東邦音楽大学 part1.
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『きんもー』禁止。
東邦についてちゃんと語りましょう。 この音大はほんとうに音楽家育てようとは思わないの? 音楽家を育てる気はないよ。生徒は学校の肥やしとしか思ってない! 一定の実力か図太さがあれば東邦でも色々な経験させてもらえる。
東邦の授業料は教職を取った場合約210万で教職を取らない場合は約200万弱。 ちなみに入学金は内部は外部の半額 音楽家を育てようと思う先生や熱心な先生は、学校と学生に失望してすぐ辞めてくし。
常勤の先生たちなんて、甘い言葉で生徒を集めてくる人で、卒業したら知らん顔だしね。
サックスのS先生なんてその典型だよね。突然大出世して。
身内を入学させる先生がいない事がどんだけレベル低くて薦められないかが良く解る。 それに付属から他の学校行きたいって言うと
すごく怒られて、冷たくされるしね
付属から他の学校に生徒行くと実技の先生は相当立場マズクなるんだろうね それにしても授業料が4年間で800万円ってちょっと高すぎやしないか?普通の私大の2倍以上するよね。いったいどんな家庭の子供が入学しているんだ? 普通の家庭の子は奨学金をもらうよ。あとは医者の子が多いよ。学生の中でも結構格差があるよ。 >>68dクス
なるほどねぇ。やっぱり医者の子が多いのか。納得。普通の家庭の子供だったら奨学金もらってても厳しそうだよね。 医者の子?いるの?そんな奴?私は知らないけど…
でも医者の子だとしたらもっと頭良くてもいいはずだと思うけど…
医者の子だとして、子を見る限り親はヤブ医者だね。あるいは親の見栄で医大入れさせられたか。
ここの学生も大半が親の見栄で私立に行かされてる。最低な学校だよ。先生も教える気無くなって生徒集めにだけ精だしてる。 >>68
多いか?医者の子って聞いたことないけど。 大体にして良家の子、育ちが良い人なんていないよ
バカばっか。農家の子は多少いるけどね。地主で土地持ってる家の子。 付属高出身は医者の子がいるな〜ただしめちゃくちゃ下品でマジでお前の親医者か?ってやつばっかだよ。農家の子なんているんだ。 医者の子マジでいるの?でも絶対その医者には行きたくないね。
まず自分の子のバカを何とかしてほしい。あるいは諦めてここ入れたのかな…
農家の子は…院のビオラを頭に確かに何人かいる へーありがとう。この学校は筆記のテストもテキトーに点数つくお 親が、学校の先生っていう人、多い気がする。
なのにバカばっかり。 親が歯科医ってのなら居たよ
農家もちらほら
自分が在学中、友達の親は自営と地方公務員が多かった
意外と片親も 親が学校の先生ってのもいないと思うけど…
もし教員してれば今の私大の状況知ってて、こんな学校に入れないと思う。
片親は確かに多いんだよねぇ 片親でも大学までやりたいという親心と見栄なのか…
この学校しか入れない段階で救いはないのだが… この学校できもかったり.ずるかったりする先生って誰? ジーリオ歌劇場の芸術監督: 「ジーリオ歌劇場には常設のオケがないのになぜ常任指揮者のポストがあるのか(笑)」 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1186151734/401-500
彼の経歴が事実を正確に書いているわけではないのは確か
経歴が正しくないと指摘されて、訴訟を起こしたのは開き直り
事実でないポストの宣伝というのは、詐欺行為
しかも訴訟を起こすとは、確信犯
外国ではTOHOの先生してるって言って、東邦の事はレベル低いって馬鹿にして
人間としても教育者としても最低なやつだよ 陰でどんだけ彼がバカにして悪口言ってるか知らないから平気でいられるんだろ その特任教授の指揮者は「東邦の学生は自分で何もしない、勉強が足りなすぎる。大学院生もこれはありえない。勉強しなさい。」などなど、レベルの低さに関しては東邦の学生達にも直接言うが…
悪口はもっと陰湿か?
>>80ズルイ奴って言ったらやっぱ経歴詐称のサギ史先生でしょう。
彼日本語の経歴に必ず《ウィーン国立音楽大学マイスタークラスに学びディプロマ取得》て書いてて、
これ見た人は彼がウィーン音大に入学、卒業したと思うと思うんだよね。
だけどこれはウィーン音大が会場だった10日間位の夏期講習受講しただけで,
ここでいうディプロマは受講証であり参加証、参加者全員貰えるんだよね。
外人がここでいうディプロマ何に使うかというと税金、必要経費にするんだよね。
ディプロマは直訳するとまず証書という意味があって、彼は語学堪能なんだから、
ここでいうディプロマの意味きちんと解ってるのに、、、
あたかもウィーン音大卒業したかのように書くのは、、、
因みに外国語の経歴にはウィーン音大の名前すら出てこない。日本語だけ。
この段階からなんか経歴詐称な気がしてたから、常任の件もやっぱなと思ってしまった。
因みに東邦のプロフィール、以前は常任に就任、ボエームを指揮みたいな事書いてたけど、いつの間にか無くなってる。
何て言って削除して貰ったんだろうね
東邦が勝手に削除したんだったりして 指揮者系統はアンチスレに永眠していただけませんか? 声楽の佐〇先生とか林〇〇子先生ってどうなの?
この前その先生たちに習った卒業生と共演したけど… 聞いた話だとS先生門下は普通でH先生門下は声が響かないらしい。 林先生って東邦卒業なんだね。佐〇先生の門下生はひどかった。第1音から外してるんだもん 自分は他校なんだけど、伴奏の東邦生はうまかった。歌の子はひどかったね…
どんなレッスンか見たいな。 伴奏の子、リストのラプソディも弾いたけど上手かった!
伴奏の子、リストのラプソディも弾いたけど上手かった!
うそだ!
あやか、大好き
誰?
失礼します。他音大のものですが。
自分大学の事を悪く言う必要はないと思います。
てか、管にめっっっっっちゃ素晴らしい方がいらっしゃるじゃないですか!!!(>_<)
他の音大だから言えるんですよ。音楽の最高峰はやっぱり芸大です。優れた先生はみんな芸大出身。 坂本龍一
千住明
宮川彬良
葉加瀬太郎
有名な音楽家は確かに芸大出身者が多いかも。 東邦出身者でも奥華子っていうシンガーソングライターがいるじゃん!この前TBSのCDTVにランクインしてたよ。 >>109
自演乙。そんな無名の人間だされてもなぁ。もっとマシなのいないの?坂本龍一クラスの。ま、東邦じゃムリか。 奥華子知らないとか遅れてるねー
CMとか主題歌歌ったりとかすごいじゃない 奥華子>2005年ポニーキャニオンからメジャーデビュー。東京電力tepcoひかり、オリックスいまのり君のCMソングを始め、映画の主題歌を作ったり、4月から全国ツアーが決まったりと結構旬なアーティストだよ。 音大なんだからメジャーな音楽界で光らないとだめじゃね?千住明や坂本龍一はクラシックでもポップス界でも知らない人居ないし.まあ東邦じゃそんな生徒は出ないよ。 院生のG.Eって知ってる?かわいくて有名らしい!!
ttp://psp.nm.land.to/src/1203490829651.jpg 23日フィガロ行ってきた!
先生や研究員ばかりでお得な感じでした。ヨカッタよー。
コレで2000円なら良しとしよう。
自分は24日の感想が知りたいんだが、誰か行った人は居ないか〜? >>125 先生や研究員ばかりでお得な感じでした。ヨカッタよー。
音大だろ?何故学生だけで公演しないの? >>127
ちょwおまwそこは触れちゃいけないところだろw
東邦の学生に歌わせたられたら歌わせるっちゅーにw オーケストラは?オケもやっぱり学生だけじゃないの?
24日の出演者が学生。
23日しか行けなかったから24日の感想キボン。
オケはみんな学生だったかな?一人二人先生が居たかもしれんが。 音大なんだし、オペラなんて中々出来ないんだし、
下手でもいいから学生にやらせるべきじゃないか?
何の為の公演なんだ?先生や研究員の為の公演なのか?
一学年に3人弦がいるかどうかでオケできるわけないw
…オペラに卒業生使わない大学はあるのか?
>>131
東邦の名前を売るための公演です。決して発表会ではありません。
勘違いしないように。 知り合いがいた24しか聴いていないが
個人差はあっても全体的に声量はもの足りなかった。
けどレチタティーヴォも原語で上演したことや学生全員が安定して歌いきったこと、学生がスザンナやフィガロを一人で演じきったことも評価されるべき。他の音大でも学生だと緊張で音程ひどい場合もあるが24日を見たかぎりそれはなかった。
偉そうでスマン
>>東邦の名前を売るための公演です。決して発表会ではありません
先生や研究員だらけの公演でどうゆうふうに名前売るの?
先生や研究員のために学生募集し、肥やしにしてますって宣伝?
ただでさえ定員割れしてんのに、ますます人集まんないんじゃない?
134のような感想もってもらう事が大事であり、音楽大学としての公演では? >>135
お前モグリだな。現状まったく分かってないだろ。
そりゃ学生が全役やるのが理想だが、その役に声の合う人が、その年の学生にいないこともある。
そういった場合、無理に声に合わない役をやらせるのではなく、助演という形で先生を呼んで、学生に負担がかからないようにし、
また出演する学生は先生の演奏レベルに触発されたりして、全体としての演奏を成功させるのが、音大のオペラ公演なの。
芸大の院オペなんて、7割が先生だし。 >>134
感想サンクス。
学生オペラまだ歴史が浅いけど、毎年演出出演者共にどんどん良くなってると思う。
次回も期待アゲ! >>お前モグリだな。現状まったく分かってないだろ。
そりゃ学生が全役やるのが理想だが、その役に声の合う人が、その年の学生にいないこともある。
そういった場合、無理に声に合わない役をやらせるのではなく、助演という形で先生を呼んで、学生に負担がかからないようにし、
また出演する学生は先生の演奏レベルに触発されたりして、全体としての演奏を成功させるのが、音大のオペラ公演なの。
芸大の院オペなんて、7割が先生だし。
肥やし君がそう言い張っても、学校はそう思ってないんじゃない?
それとも肥やし君たちがそういう風に企画したのかな?先生や研究員とやらしてくれって
芸大が7割先生だろうが学生の負担になろうが、全部学生の方が好感持てるだろうね。
チケット完売なんでしょ?出演する先生目当てで買った人がどれ位いる事か…
最初は下手でも、次回より良くしていき、ファンと公演回数増やしていく事が学校を良くしていくんじゃない? 今回は東邦70周年記念だったからオペラ公演も特別な事業だろ。今回先生ばかりでも次回も同じとはかぎらないのだから今論じる必要はない。
23日の感想…音程声量共に全体的に安定感があって良かったとオモ。
ベテラン揃いで歌の表現力や芝居も楽しんで聞けましたよ。
自分が好きな歌い手さんばかりなので、悪い事が書けなくてスマン。
あ、ここ聞き所!って所でオケが音外してビックリした。 この時期にオペラをやるって事は学園祭ではオペラやらないんだよね?
24日の出演者でやらないかなー
…なんて言ってみる。 学生がやる方が頑張ってる感で学生だからと思って聞ける。プロがやる方は少しでもアラが現れると何やってんだ!と聞いてしまう。ちなみに学生の方が好感持って聞けた。23日は上手い人と酷い人の差がめちゃくちゃあってデコボコしてた。 23日の酷い人ってのもどうせ学生だろ?わざわざちょい役に金払ってプロ呼ぶよりも先生と共演できるって利点のある学生使うのは当たり前。
気にしてもしょうがないと思うが。 自分はパンフで出演者のプロフを確認して歌聞くから
学生ならこんなもんかーって感じで聞いていたよ。
そりゃ先生や研究員位に年くってりゃ上手いハズだろって。
まあオペラをやるよりリートの方が良いだろうなって人もいるけどさ。 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1186151734/420-500
こんな感じで学生中心じゃなくなったんじゃ?
ヒドイね。誰の為の学校で何の為の演奏会なんだか…
学校は学生を肥やしにして、サギ史は学校を肥やしにして… >>152
学生のための学校だろう
そして
お客さんのための演奏会だろう
学校でやる全ての演奏会に学生を出す必要はないだろう。
選ばれたものが演奏すればよいだけ。
いなければエキストラ。
問題ないんじゃないの? いい学生いなければエキストラって考えが…
世に出せるような生徒を育てるのが、育てなきゃいけないのが先生であり学校では…
そんな先生はいないの? 育ててもらおうと思っているから駄目なのよ。
自分でやるの
世に出るのは自分の力です。
先生に教えてもらって頑張っているうちは、仕事なんか出来ないよ。
結論から言えば、先生の仕事を奪わなくてはならないんだからね。
先生も他の人間に自分の座を奪われないようにスゲー練習してますよ。
先生が教えてくれるのは、そのきっかけだけ。 学校の演奏会での出演チャンスまで奪われて…卒業後ならともかく…
きっかけ教えてくれる先生は経歴詐称するような方で…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています