東邦音楽大学 part1.
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『きんもー』禁止。
東邦についてちゃんと語りましょう。 12月20日発売の週刊新潮に私に関する記事が出て、皆様には大変ご心配をおかけしたと思います。
この記事は事実に反する内容を多く含み、私の名誉を著しく毀損するものであり、22日、この件について東京地方裁判所に民事訴訟を提起しました。今後は司法の場で真実を明らかにし、正義を実現していく所存です。
明らかになった真実は、吉田先生が常任に就任してなかったって事ですね。
経歴詐称を指摘した人を名誉毀損だと難癖つけても、詐欺師の方が悪いという正義も実現!
恥を知れ!バ〜カ 名誉棄損訴訟、原告指揮者敗訴
週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、指揮者の吉田裕史氏(40)が、発行元の新潮社などに2000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
奥田正昭裁判長は、「記事は真実と信じるだけの取材は行われた」と述べ、吉田氏の請求を棄却した。
問題となったのは、2006年12月20日発売の同誌に、「新聞辞令『イタリア歌劇場』首席指揮者は『詐欺師』だった」との見出しで掲載された記事。
イタリア・ルッカ市の歌劇場の首席常任指揮者に就任するという吉田氏を紹介した05年11月11日付読売新聞朝刊の記事などが、吉田氏のウソに基づいたもので、常任指揮者というポストも存在しないと報じた。
吉田氏は結局、同ポストに就任しなかったが、「就任は決まっていた」と主張。判決は「歌劇場から首席常任指揮者への就任は提案されていたが、合意は成立していなかった」と指摘した。
吉田氏は「到底承服できない。控訴の方向で検討する」とコメントしている。
本紙は2005年11月11日朝刊などで吉田裕史氏がルッカの歌劇場首席常任指揮者に就任すると報じましたが、その後、正式契約に至らず就任していないことを確認しました。 フルートのトドみたいな体型のおばちゃん(学生)って何歳?wwww
この度は、00000誌が掲載いたしました吉田裕史氏のインタヴュー記事
につきまして、いろいろとご指摘、貴重なご意見を賜わりまして、厚く御礼申し上げます。
この記事、及び吉田氏に対しての編集部の見解をお伝えいたします。
彼を取り上げた理由ですが、去る2月に行なわれた東邦音楽大学オペラ公演「
フィガロの結婚」を観て、オペラ未経験の学生や院生を相手にこれだけの公演ができれ
ば立派なものだと感じたこと、そして正直申し上げますと、それが東邦音楽大学であっ
たことです。ご承知かと思いますが、東邦音楽大学(三室戸学園)は弊社にとっては大
事な存在なのです。
以前から同学園で吉田氏が教えていることは知っておりましたし、この時のオ
ペラで彼の指導力と才能とに注目し、ここまでまとめあげた苦労話などを中心にインタ
ヴューをしてみようかと考えた次第です。大事なスポンサーだからと言って、何でも、
誰でも取り上げるというわけではありません。勿論、彼に経歴詐称の噂があることや、
週刊誌で取り沙汰されたことなどは全く存じませんでした。
吉田氏にインタヴューした結果、オペラ指揮者が勉強していく過程など、ピア
ノの読者にとっても大変興味深いと思われる話が聞けたもので、2回に分けて掲載した
わけです。
彼の経歴については、弊誌に「94、95年ウィーン国立音楽大学マスターコース
でディプロマ取得」とありますが、これは提供されたプロフィールをそのまま掲載した
ものです。「ウィーン……に留学」とか「入学」、あるいは「ディプロマを得て卒業」
などとあったわけではありませんでしたし、「94、95年」とありましたので、ウィーン
の大学で学んだとは解釈しておりません。それについての話もインタヴューでは全く出
てきませんでした。夏休みなどに各地で様々な講習会が行なわれており、上級者向けの
講習会には、マスタークラスとかマスターコースという名称がついたものが多くありま
すが、この場合も、大学が主催したその類のものと自然に理解しておりました。確かに
曖昧と言われても仕方がないかも知れませんが、入学したわけでもないのに「入学」と
か「卒業」などと書く、といった行為をしたわけではありませんので、これをもって経
歴詐称とは考えておりません。
また、弊誌に掲載されたものではないところでの経歴に関しましては、疑わし
いものが現在も掲載されているのでしたら問題でしょうが、削除されているようですの
で、大きな問題として取り上げることは致しません。 弊社では、これまでに何百人ものアーティストを取り上げて参りましたが、も
しかしたらもっと明かな経歴詐称の人がいたかも知れません。プロフィールを掲載する
ときは、コンサートのチラシやプログラムに掲載されているもの、プレス・リリースと
して配られるもの、本人から提出されたものなどを使いますが、その真偽を確かめるこ
となどはしておりません。したがって、誤りがあることもないとは言えません。
また書き方も、「絶賛された」などとあっても、実際に見たわけではありませ
んので、本当かどうかは分かりかねます。そこで「好評を博した」などとややトーンダ
