音大入って後悔したこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だから下手は下手だけど
脳のシナプスに問題ある下手。
音短って勉強出来ない子がピアノだけを頼りに入学するのかな
音楽は多少勉強出来るくらいじゃないとね。
そこの短大の教授、たまーに進学校の生徒で音大志望の子を教えたりすると
『一回で反応して覚えてくれる。頭がいい』
って感心してるのw
普段バカを相手にしてる先生カワイソ
頭も悪くて覚えも悪いがピアノが好き、という人が音短なのかもね
でも、最初から音短狙いの人っている???
周りにはいなかったからよーわからん >>160
誰でも一度はやる必須曲。
ベトとかショパンとかそこらへん
後期の、深い込み入った曲でもないよ
だから弾くだけなら中学生でも弾く子はいる 私の周りにも最初から目指す子はいなかった
音短出た人達の中の一人は、
『実家から通える。将来早く結婚したい。
ガチでやる気も実力もないが音楽は好きだから、趣味程度にピアノ講師やりたい』
みたいに言ってた。
連投すみません ストレス発散してしまいました やっぱり、生徒一人の演奏で学校全体の印象になっちゃうだね。短大や学部に関係なく悲しいことだ… 音短はとにかく、技術がへたれなやつばっかり。
地方の音短なんて、先生たちも???みたいなのも。
特に金がないところなんか、適当に短大内の卒業生で、
外にも出たところがないやつとかを、平気で採用したりして。
父兄や、受験生からますます、避けられるような体制に。
たまたま、上手かったやつは編入や留学で逃げてるし。 何考えているのかわからないけど音大なんか行かせるバカな親の気が知れんね 才能もないしそれで食べてけるわけでもないのにお金投資してさ 趣味で終わらせておけば良いのに音楽なんか ただの道楽でしかない 金の無駄! 167は音大受験挫折者だね♪悔しい気持ちはわかるが今年こそがんばれよ!! なぜ>>167のようなのがわざわざこの、過疎板を見つけてきて
コメントするか、
実はこいつらも音大くずれ,
音大行って精神壊れちゃったたぐいのやつら。
そうだよ 才能もないのに行くもんじゃないよ
絶対音楽でなんか食ってけないからね みんないがみあってて
陰険な先輩が多くて
階級制度あるみたいに思い込んでたりして・・ 圧倒的に女子が多くてハーレム状態だったので、卒業したくなかった。
結局、6年逝ったorz 大丈夫。食っていけないのは怠けたやつらだから。努力は絶対実るよ☆ 確かに卒業しただけでプロ面されるのはいかがかと…行動と在学中の努力をしてから偉そうに意ってね! はい。死に物狂いで頑張りました。プライドなんて捨てて下さい >>166もしかして俺の実家近所の恩短???
俺は東京の恩短から4年に移ったけど園音短は講師が充実していたよ。
教職に必要な音楽関係の実技科目、講師がなかなか充実していて、
その道のプロ極めた人たちに多くを学んだ。
俺はいま中学で音楽教えているけど、リコーダーやパーカッション
を使った授業でそのとき学んだことが役立っていると実感するよ。
リコーダーやパーカッツションなどの福科目こそ経験も音楽的知識が
豊かな講師が必要だよね。いんちきな短大では経験見識の
浅い講師をそういっつた科目にコネかなにかでやとってるところも
あると聞くね。学生もばかにしているし、音楽教育そのものの質を
落とすよね。ま、そういった大学でたところで正規の教員にはなれないし
非常勤でも、大学自体の評判がわるかったりして、難しいけどね。 これって何でもいいの?
まず、変な話しだが、親友が落ちて私が合格したために
親友を無くした。(所詮その程度って事か)
奨学生っていうか、学費免除で入学したため、学校のイベントは全出席(ボランティア系も)→試験期間と被る→練習時間が減る&人の倍練習する曲がある。
学べている事が多いのは理解の上だが、それでもどの曲も半端な気がして自分に腹が立つ。
その時の最高の力で仕上げた曲を先生に見てもらえないのが辛い。注意のレベルが下がっていく。余計な注意で時間を食う。
結論:一浪してでも、芸大に挑戦するべきだったかな。
このままでいいのだろうか 出逢いがない
彼氏できない
男友達さえいない
彼氏いない歴21年
今年で22年になるw
一生処女かも...orz >>187
なんかわかるな〜。
自分も1浪して上の大学に行けば良かったかも…って最近になって思い始めたんだよね。
入学当時の実力だと無理なことくらい分かってるけどw
今の大学に通い、今の先生に習い、上達出来たからこそ思えることなんだから、どんな学校でも頑張れる自分でありたい。
…そう自分に言い聞かせてるww
>>191
バカww
みんな敢えてスルーしてんだよw 私も彼氏いない歴19年になります↓早く素敵な人が現れますように 子供の頃からピアノを始めて、趣味でずっと続けたまま
一般企業(音楽系)に就職。だけど今更音大の世界を
体験してみたくて仕方ない。
夏休み期間とか、社会人用に一週間体験入学とか夏期講習とか
ないんかね。 片思い男が告るより片思い女が告る方が、
成功率が4割以上。
俺の先輩が大学の卒研で真面目にリサーチしてた。
>>193
試しに逆ナンしたら8割方成功するぞ。 周りの人間としてのレベル低すぎ。
ガキか。
大学生にもなってなんでレベルの低い奴についてイライラせなあかんの‥
ほんまやれんな。
レベルの低いガキの悪口言ったところで何か自分の質も落とす気がして日々ためて‥‥
一回痛いめみろや、甘やかされてな〜んにも考えずに生きてきたガキ共が ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
□!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無 ■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人"が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 ■
■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
□ていますよ…。 ■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ >>194
東京音大とか夏期、冬期講習があるよ!! 卒業してしばらくフリーしてたころは貧乏生活してたので後悔した。高い学費払って卒業したのにって。
でも20代のうちにオケに入れたのでよかった。
後悔する前に自分を磨け。なんとかなる。 オケはいってもオケだけじゃ食っていけないんでしょ? 桶によるよ
在京桶のいくつかはそのへんの大手企業のリーマンより給料高い
田舎の桶は基本的にワーキングプアすれすれ 高校の音楽科、音大行っている人達って普通の一般教養って勉強しないの?
ある程度必要な気がするんだけど、それは個人の自主性に任してるのかな? ふつうに英語や世界史あったよ。
数学は数Tだけでした 進学校に行って
数V、Cを勉強し、模試に焦る自分は一体‥
ちなみに今高二 >>210
一体‥ どうしたの? 理系なら当たり前じゃん。
音楽科は全クラス文系だよ。 >>210
頭の回転の早い人は、上達が早いって言うよ。先生の言ってることの理解できない馬鹿は伸びないし。
数学はいいよ〜。
理系も文系も関係ない。絶対無駄にはならないから一生懸命やった方がいいよ。
自分は数VCの途中までだったけど、物事を順序だてて考えるのは、数学に通ずるものだと思う。 >>208
学校の授業で教わる教養なんかいらないからやらないんだよ
偏差値45でも入れる桐朋から数々の世界的音楽家が輩出され
学力が重視される芸大が全然ぱっとしないのを見れば明らか。
教員を目指す奴らにはきちんと国がきめたカリキュラムが用意されている。 入る前からだけど音大卒で将来何するんだろうって??今も考えてます。 >>216
できる人もいる。友達は有線かなんかに決まりかけとる。
もう入学したことを後悔して仕方がない…
何で声楽とかやってんのかな漏れ… 今は景気いいから割と大きめの企業(もちろん音楽系含む)でもチャンスはあるよ。
4年後はどうなってるか知らんがね。
教員採用試験も今が一番楽だと言われている。 教員採用試験は四年後がめっちゃ楽らしいよ。定年のひととちょうど入れ替え時期らしい 先輩うざい
「挨拶しろ」だの「これだから今の1年は…」だの
中学の部活かよwww
しかし「そういう世界だから」と言われてしまうと反論できない
そういう世界を選んでしまった自分を恨むorz え?そんな世界なの?イメージとだいぶかけ離れてるな >>220
どこの音大だよ??
音大に先輩後輩なんて聞いたことないぞ、 あるのは上手いか下手かのランクだけ。
高1でも上手けりゃ堂々としてて、大4でも下手だとコソコソしてる。 管じゃない?
管は水槽あがりが多いから、上下関係とか他の科に比べてうるさい。
桐朋はけっこう緩いけど、国立武蔵野は厳しそうなイメージ 音大(東京芸大以外の国公立)入るのと、勉強で早慶旧帝入るのと
どっちが大変ですか
どっちも大変だと思うんですが
音大めざしの友達に「勉強なら、やれば誰でもできるでしょ」
とか言われてかなりムカつきました >>224
早慶の方が難しいよ
って言ってほしいだけだろ
とっとと帰って勉強しな 東大卒の兄が芸大受かる方が遥かに難しい。逆立ちしたって僕は芸大は入れない言ってました
これマジレスね 東大は凡人でも入れるが、芸大は凡人は入れない。
東大は毎年3000人以上合格者を出しているが、芸大は300人。
しかし芸大以外の音大は話が別。早慶へは、クニオンやキリトモに入る10分の1以下の労力で入れる。早慶にはいるほうが10倍以上難しい。 早慶は上位3%にいたら入れるんだっけ
早稲田の変な学部も入れたら5%くらい
芸大以外の国公立に入る方が母集団の中では高い位置にいないと難しいだろう。
労力は比較できない。
早慶にいったほうが年収期待値が倍以上なのは確か。 かなりどうでもいいけど
芸大に国公立が少ないのは
国家に必要とされてないから? 芸術家を輩出する大学なんて各地につくるほど需要ないでしょ。
地方には音楽の教員を養成できる教育機関があれば十分。
音楽史や音楽学の研究なら一部の文学部がやってる。 >>229
凡人は東大の理科三類には入れないと思うよ。
音大の変なのって、
コミュニケーション能力が劣ってて話が続かない的な変なのばっかりな気がする 桐朋は人員が多いからでは?芸大は元々少ないんでしょ? >>243
坂本はダメっしょ。
純音楽の賞なんて何も獲ってないし。 >>243
坂本はダメっしょ。
純音楽の賞って何も獲れないし。 別に何かで賞とることだけが音楽家の道じゃねーだろ。
そんなこと言ったら音大卒業している奴らなんてほとんど賞
とったことないんじゃないの?賞って言っても小さい無名の
コンクールとかでしかとったことないでしょ 音大行ってる知り合いがヨーロッパのほうに留学してるんだが、これってすごい
ことなの? ヤマハとかのピアノ講師って音大出てなくても弾ければなれるってマジ? じゃあピアノ講師の基準なんてないの?教えたいと思えば音大出てなくても自分で勝手に教室も開けるってこと? >>258
そういう教室もありますよ〜。
大人向けで曲が弾ければいいとか、
受験に関係なく音楽好きな人向けの個人レッスン。
なんでもありですな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています