桐朋学園芸術短期大学…ってどうなのよ?
桐朋卒業生だって桐朋を悪く言うのを忘れないでほしいな 四大卒の先生に短大の話しをしたらあんなのと一緒にしないでみたいな事言われた。近くにあるけど、経営者は違うんだからってけげんそうに言われたよ。 ここの短大出て地元で偉そうにしてた姉妹がいた。
四大とそんなに違うなんて知らなかったから素直に感心してたんだけど。
地元に芸大・桐朋卒業クラスの奏者の演奏協会があるけど
彼女たちが入ってなかったのはそういうことか… 受験の時練習のためにここも受けてみようかなと分厚い雑誌の要項集みたら、たしかソナタかなんか一曲だけでよかったから、だいぶ下がるよ。たしかに先生のいうことも分からないでもない。偉そうにしてる姉妹は間違いなく勘違い。 プロまで叩いちゃっていいのかよ〜オカルト大生
ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1174652956/716- >>364
四大卒の先生なんて何千人もいるんだから鵜呑みにするのは賢くないぞ 演劇科のスレないみたいですね・・?
ここに演劇科でミュージカルとってる人どのくらいいるかご存知の方いらっしゃいますか? 鵜呑みにはできないかもだけど、あきらかにレベル違うのは見て来てるし。初めのハードルからして低いからなぁ。レベルが雲泥の差は明らかだよ。二流の音大の方が高いかもね。どうでもよい話しでスマソ。 管楽器の実技のスケールって、本番に譜面出してくれるの?それとも「○○durの音階を吹いてください」みたいに言われるの? ここから、四大に編入できますか?
ここに社会人入試って今もある? ほぼ無理。四年で間に合ってるからわざわざ入れる必要ないから、募集はあるけど、取らないよ。短大とはだいぶレベル違うから、みんな違う音大に行くよ。 編入できる子は四大にいっても成績優秀に位置するのかな?
それとも師事してる先生が引っ張るとか?
とにかく優秀なのかな? なんで外で踊ったり芝居したりしてんの?
4大は外でぴーひゃらやらないだろ
笑い堪えるのが大変なんだ
短大の中でやってほしい
>>389
何人か編入してきたけど
短大のレベルの中の優秀な人が4大の中で優秀とはいえましぇん
そんなに優秀だったらはじめから4大入れてるしねぇん
ここ演劇科は凄そう その時点でレベルに達しないから二年をかけてレベルアップを目指してるんんだよその先で優秀とか優秀じゃないとか関係なくない?自己満足でしょ? なんで編入程度で自己満とか言うわけがわからん
それを言うなら浪人だって同じだし、そもそも音大自体が自己満なんじゃないの? 管楽器の推薦で使うスケールについて質問ですが、長短ともに12階調ですか?
Cis durのスケールとかマニアックなのはでないですよね? 推薦の試験にスケールがあるんだ!しかもその場指定? 昭和・桐朋・上野・東邦
この中の短期で一番入るの難しいところどこですか? 演劇科は…一応名門だな。
出身俳優の量と質が高い。
大学では他に比べられんだろ。
日芸とか質が違うしね。
無理矢理比べるとしたら文学座の養成所かな。
ここは、はっきり言って桐朋より質が高いと思う。 でも、桐朋だし 芸大と並ぶ最高級レベル音大の短大だし☆ その辺の短大と同じにしないでよね! >>408
は?なに勘違いしてんの?
そもそも大学と短大は全くの別物ですから。 ここの短大と
洗足、フェリスあたりの四大いくのと
どちらが質高い? 調音や楽典など実技以外の基礎科目が出来ているなら、洗足や昭和辺りをお薦めします。洗足学園は今とても人気があるみたいですよ。 洗足はのだめのロケ地になったから人気あるのか?確かに校舎はすごいけど 部外者だが、たしかに洗足は校舎すごい
講師もまあいいし
のだめ、川崎フロンターレなんかで使用しミーハーに話題性もありそうだ。
だがパッとしないんだな〜 レベル低いからねぇ。。。
洗足一緒に仕事しても仕事にならない。
まぁ桐短もそうだが・・・。
ピアノはたまに上手な人いるけど、そういう人は4大に編入するしね。 桐朋短大の卒業生は社会に出られてどんな進路を歩んでいますか?? 演劇科凄いの?
在学中に仕事してる人もいるのかな? 短大って言わなかったら、桐朋?すごい!
って思われるよね。
それ狙ってる人、いるのかな。
名前変えればいいのに。 うちの近所にそういう女いたよ
俺が四大の方入ってから近所の見る目変わったけど まぁ短大生も四大生も、みんな自分なりに頑張ってることに変わりないんだからさ…
でも短大なのに桐朋としか言わない人って痛いよね
なんかこっちまで恥ずかしくなる >>423
私と関係ないからどうでも良い と大抵の桐朋4大生は思ってる。 はっきり言って,それを狙っている人がほとんどなんじゃないですか。
他の四大にいけるが行かず,この短大にくるのには,やっぱり多少は,桐朋という名前があった方が聞こえがよろしいですし。なぜ四大の方がこのスレにいるのでしょう? 演劇科入りたいと思ってる高校生だけど倍率は高いですか? 演劇科在学中にプロダクションとか劇団に所属していいのかな? 今日の宮本亜門さんと学長とのトークライブに
最後に質問したドキュソがいたw
見たやついる? 見たやつ、どんなやつだったかkwsk!
てか何言ったの? あ〜なんか目撃者だけど。
確か最後の質問で、何人か手を上げたんだけど、
結局その人だけ思いっきりはい!って言ったもんだから
その人に決まって…
人生で一番大切なものはなにか?と聞いてて
本当はゲストの宮本亜門さんだけの質問コーナーだったのに、
蜷川学長にも聞きたいとか言ってた。
まぁ答えは、学長は
考えたことないから答えられないとか言ってたけど。
とにかくすごいインパクトのあるやつだった。
在校生も手を挙げられなかったし。
なのに在校生じゃないっぽいやつが…
だもんな〜
ま、あれぐらい度胸ないと、
この世界は生きていけないのかなと思ったかも。
まぁワロタ ほんとの天才は編入などせずに始めから四年の方はいってるだろうにねぇ。おかしいわ。 ですよね。初めてのの時には何とかゴム付けさせたみたいだけど意識ある時なら生無理だからって寝込み襲うなんて最低だと思います。犯罪だし奴が音楽やって人を感動させたりなんて出来るんだろうか。神に選ばれてて他の奴はカスと語ってたのは短大で有名だった。 しかも弦でしょ、芸大か桐朋の四年制入れないと使えないし…
恥ずかしいと思えないのかね、子供や生徒なんて将来預けられない。犯罪者だよ警察とか訴えた方がいい!
うん。今四大に編入しているから本当に皆さん関わる機会はないかもしれないけど気をつけて下さいね。本当にその子が可哀想です。一生傷を引きずっていくのは女の子なんですから身勝手な男です。レイプと一緒ですね はいはいワロスワロス自演乙
こんなとこで叩くことしかできんやつ
きんもーっ! ここの短大って、2年目が終わった後も残ることできるの?
短大に4年間いたらしく、なぜか「音大卒」と名乗る人がいるんだけど。。
よくわからない人が聞けば、桐朋出身で「音大」と言われたら、学部をイメージするだろう。
これって立派な経歴詐称だよなぁ・・・ >>445
> ここの短大って、2年目が終わった後も残ることできるの?
> 短大に4年間いたらしく、なぜか「音大卒」と名乗る人がいるんだけど。。
> よくわからない人が聞けば、桐朋出身で「音大」と言われたら、学部をイメージするだろう。
> これって立派な経歴詐称だよなぁ・・・ ごめん、半年ROMってくる。でも一応レス。
>>445
どこの短大にもあると思うけど、専攻科っていうのがある。たぶんそこを出たんじゃない?
短大によってはそこを卒業すれば四大卒と同じ扱いになるらしいけど、桐短はそうじゃないらしい。
経歴詐称って言われればそうだよなーって思う。
学部とは全然違うもん。 >>447
わざわざレスありがとう。
カリキュラムも違えば教える先生も違うし、校舎も違う。
4年学んだとは言え、やっぱり短大は短大だよね。
この人が「音大音大」と言うのはコンプレックスの裏返しなんだろうけど。
(しかも首席で卒業したと自分で言うが、本当に優秀なら学部へ編入する実力もあったのでは?)
んま、どこを出たって上手い人は上手い。
そして本当に上手い人は、自分に自信があるからたとえ短大卒だったとしても隠したりしない。 入学して半年経ったわけだが、みんなどの先生が好き?
ピアノと声楽はどの先生が偉いの? 実技の前に5分間練習があるみたいですが音階の調とかは、この練習の前に指定されるのかどうか気になります 推薦でもスケールがあると、前にここでかいてあったけど。
他の学科でも実技以外でやらされる事っってあります?
ああ推薦待近で緊張してきた。
どなたか優しい方教えて下さい。
漏れは演劇受験です…。
結局は実力なんだろうけど全く未経験で挑むから演技の振りが漠然すぎて不安…Orz
オワタ\(^o^)/ なぜ駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取っているのか?
韓国人の書籍やDVDがコーナーの一角を占有し
製作され続けるのか?
なぜTBS、NHKをはじめとするTV局が日本国を貶める
偏向報道をするのか?
米国で犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福を祈りつつ・・・
一日もはやく醜悪な朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・・
我々、日本人の血税を貪り
不労所得で毎月20万円もの生活保護を受け
さらに≪納税、教育、交通、保険、他、≫それら全てを優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽日本人名)で報道されて
本名を一切公表されない・・・
異常な「在日特権」を知らない日本人があまりに多すぎる。
⇒ http:「在日特権を許さない市民の会」会員募集中。
サイト:「韓国は『なぜ』反日か?」参照
サイト:「歴史捏造国家 韓国」参照
サイト:「在日による性犯罪」参照
関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」
関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」〜3(絶賛発売中!)
【近年の犯罪者リスト】
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。
週刊現代がスクープ。事件前の対談で自ら語っている。
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人ルーシーブラックマン、日本人、豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李正遠 →在日韓国人 浜松市内の住宅に侵入し15歳の少女を強姦、06年6月頃から強姦事件が20件ほど起きており、手口が似ていることなどから余罪について追及
●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中
ほか、 >>461漏れも演劇
面接対策とかなにもやってないし…
毎日腹筋背筋と股割しかやってないお
面接かなり異色だよな