桐朋学園音楽教室
>>390
事前にレッスンじゃなくて加点のことです >>392
最初から加点と言うより、この子は桐朋かやっぱり上手だね、◯◯教授の生徒だからね〜って感じじゃない?
芸術方面は先入観念によって、評価が変わると思ってる こんなこと書かれてるんですけど↓
298 名前:ギコ踏んじゃった[] 投稿日:2019/05/17(金) 07:15:17.81 ID:GJGMeGL+
都内T朋のW先生、P全国で自分の生徒だけものすごい点数つけてる!
誰が何点つけたか分からない審査だったらもっとすごいんだろうな。
やっぱT朋のDNA相当ヤバイな
300 名前:ギコ踏んじゃった[] 投稿日:2019/05/17(金) 09:16:00.82 ID:NiVVNcHc [1/2]
>>298
このWって桐朋の先生、Pでもかなり問題になってたよ。
いつも会場にいるあのハゲのオッサンが桐朋系の委員長だよね。
ここの審査はだれがどの点数つけてるか分からないけど、怪しいよね。
学音、Pの練習としか考えていないからいいけど、
極端に変な点数だけはつけないようにしてほしい。 他所の子のレッスン、のぞき込むように見てる人いるよね・・・
子供が見ていて「何か怖かった」と後で聞いた
確かに好戦的な人はいるような気がするけど
一体何と戦っているんだろう うちの子もこないだコンクールでたまたま一緒になった子の母親に
見えなくなるまでずーっと睨みつけられてたわ
次も睨んできたら文句言ってやる
勘違いバカ母多いと聞くよ 昔々、先生に
「たまにキの狂ったような人がいるから」
「階段とか駅は後ろに気をつけて、しっかり立ってなさいよ」
・・・と言われた意味が分かった。((((;゚Д゚))))
ってか調布のエスカレーター怖いよあれw >>398
見られるの?
同門の生徒同士って事なの? >>401
同門の場合もあるし、そうでないこともあるし
そういや自分の子以外、他の子の演奏を録音録画してる親御さんを
目の当たりにした時は「うぇえ」とかリアルで声が出そうになったw >>402
それを利用して他の子にちょっかいだしたりいじめたりしたら問題だが
単に、研究熱心なだけじゃないのかな? つるんで歩いて、他所の子に「〇〇ちゃん上手になったわね〜」とか言ってる
何様軍団みたいなのもいる
話しかけられた子供の方が「あっ〇〇さんのお母様」
「ありがとうございます、まだまだです」的な受け答えをするのが
痛々しくてならんw >>405
それどこの教室?仙川?
バカバカしいねw うちは場末のお教室なので、親も子もカリカリしていそうな人は皆無だわ
話に出て来る方々は附属高校から入学して来るのかしら?
将来的には桐朋にって思っているから、なんか怖いわ >>407
そうですよ、大体付属高校行きますよ
でも高校生になると保護者の出番は殆どないので・・・ 低学年から教授クラスに習ってる子ってこちらからお願いしてるんですか?
それとも才能ずば抜けてるとかであちらから声がかかるのですか? 音楽教室経由じゃないと思われ
先生からの紹介でしょう イベントの度にガンガン追加レッスンあるんだけど、これピンクの紙サインいっぱいになったらどうなるの? お教室でもれなく新しいのを貰えます
追加レッスンなんて羨ましいわ 別途請求してはいけないらしいですよ。
ソルフェージュと同じく実技レッスンも長期休暇取っていいけど、それではやっていけないから、先生が厚意でやってくれてるって聞いた。
まあそれも込なお月謝だろうけどwうかと >>418
え、なら年間50回とかレッスンしてもらってもお月謝以上はかからないってことですか?
それは凄いですね >>419
熱意のある先生と、元々熱心で優秀な生徒さんだと、目をかけてくれるのでは?と推測してる >>420
本当ですか?前の先生がコンクール前になると追加レッスンが多く
年内には40回分埋まりそうだったのでこれは1月からかなりお金がかかってしまうと思って
慌てて先生変更したのですが… >>421
私は実際にソルフェの先生から聞いたのですが、真に受けて良いのかまでは不明です。
最悪生徒合意の元に追加レッスンしたと言われる可能性もありますもんねw
先生ってそんなに簡単に変更できたのですか?
うちのお教室は室長が考えて下さるようなので、余程じゃないと言い出しにくいです。 >>422
出来ます
新しい先生を探して変更届に新旧講師のサインもらって事務に提出するだけです
確かに言いづらかったですが、あまりにも合わなかったので変えました
室長が先生を決めるのですか?地方の小規模の教室なのでしょうか? >>423
東京に近い関東エリアです。
随分と違うんですね
不満はないけれど、先生に慣れすぎちゃったので、変えて緊張感出したいなあと親は思っているのですが。 >>424
イベント前に大高特別レッスン(教授レッスン)を希望すればどうでしょう?
東京に近いエリアならできると思いますけど・・・
新しい先生もいまいち合わない感じですが、
さすがにまた変えるとなると難しいですね。
なので、時々外部の先生に1レッスンでみてもらおうと思ってますよ。 >>425
教授のレッスンですか。
金額的に1レッスンはどの位掛かるのでしょうか。
相場を知らずにお願いするのも怖すぎます (汗) >>426
>>425ですけど、そのへんはここで話すのはまずいかもしれませんので
捨てアドでかまいませんので
minami@mail.www2.jp
にメール頂ければと思います ここ、あまり良い講師いないね
期待しすぎだったのかなぁ だね。全盛期は良い講師ばかりだったようだけど。
月謝高いのに勝手に講師決められるシステムじたいがおかしい。 年配の講師はあまりよくないけど若めの人は良い講師結構います こういう時熱心な先生は良い先生だよね
これにかこつけてサボるようなクズ先生いるからね >>432
いいですねー
かこつけて全てレッスンなしですよ
6月のテストどうするのか、候補曲選定もなしに人ごとになっちゃっていますよ
月謝も通常お支払いするのにw >>434
それ、先生変わった方がいいですよほんと >>435
うちのお教室は室長が担当の先生を決めるので、建前では生徒から希望の先生を言うことは不可になっています。
そうなると今以上に悪くなる可能性も?と考えると二の足踏んでいます >>436
主任に相談なさってみては?
個人レッスンを再開のはずなのに連絡もくれないとか
やる気がなさそうなので先生を変えたい、もし首都圏なら転校するとか
他の教室に移ることも考えてますといえば変えてくれるのでは?
安いお月謝でもないのに先生変更不可はおかしいですね >>436
それは酷い
先生変更できない教室あるんだね >>436です
返信遅くなりました
よく考えて行動してみます
皆さん有難う やる気、生徒を育てる情熱のない講師は師事する価値なし ソルフェージュオンラインか・・・
こっちの様子も見せないといけないのかなぁ
だったら嫌だなぁ 幼児のソルフェージュクラス
全員参加でオンラインレッスン試してみたけど
カオスだったよ
オンラインレッスンでは出来ない内容はカットされて、手遊び歌中心。
おまけ程度のリズム唱は、待っている子の声にかき消されたり、時差も相まって何をやったらんだか分からなかった。
子育てセンターの手遊びタイムと同じレベル
これで高いレッスン料だと割りに合わないな みなさんのお教室
オンラインレッスンになっても
設備費は変わらずかかりますか? >>444
それ想像したからオンラインの間は休室にしました やっぱり音楽でのオンラインレッスン、特に低学年以下は難しいですよね
私も休室しようと思います >>341
>>342
に書いてるけど、桐朋の教室はピティナ出ないの?
桐朋コンクールあるから?
育児板で話題になってたからさ >>449
首都圏の教室だけどコンクールと言えば桐朋ジュニア、学生コンクールだからピティナはあまり聞かない。
講師によっては本人が出たいと言えば出させてもらえるかもしれないが。
主任のS教授もピティナはあまりよく思ってないらしいし
桐朋ジュニア、学生コンクールの練習としてクラコン等の自由曲コンクールに出ることはあるけども。 >>449
個人的な意見です。
20年以上前に聞いた話で、今は判らないけど
ピティナ内部の先生が
月光3楽章を上手に弾くには16分音符の最後の音は弾かず次の和音をしっかり弾くとか
ムードを出すために顔の表情や仕草も練習してとか‥ えぇ??みたいな指導してたと噂で聞いた。
だから、ピティナ?いやあ、あんなの出ないよって感じになった。 https://www.yasukuni.or.jp/
田中宏昭公認内苑ランニングOK
瀧本康弘公認内苑ランニングOK
恐怖、共産主義者
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%B8%80%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88
田中宏昭
瀧本康弘
小畑良弘
坂口明美
岡崎哲夫
花崎伊雄
渡邊浩
堀口和雄
久保毅
湯田喜智
渡辺英司
杉山智行
篠田卓也
岡野為之
柏崎誠三
高橋治彦
杉浦明男 I○○絵さんって
学コンとかも出てたけど
あの学年では有望株? たまに名前見かけるからちょい気になってて。
ちなみに同じ苗字の○煌くんはS木先生だけど、
○絵さんの担当の先生ってどなたでしたっけ? ○煌くんは、親がとにかく色々な意味で
凄そうな…
あの学年、後々有望そうなのって誰だろ。
深○さんとか?
ここ見てる人、個人的な感情wは抜きにして
あのへんの学年で実力ありそうって子挙げてみて。
あ、我が子はナシねw >>467
上にも出てる通り話題にするレベルでもない S川に限らず他教室でも。
この子上手いって子をぜひ。 >>461
今○○絵さん。本人の実力はともかく、前に母親と目が合ってデカイ目で睨まれた(?)時には超ビビったのを思い出したわ。こ、怖かった… 加○くんだってS木先生の秘蔵っ子だし、
原○さんもW先生からP先生になってた。
羨ましい…やっぱ学コンか。
今○さんはもういいよ、どっちもw 故トーサイ(斎○秀○)の時代の弟子世代が教授でいるんだろうけど、バイオリンでタレント活動してる
高島ちさと辺りから色物へシフトして演奏の実力よりタレントで露出とは悲しいね。 桐朋ジュニア、結果でましたね
やっぱり各教室の有望株しか参加できないものなんですか?
外部の子もいる? >>476
有望株じゃなくても外部からでも参加できますよ
今年のレベルは例年より落ちますね 今年は本当にどうしちゃったんだろう
コロナの影響もあるのかな
パッとする子がいなかった >>473
彼女どうして今回出なかったのかな
出てたら上位だっただろうに >>475
あんまりどころじゃないわ
小学生外部からでも上手い子集めた方がいいと思う コンクールの入賞者コンサート、今年のもあるのかな
公開されるんですかね
関係者のみじゃないなら、聞きたいな うちの先生は年間40回を大幅に超えた回数レッスンします
もちろん超えた分のレッスン料交通費は別途支払ってます
これ、音教としてはNGですよね 小4以下のレベルがガクっと落ちてて
外部から上手い子入れようとしてるらしいね >>486
ジュニアコンクールのA部門1位、外部でしたものね… ヤマハなの?お母さんとか桐朋関係者なんじゃないですか? >>489
純粋なヤマハっ子だよ
だから小4以下はレベル低いって言われるのよね