桐朋 vs. 国立 一流と二流の違いと差
言わずもがな
まさかと思うけど、国立を「こくりつ」と読まないように、
比較されるのは、プッ「くにたち」なんだからぁ。。。。。
自分の身の回りのことだけで勝手に決めつけるおまえも糞じゃね? いや、一流と三流さ
スレ主は何がしたくてこんなスレ立てたんだ どっちも一流じゃない気が。そもそも一流ってなによ。桐朋にだってどうしようもない学生はごまんといるよ ↑桐朋の実力=有名人と、国立の無能=誰かいる ? て事知りたいでつ 弦は一流と二流
管打ピアノ歌は二流と三流
指揮作曲はしらね 国立に国立は二ついらない、地名だけでいい
それに桐朋があるし・・・・ そんなん争ってどぉなるんですか?
自分さえ上手くなればいいんじゃない?
実際同じ学校にいたって自分以外はライバルなんだから くにたち 初心者ばっか 中にいるやつは自分が一番と思ってる とってもきんもーっ! こういうランク付けって悲しいよな。
桐朋がいい学校でいい卒業生が沢山居ることは確かだけど。
例えば桐朋の奴とその他の私大の奴が同じ学校に留学して
同じディプロムをプルミエプリで卒業したとする。
それでも日本に帰ってくれば桐朋様なんだよね。
結局ネームバリューって凄く大事で、まず履歴見てからその人判断する。
そんなもんだろ、日本の音楽関係者やファンなんて。 音大の話か
桐朋高校と国立高校のことかと思った
まぎらわしいな ぜんぷのし○うってやつじぶんがヴァイオリンひいてるのとかトロフィーとかの画像のっけてる 国立よくないんですか?今年声楽を受験するんですが...桐朋のほうがいいでしょうか? >>28
声楽ってそんなに簡単に受験校を変えられるの?
教授にみてもらったり夏期講習に出たりしないの? 声楽は桐朋だめだめじゃん国立の方がいいよ。
最近東京音大に押されてはいるが… 国立って「ダメ」でひとくくりにされるような学校?
歌は国立は有名だし、作曲もたくさんコースあって進んでると思うし、
第一桐朋なんてエレクトーン科がないんだよ?
頭が堅い桐朋
純クラシックやってくならいいだろうけど、
この時代音楽で食べていくなら新しいもの取り入れていく国立の方がいいでしょ >>32
wが止まりません。
いや、国立そのものを馬鹿にしてるわけではなくてねww >>32 エレクトーンならご近所のヤマハ音楽教室で習え 第一桐朋なんてエレクトーン科がないんだよ?
第一桐朋なんてエレクトーン科がないんだよ?
第一桐朋なんてエレクトーン科がないんだよ?
第一桐朋なんてエレクトーン科がないんだよ?
第一桐朋なんてエレクトーン科がないんだよ? 国立は入試で聴音や新曲視唱をやらないというのは本当なの? 国立の聴音はアホでもとれる
桐朋の一部の学生はソルフェージュ能力が世界トップクラス くにたちと桐どっちも受けた!入試くにたち聴音ないよ?新曲はあったけどね!
いまはあたしくにたちだけど、くにたちも桐もいい学校だとおもうけど(^〜^*)
科によってはくにたちのほうがレベル高かったりするしねぇ。
>>32
別に桐は堅くないよ〜!桐の友達けっこういるけどみんないいコだし音楽できるし。そんなかんじ♪
自分のときは日程かぶってた気がしたが。ほんの数年前の話だけど 桐朋受ける人が国立受けるんだ…
桐朋の生徒で併願して入ったって人滅多に見ないけど
立花満子を一流は「たちばなみつこ」と読み、
三流国立生は「りっぱなマンコ」と読む。
それが分からないなら音大行くのはやめといた方がいいと思う
国立の生徒さんたちはリズム感がよくない、そこが国立の二流、いや、三流たる所以。
どこの比較スレいっても作曲とかは無視されてんだよなあ… 桐朋は弦では芸大に大きく差を空けて上だけど
それ以外は断然芸大だね
でもその差を補えるくらいの差が弦にあるのが
芸大と桐朋並んで考えられる事が多い理由じゃない? 断然というほどの差かしらん?
ピアノの国際コンクール入賞者だって、拮抗してるか、桐朋出身者の方が若干多いか、じゃない?
無論、平均レベルにしたら芸大のが明らかに上だけど。
なぜそうなるのかが興味深くもある。 >>61
>なぜそうなる
がどこにかかるかわからないのだけど。
平均レベルが芸大のが上ってとこ? だったら人数の違いだろう。
コンクール入賞者の数が桐朋のが多いってとこ? だったら
桐朋の先生の方が世界に通用する人を育てるのが上手いって事だろう。 声楽、管、作曲は断然といっていいほど芸大と差があるでしょう。
弦にしても平均レベルで見たらそんな圧倒的!といえるような差があるとは思えないけど…。
大体、芸大より遥かに多い人数をとってるわけだから底辺の質は芸大より低くなっても仕方ない。
リロードせずに書いたら内容が微妙に>>62と被った 桐朋はうまい奴いるけど、大半が学費要員。
これでいいですね? どこもそんなもん
芸大だって一部のトップ以外は学費要員 可能性としては、日本で一流校とされてる大学独特の型にはまった理屈と技術のみの桐よりも、国の方がまだ将来性はあるかも…。 エレクトーンを大学で専攻するのが????????????????
そもそも音大卒を大卒扱いするのも困るわけだが・・・
日本国内ではトップ2的にされてるが、世界から見たらいずれも所詮日本の音大だよ。 >>70
どこがトップ2だよw
トップ2なら桐と藝だろ。 その2つのことだよ。言葉不足で失礼。
改めて言わせてもらうと、いずれも所詮日本の音大だ!日本でトップは逆に世界ではだめ。
なぜなら、理屈や技術ばっかり。ていうかそれしかない!ヨーロッパではそれは使えない。 藝にも桐にも入れない君が言うと負け惜しみにしか聞こえないよ。 >>72
わざわざ言うほどの事じゃないだろ?
日本の音大に進学する人の集まりなんだから当然じゃん。
才能ある人は10代で留学するもんだ。 というか、ヴァイオリンなんか才能のある人は10代でマネージャーがついてるよ。
音大い行く時点で完成してなきゃソリストにはなれない。 所詮日本の音大ごときで負け惜しみはないだろ。そんなところはいらないほうがいいと思うよ、純粋にいい演奏家になりたかったら。 音楽の研究とか音響を勉強したいんですが、芸大以外だとどこが評判いいですか? >>77
九州大学に芸術工学部がある。ここは音響関係では定評ある。 ありがとうございます
都心でもそういったところありますかね? >>77
都心に住んでんなら芸大行けよ。芸大うかんねえ頭なら趣味にしとけ。 声楽は芸大>国立・東京音大>>>>>>>>>>>桐朋
ピアノは芸大>東京音大・桐朋学園・京都市芸>
弦楽器は芸大・桐朋>>>>>>>>>>他大学
管楽器は芸大≧東京音大>>>>他大学
ま、総合的に見て芸大がトップであることには変わりはない。 >桐朋 vs. 国立 一流と二流の違い
桐朋って一流なの?w 国立=一流、桐朋=二流、その差は?っていう意味のスレタイじゃないの?常識的に考えて。 >>81
どんだけ芸大コンプだよ
その中じゃ弦は芸大と桐朋じゃ並びすらしないよ
芸大の弦は終わってる >>85
ヴァイオリンに関して言えば確かにそうかもしれないが、チェロ・コンバスは圧倒的に芸大が強いからね。
平均値では同等でしょ。事実こないだの東京音楽コンクールでもセミファイナル通過者の人数比は桐朋=芸大だったし。 ここは桐朋高校vs国立高校か、桐朋音大vs国立音大なのか、どっちだ? てか桐朋と国立じゃ比較にもならんだろ
何でこんなスレ立てたんだろ 桐朋にはT宮っていう人間のクズがい(ry
おっと、誰か来たみたいだ… 大学ごときでレベルとか考えてる子は既に落ちこぼれじゃないか
何のために音楽やってんだよ
大学はカラーであってレベルじゃないだろ 声楽は国立のほうが上。
それ以外の専攻は比較にならない。