桐朋学園芸術短期大学…ってどうなのよ?
>>408 は?なに勘違いしてんの? そもそも大学と短大は全くの別物ですから。 ここの短大と 洗足、フェリスあたりの四大いくのと どちらが質高い? 調音や楽典など実技以外の基礎科目が出来ているなら、洗足や昭和辺りをお薦めします。洗足学園は今とても人気があるみたいですよ。 洗足はのだめのロケ地になったから人気あるのか?確かに校舎はすごいけど 部外者だが、たしかに洗足は校舎すごい 講師もまあいいし のだめ、川崎フロンターレなんかで使用しミーハーに話題性もありそうだ。 だがパッとしないんだな〜 レベル低いからねぇ。。。 洗足一緒に仕事しても仕事にならない。 まぁ桐短もそうだが・・・。 ピアノはたまに上手な人いるけど、そういう人は4大に編入するしね。 桐朋短大の卒業生は社会に出られてどんな進路を歩んでいますか?? 演劇科凄いの? 在学中に仕事してる人もいるのかな? 短大って言わなかったら、桐朋?すごい! って思われるよね。 それ狙ってる人、いるのかな。 名前変えればいいのに。 うちの近所にそういう女いたよ 俺が四大の方入ってから近所の見る目変わったけど まぁ短大生も四大生も、みんな自分なりに頑張ってることに変わりないんだからさ… でも短大なのに桐朋としか言わない人って痛いよね なんかこっちまで恥ずかしくなる >>423 私と関係ないからどうでも良い と大抵の桐朋4大生は思ってる。 はっきり言って,それを狙っている人がほとんどなんじゃないですか。 他の四大にいけるが行かず,この短大にくるのには,やっぱり多少は,桐朋という名前があった方が聞こえがよろしいですし。なぜ四大の方がこのスレにいるのでしょう? 演劇科入りたいと思ってる高校生だけど倍率は高いですか? 演劇科在学中にプロダクションとか劇団に所属していいのかな? 今日の宮本亜門さんと学長とのトークライブに 最後に質問したドキュソがいたw 見たやついる? 見たやつ、どんなやつだったかkwsk! てか何言ったの? あ〜なんか目撃者だけど。 確か最後の質問で、何人か手を上げたんだけど、 結局その人だけ思いっきりはい!って言ったもんだから その人に決まって… 人生で一番大切なものはなにか?と聞いてて 本当はゲストの宮本亜門さんだけの質問コーナーだったのに、 蜷川学長にも聞きたいとか言ってた。 まぁ答えは、学長は 考えたことないから答えられないとか言ってたけど。 とにかくすごいインパクトのあるやつだった。 在校生も手を挙げられなかったし。 なのに在校生じゃないっぽいやつが… だもんな〜 ま、あれぐらい度胸ないと、 この世界は生きていけないのかなと思ったかも。 まぁワロタ ほんとの天才は編入などせずに始めから四年の方はいってるだろうにねぇ。おかしいわ。 ですよね。初めてのの時には何とかゴム付けさせたみたいだけど意識ある時なら生無理だからって寝込み襲うなんて最低だと思います。犯罪だし奴が音楽やって人を感動させたりなんて出来るんだろうか。神に選ばれてて他の奴はカスと語ってたのは短大で有名だった。 しかも弦でしょ、芸大か桐朋の四年制入れないと使えないし… 恥ずかしいと思えないのかね、子供や生徒なんて将来預けられない。犯罪者だよ警察とか訴えた方がいい! うん。今四大に編入しているから本当に皆さん関わる機会はないかもしれないけど気をつけて下さいね。本当にその子が可哀想です。一生傷を引きずっていくのは女の子なんですから身勝手な男です。レイプと一緒ですね はいはいワロスワロス自演乙 こんなとこで叩くことしかできんやつ きんもーっ! ここの短大って、2年目が終わった後も残ることできるの? 短大に4年間いたらしく、なぜか「音大卒」と名乗る人がいるんだけど。。 よくわからない人が聞けば、桐朋出身で「音大」と言われたら、学部をイメージするだろう。 これって立派な経歴詐称だよなぁ・・・ >>445 > ここの短大って、2年目が終わった後も残ることできるの? > 短大に4年間いたらしく、なぜか「音大卒」と名乗る人がいるんだけど。。 > よくわからない人が聞けば、桐朋出身で「音大」と言われたら、学部をイメージするだろう。 > これって立派な経歴詐称だよなぁ・・・ ごめん、半年ROMってくる。でも一応レス。 >>445 どこの短大にもあると思うけど、専攻科っていうのがある。たぶんそこを出たんじゃない? 短大によってはそこを卒業すれば四大卒と同じ扱いになるらしいけど、桐短はそうじゃないらしい。 経歴詐称って言われればそうだよなーって思う。 学部とは全然違うもん。 >>447 わざわざレスありがとう。 カリキュラムも違えば教える先生も違うし、校舎も違う。 4年学んだとは言え、やっぱり短大は短大だよね。 この人が「音大音大」と言うのはコンプレックスの裏返しなんだろうけど。 (しかも首席で卒業したと自分で言うが、本当に優秀なら学部へ編入する実力もあったのでは?) んま、どこを出たって上手い人は上手い。 そして本当に上手い人は、自分に自信があるからたとえ短大卒だったとしても隠したりしない。 入学して半年経ったわけだが、みんなどの先生が好き? ピアノと声楽はどの先生が偉いの? 実技の前に5分間練習があるみたいですが音階の調とかは、この練習の前に指定されるのかどうか気になります 推薦でもスケールがあると、前にここでかいてあったけど。 他の学科でも実技以外でやらされる事っってあります? ああ推薦待近で緊張してきた。 どなたか優しい方教えて下さい。 漏れは演劇受験です…。 結局は実力なんだろうけど全く未経験で挑むから演技の振りが漠然すぎて不安…Orz オワタ\(^o^)/ なぜ駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取っているのか? 韓国人の書籍やDVDがコーナーの一角を占有し 製作され続けるのか? なぜTBS、NHKをはじめとするTV局が日本国を貶める 偏向報道をするのか? 米国で犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福を祈りつつ・・・ 一日もはやく醜悪な朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・・ 我々、日本人の血税を貪り 不労所得で毎月20万円もの生活保護を受け さらに≪納税、教育、交通、保険、他、≫それら全てを優遇され 凶悪犯罪を行っても通名(偽日本人名)で報道されて 本名を一切公表されない・・・ 異常な「在日特権」を知らない日本人があまりに多すぎる。 ⇒ http:「在日特権を許さない市民の会」会員募集中。 サイト:「韓国は『なぜ』反日か?」参照 サイト:「歴史捏造国家 韓国」参照 サイト:「在日による性犯罪」参照 関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」 関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」〜3(絶賛発売中!) 【近年の犯罪者リスト】 ●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。 週刊現代がスクープ。事件前の対談で自ら語っている。 ●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身 ●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人 ●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人 ●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人ルーシーブラックマン、日本人、豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人 ●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す ●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人 ●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷 ●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦 ●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦 ●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡 ●李正遠 →在日韓国人 浜松市内の住宅に侵入し15歳の少女を強姦、06年6月頃から強姦事件が20件ほど起きており、手口が似ていることなどから余罪について追及 ●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ ●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦 ●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ ●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ ●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦 ●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦 ●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり ●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦 ●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か ●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見 ●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず ●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中 ほか、 >>461 漏れも演劇 面接対策とかなにもやってないし… 毎日腹筋背筋と股割しかやってないお 面接かなり異色だよな >>459 ホントだな!?ホントに落ちないんだな!? それを心の支えにしてもいいんだな!? 短大で落ちるくらいなら音楽やらない方がマシ むしろ音短なんて行くくらいなら(ry >>461 そういう素人丸出しなことを言っているといつか恥をかく。 そしてそういうことが平然と言える感性だと、聴衆に感動を与える演奏はできない。 音楽に限らず、表現者はまず己の内面を磨くべき。 連投スマソ >>468 別にイインデネ?最初は誰でも素人だろ。 自分も今もそんな気持ちの時はいくらでもある。 去年はそんなに異色じゃなかったけどなあ、面接 短大落ちるってよっぽどの事だっていうのは常識だと思ってたけど 少なくともこの学校通ってる人の中ではね それに音大は短大と四大の差が 普通の四大と短大の差よりも遥かにの大きいのも常識 >>460 演劇やステージクリエイトならスレ違い 音楽なら落ちない よっぽどのミスさえなければ入れるの? ダメだった人は、よほどのミスした人だけ? 入試とはいえ、落ちるほどミスりまくるのは元々下手な証拠 落ちるのは至難の技だと思うが… じゃあ今まで落ちた人ってどんな人なの? 途中で演奏やめたとか? どっちで聞くか迷ったのでこちらにも書きます。 8日のオープンキャンパスに行こうと思っているのですが 演劇専攻2年試演会「見果てぬ夢 〜14人のドン・キホーテと6人のサンチョパンサ〜」はミュージカルですか?ストレートですか? ご存知の方がいましたら教えてください。 >>476 いや、どっちでも結局は見に行くけど気になったから聞いてみたんだ。 知ってる人いたら知らないよりは知りたいなと思ったんだけど・・・ とりあえずありがとう 16…予約はじまる 22…予約最盛期 23…我慢できない 24…最盛期 25…ロスタイム 26…半額 27…更に半額 28…返品 29…廃棄処分 30…廃棄処分逃れてもカビ クリスマスケーキ 他校からと同等の条件で可能。 あっちとこっちは同じ学校の短大・4大じゃなくて別の学校だからね。 で、桐朋の編入だが、実際は厳しいよ。 他の学校で教えてた先生が辞めて桐朋に来たとき (あるいは桐朋と掛け持ちしていた先生が他校を辞めて桐朋に一本化するとき)等に その生徒も桐朋へ移りたい場合、先生が積極的に学校に掛け合ってくれるとか、 そういうケースで認められることもあるという程度。 短大卒の人は通常は1年生から入り直すか、CD(カレッジ・ディプロマ)で入る人が多い。 まあ、青短から青学への編入者も毎年ほんの数人のようだし どこも編入を安易に考えることはできないだろう。 選択にもよると思うのですが、1日の講義って だいたい何時頃に終わります? 現役生の方、もし宜しければ時間割を教えて欲しいです 演劇での質問ですが、こちらでもお願いします。m(,,)m 健康診断て何やるんですか? 長袖でいいんですか? 服脱がなきゃならないんですか? 採血もするんですか? Apres le bop slow Pour que ca reste chaud Je sais ce qu'il nous faut C'est du jazz a gogo AO(演劇)の倍率ご存知の方いらっしゃいますか? 公式には推薦と一般しか載ってないんですが・・・ >>505 音楽には可愛い子入ってきたが演劇は不作www read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる