東音みたく上位陣だけでもさ。
先生も学生も真剣になるんじゃね? ピアノ科のトップも他大学と比べたらね。洗足の中での話だよね。実技試験公開したらヤバいってw
おさらい会なんて言うだけで恥ずかしいw 洗足の中だけだったら真剣味に欠けるよ。
それとも外部のホールで成績優秀者による演奏会やるとかは?
去年東音がトッパンでやった学部生トップ層の演奏会に行ったけど、
日本音コン優勝者、東京音コン優勝者、ロン・ティボーのファイナリストとか、
顔ぶれすごかった。
内輪で傷舐めあってたって進歩なくね?
そんでもって給付生増やせば、ある程度上手いのが受験して来るかも。 給付生増やすのは良い考えだよね。
今のままだと本当に「おさらい会」状態だからw
今の洗足のピアノ科トップだと、顔ぶれになるような感じではないからな。 ブラックリストなんてあるん?
まぁ先生達、おさらい会で聴いてて「あ〜…」って感じなんだろうけどね。
出来ればAくらいの人に頼みたいよね。 元々ピアノ科ってレベル低いんだから仕方ないよ。先生達も底辺組には呆れてるかもしれないね。 伴奏落ちるやつってそんな多いの?
3分の1くらい? ラフマやプロコあたりのオケパートを伴奏させたら、
落とさない奴は多分ゼロ。 洗足のピアノ選抜ってレベル高いのかな?
他音大でも上位とれるくらい? 上位は無理じゃない?中の上とか。あくまで洗足内の選抜だし。 洗足の選抜生でも他大学とか行けば、普通くらいになっちゃうんだね。 選抜で普通だったら、それ以外は底辺族になっちゃうよぉ… 伴奏してもらっている奴らが何言ってんだか お前ら糞だよ
洗足の中でこけ落として嬉しいかよ 恥じを知れ!クズどもが ほう、「伴奏してやってる」と言いたい訳?
伴奏落とすレベルでは、ソリストが弾きやすいようにとか、
引き立つようになんて余裕がないのは分かるよね。
そんな伴奏でもお礼言われて必ずではないにせよ、
謝礼などを受け取ることも知ってるよね。
それでも伴奏していただいてるとありがたがらなきゃダメ?
ソリストはある意味お客さんでしょ?
(クズどもに)伴奏してやってると言えるほど上手いピアノ生が、
うちに居たっけ?wwww
105みたいなのはピアノ科の足引っ張るだけだってわからない?
78や88のカキコ読み直せよ。 底辺のピアノ科より作曲や音デとかの方が上手かったりするからな。 下衆の集まりだね 恥を知れ
人を馬鹿にするばかりで そんな時間あったら練習しろよ
まったくお前らの親はどんな教育したんだろうか
親も情けなけりゃ子まで情けないってことだねww
馬鹿な親の背中見て育つんじゃねえよ
他の科を馬鹿にする前に一人前の音楽家を目指せよ 屑どもが
ソロがまともに弾けないのに、なんで上手な伴奏できる?
伴奏って常に相手を意識しなければならないから、
演奏技術に余裕がないとやれない。
もちろんソリストとしてかなりのレベルを要求されているわけではないけどね。
伴奏者としてギャラもらうには落とすなど論外。
譜面見てるんだから、相応の技術があれば普通落としようが無いんだけどな。 この前伴奏したけど、伴奏があまりにもカッコいい曲だったもんで演奏者シカトで爆音で弾いちまったよwww
伴奏頼むとしたらAぐらいはないと安心出来ないかな。 なんか、一部のマトモな書き込みを除けば
おまえらは下手だ、いや下手じゃない、という会話にしか聞こえないんだけど。
そんな言い合いここでしたってしょうがないじゃん。
洗足が、他の大学と比較して、飛び抜けた人材が足りないのは事実かもしれない。
でも逆に結局ピアノがうまくたって、ソロがダメならダメじゃん。
ここで言い合ってたって上手くならないし、
ましてや、ソロが伴奏を、伴奏がソロを見下し合うような状態で、いい音楽なんか作れない。
前頼んだ伴奏者がイヤなら、今度から頼まなければいいし
(私だっていつもの人じゃない人に頼んだけど、イマイチだったから一回キリにしたこともある)
ピアノは、独奏と自分の曲も大事かもしれないけど、
せめて学内で目立って(点数でも選抜でも演奏会でもコンクールでもなんでもいい)
色んな楽器から声かかって顔が広くなる、くらいのことを目指したらどうかな?
もちろん、これは見下してるんじゃなくて、独奏楽器も一緒です。
上手いピアノの人にとっては「あの子はちゃんと弾けないから伴奏面倒くさい」
くらいに思われてる人だって、いるだろうし。
ブラックリストなんて私は知らないけど、たとえピアノ科になくても、それは情報網の問題だと思う。
前向きに学校の事とか、どうしたらもっと良くなるか考えてる人だって
ここにもちらほらいるのに、かたや罵倒のし合いは、ちょっと見ていて恥ずかしいな。
インフル学園
感染 学園
新型 学園
別称どれがいい? >>127
君は何?色んな所に同じ書き込みしてるけど、
ここに来るのは文脈的におかしいよ。っつーか部外者がしゃしゃんな。