★ぶっちゃけ何の為に音大いくのかな★
>>170
音大をバカにされたくなかったら、正しく文字を使おうね。
音大以前に、おまえ自身がバカにみえる。
まぁ、バカなんだろうけど。 音大否定派って音大卒が羨ましいか音大受験失敗しまくりで諦めた人達? デメリットが挙げられてるのを見ただけで否定だのヒガミだの言う人がいるよね。
自意識過剰なんじゃない? 音大定員割れじゃん
下手なやつでもホイホイ推薦であがってんだが
どうよ?w 日本語正しく使います。申し訳ありませんでした。では,そんなこと言うんだったら最初から音大なんていらないですね。音楽なんてなくなってしまえばいい!!そういう事ですよね? よし、親切な私が分かるように説明してあげましょう。
>>161は音大を馬鹿になどしていない。努力もせずに「才能がない」という理由であきらめる奴を批判しただけ。
(補足:160が努力せずに絵を諦めたかどうかは知らん)
あなたはそのレスをよく読まずに、一方的かつ感情的に怒っただけ。
で、その後のスレはあなたのお馬鹿な書き込みのせいで
音大=あなた=馬鹿 という式を成り立ててしまった結果です。
音大を馬鹿にされたくない、自分は真剣だ、と言うならばそれなりの態度を常にとりましょう。
そして 誰も音楽なんて無くなってしまえばいい!とは言っていない
またあなたは同じことを繰り返している 希望を持って音大に入る人達に失礼ではありませんか?私もその一人です。なんか一生懸命音楽に打ち込んでる自分を否定されてるみたいで嫌なんですよね。てか,音大を侮辱すんなっ!! 才能ないのに希望持って音大いくのはバカだよ?
音大生の殆どはモノにならないの。
馬鹿にするもなにもそれが現実。音楽で飯食うってそんな甘いもんじゃないんだよ。
大して秀でてるわけでもないのに何も考えずに受験する奴が多いから馬鹿にする人もいる。
自分の才能に自信があるなら何言われても気にしないでいったらいいじゃん。
その自信がホンモノか勘違いかわかるのは入ってからだからその時にはもう引き返せないけどね。 確かに,ただ音楽好きだからとか,勉強が嫌いだからって来る人はいます。私はその人達を憐れに思います。けど……まぁ,その人達のために音大があるのかもしれませんね。私は違いますが。 自分に足りないものがあると思うから音大にいくんじゃない? 最初から巧いやつなんて滅多に居ないし上のアンタはどうだったんですか? 入るのは自由だよ。卒業するとき巧くなってれば問題なしじゃん。 >>173の人,会ったことも話したこともないくせに勝手にバカって決めつけんな!!撤回してほしいです。謝ってください。はっきり言ってうざいです。私,そこまでバカじゃありませんから。 >>186
173じゃないけどアナタは馬鹿に見えるよ。
キレる前に馬鹿にされる理由をまず考えよう。 なんで私が馬鹿なのか全くわかりません。私は自分が思ってることを述べただけです。…では,教えてくれませんか?私がどうして馬鹿なのか。この人達どうかしてるよ…。 わからないならROMってなよ。
叩かれたくらいでムキになるんだったら他のほのぼの系BBSへどうぞ〜 >>188
何に、誰に対して侮辱すんなと主張してるのか分からん
真性のお馬鹿さんですね
人の話も聞け、そして国語を勉強して読解力と感性を身につけろ
相手の主張を受け止めてこそ、自分が主張する意義がある。
それさえ出来ないのなら半年ROMれ フジののだめネタを見てちょいとお邪魔します。なかなか興味深い番組でした。
私は音楽については全く無知ですが、一般人から見た音大への印象などをつらつらと・・・・
ではまた後で。 いやね、私も日曜の夜に暇なことするなとは思うのですが、酒入っちゃって妙に眠れなくなってしまいましてね。
まず、音楽という領域の不思議な部分から・・・・・・
音大で扱うのは主にクラシックでしょう。これは他国の文化ですよね。
いや、自国の文化だからどうこうという意味ではないのです。伝統芸能ではない、まずはこれを明確にしておきたくて。
次にスポーツとの比較があると思うのです。これは同じ大学教育として。
時折、大学で考えるなら法学部の卒業生は皆法学者になっているのか?などと、dでもない理論を仰る方がいらっしゃいますが
これにおいては全く意味が違うのです。一般企業への就職という意味においても、モラトリアムという意味においても。
ではまず、一般企業への就職という面から述べますね。まずは大卒のレッテルから。
これは昔、大学に入るぐらいならそれなりに頭がいいはずである、つまり使える人間であるとレッテルが貼られる部分から来ているわけです。
もちろん現代においてそのレッテルが通用するとは思いません、しかし名残というものは歴史の各所に顔を出してくるものなのです。
例えば関東と関西では今でも交流電源の周波数が違うのです。なぜか?名残なのですよ。
よって大学卒というのは現状の社会において一定の価値を有していると考えられます。あくまで名残ですが。
では音楽大学という存在はどうか。これは一般的企業から大卒とは認められません。
なぜか?専門家の育成所だからです。
同じような存在に医学部、歯学部、薬学部、体育学部、芸術学部があります。
これらはあくまで専門家の養成機関なのです。 つまり以上に上げた学部や大学は、そもそも専門学校に毛が生えたようなもので一般的認識は大学ではないのですよ。
これはモラトリアムの存在がないことを意味します。
つまり、一般的に企業が求める人間は「大学教育を受けるだけの頭を持ち、なおかつモラトリアムを経た人間」なのです。
考え方によっては大学教育自体がモラトリアムであるとも考えられます。
ああ、獣医もそうですね、忘れてましたorz >>173の者ですが^^
>>186さんの為に優しくレスします。
>>186さんへ、では逆に質問させていただきます。
あなたが、自分自身はバカではないと言い張れる理由を200文字以内でこたえてください^^(別に文字数とかどうでも良いがw)内容によっては謝ってあげてもいいよwwwwwww(・∀・)wktk
謝って欲しいみたいだからさ。
で、いちばんウザいのは誰なのか、よく考えようね^^
wktk(゚∀゚*)wktk!!
なーんてな。
これだからガキはイヤなんだよな。でも暇だから絡んでやる^^^^^^^^^^ では医学部、歯学部、薬学部、獣医学部について考えると、これはもう間違いなく専門家の養成機関であり
国家資格の予備校なわけです。同列には扱えないでしょう。
では、残る芸術学部、音楽学部、体育学部についてになります。
基本的にはこれらの学問に生産性はありません。つまり文化学部なのです。
あくまで基本的にという面が重要ですけどね。例外を挙げ始めるとキリがありません。
考古学、天文学、歴史学も近い面がありますけどね・・・・しかし今述べた文化学部に比較すれば
はるかに他の学部と近いでしょう。考古学、歴史学は法学や経済学を含む概念でもありますし、
天文学は宇宙開発というバリバリの理系学部と仲良しです。
というわけで、同じスタンスにあるのは残った3つ、つまり体育学部、芸術学部、音楽学部でしょう。
この3つは全て同様に、人間の生活と結びついています。しかし、体育学部、芸術学部(便宜的に音楽を除きます)に比べて
音楽学部には致命的な弱点があるのです。 長文のおっさん、何が言いたいの?
短くまとめられないのは馬鹿だからですか? >>198
私も暇なのでよかったら絡んで下さいな。
その致命的な弱点とはなんでしょうか?それはクラシック音楽が主役であることです。
私は便宜的に体育、音楽、芸術を文化学部と呼ぶことにしますが、
この文化学部のうち、唯一音楽学部だけは、一般人の生活から離れすぎているのです。
>>202
最初の1行だけ読んだ。
で、何が言いたい?
文章読んでないから何とも言えないが..(゚Д゚)あんたも俺以上に暇だなw 好きなことやるとか社会貢献の価値を見いだせないやつの発言としか思えない 医歯薬を同列に出したことで説得力が0になったな。
無知だと思ってるなら長文書くなよ。 >>201
酔った勢いで思うことをツラツラ書いてるだけですよ。
>>203
そりゃどうもw お互い暇ですね。暇さなら負けませんよw
音楽は生活の中でこれだけ重要な位置を占めていて、人間のそばにいるのに、音楽学部はそれを範疇に含めないのです。これは非常に残念なことです。
よって、音楽大学という意義をもう少し見直すべきではないでしょうか?西欧は違いますよ。伝統芸能、伝統文化ですから。
わかる人にしかわからない芸術から、いろいろな人が楽しめる音楽に。
音楽を知らない人でも楽しませることができるように。
なぜこんな事を言うか、ジャリコンってありますよね。色々見てるうちにさっきその用語を知りましたけど。
あれで感動したことがあったからですよ。バイオリンとピアノとフルートの3つだけ、でもそれを小学校の体育館で聞いたときの驚きが今でもあるからです。
ああいう楽しませかたもあるのにな・・・・・と思ったからです。
芸術として突き詰めるのもいいけど、クラシック知らない人間も、もうちょっと楽しませて下さいよ。
流石にレスなくなりましたね・・・・これだけ長文ですから仕方ないでしょうけど。
もうちょっと、人を楽しませる音楽を考えてくれYO! でないと存在価値ないよ?
これだけですねw 音大生すべてがクラシックという1つの型に入ってるわけじゃないぞ。
たしかにクラシックを学ぶ場かもしれないが、それは基礎だから。
音楽の基礎はクラシック。基礎が出来ずに応用は出来ないだろ。
音大に行く理由は様々だと思うが、音楽家は音楽で人々を喜ばせたり、感動や夢を与えるのが仕事だと俺は思う。
その為にはある程度の技術や知識が必要。だから音大という専門大学にきた。
老人ホームや幼稚園、児童館などで慰問演奏をすると、涙を流して喜んでくれる人がいたり、曲に合わせて歌ってくれたりする人がいる。そういうのを俺は生き甲斐にしたいと思ってる。
自分の演奏で喜んで貰えるなら本望です。
こんな考えの奴、俺の周りには沢山いるよ。これでも生活から離れすぎてると思うか? 例えばそれは、作曲でいうなら映画放送コースや電子音楽コース
環境音楽創造科などの存在を知った上での発言ですかね?
大分還元していると思いますよー。
アニメ、ゲーム、ドラマ等の音楽で活躍してますからね。
もちろん他の科からもそういった作曲家は出ています。
知らないだけで結構楽しませてもらってると思います。
芸術は突き詰めなければいけません。
文化というものは普遍的な価値を永遠に持っていると思っています。
民衆のや宮廷の中から「人」を相手に発生し発展するのも文化、
音楽そのものと向き合いその価値を探り発生するものも文化。
後者は数学者みたいなものでしょう。 >>209
>自分の演奏で喜んで貰えるなら本望です。
>こんな考えの奴、俺の周りには沢山いるよ。これでも生活から離れすぎてると思うか?
自分の演奏とはどういう意味でしょうか?
もし私がうがった感じ方をした意味でなく、真に演奏「だけ」なら嬉しいし、駅前とかでも、ちょっとやってくれとwww
カノンやってりゃ聴かせて頂いてバイオリンケースに1000円入れますよ。私はw
>>210
前のほうは例外の話なのでパス。
芸術論に関しては、芸術とは大学教育で作り出せるものではないと思います。 >>211
さて、ここでそれ言っても証拠もないし、うpする気もないので
一般人ということで。
1年間だけ経済学部にいました。その後理系の別大学を卒業しました。 >>212
例外ではありませんよ。
確かに特殊な科ですが、少なくとも大学教育でそういった人材を育成しようという動きがあるのは確実。
またいわゆる「作曲科」出身の人間がそういった方向に行くのはむしろ普通の流れです。
芸術を作り出す人を育てる場としてのおよそ4年間の大学教育を
なぜわざわざ否定するのでしょうか?
大学に行かなくてももちろん芸術は生み出せますが
プラスの要因は充分にあると思います。 >>213
音大をどうしたらいいと?
誰でも知ってる眠くならない曲だけやってれば生産的で、
クラヲタしか聞かない曲は非生産的ってこと?
音楽に興味ない人にとってまで存在意義なくていいんだよ
良い音楽家が輩出されればそれでOK
>>214
>芸術を作り出す人を育てる場としてのおよそ4年間の大学教育を
>なぜわざわざ否定するのでしょうか?
それがあまりにも芸術に偏ってると感じるからです。
確かに芸術を生み出すにはプラスだと思います。
しかし現実はどうですか?数年に一人、「芸術」で生きていく人間を生み出すのが精一杯ではありませんか?
芸術を生み出せなかった人間はどうなるのですか?
音楽のありかたはそれじゃまずいと思うのです。
作曲学科の話に関してはその学科自体の人数が、全体に比較すれば少ないように想像してますが
そうでもないのでしょうか? >>215
>音楽に興味ない人にとってまで存在意義なくていいんだよ
>良い音楽家が輩出されればそれでOK
ずばりそれなんですよね。
興味が無い人を引きずりこむ魅力を伝える人間が少ないのではないかと思うのです。
皆が芸術家気取りでは誰も見向きしませんよ。少なくとも日本では。
伝統文化ではないのですから。 ふと思いついたんだけど、音楽の押し売りとか面白くね?
大学近所の家にピンポン突撃して、家の中か玄関で2〜3曲聞かせて帰る。
お金受け取るわけじゃないから押し売りじゃないけどさw
こんなんダメなん? >>216
つまり音楽大学を出たにも関わらず
実際に音楽で飯食って生きている人間が少ない、ということを否定しているわけですよね?
その事実に関しては否定しませんが、
しかし逆に飯食って生きていけない人間にも教育する必要はない、という事はないと私は思っています。
クラシック、芸術といった分野は敷居が高いのが事実。
しかし裾野の狭い分野は伸びません。
つまり芸術音楽に造詣の深い人間が一般職についても構わないと私は考えます。
作曲科の人数は少ないですね。
他の科よりは需要と供給のバランスがマシかもしれません。 >>217
それは聴衆の裾野を広げるっていう別の問題でしょ。
音大が芸術色を薄くしたって意味ないよ。
あと負け組が多いのはその通り。
どの専門職にも敗者は存在するが、音大の場合負けた人の潰しが効かないのが問題。
定員が多すぎだと思うよ。
負け組が多いからって芸術家の養成を批判するのは何かズレテル。 >>219
>つまり音楽大学を出たにも関わらず
>実際に音楽で飯食って生きている人間が少ない、ということを否定しているわけですよね?
厳密にはその通りですが、意味が違うのです。
もっと需要を増やすことができるんじゃないかと思うので。
裾野の狭い分野は伸びない、それはわかりますが、
伸びたらどうなるのですか?普遍的価値ですか?
それより音楽を楽しむ人間を増やすほうが、お互いにとっていいのでは? >>220
>それは聴衆の裾野を広げるっていう別の問題でしょ。
>音大が芸術色を薄くしたって意味ないよ。
えっと、現状の音大が芸術色強すぎる気がする(よくしらないのであくまで予想)のです。
定員とかの問題はありそうですけどね・・・・・。
ところで>>218みたいなネタはだめなのか?
本気で気になります・・・・ 誰が何のためにやるの?
裾野を広げるためだとしたら全然効果的と思えないんだけど >>221
伸びたら変な話ですが、これは国力ですよ。
政治的な地位は変動しますが、文化の高い国はそれだけで価値のあるものになります。
国の誇りになれば人の心は動かされ、ひょっとしたらクラシック、芸術音楽に対する興味も増すかもしれません。
オリンピックで成績がいいと盛り上がる競技のようにね。
まあそれは置いておいて。
芸術的価値が伸びることと、音楽を楽しむ人間を増やす事は
相反する事ではないと思います。
つまり同時進行が可能だと思います。
芸術で生きていけない人間がどう生きていくかがポイントみたいですね。 >>224
音楽大学に通う学生が
付近住民に楽しんでもらうためにやるwww
裾野を広げる効果? まずは目の前の人間を楽しませてなんぼじゃね? >>225
クラシックを国力と考えるのは甘くないですか?
あれは西欧文化の伝統芸能なんですよ。
全く別の文化で歴史を紡いできた日本に、それがマネできるわけもありません。
国力としての価値を計る場合ですけれどね。
学問やスポーツと違い、客観的評価基準の甘さが全てだと思うのです。
芸術を評価するのは難しいですから。
むしろ国力を求めて文化を育成するなら、日本の古典芸能に力を入れるべきでしょう。
それが世界で認識されるように。柔道がいい例ですね。 >>225
んで続き。
>芸術的価値が伸びることと、音楽を楽しむ人間を増やす事は
>相反する事ではないと思います。
>つまり同時進行が可能だと思います。
>芸術で生きていけない人間がどう生きていくかがポイントみたいですね。
そうですね。それとともに思うのは、芸術で生きていく人間を作るのが大学の主目的になってしまっては
意味がないと思うのです。
むしろ芸術を理解し、解釈して、一般の人に広めるのが主ではないかと。
これは私が芸術とは大学教育で生み出されるものではないと思ってることが理由でもありますが。
もっと音楽を身近にすることが、音楽大学の生き残る道だと思うのですが。 >>227
確かに東南アジアの国に見られるように
音楽大学で学ぶのは全て自国の伝統音楽、というほうが国力になるでしょうが、
どうでしょうね?
西洋生まれの野球は国力になりませんかね。
(まあ野球は世界的な裾野は狭いけど…)
では実際日本国内で使われている音楽の原点は何かと言ったら
間違いなく西洋音楽です。
一般的に浸透しているポップスもロックも映画音楽も。
なぜ浸透しているかというと、世界的に受け入れられるからでしょう。
国力になりえない、というのは事実そこまで力がない、というだけであって
「日本人には無理」という考えは「やらずに諦める」という意見にしか見えません。
あと日本の古典芸能に力を入れることと、西洋音楽に力を入れること、
これも相反するものではありません。これも同時進行が可能です。 >>228
少なくとも学ぶ音楽の性質を変える必要はないと思います。
クラシック音楽が素晴らしいのは普遍的な価値だからです。
問題はクラシック、芸術音楽が一般にあまり浸透していないこと。
楽しくて美しい曲がたくさんあるのに、知られていないのはもったいないですね。
さてどうしようか。
日本の音大は聴衆を楽しませるための教育という面で劣っている、という話は聞きますし
実際その通りだと思います。
人に「音楽は楽しくて素晴らしいものだ」という事を伝えるという
一番大事なことですね。実際楽しくて素晴らしいものなんですから。
これもどうしようか。
どうしたらいいと思いますか?
一般的な目から見て。 あっ、あと現代音楽なら西洋とか東洋とか
あまり伝統の差を必要とせず競えると思うよ。 >>230
なかなかその通りですw もちっとねw
>>229
ポップスやロックは同じ視野で捉えられません。
なぜなら、売れること、つまり資本主義的価値が大きな要素を占めるものだからです。
日本のクラシックがダメだから、日本のポップスは海外で売れないというのは、あまりに遠い理論でしょう。
国力を芸術で評価する場合、今のところ18C以前にその国にあった文化以外は評価されないと思いますよ。
日本人には無理ではないのです、現状の日本の文化で育った人間には無理ということなのです。
基本があちらの伝統文化なのですから。
>>231
えっと、>>218みたいなのってダメなんですか?
こういう部分から始めてもいいと思うのですが・・・・。つか私が同じ立場ならやりそうwwww面白そうだwwww >>232
現代音楽を誰が聴くのかという問題ですね・・・・それは・・・・ >>233
音楽が美術に比べて不利なのは時間的な拘束が大きい。
ので押し売りは非現実的。まあ半分ジョークでしょうけど。
>日本のクラシックがダメだから、日本のポップスは海外で売れないというのは、あまりに遠い理論でしょう。
こうは言っていませんよ。
芸術を通して技術を学び、結果的に映画音楽、ドラマ、アニメ、ゲームに還元されている芸術音楽教育が
そこまで一般的に無意味でしょうかね?
そして貴方の発言は、クラシック界での日本人の力を把握した上での発言なのでしょうか?
もちろん高いといっているわけではありませんが、どうも不審…。
>>234
だからそれが「芸術的価値」「音楽的価値」だ。数学者的な。
ファッションショーでモデルが着てる服を誰が着る? というわけでそろそろ酒もいい具合に回ったので寝ます。
酔っ払いの下らない話につきあってくれてありがとうございました。
ではノシ 218
現実的ではないでしょ。
だいたい昼間家にいるのは主婦と年寄りだけ。
結局興味ない沢山の人に訴えかけるのはパリみたいに駅とかでやるのがいいんだろうけど外では楽器が傷む
クラシックを生で聴かせるには色々制約があるから簡単じゃないんだよ
少なくとも音大生はそんなことやる暇あるなら練習するべき
結局一番効果があるのはメディア と思ったらレスがついた
せめて返答してから寝ます。ちょっと待ってね。 んじゃ自分もここらで終わりにしよう。>>238のレス読んでから寝る。 >>235
クラシック界での日本人の評価は全く知りません。
数学者的な価値とは微妙に違います。数学はロジックですから。
ファッションショーとは近いです。
しかしそのファッション業界でもあちらのショーで評価するのはあちらの人間が殆どです。
そして何より、あれには資本主義的概念が大きく存在しています。純粋に芸術ではないのです。
純粋に芸術だとしてもその評価する人間の価値観によるわけですけどね・・・・
ところで>>218は時間的に無理ですか。それは残念。面白いと思うんだけどなあ。
>>237
年寄りと主婦ではダメですか?
楽器が傷むのなら痛んでもいい楽器で演奏できませんか?
自分の思った演奏ができなければ嫌ですか?
たとえあなたにとって良くない演奏だったとしても、相手は大喜びだと思いますよ。
ではではこんどこそおやすみなさいノシ >>240
変な楽器で演奏すると腕が落ちるから。
音大生は手抜きの演奏してる場合じゃない。
やるならプロか卒業生の暇人がやれば良いと思うよ。
大喜びする人より迷惑する人が圧倒的に多いと思う。
というわけで落ち ノシ
いきなりですが,私が馬鹿ではない理由を考えてきました。…正直はっきりした答えは見つかりませんでした。でも,馬鹿っていうのは「人道に背く人」のことではないでしょうか?私は本当に自分の思ってることを述べただけです。それでも,こんな私は馬鹿なんですか? また変なこと言ってたらすみません。私,国語は苦手なんで……。 おい、そこのワンタン麺、
馬鹿を装って遊ぶのもいいかげんにしろ。
さっさと丼に帰れ。 >>242
ここの場合馬鹿というのは“空気の読めない人”もしくは“読解力のない人”を指します。
顔が見えないからこそ文章には気をつけなくてはいけません。
あなたが最初に書いたレスを見返してごらん。
まともな議論をする人のレスには見えませんよね。
だから馬鹿と煽られるのですよ。
煽り耐性のない人や空気の読めない人は半年ROMってろってことです。 >>195だが
釣りと分かりつつも全力で釣られたワンタンに感涙。
全米も泣いた(´;ω;`) もともと欧州あたりはキリスト教の教会で、ピアノ弾いたりとか
音楽通じてのキリスト教布教の目的もあったが
日本の場合はキリスト教は人口の1%程度
欧州あたりだと、教会でピアノ弾いたりとか
アメリカでもYMCA、YWCAとかの活動で音楽やってるけど
日本の場合は、クラシックは学校の音楽の時間や金儲けの幼児英才教育の音楽教室
音楽苦手なヤツには、笛の試験やらハーモニカの試験は苦痛そのもの
キリスト教のミッション系の学校だと、音大生以上に音楽スゴイのがいたりする
だいたいが音楽の才能あって、好きだけど音楽だけじゃ喰えないからとかで
語学系の大学に行って、語学留学とかして、外資系企業入りなど
音楽留学より、語学留学してハクつけて、外資やら語学系リクルートだと、音楽系より高収入
実際音大生より、一般大学生やら医学部の学生とかでスゴイテクニックの持ち主いるけど
収入やら将来考えて、高校時代は進学校行って、趣味が音楽で
大学で、同好会でお遊びで学園祭出て、卒業がお決まりのパターン いくら頭良くて東大とか出ても,思いやりや,人としてのマナーがなければ,人間としてヤバイのでは…?別に頭が良くなくてもそういう気遣いがあればいいと思います。これは基本的な事だと思います!! >>251
おまえ、レスする度にバカ丸出しだぞ?
読解力とか、空気を読むこととか、頭良くなくても分かれ。
人 間 と し て 。
だいたいココは音楽学校系の板だよな。
なぜ東大が出てくる。
そこからしてバカなんだよ。 連レスすまん。
ワンタンさ
>人としてのマナーがなければ人間としてヤバい
そのセリフ、おまえの今までのレスを読み返してから言ってるんだよな。
もちろんそうだよな^^
おまえは日本人としてかなりヤバいぞ。
痛すぎwwwwwwww ワンタン、おまいちゃんとレス全部読んでるか?
お前の書き込み見て思ったが、国語というより日本語理解そのものに問題があるようだな
そのうえ人の話は全く聞かない。馬鹿丸出しと言われても仕方ないぞ?
2chの中でこんなにも優しい対応をされていることにお前はまず感謝しろ
ROMの意味も分からないのか?ならググれカス >>251
ここの空気を悪くしてるのは誰かいくらお前でもわかるよな。
俺のレスにもまともにかえせない馬鹿は一生ROMってろ 東大はあくまでも例として述べたのですが…。はぁ…もう,どうでもいいです。どうやら私は人間否定されたみたいですから。今までの時間,ピアノの練習に使えばよかった。レスした私が馬鹿でしたね。あ〜あ,もったいない時間の使い方をしてしまった…。 そうやって都合の悪い話には耳を傾けずに、自分のことを棚に上げて平然とするなんて^^
早い話、氏ねばいいのに^^反論し返すことも出来ないくらい図星だからだろw 「いきなりですが,私が馬鹿ではない理由を考えてきました」
ってワンタンかわいらしいなwwww
君がいればこのスレ過疎らないぜ
俺もピアノ練習しよー
あー別に馬鹿にしてないよ。頑張ってピアノ練習してね! >>257の人…貴方は人道に背いてます。【氏ね】とか……最低な人ですね。別に,図星じゃないし。何勝手なこと言ってるんですかぁ??何度も言いますが,私は言いたい事を言っただけです。なんか文句あるの? >私は言いたいことを言っただけです。なんか文句あるの?
この文章をそのままおまえにレスしてやるよwwww
図星じゃないなら反論してこいよw言いたいことだけ言って逃げるのはDQNの象徴。 >>ワンタン
言いたい事だけ言って人の話を聞かないのは人道に背いてないのか? 反論……もう充分したんですけど。てか,ROMなどなんなの…そういうの知らないんですよね。だからそんな事言われても傷付かないんですよ笑゙一体英語で書かれたやつは何ですか? ∧__∧ 何言ってんだこいつ
`(´・ω・`) ∧_∧
`/ \ ( )
|| || / ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / | ||
\∧_∧ (⌒\|__/ /
`( ) `\___ノ|
`/ ヽ死ねよ \|
| ヽ オマエ馬鹿だろ
| |ヽ二⌒) ∧_∧
| ヽ \ ( ) まだ伸びてるしww
もう十分反論したと言うならばすっきりしたろう、ワンタン。
練習すれば良かったと後悔してからもう一時間以上も経っている訳ですが…
君、何してるの?w
おいら優しいからROMの意味おしえちゃる
ttp://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4#i156
房は巣にお帰り >>264
ROM知らないのに来んなよ^^
ゴミついてますよw 何も分からないなら2chくんなww
おまえ、反論になってないよw
人の話を聞けない奴はレッスン受けても金と時間の無駄だよな。
結局、レスしてくるってことは練習にも集中してない証拠だろ?練習中も他のレスが気になってるんだろ??
ガキはさっさと消えなよ。 先程電車の中だったんで練習出来なかっただよ!!…みんな,私を邪魔なように思ってるみたいなので消えます。まぁ,どうでもよくなったし笑゙本当,こんなんのために時間を費やしてたなんて…。さようなら。 ワンタン麺、お前今頃気付いたのかwwちょwwwwてかゴミ付いてま(ry
ワンタンいなくならんでほしい
みんなーもうちょい優しくしようよ
女っぽいしさー
ネカマだったらどうしよ・・・・急に焦るおれ >>251
空気を正確に読んで、その場に合った正しい言い方をすれば
貴方の言ってる事も伝わるのに、残念だったね。