桐朋学園音楽教室
勘違い先生
ttp://blogs.yahoo.co.jp/extajiji/18720391.html ここ数年は仙川からも桐朋へ進んでる人減ってるみたいだけど
本人の意志で他の学校へ行っちゃうの? だって全員入学の高校なんてあんまり行きたくないよ。 ほぼ全員入学です。 上手い人は高校からソロディプか芸校を目指します。 あまりに成績が悪いと実技の先生を強制的に変更するように言われることありますか?@仙川
(要は実績のある先生から無名の先生へ移りなさいという感じ)
転勤や受験で年単位でお休みし、復学というのはありますか?
こんな学校いくんじゃなかった
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1174069060/133-137
133 :名無し専門学校:2010/05/07(金) 22:12:48
何故、国立音楽院 教務部責任者の稲塚は、滋慶グループを叩き続けるんだ?
135 :名無し専門学校:2010/05/08(土) 14:26:13
>>133
滋慶に個人的な恨みでもあるんじゃない?
あと高専。大原。ヒューマン。コンピューター系。グループ学園。・・・
この板、全土に爆撃中。。。
国立音楽院教務部責任者の稲塚に注意!
136 :名無しの専門学校:2010/05/08(土) 15:13:03
大阪モード学園 同じクラスに高校ダブりの馬鹿な安キャバ嬢がいる
うるさい、くさいでたまらん!
137 :↑:2010/05/08(土) 17:05:52
これが、国立音楽院教務部責任者の稲塚です。
こんな感じで、一人で自演しながら、ありとあらゆる学校の悪口を書き込んでいます。
関係者各位は対応なさってください。
懐かしいなぁ最初から最後まで通った
途中で偉い人と大喧嘩して高校は別のとこ行ったけどあの時落としてくれて感謝してる
桐朋は井の中の蛙になりやすいよね… 私も4歳から中3まで通った。懐かしいけど、何の良い思い出もない。
腱鞘炎自慢、学校早退自慢、気が狂ったような親子だらけ。我が親も含め。
勝手に桐朋受験のレールがひかれ、ヴァイオリンでは当時有名だったE先生夫婦に指導され。
高校受験実技で、猛烈に手が震え(抽選で1番の札を引いてしまう)、弓が飛び終了。
217さんじゃないけど、心底落ちて良かったと思う。
この教室、性格の悪い人間の集まりだった。
負けず嫌いむき出しで、本当に醜い。ただ実力派が揃い、本格派が残ることは確かだと言える。 >>218
腱鞘炎自慢は聞いた事ないなあ。
むしろ、先生からは「練習方法が悪い」と叱られ、友達からは「バカ?」とあきれられるから
隠してる人が多かった。 >>219
本当?いかに長時間レッスンしてるかの『勲章』みたいなものだったよ。
自分も気が狂うほど練習させられたし、一日も休んだことないけど、腱鞘炎経験ない。
あごの下のアザ自慢もあったっけか。
「○○ちゃんの顎、あれは凄く練習してるってことね。」って。
アザのない私に不満足だった、ノイローゼな母。 実力派や本格派はデユプロマで途中から特待生で入ってくる子。
自己陶酔型で妙な勘違いしている人が多いんじゃない。 これは岡田陽順氏のブログ「extajijiのつれづれ日誌」に書かれていた物です。 ここにあるように、音楽教室の先生というのは夢破れた人がやってるのでしょう か?
>>私の友人がオーボエを始めた。いい年齢のオッちゃんである。
古い時代の合唱が好きでとうとうドイツ語の勉強まで始めてしまったほどである。
ドイツ語というところでどんなものを歌っているのか想像が付きそうである。
オーボエというのも彼らしい、渋いのが好きなのである。
ふと、この間聞いてみた。オーボエどうしてる、もう始めて一年以上過ぎたよね。
暗い返事が返ってきた。今中断してるらしい。
どうしたのとの声に彼いわく、やる気をなくしてしまったとのことだ。
さらっていくだけの余裕が無くて、何の準備もなしにレッスンに臨んだところ、
これではレッスンする意味がないと先生が怒るのだそうだ。
いるんだよ、こうゆう勘違い先生が。
もちろん先生の気持ちもわからないわけではない。
一生懸命教えようとする熱意のあまりの発言だろう。
たぶん自分が師匠のレッスンに臨むときは必死の覚悟だったのであろう。
レッスンとはそういうものなのだ。生半可の気持ちのやつにはレッスンを受ける資格が無い。
正論である。が、思い上がりもいいところだ。
それはこれからプロを目指すような者の場合である。
社会人が趣味で楽器を習うのとは根本的に違うのだ。
社会人が楽器を続けるのはとても大変なのである。
人それぞれ皆背負ってるものが異なるのである。
十分にさらう余裕のある人もいれば、時間に追われている人もいる。
それでも続けたいからレッスンを受けに来るのである。
それを自分の傲慢なプライドから怒るなんてプロとして最低である。
先生の気持ちを推し量るに、多分、ステージを夢見た自分が音楽教室何ぞで教えていることに我慢できないのだろう。
しかし、それが現実なのである。アマチュアに教えることだって立派な仕事である。
自分の仕事に誇りをもてなくて他人を叱るなんて、最低な人間である。
報酬をもらっている以上、どんなに気に入らなくっても報酬分は働くのが社会人としてのマナーであろう。
レッスンを拒絶するなんてあるまじき行為である。
教えるという立場になると何か勘違いする人がいる。
自分が偉くなったような気持ちになって尊大な態度で人に接するようになる。
もちろん、こんな先生のほうが少ない。
なにもやってなくてもレッスンを受けるだけでも継続する力になるからと、励ましてくれる先生もいる。
友人にはそんな先生ばかりではないからと、今一度トライすることを進めた。 何を勘違いしてんだか、半数以上の母親が常識知らずな上にお高くとまってひどい。
いろいろな点で一流だけど、母親の人間性は三流以下だ。
特につるんで過ごしている5年以上の親に
マナー知らず、思いやりに欠ける非常識な人間が多い。
ソルフェやオケの授業があるから、
どうしてもそういった親と顔を合わす機会が多くて残念だ。
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な元の中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、失礼なくらいかもしれん
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
>>224
音教で変に頑張ってるお母様方は「下手に出たら負けキーッ」とか思ってそうで怖い 半数以上は大袈裟だけど、変な親は確かにいるし、
そういう人達が群れる傾向もあるのは確かですね。
ただ、幼稚園受験なんかもそうだったけど、待合室では
本を読んで華麗にスルーで全然問題ないと思います。
そういう人が自分の子供の前レッスンに入っていると
少し迷惑かな。
KDDI株式会社(携帯電話のau)がブログ「ぶらあび」を
閉鎖したそうです。自分達に都合が悪いことなどを書かれたた
めだそうですが、噂とおり変な企業みたいです。 今年は結構G高に流れちゃったみたいだけど
校外演奏会や卒演までバックアップしてもらって「逃げる」って
そういう仁義のないのは最近は許されるの?
わたしらの頃は後を考えると恐ろしくてできなかったけど。 仁義って wwww wwww wwww
そのバックアップというの、教室の普通の営業の範囲でしょ? 別に恩義を感ずるようなもんじゃない。
実技の試験はどのように評価が出されるんですか?
点数?講評?
子供が通ってますがまだ試験のある学年ではありません。
下手だと居づらくなったりするのでしょうか。 まぁ下手なくらいで音教にいづらくなるくらいなら、大学でなんてやっていけないだろうな 諏訪内晶子について
社会的にのみでなくクラ全体に大迷惑かけたのなら謝罪は世間にしておくべきかと思う
この人の場合はスキャンダル直後だったし尚更・・・・
とぼけて活動続けるのは卑怯者のすることです。
脱税 て、知らんの?検索すればすぐわかりそうなものを・・・・・ 醜いね
とくにヴァイオリンケースに札束隠して電車でスイス銀行通ったというあたりはみじめの一語
こそこそした金のためなら何でもやるという卑屈な精神ではだめなんだよな。 ここの音響っていじめある?
トイレで何回か見かけたんだけど、、
注意すると睨んできて、逃げちゃうだけ。
毎回いじめられている子が可哀想だった。
親は一緒にきてるのに気づかないんですか? うちの有限会社ヤマハ特約店の馬鹿社長
従業員様の社会保険料を納めてません 8 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/08(水) 22:43:11.27 ID:YCk0v8Mh
http://mixi.jp/view_community.pl?id=665487
このコミュニティやってる本人に
プロフィールの「東京キリストの教会で江藤某と演奏会だかチャリティーだとか」
と延々と書いていたのが、ある日バッサリ消えていた。
アメブロによると指揮者のオトコのせいか http://ameblo.jp/tempo120/
団体まで立ち上げて、TCC被害者の屍の上で上機嫌 http://music.geocities.jp/kpb_tokyo/ https://kensuke.me
「高学年のころかな。宮崎くんが突然、同級生の女子のパンツに手を入れたんです。
で、パンツから抜いた手には毛が……。彼は“この毛はなんだ”とはしゃいでいましたよ。
僕は宮崎くんから、下ネタ用語を全部教わりました(笑)」
徳○永せんせいの女子中高生処女喰い1000人 学生の生活再生支援ならNPO法人STAで!
大学・短大・専門学校・予備校生である方でも、生活再生支援の象者となります。
お金の使い道は問いません。
学費の他にも、旅行・車の免許・就職活動・生活費・彼氏彼女へのプレゼントなど、様々な目的で借入れできます。
原則として保証人は必要ありません。
(但し、未成年は原則保証人が必要です)
電話でのお問い合わせは無料ですので、お気軽にご相談ください。
詳しくはHPなどもご覧下さい!
NPO法人STAで検索! ここって、高校中退でOB顔して偉そうにしてるのいるでしょう!? エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。 伝説の齋藤秀雄の弟子達が現在の講師陣でどうなんだろう?世界レベルの演奏家が育つのかな? 斎藤門下生でも高校留年中退で留学した人ってその後は活躍してないでしょう!斎藤の冠がないと
唯の中卒のぱっとしない演奏家で価値無いのが実状みたい… 結構いる…ソロで演奏すると大したことないの、海外では通用しないから国内で"門下生"
を売りにしてるショボイ演奏家っているでしょう!(笑) 中村紘子とかもコンクール受賞後は殆ど国内のみで演奏は独りよがりだった。 今のレベルと昔を簡単に比較は難しいが、世界で活躍する演奏家が今のレベルで育つのかな? いくら国内で上手くてもヨーロッパとかでストリートで演奏してるレベルに敵わななくて
帰国して国内でチヤホヤされるのが多い。 ここの音楽教室から桐朋女子高校行って退学して海外って昔はステータスみたいだったけど、
その人達ってその後は演奏家として成功したんでしょうか? かつてこの教室で齋藤秀雄に教わりサイトウキネンオーケストラに名を連ねても、
その後はサッパリで負け組の自称演奏家の人も沢山いるんですよ。 沢山いる。演奏技術が大した事なくてオケとかだと後輩に難易度高いパート弾かせて
自分は楽なパート弾いて自己保全に終始してるの年配者に多い。
先生の名前だけが頼り哀れな演奏家だよ。 桐朋なんていかなきゃよかった。
芸大ならまだ知られてるけど、桐朋出ましたって言っても一般の人に知られていなくて、はあ??って顔される。どっかの巨バカな学校だろうと思われてる感じ。
まだ国立とか武蔵野のほうがウケが良いのが超むかつく。クズのくせにムカつく。 まあ、親が金持ちで道楽で音楽やらせたとおもわれるしね。 音楽バカで将来つぶしが利かないし、巨匠になれると勘違いしている人が集う教室なのかな? 卒業して20年経ったけど、ほんと後悔してる。
ただの音楽バカ、世間知らず、馬鹿すぎ。
知名度なし。お金にならない。
絶対桐朋いかないほうがいいよ。 チェロでトウサイに教わり、高校中退で渡米して時の世界的巨匠に教わりで師匠の生徒が
誇りで演奏家としてサッパリ名が出ないのいます いるいる!サイトウキネンオケでキャリア終わる人が! ない。勉強して音楽でなくそこそこの大学行ったほうが就職もできるから絶対いい。
就活のとき、音大卒というだけでまったく相手にされなかった。時代に取り残されるし、どんどんバカになるし、お金にならない。
子供が産まれたら、ピアノ講師の仕事するとしても夕方から夜にかけての仕事だから不可能だし、普通の大学でてパソコンと英語ができたほうが、今の世の中生きていける。
音楽やって本当に後悔している。 もう、斎藤秀雄の時代の弟子達も高齢化で孫弟子とかだし… 風水。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/02/post-c90e.htm
部屋で法を学ぶためには、女のからだの配置を考える。
それにより、周囲の男に根性を与える。
女の都合は後回しだ。
女は男の勇敢さを愛するようになり、家庭内にいい風が吹く。
シャンパンのような精子の作り方が風水の研究だ。
しかし、セックスしてはならない。 斎藤門下生の大半は門下生がプライドで演奏大したことないのが
現実なんだよ。 実際は今の音楽シーンでトウサイの弟子達がどれだけ活躍して世界で通用してるの? 海外で通用するのは指揮者の小澤、ピアノの内田、ビオラの今井信子あらりだろうね。 日本倫理体系。瞬の人生の正当化の研究。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/02/post-c90e.html
会社では社員もセックスの消費者だった。
セックスとテクニックの向上を目指していたのだ。
これをマネージメントすることは可能なのだろうか?
プロとしてこれをうまくコードにしなければならない。
最終目的は「利益を出す」ということだったからだ。
「コストコは雇用をうまく守っている」
「BPはメキシコ湾を汚染した」
などのニュースは社員のセックスと関わる話だ。
セックスによるトラブルで世間を敵に回したという意味であり、決して、石油で海を汚しているわけではない。
外部の人間をこのサークルに入れないシェアホルダー論がある。
これに対してここ30年ぐらいでフリーマンが外部の人間も含めていこうというステークホルダー論を唱えた。
債権者や政府、競業者まで含めてしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=gg0zknEBJ9w&feature=youtu.be
社内だけでセックスを消費している限り、クライアントに命をかけるものはなく、ぼったくりが横行したのだ。
「雇用は真剣勝負」の理由はセックスサークルに誰を含めるのかという問題だったからだ。 ゲイについて。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/04/post-c3c7.html
男をクリエイトしたのはゲイだ。
男の肉体を見たりファッションをチェックしたりした。
理想の男女を生み出したために、キリスト教社会はこれを受け入れた。
気持ちいいセックスにはつながったが、お洒落をしないと外にも出れなくなった。
むなしく響く「流行の最先端」 桐朋もバイオリンのダミ声高島辺りから色物先行で演奏者の質終わった感じ… シュンペーターについて。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/04/post-8228.html
女に価値を与えるのが経済学だ。
女心を作るのが経済学だ。
しかし、マーケットは「アイドル」という女の局部をセールスにかけて富を生み出した。
「労働だ」「破壊だ」「自分の足下を見て歩くことだ」
男を育てようというわがまま女もいた。 歩いている人の医学。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/105163839
歩いているのなら、人間は哲学、医学、薬でどうにでもなる。
小野光太郎は内科をこのように考えている。 今日の最新記事です。
ペロポネソス戦争。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/05/post-56f7.html
文化の足並みがそろわないから王子は戦争を吹っかけられるということはマキャベリが指摘していた。
しかし、20世紀にモーゲンソーは「国家レベルでも同じだ」と指摘し、
王子こそが戦争というものをよく理解している、としている。