ウンした書き方に直すこともあります。「首席卒業」なども、実際には違っていたりす
ることもあります。「〜に師事」というのも、その人の講習会に出席したとか、一度ア
ドヴァイスを受けたとかいうだけで、その様に書く場合もあります。この程度のことは
多くのアーティストのプロフィールにあることです。明らかに違うということをこちら
が分かっていればそれは書かないでおきますが、いずれにせよ、提出されたプロフィー
ルを信頼して書くより他にありません。
インタヴューをしようとした場合に、暴力団との黒い繋がりや犯罪に関わるよ
うな噂があれば、勿論取り上げることはしませんし、学歴などを明らかに詐称している
ことが分かっている場合にも同様です。
しかしながら吉田氏の場合には、疑わしい経歴を押し通そうとしているわけで
はありませんし、それによって実害が出て被害者が苦しんでいる、というような犯罪行
為とは全く違うわけです。
誰であれ、経歴を詐称して自分を売り込むような行為(本人は知らず、音楽事
務所などがしている場合もあるようです)は感心しませんが、問題は、そのアーティス
トがどんな音楽をしているか、ということではないでしょうか。どんなに清廉潔白であ
っても、その音楽が聴衆を感動もさせず、面白くもない演奏をしているようなら、職業
音楽家としてはいただけません。(たまにはそうしたこともあるかも知れませんが。)
勿論、聴衆を感動させる音楽をするなら、経歴詐称くらいしても構わない、な
どと言っているわけでは決してありませんので、どうぞ誤解なさらないでください。
経歴が大事なのではなく、その音楽家が今、どんな音楽をするのか、そこが大
事なのだと考えます。どんなに立派な経歴を誇っていたところで、音楽がつまらなけれ
ば、やはり次からは聴いてもらえないでしょう。
吉田氏の場合は、邪心があってご指摘のようなことになったとは思えませんし
、インタヴュー時以外にも何度か会って話をする機会もありましたが、悪い人間とは感
じませんでした。「フィガロの結婚」にしても、非常に真摯に取り組んでいたようです
し、音楽家として有望な若手と考えています。
したがって、今後、彼をこのような形でインタヴューすることはありませんが
、彼に限らず、こうした問題を雑誌で取り上げて、将来ある音楽家を潰してしまうこと
になりかねないようなことは、当編集部としてはするつももりはございません。
どうぞご理解を賜わりたく、また今後ともご意見、ご批判など頂戴できました
ら幸いでございます >>彼を取り上げた理由ですが、去る2月に行なわれた東邦音楽大学オペラ公演「
フィガロの結婚」を観て、オペラ未経験の学生や院生を相手にこれだけの公演ができれ
ば立派なものだと感じたこと、そして正直申し上げますと、それが東邦音楽大学であっ
たことです。ご承知かと思いますが、東邦音楽大学(三室戸学園)は弊社にとっては大
事な存在なのです
ろくに出勤もしないのに、教師に遣り甲斐感じてなさそうなのに、
なんで先生してるか判った。 高い授業料が経歴詐称する先生の給料になり、広告代になって
それがまたまた経歴詐称する先生のインタビューに還元される
授業料払うのバカバカしくなるね 研究員との間に隠し子いて離婚しても
先生続けてる人もいるから続けるのかな? 指揮者・吉田裕史 [vs新潮社]★2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1186151734/
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1186151734/420-500
名誉棄損訴訟、原告指揮者敗訴
週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、指揮者の吉田裕史氏(40)が、
発行元の新潮社などに2000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
奥田正昭裁判長は、「記事は真実と信じるだけの取材は行われた」と述べ、吉田氏の請求を棄却した。
問題となったのは、2006年12月20日発売の同誌に、
「新聞辞令『イタリア歌劇場』首席指揮者は『詐欺師』だった」との見出しで掲載された記事。
イタリア・ルッカ市の歌劇場の首席常任指揮者に就任するという吉田氏を紹介した05年11月11日付読売新聞朝刊の記事などが、
吉田氏のウソに基づいたもので、常任指揮者というポストも存在しないと報じた。
吉田氏は結局、同ポストに就任しなかったが、「就任は決まっていた」と主張。
判決は「歌劇場から首席常任指揮者への就任は提案されていたが、合意は成立していなかった」と指摘した。
吉田氏は「到底承服できない。控訴の方向で検討する」とコメントしている。
本紙は2005年11月11日朝刊などで吉田裕史氏がルッカの歌劇場首席常任指揮者に就任すると報じましたが、
その後、正式契約に至らず就任していないことを確認しました。
ここの3年に色んなバンドマンと知り合いのバンギャいるよね
皆その子に紹介してもらうと良いよw 今年東邦の大塚のほうを受けようとしてたものです
あそこので仮試験を受けたんですけど、レベルが低すぎる・・・
千葉県にある、聖徳大付属の音楽科のほうがレベルは倍以上、上!!
良かった;; 聖徳に入学決定してww ここは4年も短大もカスだよ。辞める人大井。自分もやめたし 趣味はえっちで、特技はフェラチオで、将来の夢はAV女優です。
平均的には大塚の方がいるけど、川越はずば抜けてる可愛い子とイケメンがいるよね。 何年か前は >>516
今は4年かな?
確かピアノだったと思う…
アンカフェ、ナイトメアそのほか知り合い多数。
名指しは論外だけど、個人を簡単に特定出来るような特徴を書き込んだりするの
マジでやめたほうがいいよ。
小さい学校なんだから。
何かあってからじゃ遅いぞ低脳ども
とりあえず中傷など被害を受けた場合には↓に通報しておきましょう。
レスポンスも確認できます。
http://www.internethotline.jp/mobile/ 携帯電話投稿フォーム
インターネット・ホットラインセンター 、利用者からの違法・有害情報に関する情報提供を受け付け、一定の基準に従って情報を選別し、警察への情報提供、電子掲示板の管理者等への削除依頼等を行う組織です。
IHCは、警察庁からの業務委託によりインターネット協会が運用しています。
>>517
トン。
見た目パンピなんだね。
うちの学校にバンギャ居るなんて全然きづかなかったよ >>520
見た目ギャっぽいと思うんだけどな…
学校でどうなのかは知らないけどw
バンドマンと付き合ってるからロリータとかではないよ >>521
そかー!ありがとう
ゆとりはサロンに帰りますww
ノシ >>523
いいよ、やらせてあげる。
17日川越校舎16号館311練習室ね。 大塚の高3はわりかしまともって聞いた。
クラスが少ないからか。 大地の歌は盲点だった。
1曲目から飲んだくれてるよね。
ただ二日酔いであの鋭く炸裂する音楽はツライ。
静かに休ませてくれる音楽が実際はいいのかな。
ダウランドのリュート音楽とか。
「二日酔いの時には絶対聴いてはイケナイ音楽」のほうがおもしろくない?
上にあがったショスタコの4番のシンフォニーなんか最強だね。
悪夢のようだ。ヴェルディのレクイエムの「怒りの日」もイクナイ。
東邦という大学や高校よく各地で耳にするけど、この学校は全国展開してるのか? この音大が世に注目されたのは例のレイプ事件の時が初めてのような気もするが・・・
もうちょっとレベルのほう何とかならないものかな。。 さ○いとおの○ちできてんの?wwww
やはりかww スレ見る限り高校は駄目みたいだけど、
大学の評価はどんな感じ? そおなんですか…
ショックです
もう長いんですか? ひる○の彼氏せきねひる○さんのこと
付き合いたくて付き合ってるわけじゃないよ ↑ ピアノとフルート、源氏名真央、誰だ?今の2年だよな? >>577 ピアノ3年に似た子いるけど。教職で見かけたことある。でも20才だから違うか?
20なら2年か3年だよ。最もプロフィールが古いものだったら違うかもしれないが。でも平成生まれとあるからやっぱ2年か3年でしょ ここに群馬の前橋から通ってる娘でかわいい子いない? ttp://tokyo.bigdesire.co.jp/contents/pickup/090120mao/04.jpg
ttp://img2.j-d-s.jp/thumb/cache/profile_photo/8/7/874d62275ec694770b0194155f9b95ef/300x400-100-117852_2.jpg
品川・デリヘル
真央 (19歳)
T159 B84(C) W58 H85
平成生まれの現役音大生。このキーワードに反応しなければ、男じゃありません! いきり立ったチ○ポを、可憐な指先でピアノを弾くように優しく握り、フルートを吹くように柔らかい唇を這わす…。想像しただけで興奮しちゃいます!
出身地:長野県
性感帯:背中
プレースタイル:責め受け両方
得意プレイ:フェラ
可能プレイ:ディープキッス ローションプレイ ローター 全身リップ 素股 指入れ 69 パイズリ タマ舐め バイブ 生フェラ 言葉責め ソフトSM(S女) ソフトSM(M女) アナル舐め バック素股
メッセージ:一生懸命頑張りますので、優しく包んでくださる方待ってます…♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています