【高校】桐朋学園VS東京音大【大学】
実際、レベルが高いのはどっちなのか。
学校の雰囲気や規則、授業形態はどうなのか。
お互い学校のいいところや悪いところなどを語り合いましょう。 実技のレベル 桐朋
それ以外 東京音大
話は終わりました なんで桐朋と東京音大なんだよ
糞スレ立てたヤツ氏ね(゚∀゚) >>4ですが東京音大に誤解ないように追記しまsが
桐朋は正直大学生より高校の方がぶっちゃけうまいんですよ。バイオリンは
でも稀に見る糞スレだww 桐は入試の倍率とか公表してないし(もしや定員割れ?)東音に比べて人が集まっていないのかなーと思ってる 追加
桐朋は受験課題曲制だし、毎年11月に課題が出てたから準備しにくい。そこらへんの事情があるんだよ
東音は自由曲だし準備期間も長いから倍率上がるんでしょうよ。
2ちゃんでは東京音大の宣伝書き込みが多いが
実際に演奏会を聴きに行けばどの程度の下位校か確認できる
看板用のコンクール組とその他大勢の落差に愕然とする 今年からPも自由曲制になるっていうのは釣りか・・・? ピアノと弦は桐朋の方が平均的にうまいかもしれないが、桐朋ね管はド下手ばっかりW とうほうは自分で神的にうまいと思い込んでる自信家おおし。
とうおんは自分たちがなんで音大に入ったかもわからない音楽
にプライドないヤシおおし。 >>22
まあそうだろうが、この糞スレあげないでくれ 弦はくらべものにならないでしょう。でもピアノは微妙。他は東音。
と、これが実情です。 澤田あかり知ってる〜?めっちゃ私可愛くて性格良くていい仔で頭良くて乙女チックで運動神経抜群で
学校の人気者でモテ仔でピアノもめっちゃ上手くてロマンチストで優等生なわ・た・し☆彼女になってほしかったら
メールしてねω♪ こんな俺でよかったらメールください
pochi-latte.829@〜〜
宜しく〜 声楽は間違いなく東音だろ!!声演とピ演はフツーにレベル高い!! >>36
サイトの教員紹介が準備中で見られませんけど
どなたがいらっしゃるのですかな? >>38
つttp://www.tcm-koko.ed.jp/introduction/teachers.html
清水和音とか。・・・ほとんどいないがなw まあとにかく
桐朋は他の私大と比べるものではないな
格が違うからな
実際ピアノと弦以外は糞だが
ちなみに教授陣はどうみても
桐朋>>>>>>>>>>>>>東音
なぜ桐朋と東音が比べられるのかがわからん。
勝手に勘違いしてるのは東音ピ演の奴らですかw
まぁ弦は比べ物にならんがなw 桐朋は昔からピアノと弦以外は、大したこと無かった。
今はピアノも弦も以前よりレベル下がり気味。
だってほんとにうまい人たちは、みんな日本を離れて行っちゃう。
日本の音楽アカデミズムなんて、器がちっちゃすぎ。
テクニックばっかり重視して、へんてこな型に押し込めちまうのが、
今の音大なのさ。全然世界で通用しない音楽になっちゃうのさ。
だから桐朋と東音比べるなんて、ちゃんちゃらおかしいよ〜ん 地味に更新されてるww
>>43は釣りだろうが同意する
K尾M由子なんて『こんな所金払ってくる所じゃない』て言って一年でやめたよ
とにかく日本だけなら変になる。大事なのは世界的に触れることだよ
そこは桐朋のがやりやすいかもて話。パンピー同士はどんぐりの背比べ
釣られちまったぜ・・・orz そのK尾M由子は向こうに行って、どうもパッとしませんね。 >>44 別に釣りのつもりじゃありませんよ〜
日本の演奏家は、世界的に見て、テクニックのレベルでは
かなりの水準だといえる。マジで
でも音楽的には、感性にしてもスケールにしても、ほんとに貧弱。
自分でどんな演奏をしようというイメージも持たないし、
アナリーゼにしても解釈にしても、ほんとに表面的。
そうした演奏家を作り出している元凶っていうのが、
あの「子どものための音楽教室」。中にはいい先生もいるみたいだけど、
大体は型にはまって、抜け出せない連中が多い。
教える側の責任、ほんとに重大!テクニックは教えられるけど、
音楽を教えられないんじゃ、日本の音楽アカデミズムの未来、悲惨だよ〜ん
桐朋だの東音だの言ってる前に、ほんとに音楽を教えてくれる先生を
選びなはれ。
>>48 何様でもおへん。神様ドス。ミューズどすえ。
ほんまのこと言われて、腹たてたりしたから、あかんえ
日本の音楽家が、もっとえ〜音楽家になってほしいおもってるだけや
聴きごたえのある、わくわくする、スケールの大きな音楽家にな
だってもっと沢山の日本の音楽家に、世界で活躍して欲しいやないか。
それには、桐朋と東音比べてるようなおいどの穴小さいこと言ってたかて、
しょもないやろ
ま、みなはん、おきばりやっしゃ
おかしな関西弁でかんにんな
何せミューズやさかい もう削除でいいんじゃね?ww
だからそのK尾は桐朋じゃバケモンクラスだったのに世界上クラスなら並クラスなんだお
そこらへん
このスレおわり 作曲は桐朋は微妙すぎ。
卒業生のオーケストレーションみたけどクソ。 東音のピ演は、芸大落ちた人が多い。
曲の関係で、芸大と桐朋を掛けるのは難しいからな。
桐朋は桐朋一本で受ける人が多くて、大体は短大と両方受ける。
>>60
海外から、桐朋や東音、あるいは他の日本の音大に留学に来て、
世界的に有名になった音楽家っているの?
いないよね。大体、日本の音大に留学する外国の人なんていやしないよ。
それだけ日本の音大の音楽のレベルが・・・・ってわけ
つまらぬ戯れ歌をひとつ
桐朋と
東音比べて
うれしがる
音大生の
先は見えたり >>61
クラシック勉強するのに日本にくるわけないじゃん。
もともとそういう文化はなかったんだから。
ちょっとは考えてから書き込もうよ