桐朋学園芸術短期大学…ってどうなのよ?
>>352
なんとなく、
小澤さんって短大卒なんだ〜 といわれるのが心外なんだ。 そんなことなの?
どっちにしろ桐朋の大学のヤツらも短大のヤツらも仲よく冷静にしてたほうが無難だと思う。
罵り合って短大をけなしても、結局「桐朋」って世間なんてもんは一括りでみてるから
お互いマイナスのイメージになるだけだよ。 桐朋卒業生だって桐朋を悪く言うのを忘れないでほしいな 四大卒の先生に短大の話しをしたらあんなのと一緒にしないでみたいな事言われた。近くにあるけど、経営者は違うんだからってけげんそうに言われたよ。 ここの短大出て地元で偉そうにしてた姉妹がいた。
四大とそんなに違うなんて知らなかったから素直に感心してたんだけど。
地元に芸大・桐朋卒業クラスの奏者の演奏協会があるけど
彼女たちが入ってなかったのはそういうことか… 受験の時練習のためにここも受けてみようかなと分厚い雑誌の要項集みたら、たしかソナタかなんか一曲だけでよかったから、だいぶ下がるよ。たしかに先生のいうことも分からないでもない。偉そうにしてる姉妹は間違いなく勘違い。 プロまで叩いちゃっていいのかよ〜オカルト大生
ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1174652956/716- >>364
四大卒の先生なんて何千人もいるんだから鵜呑みにするのは賢くないぞ 演劇科のスレないみたいですね・・?
ここに演劇科でミュージカルとってる人どのくらいいるかご存知の方いらっしゃいますか? 鵜呑みにはできないかもだけど、あきらかにレベル違うのは見て来てるし。初めのハードルからして低いからなぁ。レベルが雲泥の差は明らかだよ。二流の音大の方が高いかもね。どうでもよい話しでスマソ。 管楽器の実技のスケールって、本番に譜面出してくれるの?それとも「○○durの音階を吹いてください」みたいに言われるの? ここから、四大に編入できますか?
ここに社会人入試って今もある? ほぼ無理。四年で間に合ってるからわざわざ入れる必要ないから、募集はあるけど、取らないよ。短大とはだいぶレベル違うから、みんな違う音大に行くよ。 編入できる子は四大にいっても成績優秀に位置するのかな?
それとも師事してる先生が引っ張るとか?
とにかく優秀なのかな? なんで外で踊ったり芝居したりしてんの?
4大は外でぴーひゃらやらないだろ
笑い堪えるのが大変なんだ
短大の中でやってほしい
>>389
何人か編入してきたけど
短大のレベルの中の優秀な人が4大の中で優秀とはいえましぇん
そんなに優秀だったらはじめから4大入れてるしねぇん
ここ演劇科は凄そう その時点でレベルに達しないから二年をかけてレベルアップを目指してるんんだよその先で優秀とか優秀じゃないとか関係なくない?自己満足でしょ? なんで編入程度で自己満とか言うわけがわからん
それを言うなら浪人だって同じだし、そもそも音大自体が自己満なんじゃないの? 管楽器の推薦で使うスケールについて質問ですが、長短ともに12階調ですか?
Cis durのスケールとかマニアックなのはでないですよね? 推薦の試験にスケールがあるんだ!しかもその場指定? 昭和・桐朋・上野・東邦
この中の短期で一番入るの難しいところどこですか? 演劇科は…一応名門だな。
出身俳優の量と質が高い。
大学では他に比べられんだろ。
日芸とか質が違うしね。
無理矢理比べるとしたら文学座の養成所かな。
ここは、はっきり言って桐朋より質が高いと思う。 でも、桐朋だし 芸大と並ぶ最高級レベル音大の短大だし☆ その辺の短大と同じにしないでよね! >>408
は?なに勘違いしてんの?
そもそも大学と短大は全くの別物ですから。 ここの短大と
洗足、フェリスあたりの四大いくのと
どちらが質高い? 調音や楽典など実技以外の基礎科目が出来ているなら、洗足や昭和辺りをお薦めします。洗足学園は今とても人気があるみたいですよ。 洗足はのだめのロケ地になったから人気あるのか?確かに校舎はすごいけど 部外者だが、たしかに洗足は校舎すごい
講師もまあいいし
のだめ、川崎フロンターレなんかで使用しミーハーに話題性もありそうだ。
だがパッとしないんだな〜 レベル低いからねぇ。。。
洗足一緒に仕事しても仕事にならない。
まぁ桐短もそうだが・・・。
ピアノはたまに上手な人いるけど、そういう人は4大に編入するしね。 桐朋短大の卒業生は社会に出られてどんな進路を歩んでいますか?? 演劇科凄いの?
在学中に仕事してる人もいるのかな? 短大って言わなかったら、桐朋?すごい!
って思われるよね。
それ狙ってる人、いるのかな。
名前変えればいいのに。 うちの近所にそういう女いたよ
俺が四大の方入ってから近所の見る目変わったけど まぁ短大生も四大生も、みんな自分なりに頑張ってることに変わりないんだからさ…
でも短大なのに桐朋としか言わない人って痛いよね
なんかこっちまで恥ずかしくなる >>423
私と関係ないからどうでも良い と大抵の桐朋4大生は思ってる。 はっきり言って,それを狙っている人がほとんどなんじゃないですか。
他の四大にいけるが行かず,この短大にくるのには,やっぱり多少は,桐朋という名前があった方が聞こえがよろしいですし。なぜ四大の方がこのスレにいるのでしょう? 演劇科入りたいと思ってる高校生だけど倍率は高いですか? 演劇科在学中にプロダクションとか劇団に所属していいのかな? 今日の宮本亜門さんと学長とのトークライブに
最後に質問したドキュソがいたw
見たやついる? 見たやつ、どんなやつだったかkwsk!
てか何言ったの? あ〜なんか目撃者だけど。
確か最後の質問で、何人か手を上げたんだけど、
結局その人だけ思いっきりはい!って言ったもんだから
その人に決まって…
人生で一番大切なものはなにか?と聞いてて
本当はゲストの宮本亜門さんだけの質問コーナーだったのに、
蜷川学長にも聞きたいとか言ってた。
まぁ答えは、学長は
考えたことないから答えられないとか言ってたけど。
とにかくすごいインパクトのあるやつだった。
在校生も手を挙げられなかったし。
なのに在校生じゃないっぽいやつが…
だもんな〜
ま、あれぐらい度胸ないと、
この世界は生きていけないのかなと思ったかも。
まぁワロタ ほんとの天才は編入などせずに始めから四年の方はいってるだろうにねぇ。おかしいわ。 ですよね。初めてのの時には何とかゴム付けさせたみたいだけど意識ある時なら生無理だからって寝込み襲うなんて最低だと思います。犯罪だし奴が音楽やって人を感動させたりなんて出来るんだろうか。神に選ばれてて他の奴はカスと語ってたのは短大で有名だった。 しかも弦でしょ、芸大か桐朋の四年制入れないと使えないし…
恥ずかしいと思えないのかね、子供や生徒なんて将来預けられない。犯罪者だよ警察とか訴えた方がいい!
うん。今四大に編入しているから本当に皆さん関わる機会はないかもしれないけど気をつけて下さいね。本当にその子が可哀想です。一生傷を引きずっていくのは女の子なんですから身勝手な男です。レイプと一緒ですね はいはいワロスワロス自演乙
こんなとこで叩くことしかできんやつ
きんもーっ! ここの短大って、2年目が終わった後も残ることできるの?
短大に4年間いたらしく、なぜか「音大卒」と名乗る人がいるんだけど。。
よくわからない人が聞けば、桐朋出身で「音大」と言われたら、学部をイメージするだろう。
これって立派な経歴詐称だよなぁ・・・ >>445
> ここの短大って、2年目が終わった後も残ることできるの?
> 短大に4年間いたらしく、なぜか「音大卒」と名乗る人がいるんだけど。。
> よくわからない人が聞けば、桐朋出身で「音大」と言われたら、学部をイメージするだろう。
> これって立派な経歴詐称だよなぁ・・・ ごめん、半年ROMってくる。でも一応レス。
>>445
どこの短大にもあると思うけど、専攻科っていうのがある。たぶんそこを出たんじゃない?
短大によってはそこを卒業すれば四大卒と同じ扱いになるらしいけど、桐短はそうじゃないらしい。
経歴詐称って言われればそうだよなーって思う。
学部とは全然違うもん。 >>447
わざわざレスありがとう。
カリキュラムも違えば教える先生も違うし、校舎も違う。
4年学んだとは言え、やっぱり短大は短大だよね。
この人が「音大音大」と言うのはコンプレックスの裏返しなんだろうけど。
(しかも首席で卒業したと自分で言うが、本当に優秀なら学部へ編入する実力もあったのでは?)
んま、どこを出たって上手い人は上手い。
そして本当に上手い人は、自分に自信があるからたとえ短大卒だったとしても隠したりしない。 入学して半年経ったわけだが、みんなどの先生が好き?
ピアノと声楽はどの先生が偉いの? 実技の前に5分間練習があるみたいですが音階の調とかは、この練習の前に指定されるのかどうか気になります