●大分県立芸術文化短期大学●
なんで音楽コースの人数募集少ないの?50人ぐらい募集すればいいのに
高校は1学年で普通科だけでも200〜300人は取るのにさ。 >>431
普通科は だろ。
高校でも音楽コース・芸術コースは人数少ないよ
まぁ他の音大はもっと人数多いけど
でも練習室とか先生の数とか考えたら、これ以上とっても…と思います 今で精一杯の定員だわ。副科もあるし、先生の時間割とか見たら結構うまってる気がする。 てか練習室が少なすぎる。もっとふやしてくれないかな〜 テスト前とかやばいよね。心広くなれんわ。ピアノ科優先に思っちゃうし。 朝早くいって荷物置いてるやつ腹立つ。ピアノ科だからっていばんなw特に二年w >>438
使ってなさそうな部屋は使っていいじゃん。帰ってきたらまた別に部屋探せばいいわけで…
全部の部屋に荷物置いてる事はあっても、全部に人がいることってあんまりなくない?
てか早く来ればいいだけの事ww
私はピアノ科以外の人がグランドの部屋にいる方がなんか腹立つ。まぁ頑張って取ったんだろうし別にいいんだけど、なんかね。 ↑そうなの?私ピアノ科じゃないけどよくグランドピアノかりてる…ごめんなさい。少しのあいだならかりてもいいかなぁって思って… 学校から4〜5`離れた処にボロピアノ(Up)置いてるトコがある。
倉庫みたいな散らかった部屋だけど。
無料で使っていいけど、誰か使う怪? すみません、受験を考えている者ですが、理論て倍率どのくらいですか?今手元に資料がなく、携帯からなので調べられず orz
どなたかお願いします…
本当は器楽で行きたいんですが間に合わないと焦ってて。聞いてみよかと 器楽希望なのに理論?
あんた大学で何がしたいの?学費の無駄だよ 自分でも反省している高2です……
教員免許取りたいので。ピアノと楽器が同じくらい微妙なので、うかがってみようかと思い…やっぱ甘々ですよね。
スミマセン
勉強に力入れて教育系大学受ける方がいいかな orz >>448
あー、来年の受験じゃないのか、すまん。
今からでも間に合うよ。
しかし、
教員免許だけじゃ教員にはなれないからね。
ハッキリ言ってかなり滅茶苦茶に狭き門。
特に音楽系は普通に考えて絶望的。
そこんとこよーく考えて。 >>448さん
アドバイスありがとうございます。
全部なあなあだから、何を選択するか迷います…
教員になるのはたやすくないのはわかります(特に芸術系だし)自分は九州他県ですが、大分は全国上位の採用高倍率ですし。
ちなみに何専攻の方ですか?
試験についてアドバイスがあったらお願いしますm(__)m >>450
すまん、私原液ではないのでアドバイスとかは現役生のひとからもらう方がいいよ。
他県だったら、そこそこの県によって採用事情はマチマチだからねぇ・・・・
また採否には裏で「コネ」がカナ〜リ横行する説もあるからその辺も考慮に入れ(ry
>>452
卒業生の方なんですね。ありがとうございました。
教採のことも大事ですが、まず大学短大に入学するのが先ですねw
理論なら併願があるから、器楽目指して理論を併願してみたらぁ?まぁ、お金の無駄とかあるかもしれないけど、理論はいろんなこと学べるよ。演奏したりするのも気楽で楽しかったし。たまに器楽科がかっこよくてとても憧れたけど。 理論が何するところかちゃんと調べとかないと、かなり後悔するよ↓↓ 修了・卒業演奏会の日程、わかりますか?
卒業式の前日辺りだったかなとは思いますが・・・・・ 芸棟の上の階の窓からジュースこぼしてるのは
どこのDQNですか。危うくぶっかかりそうになったぞ。
文句言いに行こうとしても鍵かけてるしピアノ弾いてるし。
こんなバカがいるから芸短の質も落ちていくんだよw >>461
担当教官に直訴してやればよかったのに。 芸術棟ならソレ理論だからピアノ科のせいにしないでねww
まぁピアノのレベルで理論科かピアノ科かなんてすぐに…(ry 理論ね。ありがと。
今度は担当教官のこと直訴するよ。 >>467
ありがとう!!頑張ったけど燃え付きてしまった…こんなに悔しい思いをしたのは久しぶりだ。来年こそは絶対絶対ベストコンディションで望んでやる〜!!! >>461
あーそれ理論2年の真性DQNだよ、手の施しようがないDQNだよほんと
139に言いよ >>473
うはwキタ真性DQN。
話したくもねぇな・・・
>>474
どんまい >>475
名前のとーり
学内の演奏会
学内卒演のこと?それとも来年度ある音の泉のほうかな? >>477 答えてくれてありがとうございます。音の泉のことです。
一年も二年も皆でるんですか? >>478
なれない。
専攻科が二年間になるだけ。
あと学士の免許が取れる。
んじゃなかったけ・・? >>479
2年と専攻科だけ。
今年初めて音の泉だったんだけど、来年度のはこないだのテストの成績優秀者と専攻科だけ公開で後は非公開とか。
よくわからんけど、なら別に音の泉でしなくても…と思わなくはない。 >なら別に音の泉でしなくても
ではどこでやるのがいいと思いますか? 今まで通り、小ホールじゃだめなの?
意見は色々だと思うけど、音の泉使うならお金かかるし…それなら若さの回数増やして前みたいにオーディション形式にするのも有りじゃないかな >>481
そうなんですか!謎が解けました。ありがとうございました。
優秀者の人数が気になるところですね。 >>139
PIPPERになりきれない新参だろうな。ウザス ピッパーwwwwwwwwww
おまい可愛すぎw 卒演乗る人決まったって聞いたけど何人ずつくらい?
公開の学内に出る人は何人くらい?
わかる人教えてください なんかここ来る意味がないね。教員免許とか取ってないやつとか終わってるww上を目指すような奴は国立などいくが、こんな底辺学校は遊びにきてるもんだよな。先生とかもパッとしないし…wあ。先生達みてるんだった★
既出だったらごめんなさい。
ここっていつか四大になるんですか? まぁ九州の中ではレベルは高いと思うし、卒演など聴いた感じでは東京の方の学校にも負けてないと思う。
芸大・桐朋や愛知芸大・京都市立はやっぱり別格だけど。
先生もいい先生いると思うよ。バイオリンのK先生なんて有名だし、先生に習いたくて芸短なんて勿体ないようなレベル高い人がわざわざ芸短行くくらいなんだから
まぁ、どっちにしろ音大行ったからって何もないし、教員免許もとったってあまり意味はない >>503
桐朋ってそこに名が上がるくらいレベル高いか? >>503
>芸大・桐朋や愛知芸大・京都市立はやっぱり別格だけど。
別格?演奏でも聞きにいったの?御友達がその大学にいってそう
>バイオリンのK先生なんて有名だし、先生に習いたくて芸短なんて勿体ないようなレベル高い人がわざわざ芸短行くくらい
バイオリンっでうまいっていったらあの子しかいないね。バイオリンの子の友達でしょw
だいたい書いた人物予想つく
磨けば光る人もいるんじゃない?どの大学に入ったかじゃなくて、その人の努力次第で実力は変わってくると思う。個人をみたら上手い人はいるよ。 >>501が自分で自分を馬鹿にしている件について
自分の逝ってる学校だろw しかし・・・・・現代の作品がやたら増えてきた感じで嫌だな。
そりゃぁ難曲なのはわかる、私らがどう逆立ちしても敵わない物凄い演奏技術を
お持ちなのもわかる、でも現代物は心地よい音楽には聞こえんのんよ。
もっといい気持ちになりたかったと正直ちょっと残念に思うた、すまんね。
こんなんが昨今の音楽界の流れなのかな?
心地良くなりたい?なにそれどんな選曲だったら心地よくなれるわけ?
こっちはあんたがリラックスするために演奏会やってんじゃないんだよ。
バロック古典ロマンて西洋音楽に固執してるのなら、家でレコード聴いてればいいだろ。プロの良い演奏の音源はいくらでもある。
難易度が高い、テクニックが必要、だから学生が演奏会で演る、という安直な考えは、学生がテクニックを披露することだけで満足していると言っているようで聞き捨てならない。
すべての音楽学生はテクニックを披露するためだけに日々練習しているわけではない。
新しい時代の新しい音楽を若い自分たちが開拓していかなければならないという意識のもと、音楽史を学び、対位法、和声を学び、音楽表現の方法(技術)を磨き開拓しているのだ。
そうだろう諸君。
この学校行きたかったな…推薦落ちて自信なくなって一般は受けなかった。今は他県の音大に通っているけど、今更ながらやっぱり大分芸短に行きたかったと思うよ。何で一般受けなかったんやろか…( -_-) あたしも気になります!授業でなにとるかまよってて…
イタリア語以外で何語が一番やりやすいか知りたいです。情報お願いします。