【実技しか】AO入試【できません】
楽典も勉強も自信ありません。
AO入試ってどうよ。 >>81さん
アドバイスありがとうございます。
AOでの面接は面接官からの質問は無しだと聞いたので、自分の気持ちを作文にしたのを読んでも大丈夫かと思いまして… 洗足のAO面接は普通に質問とかあるけど、勘違いしてないか? >>83
AO面接と言ったら予備診断の事ですか?
質問あるんですか!?
AOの面接といえば予備診断以外に何があるっていうんだ?
>質問あるんですか!?
って、>>83に質問はあるって書いてあるだろーが。ボケが
おまえ落ちたりしてなw笑ってやるよ 落ちるとか落ちたとか滑ったとかそんな事言わないで下さい・・・ 質問しないのに面接して何の意味があんの?
ちょっとは自分で考えろ バカ?
そんなに気になるなら入試科に聞けよ バカみたいなこと聞く奴には優しくしなくてもいいじゃん このスレひどいね。
人に優しく出来ない人が、
いい音楽を作りだすことは出来ませんよ。 >>97
優しさがすべてではない。
ショスタコのような暗い時代の曲を優しさで表現するなんてありえない話だろ?
と、バカけてみる >>1001
おい兄弟。朗報だ。
セ試験3教科62%以上+セ利用方式の試験に合格で、
ドイツの音大への入学資格を得られるよ。
それから、授業料は1学期500ユ-ロ、大学によってはタダなので、
浮いたお金でEU旅行でもすればイインジャマイカ? 声楽の実技だけで入れる学校はありますか?
または、楽典聴音が最低点でも実技がズバ抜けていたら認めてもらえ合格できますか? >>102
本当に実技がずば抜けてる自信があるなら芸大行けばいいのに、バカだね。
AOの楽典が出来ないとか死亡寸前。 楽典はまだ手を付けたことがなく
実技の才能を認めてもらえれば通る大学があるかと思いまして
今はレッスンつけてもらっているのですが
最初の所で「あなたは可能性がありますよ」と偉い先生を紹介され移りました。
今も、稽古つけた生徒の中で優秀だと声を評価してもらえています。
その先生が「楽典や聴音等もやりなさい」としきりに言うのですが
音大以外の受験勉強をしていてまだ楽典等、みてない状況です
自分の才能もわからなくて、声楽だけでなら受けてみてその結果で考えてみたいなと思いまして。 そもそも そんな入試なくね?
「あなたは才能がある」といわれ、過信したDQNが音大では落ちぶれるなんて珍しい話ではない。 そうですか、ありがとうございます。
前先生が誉めてくれて今の先生を紹介された時点で母親は可能性にかけてみろ!となっています。
何故か学校の音楽の先生も誉めて下さり、全校生徒の前で無理矢理歌わされたこともありましたorz
その後、校長先生にも会うたび誉められ、ちょっと学校で有名になり、また母も勘違いが強くなりゆく状態です。
父は音大でてどうする?と言います。自分も上には上がいるのはわかってるので
声楽は好きなので今後も趣味でやっていき、私大の上位校を目指そうと思うのですが。
やはり実技だけでは無理ですよね?どーもです。 だめだこりゃ
どうしようもない
今の環境が居心地いいなら絶対音大には行かない方がいいね。
ちやほやされてろ! いくら上手く歌えても理論がわかってないと話にならん いや、歌がそんなに上手いなら聴音も新曲視唱も大丈夫だろ。
あと楽典は一般大学の入試科目に比べたら、超簡単だし範囲も狭い。
音楽家を志す上で最低限のことだから、それくらい勉強して下さい。 その最低限のことすら、する意志がない奴に先はないと思うがね。 芸大でも声楽は馬鹿ばっかだけど、どうしてなのかがわかったような気がする。 自分はピアノで入ったけど、まあわかる気するよ。
自分とこの地域で歌がちょっと上手いからって音大受験にかけるのは不安だろ
芸術に才能あっても普通の大学行って就職するのが無難だし、飛び込めないヤツはたくさんいるよ
普通の大学と音大かけ持ちするヤツ多いし、受かったら考えれば? 受験じゃ必ずやらなきゃいけない楽典する気ないんじゃどこもダメだろ まず「楽典って?」な普通の人の考えなんだろうに
それが簡単かどーかまだ知らない段階。
音大生は優雅と思いきや神経質なヤツばっかとよく言われるが
まだこれからの若者をけなして相談にすらのれないのはどうかと思うぞ。 私大の上位校とかいってるのに「楽典って?」はねーだろ、普通。
「英語喋れるようになりたいんですけど、アルファベット習わずに英語喋れますか?」って言ってるようなもんだよ >>116
同感ですね。
私は高校時代、音大に行く為の勉強をすると決めて、最初のレッスン時に楽典をやらなきゃ…というか楽典の存在を知りましたし。
全くの素人にそんな些細な事で手厳しく非難して、何だか昔の私も一緒に非難されてる感じで辛いですよ…
相談そっちのけですし、答えたくないんでしょうかね。
>>118
楽典は、音楽を楽譜に書くための御約束を説明する理論(または説明した書籍)です。 >>116
>>119
_,,-'' ̄ ̄`-、
/ \
,/ \
/ ― ― ヽ
lヽ - 、 ! , _ |
|r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,
|::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|
ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/
.| 、_ j| _,、 ,|-'
| /lll||||||||||l`、 ,|
`i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
/:::::\`!!||||||||||||!!' |::::::::\
/::::::::::::::`ー-、.._ i |::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
ハントシー・ロムッテロ[Hantoshi Romtteroo]
(1955〜 アメリカ) >>113
芸大じゃなくても声楽は馬鹿がほとんどw AO入試ってのは、高校での出欠率がわるかったり遅刻ばっかりしてたら
受けられないんですか? 私も音大受験を決めたのが高3の夏休み後だったんで、ツェーもデーもわからない状態だったからAOしか受けられなかったー
勉強するしかないね。
そんだけ褒められてんじゃー聴音も楽典も出来るはず。
絶対。 でもやっぱ楽典を勉強している奴としていない奴じゃ、演奏が全く違うってゆーよね >>124
ちなみに、夏から音大決めたから、AOしか受けられなかったってことは
楽典聴音は大学入ってから講義で学んでいったの? スレタイに、実技しか〜できませんってあるが
AOだからって一発試験ではないんだね。
しかも落とすならAOもそんな甘くはないのか 実技もできないけど、入ったら絶対頑張るって言ったら受かった >>139
それいただき
おれバカ高で評定3.2しかないけど
地元の国立大のAO受けようと思う
作曲なんてできない AOで受けるとしたら昭和・上野・東邦、どこが受かりづらい? その3校なら確実に受かる。
ふつうに一般入試で行っても余裕な大学じゃないか。全然レベルの高くない大学なんだからAOなんかに頼らなくても… どっかにおいしいAO入試ない?
レベル高めの大学で簡単なとこ たいして大会優勝とかないんだけど、行事めちゃめちゃ頑張ったってどうなの?書類でおちるかな >>148
自分で調べろクズ
短大なんかAOじゃなくてもはいれんだろ
>>147
どうだろ ↑君言葉遣いきたないね。もっと他の言葉選んだら? 俺には関係ないんで落ちます。 でも正直、短大をAOで受ける人いるんだ それなら四年制をうければいいのに
短大なんか名前書いたら受かるときいた
>>147 俺は芸術関係でAOうけたが
経歴なかったらどうなんだろな? AO入試の自己アピール書に添付する証書、書誌などがない場合A4サイズ用紙に活動内容詳しく書いて添付ってあるんだがA4用紙ってレポート用紙でいいのかな? >>4
超今更だけど、AO受けるならその学校しか受けられないんじゃなかったっけ?
そうじゃない学校もあるのかな? AO入試って一体…?
楽典とか実技を頑張ってきた人がAO受けたら悔しいですよね?だってAOって楽典とか実技に自信ない人が受けるようにしか思えないんですけど…どんなに一般ですべて万能でもやはりAOには勝てないんですか?マジレスお願いします。 うーん説明が下手で本当ごめんなさい…
ようは、音大のように実技がある場合は一般だろうがAOだろうが実技が上手ければいいのかな?と言うか… 音大いくのに内申とか関係あんすか?先輩おしえてくだしぃ 内申とかよく分からないけどもし関係あるんだったら
中高と休みまくってた俺は今頃音大卒業してないな 楽典も勉強も自信ありません=実技も出来ません
っていう どんな入試でも志望大学に入れればいいんじゃないの?問題は入ってからなんだし。
大学卒業しても音楽の仕事出来ない人いっぱいいるし、大学生のうちに自分を鍛えた者の勝ち。
スレチ
AO入試というものを今知りました。
10年以上昔にDQN工業高校卒業から大学進学した私にとって、
滑り止めに合格して大学卒業したけど一般入試は辛く厳しかったおもいがある。
DQN工業高校卒業だから受験勉強について何も教えてもらっていないから、
理系で英語やら微分積分代数幾何やら物理全般をメインにゼロから勉強した。
センター試験向けに国語や社会も勉強したけどセンター試験で受けた大学はすべて落ちた。
今の時代に生まれていたのなら難しい一般入試ではなくて簡単なAO入試を受けていた。
AO入試は工業高校や商業高校から大学進学するためにあるような、夢の試験制度です。
(微分積分やら物理をべんきょうするのは難しかった。) 頼むから有名大学は早くAO廃止してくれ。一定の基準がある指定校や公募はありだがAOはなしだろ。
DQN校から一発逆転で受かってるの多すぎ。高校時代大学受験の勉強全くせずに小論しかしてなか
ったとかふざけんなって。そりゃそんだけ小論に時間賭ければ小論うまくなるだろ。 茶髪で入試受けて受かった人〜?
面接ある場合やっぱ黒髪がデフォ? 茶髪で受かったよ。
素っぴん+髪の毛はひとくくりだったけど。
見た目ではいらない試験官でよかった。マジで。 >>171
AOで受けたんですか?
ちなみに私服で受験しました? 〜東京藝術大学の嘆かわしい知的水準 〜
【偉大なる質問】松本文化会館に去年まで勤務してたSKF担当の小島R子さん(浜松出身)て、東京芸大卒だって本当ですか?、、
【回答】本当らしい。が、センター試験ではなく「2000年AO入試」ということだ。
そのAO入試は、学力試験は無く、面接と琴の実技程度だった?つまりセンター入試では100%不合格になるはずの脳みそだが実技のみで合格させる
方法が芸大のAO入試だったわけ。彼女は東京芸大音楽科AO入試。
小島R子さんの学力や人間性、精神年齢はそうとうお粗末で、、、(エピソード1)「谷崎潤一郎の名作「演劇〜細雪」のチラシを見て「ホソユキ」
と読んだが(2008春)ご本人は、けろっとしていた。
(エピソード2)また会館職員の話では「フィクションとノンフィクション」の意味を正反対に理解していて「フィクションってェ、事実の
話ってイミでェ、ノンフィクションがァ、作り話ってイミィ?」・・・と、真顔で同僚に尋ねたことがある(2007年9月)。
・・・一事が万事、日常生活での判断力は条件反射的であった。
察するところ中学卒業時の学力レベルは偏差値40といったところ。だが、ご本人にとっては"頭が悪い''という認識が無く、むしろ
「国立大学出てるから私は頭が良い」と公言してはばからず、周囲の失笑を買っていたそうだ(日本の芸術文化系〜の大学なんて出席
してれば単位が取れる)。それだけならまだまだ「かわいい」で済むが、価値判断力のモノサシ・精神神年齢は第二反抗期前の"小学4年生''程度。
父親の価値の基準が、20代後半の小島R子にとっては未だに価値判断のモノサシになっていることだ。
(エピソード3)同僚の男性が週に一度スラックスを交換して出勤すると「あの人は身だしなみ 知らない人!」と断言。同僚女性が理由を尋ねると
「だって、うちのお父さんは、3日に一度通勤ズボン交換しているもん!」と言うありさま、、。
幼児ならばあり得る言い分だが、20代後半でこの価値判断力は、知識と教養が小学1年以下ということ。
幼稚園児〜小学1年生程度の子供ならば「信頼してる人の云うことが無条件にすべて正しい」と思えてしまうもので、知識と知恵の
乏しい小児であればほほえましい。が、20代後半でこの程度では泣けてくる。
この人、小島里枝子は、未だに自立出来てない人である。
このように、とても精神年齢の幼い小島R子だが、ふだんは強がって見せてたようで、"スケバン小島''と異名が付いていた。
女ヒットラーのごとく靴音甲高く、大また歩きで周囲の年上女性たちや、設備、警備、清掃課のおじさま達にも上から目線で
アゴで号令、という横暴ぶり。会館の管理職もあきれ顔だった、との評判。(ご本人にとっては小学4年生の正義感だったろう?)
そもそも、なぜ松本文化会館に入社できたのだろうか?
それは、大学時代の恩師が推薦状を書いてくれたということのようだ。小島R子には、推薦状こそがこの世で競争に勝つための
唯一の武器だった。 今年の春「長野県文化振興事業団に再就職」して
松本文化会館でSKF担当を継続したくて、上司に事業団への推薦状を依頼したところ、あっさり拒否され「それなら会社辞めます」。
人格と知性と性格は、ゲームセンターやパチンコ店向きだというのに、ご本人様は芸術家のはじっこに位置している
つもりのようだ。(東京芸術大学2000年AO入試〜同大学院修士課程2006年修了生の実態) 芸大はAOはおろか、推薦すらやったことないですよ。。
芸大目指して4浪した兄がいますのでわかります。。昔の話ですが・・・ AOが無くなったら政治家の子供やタレントがw稲田に入れなくなるから無くならないだろうな 【雇用】高校名重視の面接官 灘→東大最強、慶應内部生に疑問抱く人も (NEWSポストセブン)[11/12/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1324875251/