【高校】桐朋学園VS東京音大【大学】
実際、レベルが高いのはどっちなのか。 学校の雰囲気や規則、授業形態はどうなのか。 お互い学校のいいところや悪いところなどを語り合いましょう。 >>136 スレタイ【高校】桐朋学園VS東京音大【大学】じゃんw >>137 どちらも附属高校があるから、「高校・大学ひっくるめて」って意味のスレタイなんじゃないかな…。 いや>>1 に聞いてみないとわかんないけどね >>137 例えば 【無冠の】N64の名作を語るスレ【帝王】 【全国】 日本フットサルリーグ 【8チーム】 こういうスレもあるわけだから あくまで高校大学ひっくるめた「桐朋vs東音」という意味だ。 自分137だけどそうならそうでますます痛いスレな気がする だってうちと桐朋とか比べてもただの宣伝厨にしかみえなさそう。 >>142 痛いと思ったらスルー汁。 お前が一番痛いよカス野郎。 >>144 何か東京音大が上の物はあるのか、、、?? 《最新今年度音大実技ランキング》 Aa 東京芸術大学音楽学部 Ab 東京音楽大学(ピ演) Ba 愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース) Bb 東京音楽大学(ピ演以外)、桐朋学園大学 Ca 沖縄県立芸術大学、昭和音楽大学(ピ演) Cb 洗足学園音楽大学、昭和音楽大学(ピ演以外) Da 日本大学芸術学部音楽学科、大阪音楽大学 Db 名古屋音楽大学、大阪芸術大学、エリザベト音楽大学、 E 国立音楽大学、東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外) F 武蔵野音楽大学、尚美学園大学、聖徳大学、フェリス女学院大学、名古屋芸術大学、平成音楽大学 G 国立音楽大学(教育) 芸大別科、桐朋学園大学ソリストディプロマコースは学部ではないので割愛。 『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333 私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」 http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 武蔵野は定員割れ 【 ワースト100 】 の 65位 にランク。 上位ランクほど定員割れ率が激しい。 1位から149位までは定員割れ状態 武蔵野音楽大学65位 定員735 志願者675 合格者585 入学者数549 充足率74.7 主要音大ダントツ ワースト1 マンモス音楽教室と言えようw 国立音大165位 定員660 志願者986 合格者713 入学者数669 充足率101.4 充足率101.4 定員割れスレスレw 試験が易しくスベリ止めに最適なマンモス専門学校国立音大w >>146 アホか偏り過ぎだwww くらしきよりは武蔵野の方がいいってw 武蔵野たたきはたいてい洗足だな そして絶対それピアノ科の誰かが作っただろ しかし桐朋評価低すぎ芸大の人間だな >>147 ずっと前からいるランキング厨だよ 相手してやるなw >>148 そなのか; しかしもうちょいもっともらしいランキング作れって感じだな; >>149 打楽器は桐朋も聞かないけどときょ音大も、、、; マジレスしていい? 東誠三先生のいたころは桐朋より良かったって。 教授が門下生引っ張ってきたんだって言ってた。 桐朋は弦以外ピンキリだよ、 縦の繋がりとソルフェが東音よりキツイから。 東先生が、そもそもの発端の愛子先生の弟子だよね。 愛子先生の弟子って皆引っ張られて東音へ行ったけど、 もうそろそろ威光も薄れて来てるんじゃないかな? >>152 が言葉足らずだった。 桐朋はたての繋がりとソルフェがいいなら合格し易いよ。 演奏能力がある程度高くても、誰々門下を先に取るかな。 ソルフェできないと弾かれる。 >>153 もう20年以上前の話でしょ?東先生が40歳超えてるもんねー その時だけだったのかもね。でも演奏家コースの中には桐朋よりうんといい人いるよ。 でも後押しが弱いかも。 >>150 打楽器のコンクールとかみたことないんかなこの人 桐朋入るのは音楽の知識と実技できないとだめそうだね。 まず副科ピアノとかも入試のときレベル高いと思った。 でも自分はピアノで桐朋落ちて東音受かったからやはり桐朋の方がレベル高いと思うな。 でも今は東音にいて東音が好きで東音に来れてよかったと思う あ、こんなこといったら学年がばれる…?たしか併願できない年の方が多いよね? どうなんだろ。でも確かに東音は第2にされるよね。 わたしはあまり知らないけど、ムサクニとかとは違うと思ってるよ。 芸大落ちた人が多いな。桐朋との併願は聞かない。 桐朋は今年から曲の指定が ベトソナ、ショパンエチュード、平均律だけで 個々の曲の選択は自由になったから 芸大や他の学校と併願が増えたんじゃない? >>158 自分は今年とかじゃないけど芸大と桐朋受けて、悩んだけど結局桐朋にした。 管楽器で、私立だし学費は高いけど、やっぱり桐朋っていったらずっとあこがれだったしね。 >>157 ムサクニとかカタカナで書くなんてお前は芸術のセンス無さすぎる… 桐朋→最初から第一志望 東音→芸大との併願 ってのがよくあるパターンだな。科にもよるけど。 結構前だけど桐朋と併願したよ 両方受けてみるとレベルの違いは一目瞭然だよ 実技もソルフェも。 ここのソルフェ間違える方が難しいよ 桐朋も簡単だけど >>162 悔しいからってそういうこと書くなよ たしかにうちと桐朋の差は一目瞭然なのだ でも東音もなかなか悪くはないと… >>161 本当に桐朋を受験したのか? 桐朋のソルフェが簡単と言い放てるのは音教生だけ。 外部からだと実技以上に苦労するよ、入学後も(体験談w) >>164 外部で音教経験もないけど、入試聴音なんて簡単じゃん(Pf科)。 私の周りだって、外部だけど入学後1年生からSP4以上ってたくさんいるし。 桐朋ソルフェが簡単と言える人はSP6修了した人くらいだな…と思った。 私は及びません。よって早々に撤回。 うちってのは東音を指してるのか? だとしたら全く悔しくはねぇ。 作曲だが桐朋の学生の曲はあんまりおもしろくない。 >>159 いちいち暇人ね、おばさん ふん とにかく桐朋受験する人って、落ちるなら実技って言われてる人多かった。 あとね、わたしのところではフェリスと併願してる人いたかも。 でもほとんどが地方(埼玉とかも)の音大と掛けてた気がする。 >>159 自分と一緒 >>168 桐朋地方生も多いんだよね… 渋谷で写真とる友達もたくさんいます。 できない年もあると思うけど、自分の年は芸大、東音、武蔵野、国立を複数併願が多かったかな? >>170 のIDがすごいのかエロイのか分かりません まあ、あれだ。 尻津の音大生の殆どが 一部の優秀な学生の金蔓。 かたや公立芸大は押し並べて優秀。 >>170 笑たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>175 この間からいろんなとこ出没中の芸大狂乙w >>177 桐朋のことほめないのはライバルな芸大の生徒だけかと… うち関西だけどそれでも桐朋は神的存在だもん でも多分176が言ってるのはいろんなスレでとにかくそこの生徒のふりして芸大のことほめてた厨のことかと… 結構前の話だと思うけど 最近はレベルの格差が前ほどない、というのが実情かな。 >>179 西の人?東京音大にくればわかるよ…。 さすがにまだまだ桐朋とはって思うと思う。 >>180 残念だが東京音大生だ。 うちは弦はひどいが作曲打楽器指揮なんかをみてると 格差は以前ほどないと思ってる。 他の科は正直いってよく知らん。 >>181 うち(東京音大)はぴあのはひどいよ…自分はもっかんだけど伴奏とか頼む人いないよ。 管は桐朋は管が弱いって言う理由がわからない。少なくともpfには超うまい人がいっぱいいる。 あと作曲は兄が桐朋の先生についてたことあるけど覚える楽典の量がちがうみたいなこと言ってた。それがいいことかどうかわからんけど。 桐朋の指揮はどうしても世界の小沢征爾のイメージがすごくって…汗 でも打楽器は自信を持ってうちが…といいたい。 桐朋の指揮は10年にひとりぐらいしか学部生はいないよ。 少なくとも今指揮で桐朋に行くってのは分からんな。 東音のがいいぞ。 >>183 短大はいるの? 少なくとも俺の友達は指揮出身 と、音大生でない俺がきましたよ 桐朋しか音大の名前は知りません。 あとすわないあきこっていう人知ってます。 >>185 短大にはいない。 10年に一人ってぐらいだから そのお友達は神奈川県横浜市出身のM君かな? その10年前はIさんだね。 ってぐらい、特定可能だよ。 >>186 下の名前はMくんだけど横浜じゃないぞ どうせ桐朋製じゃないんでしょ >>187 じゃあ別人だ。 横浜出身のM君は今は欧州某オケで修行中。 というか、そのお友達は学部卒なの? 研究生とかディプロマとか副科で指揮を勉強する奴ならうじゃうじゃいるけど。 訂正 「そのお友達は学部卒なの? 」 ↓ 「そのお友達は学部の指揮専攻卒なの? 」 ちなみに、自分は桐朋製wではない。 桐朋だけどとっくに卒業しています。 桐朋は入ってみたらパラダイスだった けどもう飽きた てゆうかなぜに東京音大と比べられるのか 東京藝大ならまだわかる 学校のランク付けは、教授、生徒、設備など 多面的なところから見なければならない。 そうすると、東音と桐朋は大体同じランク。 桐朋と芸大を並べるなんてそれこそお笑いだな。 何事も科によるんだけど 作曲と指揮なら東京音大だろ >>196 校舎に金かけず、さりとて、誰かが懐に入れてるわけでもなし ってことは やっぱ人件費に使ってしまってるんだなあ←学費 師弟関係で学校決めちゃってる人も多いから レベルなんてピンキリで簡単に比較はできないよ。 東京音大生だけど 弦は東京音大ダメだと思う。 演奏頼んだのにダメダメで泣けた。 プロまで叩いちゃっていいのかよ〜オカルト大生 ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1174652956/716- >>197 校舎の建て直しのために金貯めてるらしい。 あとはピアノに金かかってそうだなー ピアノの設備だけはいいからなw すぐ狂うのは別として… >>199 正論。 専攻によってレベルなんて違うから、比べられないよ 私は桐朋だけど歌の人とかびっくりするくらい下手だよ 桐朋は少数楽器は他校と何ら変わりない。 むしろ他校と比べて低い場合もあるよ。年によってはね。 ハードルも低い。だからネームバリュー重視で少数楽器なら桐朋も問題なく入れる。 だから勘違いしているお嬢さんも多い。 歌とかハープとか金管楽器とか。 今は知らないけど、10年くらい前でそんな感じだったから 少子化の今はもっとハードル低いんじゃないかね。 東京音大のトランペットとかの金管とピ演はかなりレベル高いよ(笑) 演奏会行ったけど神だったよ。 好みに寄るとおもうけど。 賢いやつが桐朋から芸大にいく 東京音大はレベル低いよ 東京音大のホルン科の演奏を聞いたけど、女の子いっぱい(13人?)と男2人だけだった。 どこの器楽科も男は減少傾向なのでしょうか? そんなに旨いとは感じなかったが、どうなんですかね? はじめまして、わたし桃華(84.57.84)です。 わたしの好きなお店は、吉野家とジョイフルとペッパーランチです。 夏休みに大阪に旅行に行きたいと思います。 この逮捕歴のある中年オカマまだmixiにいるね 懲りずに亀飼ってたみたい ホモビルダー馬鹿ピアニストGEN ttp://jp.youtube.com/watch?v=8ClePPyi4rc GEN についてのレス http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1180178523/315-316 これで、楽に携帯サイト作れて、アフィリエイトでもうかるよ。 やってみて。 http://afboy.jp/icx/ hhhgwgw gfhmdgm dmgh dghdhmdf jm,,jgt fghdffg 相愛は音楽以前で、 桐朋に行くんだったら東音だろう。 東京の山手線の中。 魅力的な講師陣。 レヴェルの高さ。 特に大学院で富山に行くやつはいないね。 刺激も競争もあったもんではない。 ↑ うそばっかり! 何が東音よ。いけいけどんどんのお下品な演奏ばっか。 レベルはどうあれ東京音大の先生・生徒は人間的に終わってます 落ち目の桐朋、所詮二流音大の東音、どっちもオレからすればクズの集まりだなw ってか、学校がどうとかじゃなくて!個人の実力じゃないの?? どこの大学だって、上手い人もいれば下手な人もいるじゃん!! いくら学校がよく良くても、自分で努力しなきゃ意味無いと思う。 あとは、どれだけ自分に合った先生に習えるかだと思う。 あくまで、私の思うことですが・・・。 基本的には>>234 が正しい。 ただ日本の中でやるなら、桐朋のほうが落ち目とはいえまだまだネームバリューは高いよ。悲しいかな。 日本でやって行こうと思っていて、進学先悩んでるなら勿論芸大、桐朋にした方がいい。 本当は>>234 の言うように個人の努力と、自分に合う先生に出会えることが一番なんだけど、 日本の場合そうはいかない。これが現実。 桐朋と芸大は上手いと脳みそに刻まれてるんだよね。聞く前から上手いって思い込む傾向がある。 それ以外はそういう風には行かない。 海外もあるにはあるけど、学校名で決め付ける風潮はほとんど無かったな。 パリ?ウィーン?ベルリン?ふーん、そうなんだって程度。 日本も芸術系の学校は教育改革でもして、むこうの音楽院のシステムをとればいいんだけどね。 数も減らして。 みんな頑張れ。 《最新今年度音大実技ランキング》 Aa 東京芸術大学音楽学部 Ab 東京音楽大学(ピ演) Ac 東京音楽大学(ピ演以外)、桐朋学園大学 Ba 愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学 Bc 沖縄県立芸術大学、昭和音楽大学(ピ演) Ca 洗足学園音楽大学、昭和音楽大学(ピ演以外) Da 日本大学芸術学部音楽学科、大阪音楽大学 Db 名古屋音楽大学、大阪芸術大学、エリザベト音楽大学、 E 東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学 F 国立音楽大学、武蔵野音楽大学、尚美学園大学、聖徳大学、フェリス女学院大学、名古屋芸術大学 G 国立音楽大学(教育) 平成音楽大学 『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333 私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」 http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 武蔵野は定員割れ 【 ワースト100 】 の 65位 にランク。 上位ランクほど定員割れ率が激しい。 1位から149位までは定員割れ状態 武蔵野音楽大学65位 定員735 志願者675 合格者585 入学者数549 充足率74.7 誰でも入れるマンモス大学w read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる