【高校】桐朋学園VS東京音大【大学】
実際、レベルが高いのはどっちなのか。
学校の雰囲気や規則、授業形態はどうなのか。
お互い学校のいいところや悪いところなどを語り合いましょう。 今は音大はどこも不景気でレベルが低下。受験者も激減。自己満足で学校を選ぶしかないですよ。 >>448別にエリートって訳じゃないけど。
いちいちこんなところで聞いてないで、実際に演奏を聴いて判断することくらい出来るでしょ。 >>448
エリートではないし、レベルも高いとは言えない。
最近は国内国外のどこのコンクールにも落ちている。
高校の音楽科というのがガンだな、たぶん
あそこのお嬢さんが大挙して大学に入ってくる。
まともな大学になるはずがない。
入学を考えているんなら考え直した方が賢明。
いや桐朋はエリートでしょ。少なくても武蔵野洗足昭和地方公立よりは格上だよ。
芸大よりちょっと下って感じ なんでそんなにエリートって言葉に拘るのかが分からない。
エリートですよ、と認められて安心したいの?笑
自分がエリートと思っていればそれでいいじゃん。 桐朋がエリート? おいおい、もうそれは昔の話だよ。 武蔵野には来させないほうが良いって武蔵野の先生言ってた
高校の音楽の先生が友人らしく連絡あったそうです
今桐朋の教師東音に流れてるらしいね
追いつき追いこせ
桐朋のほうが上でも今学校全体がんばって勢いあるのは東音でしょうね 東京音大に行った人は誰も桐朋が上だとは思ってないでしょうに。w 桐朋も受かってても、行かないで東京音大に来てる人います。 東京音大なんて誰でも入れるしレベル低いじゃん?
芸大桐朋京都愛知以外は同じなんじゃないの?科にもよるけど >>448と>>460は同一人物。
桐朋がエリートだと信じてやまないキチガイ。 武蔵野が落ちぶれたのと同じように、桐朋も落ちぶれたんだよ。
昔の話を言ってもしょうがない。
学校のレベルなんて、時代の流れでどんどん変わっていく。(よくも悪くも) まさか、東京音大がレベル高いなんていうんじゃないよなw
>>464
武蔵野って昔からたいして高くないじゃん。昔から芸大桐朋が一流だし今でも桐朋は若干さがったけどレベルは高いよ。
昔の武蔵野は今でいう東京音大。昔の東京音大は今でいう武蔵野
こんな感じ。 桐朋よりは東京音大の方がレベル高いでしょう。今年のピティナのG級、特級を聞いてそう思った。 >>467
東京音大なんてレベル高くない(笑)そんな一部ちょっとうまくても意味ないからw
桐朋の方が上だよ。イメージも全然違う 管は東音のがまし。
声楽とかピアノは東音は人がいすぎるからな…実際人の分布は大差ない。
が弦は桐朋のが上。桐朋受かるような子は東音では入試で止まっても、実技の点数では平均越えるからな >>468
だから君は何を根拠にそう言い張る訳?
それを明確にしないと何言ったって説得力に欠けるんだけど。
実際に演奏は聞いた?
誰とは言わなくても、専攻は何だった?
それくらいは例えに出してね。
ちなみに今年、もしくは去年までの情報で。
音大のレベルなんて年によって全く違うから。
で、
ハッキリ言って今は桐朋より東京音大のがレベル高いよ。
自分ではそう断言できる。
ピアノもピ演のが上手いし、管も明らかに東京音大。
音コンの3次まで進んだ面子みても明確。
本選は芸大だけど。 >>470に付け加え。
弦に関しては桐朋が圧勝。これには異論なし。
歌は似たり寄ったり。 >>470
468じゃないけど東音を滑り止め、桐朋狙いで受験したけど
受験当日の前後のレベルの差が歴然だった。
東音の受験、革命めちゃくちゃゆっくりでミスしてた人が通ってたし
落ちる人ほぼいなそう。
桐朋はやっぱ前後の人かなり上手くて半分位落ちてた。
日本音コン聞きに行ったけど確かに桐朋はダメだったし、
東京音大で上手い人結構いた。
結論は、
桐朋・・入るのむずいからある程度以上の上手い人沢山いるけど
昔みたいなスターがいなくて全体のレベルが下がり気味
東音・・上手い人に力入れてるから上位層は桐朋の上位と同じかそれ以上に
上手いけど、入るの簡単で人数多いから下手が多くて全体のレベルは
大したことない。
以上。
東音のピアノは、演奏家コースのみ桐朋以上のレベルがある。
普通のピアノ科はレベルが低く、特別扱いの演奏家コースとは雲泥の差。
私の友達は、桐朋に合格していたけど東音の演奏家コースに入学した。 結局東京音大は糞っていいたい訳でしょ?
大学は全体の平均で捉えるからね。
桐朋>東京音大ね。
わかったありがとう。
474っていつも自分の都合がいいようにしか物事捉えられない池沼だよね >>472 大体そういう感じ
ピ演の人数が増えてレベルが下がったのでは?
実感としてピアノの先生は東音の方がよさそう >>478あれ?自称芸大生がどうしたの?
普通、スレタイ読めば分かるよね。 まぁ大学全体としてみた時は
芸大>桐朋愛知京都>東京音大国立オンダイ沖縄>>>あと同じ
こんな感じだよ。 妄想じゃないよ。平均レベルは>>480で間違えないでしょ。もちろんかによってはまたかわるけどね。
>>483
トップだけ見ても意味ないから。それなら上野学園>芸大になっちゃうし、大学は平均レベルでとらえないと。東京音大は平均的な音大。桐朋はやや高め。愛知京都もやや高め。武蔵野洗足あたりは低い。
音大の価値はトップのレベルで決まるんだよ。
その他大勢は単なる収入源。 トップはどこでも1人優秀なのが居る年もあるし、
平均的な音大レベルって言うなら、最低合格ラインで決まりそう。 >>484
じゃあどうやって平均値を出すわけ?
>>485の言う通り、音大の価値はトップが決める。
コンクールに名前が出たとか、オケに入ったとか。
平均とか平凡レベルなんて誰も相手にしてないし存在すら把握されてないよ。
トップだけ見ても上野>芸大 にならないのは常識的に考えて分かるだろ。 >>485
じゃー今東京音大在学中で優勝な人ってだれ?昔の桐朋みたいなスターがいるなら文句なしで東京音大上だけどそんな中途半端なレベルなんて意味ないから。
>>487
意味ないからwコンクールとった桶に入ったって全体のレベル低かったら意味ないってwしかもそんなトップが優秀なら平均レベルもあがる。
愛知とか京都とかの滑り止めにもできる東京音大がレベル高いなんて笑わせんな(笑)
桐朋受かれば東京音大なんて軽く受かる。逆は落ちる人多数でしょ?
東京音大は桐朋愛知京都の下。武蔵野よりは上。こんな感じ 480 :nanasissimo:2010/10/14(木) 03:52:38 ID:ZRc3TOhGO
482 :nanasissimo:2010/10/14(木) 10:13:13 ID:ZRc3TOhGO
484 :nanasissimo:2010/10/14(木) 13:42:23 ID:ZRc3TOhGO
488 :nanasissimo:2010/10/14(木) 15:53:26 ID:ZRc3TOhGO
489 :nanasissimo:2010/10/14(木) 15:58:16 ID:ZRc3TOhGO >>488
芸大にも、スターはいないだろ。
今はどこの音大も低迷してんだよ、たわけ!
桐朋なんて、東音よりももっとスターがいないわ。 >>491
だから東京音大のスターってだれ?
つーかさ、レベルの低いやつのほうが多い音大がレベル高いとかマジやめてほしいんだけど・・
何東音って(笑)まともな演奏家だしてないくせに
小澤いや中村さんあたりの演奏家一人くらいだせよ。小澤レベルは無理だから期待しないけどね
そんな日本音コンで入賞したーとかそんなん意味ないからw
桐朋擁護が痛いんじゃなくてZRc3TOhGOの存在が痛いんだよ…。
沖縄県芸スレ見てみなよ、失笑もんだよ…笑 まぁ普通に会話してて桐朋より東京音大は上とかいってるやついたら相当痛いよね(笑) こいつら何必死になってんの?
ランキングとかバカみたい いつまで同じレス続けてんの?何ヶ月同じレスし続けたら飽きるの? >>498
そういう事を言う人がいるから、桐朋を受験する人が
どんどん減っちゃったんだと思う。威張ると駄目なんだよ。
入試で全員合格させるわけいかないから落とすけど、
入学者が少ないから最近桐朋はますます不景気になってるんだよ。
受験者激減の現実を考えろ。 >498
なんでここに愛知が入ってるんだ????? 愛知京都を公立というだけで上位だと思い込んでる人がいるらしい。 あんまりマルチ君煽るとかなり面倒くさいことになるよ〜
沖縄県芸スレ見てみなよ。
何言っても無駄だし、自分の主張以外は間違ってると思い込んでる。
都合の悪いことにはふざけたレスしかしないか無視。
痴呆症のお爺ちゃんと同じ。
なんだかんだ2年近く同じような主張してるけど相も変わらず。
以前なんて創造学園が一番だと主張して大暴れしてた(笑) >>498
愛知県芸とか京芸なんて
東音の滑り止めに使う学校じゃんww >>506
そうなの?
相応の準備はしないとなんかセンターで落ちそうなんだけど‥
で結局虻蜂取らずになりそう。 >>506
東京音大に愛知落ちてくる人案外いるよ
前期芸大後期愛知滑り止め東京音大。
って人案外多いよ。
レベル的には>>498であってるけど、正直うざい。桐朋は昔に比べてさがってるし、愛知京都なんていうほど高くない。勘違いしないようにね
東京音大より上なのは同意だよ。東京音大は演奏家コースの人はそれなりにレベルあるからね。芸大受かるレベルの人もけっこういる。それ以外は高くないよ。
東京音大のピ演の人が必死なのかね?
ピ演は確かに上手い人がいるけど、普通のコースだとマタリ趣味レベルだもん、
一般で言えば
三流私立高校が特進クラス作ってるようなもんだろ。
いくら桐朋と肩を並べてると大声で叫んだところでpgrされるだけだよ。
>>509
トップ層だけだ優秀でも意味ないんだよね。昔の桐朋みたいなスターがいるならわかるが中途半端なレベルが何人いても意味ないしね。
桐朋をおろか愛知や京都よりも東京音大は下なのは普通の音楽高校生なら誰でもわかるはず。 桐朋こそトップ層だけが優秀な典型的な学校じゃねーか。
愛知は絶対無理と言われて桐朋に行って、卒業後は名古屋に
帰ってきて「虎の衣を借りる狐」でデカイ面しとる自称ピアニスト
バイオリンニストのニートが山ほどおるでよー。たまに演奏?
するやつがおっても「音楽さえやらにゃいい人なのにねー」って
レヴェルだもんな。あ、そいでもド厚かましく学校で教えとる奴も
おるでよー。 PTNAやショパコンアジアで、とんでもなく下手くそに弾いてる音大生。
どこの音大か聞けば、桐朋じゃねーか。もちろん入賞もなし。
どうにもならない低レベルでも入れる桐朋。 いま思い出してみると山本貴志がいたころがまっ盛りだったのかな
あまり昔でも「ハイフィンガー」の巣窟だったから。
最近は高校と一緒にお嬢様御用達になったな
それが転落のはじまりさ。他の女性音大がすでにたどった道。 ぶっちゃけ読売新人の桐朋のある人やばかったけど…
読売に出るって、学校代表でしょ。
代表がアレじゃあね… 東京音大なんて地方の音楽高校生の中間が入るレベルでしょ?
レベル高いわけないじゃん。桐朋も愛知も京都も入るの難しいし東京音大生じゃ一次も通らないレベル多数でしょ?むしろそっちのほうが多いくらいでしょ?
武蔵野よりちょっといいとかその程度でしょ?東京音大って
>>516
実際そうだったから笑
現実みなさいね。東京音大はレベル低い。
なんで東京音大なんかに何百万かけていくかね・・普通の神経の持ち主なら最低桐朋だよね。地方なら公立芸大とか国立大学の音楽過程とかさ。
なんで選択肢に東京音大があがるのかわからないな。入学する前にわかるじゃん笑 想像つくでしょ?
なんで推薦とか単願とかで行くんだろ・・ただ逃げてるだけじゃないの?
だいたい日本オンコン優勝とかしてる人の演奏(東京音大生の)聞いたけどあんなの演奏じゃない。音をただ並べてるだけじゃん。
伝わらない演奏は演奏じゃない。そんな糞みてーなレベルのやつしか看板にできないのが今の東京音大だろ。低レベルというかなんつーか・・
で、ただ音を並べてる東京音大生にも勝てなかった桐朋pgrっていいたいんでしょ?(笑) もう最近は
どこの音大でも
もうどーでもいいって感じの
各種学校とおなじ腐れ塾になりさがっている
芸大だろーが桐朋だろーが東京音大だろーが
語るに値しないよね。
文科省主導でそろそろ統合が始まるという話もあって
ここでなんだかんだ悪口言い合っているのも
大学が存在してるという前提だろうから
何年かあとに想い出してみたらむなしいだけだろうな。 >>519
東音のピ演に行っている人で、東音より桐朋の方が上だと
思っている人はいない。もしそう思っていたら東音には行かない。 >>522
だから一部うまいのがいても意味ないからさwしかもその一部も中途半端で大成してないだろ?
大学は全体のレベル見て決めるもんなんだよ。だから桐朋とか公立よりも下だっての。 >>523
馬鹿だね。大学っていうのは自分に合っているから選ぶんだよ。
全体レベルとか関係ないから。 >>523の
頭がおかしすぎて笑えるねっ
おかしいねっ
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
\_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
>>519で墓穴掘っておきながら自分の主張に無理があるってまだ気が付かないのかなっ
>>523、ココで反論出来なくなったから沖縄スレでつまらないレスしてるwwwwww
せめてsageればいいのに情けない。 >>523は前から沖縄スレにもこのスレにも書き込んでる沖芸生 >>519
下品極まりない発言にOGとしてがっかり、アンタ桐朋じゃないでしょう!
これ以上桐朋のイメージを貶めるような書き込みは止めて頂きたい。
お互いダメな学校同士で喧嘩したってみっともないよ。(芸大生) 芸大生だけどはっきりいって東京音大は演奏家コース以外は本当に低いより。やばいと思う・・・ >>530
でもそういうやばい人がたくさんお金を学校に払ってくれないと
演奏家コースの人がタダで外国人のレッスンを毎週受けたりできない。
演奏家コース上位の人達は奨学金がもらえて、全額免除の人もいるんだよ。
下手な人がいるのも学校運営においては大事。 どの学校もそうだけど、本当に531の言うとおり!
ただ始末が悪いのは、自分がそのような存在だってことの
自覚がまるで無い奴!才能がまるでないのに人のせいにする。
挙句の果てに リ サ イ タ ル と称して無能を曝け出して
出身大学の評判を地に落とす。
このような輩に限って「〇〇コンクールで優勝した〇〇君は私の後輩よ」
なんて平気で言うんだから始末が悪い。
いやーでもな、東京音大演奏家コースからまだ大成した人でてないからなんか薄いんだよな。小澤みたいなやつがでてくればがらっと印象がかわるんだけどね。
小粒な優秀がいても8割型下手くそならその大学のレベルはどうしても全体的に低い印象になってしまうんだよね。
だから桐朋とか愛知や京都って決してレベルは高くないけどある程度のレベルがそろってるから東京音大よりレベル高い印象になるんだよね。
げんに愛知本命で落ちて東京音大はいるけど逆はまずないわけで・・・だろ? 小澤と中村の才能のために桐朋学園を設立したようなもんだからさ、
彼らは別格だけど
でもそういえば東京音大のピ演ももう30年以上経つよね? だれが一番有名? 東音の演奏家コースを第一志望にするようなレベルだったら
愛知など最初から問題にもしていない。
愛知と比較するのに最適な大学は名音と名芸。
実際、この三校のピオノのレベルは五十歩百歩。
こう書くとまた逆上する愛知のやつが反論すると思うけど
愛知はピアノ科のレヴェルが低すぎるのが致命的。
これではレベルの高い声楽は伴奏者を学内で調達するのは
至難の業だ。 >>535
演奏家コースだけな。芸大レベルだからな。あとは愛知>東京音大な。
愛知の滑り止めに名芸は多い。どっちかというと名芸は東京音大レベルの印象だな。 まぁ、いずれにせよ
芸大>愛知京都桐朋>>それ以外で平均レベルは異論はないだろう。
トップレベルに関しては芸大=私立演奏家コースだな。
愛知の声楽なんて高くないよ。伴奏なんてだれでもできる。 「伴奏なんてだれでも出来る」
音楽性のカケラもない超ド低脳の書き込み!
何年前だったかなー?
春日井市音楽コンクール(ピアノ)で
名古屋音大学部学生 優勝
愛知県芸大学院学生 二位
537は県芸ピアノ科の卒業生か学生に決定!
>>538
ふん、どんな伴奏でもうまいやつは見せれるんだよ。のみこめるんだよ会場をな。
まぁ馬鹿な君にはわからない世界だよ。 >>538
おまえは芸大演奏家コース以外の私立音大生に決定だな。
愛知>私立な笑
愛知の滑り止めが名芸が多い東京音大とかも多いよ。一応知っときなさい。
↑
何だこりゃ???
超ど低脳どころか、超偏差値も低いんだな。
おまえ、やっぱり県芸のピアノだな。
どうせ何処でも使い道無いんだから
無駄に虚勢張るの辞めとけ!
君ね〜、君も音楽さえやらなきゃバカにされんで済むのにね〜。
まー君〜、ピアノと一緒に粗大ゴミになりたまえよ〜。www
小澤と中村の為に設立したなんて知ったような出鱈目言うんじゃないよ。
あほんだれ。 名芸が出てくるなんてww
名芸こそ底辺なのにここで名前出すってことは、名古屋近辺の奴(しかも国立の音大とかバカなこと言っちゃうw)って証拠だなw
関東では名芸の名前すら知らない奴いるくらい無名な大学www >>541
おまえよりは間違えなく馬鹿じゃないと確信をもてる。
まぁ、いいや、東京音大は愛知の下ということがわかればいいよo(^-^)o >>543
名芸=東京音大だからな。
愛知や京都の滑り止めだな。
まぁ国公立桐朋以外は目くそはなくそだから仲良くしろよw >>541>>532
こいつアホすぎだろww
自分が学費要因になったことしってんのか?ww