>>>>>>広島音楽高校<<<<<<
卒業生・在校生・受験希望生!!!
話しよう(・∀・) 52》》
俺は別に大学でそうなってもいいし!厳しさを自分の身を持って知らずに生きていかんと成長せんし!
人の話を素直に聞かんとか言っとるけど、さっきも言ったが俺は師事している先生を信頼し先生の言葉を信じるから!
あんたみたいに顔も、今までどんな事があったかもわからんようなヤツの事を聞かんって言っとるだけだから!
ここで何を書くのも勝手と言うのならあんたが留年した人とかって書くのも勝手ですが! しかし、音高から広大生とか有り得ないですよね。すごいなぁ。去年の先輩もすごいけど…。
プレッシャーじゃん。
一年生が楽しみだね。
あ、みんな校則は守ってね☆ つか54、見苦しい。
オマエ音高生?音楽がうんぬん以前の問題。恥かかすなや。
音高生が練習してないのとか事実じゃん。
お昼食べずに練習してる人がいるって言うけど誰もしてないに等しいだろ。
なのに無理して嘘つかんでいいよ。
いい加減認めなさい。
あなたたちのことを考えて書き込みしてくれてるやさしいひともいるかもしれないんですよ? >>54
俺は別に大学でそうなってもいいし!厳しさを自分の身を持って知らずに生きていかんと成長せんし
今がよければそれでよし、って考えか。
あなたが今何年かわかんないけど、
まぁ頑張っていつか後悔してください。
「俺は師事している先生を信頼し先生の言葉を信じるから」
先生になに言われたか知らないけどさ。
あなた先生からの言葉の解釈、間違えてるんじゃない?
じゃなきゃそんなガキっぽい発言しないはず。 お前ら本人に言えゃ
ネットでしか言えんよーなやつにガキだとか言われる筋合いなぃし てか、音楽史の先生はいったい何歳なんでしょう??
卒業生のかたで知っている人おられますか?
本人は23歳だと言ってます(笑)
>>59
学校に
ここの生徒に文句があるのですが2ちゃんねるで本人に言えと言われたので直接言いに来ました入れてください、
っつって言いに行くのかよww >60 確かに音楽史の先生は、23歳といつも言い張ってましたね(笑) 57さん、俺は決して認めてないわけではありません!しかし、今在学している学校を事実だとしてもけなされるのは腹が立ちます!
それに朝、昼、放課後に毎日練習している人(それが普通なのかもしれませんが)が文句言われていると思うとそれも腹が立つんです。 はいはい。
わかんないならいいよ。
そんな綺麗な理想論ばっか語ってないで現実みなよ。
学校の先生に聞いてみな。秀樹先生とかでもいい。
あなた達の今の頑張りを世間はまだ認めてくれない。
そんな甘くない。
うちの音高で一番になったからって、所詮大学や世間にでたら「その程度か」て感じ。
うまくなりたいから死に物狂いで必死にやっても、だめな人もいるんだ。
それなのに、あなた達のレベルで綺麗事語って。
たかが学校貶されたくらいでガキ臭い発言で反論して。
あなたの目標は「人に感動を与える演奏」。
それには人にあなたの演奏を聴いてもらわなきゃ始まらない。
今のレベルのままなら聴いてもらうことすらしてもらえないよ。 腹がたったんならここで立派に反論する前に見返してみろ >63
やっぱり、先生はずっと23っていってるんですね(笑)
先生の髪型もかなり謎ですよ。一週間会わないだけなのに髪が伸びているという。絶対あの中にはリスが住んでるハズです(笑) 15年くらい前でしょうか、こちらの在校生で、田中K子さんという
人がとてもピアノが上手だったのを覚えています。
とっても素敵なショパンのバラ−ド2番でした。 この音高に行った先輩、中学の時は真面目だったのに入ったとたんに金髪の厚化粧になってた。その友人も酷い格好だった。そんな学校なのか 真面目に取り組む奴と落ちる奴の落差が激しいのは確か。
真面目って言ってもレベルは知れてるけど、練習しない奴は男の話しかしない。
あと、無駄にスカート短いww なんだこの頭の悪いスレは
自分達がそんなだからいつまでたっても学校全体が伸びないのでは? 今年の定員割れの状況はいかがだったのでしょうか。
現在、あいにく教え子がいないので、母校の経営に貢献できなくて残念。 受験が簡単だからと言って甘い考えで音楽の世界に土足で踏み入れる奴は失せろ。 >>82
どーせそんな奴はいつか失せるんだからほっとけよ
伸びないからwww
ってことはこの高校の奴等、大半は失せるな 2〜36まで何てかいてあったんか超気になる。
ちょっと教えてけれ 音高の半数はまともなアンカーが付けられない件について 桐朋とか芸大もうずっと入ってないよね。実績見てあまりにもちょっと悲しすぎる。
ここの学校ってお金あるお家の子多い?入って遊びまくる子多いよね。
在学生の皆さんがんばって。 確か去年の卒業生は結構成績よかったはず…
今の大学2年生の子達かな??
芸大とパリに行った子いるみたいだし… 入れて1人、がんばって2人くらいですよね。
東音、国立あたりも片手くらい。本当に音楽を志す人が集まる学校なのか疑問。
でも学校的には頑張ってますよね。 あらまぁ、我が母校のスレやん。懐かしいなー今どないなってんねやろ?あたしは問題児やったからなぁ 中学の同級生で、普通科私立の滑り止め全部落ちて
公立も落ちて、定員割れした高校の3次募集にも落ちた奴
ココの学校いった。 生徒会長の顔見た事ないんだよね 音楽祭の時に一目見たかったな なつかしいなぁ
寮生活は大変だったけど、それなりに良い思い出。 学校が糞でも教師が好きなんだ。
話題投下。コンピューターミュージック科が出来る、らしい。もう……勘弁してくれ。 ミュージカルでも勘弁だったのに…
昔の音高はどこに… 頼むから器楽に力を入れて欲しい。
音楽理論が舞台芸術と合同の授業になったと聞いた時には絶望した。
何なんだ。この学校はどこに行こうとしてるんだ。 もし今中学生に戻れたら絶対この学校には行かねぇだろうな。
コンピューターミュージックとか意味わかんねぇ。舞台芸術とかもなんのために?
音楽単科の学校だからこの高校に進学したのに。バレエ科とか無意味じゃねーかよ。
このままじゃただの糞専門学校みたいじゃねーか。
クラシックに。楽器に力入れろよ。それでなくても実力なくなってるのに。
胸張って「音高の卒業生だ」って言いたくなくなってきた。 >>114
マジかw
どうなって行くんだろう…この学校 音楽理論のテキストとして、幼稚園レベルのワークブックを始めさせられることになりますたwww
高校生にもなってト音記号10回書き。ほんのりと何かに殺意を覚えてしまったジャマイカ。
来年に受験を控えた生徒達を一体何だと思って…… >>119
高校生にもなってト音記号10回書き。
↑これマジ???? これはありえないね↓ >>119
ドンマイ(´・ω・`)
しかし、一緒にするの早過ぎだな。
別々に教えるのが面倒臭くなったんだろうか?w 生徒数確保しようとして藁に縋って、藁の重みで水に沈む、と。
すまん、何言ってんのか訳分からん。要は良かれと思ってしてることが全部裏目に出てる。
生徒が少ない→舞台芸術創設→器楽が疎かになる→余計に生徒が減る。
レッスン室で練習するためには金払わなきゃいかんってのは、赤字だからどうしようもないんだろうか つーかここの学校の何がいけないかって舞台芸術は悪くないと思うんだけど
問題は器楽が中学の吹奏楽部レベルしかいないって事ですよ。声楽とかも
ズバ抜けた子いないし。 いや、舞台芸術もいらない。
「音楽」高校はどこに行ったんだ 明確なターゲットが中学校の吹奏楽部員くらいしかないのが悪いね。
どうしてもレベルが下がる。
音楽はつぶしが効かないし、困ったもんだ。
音大のみならず、一般大学への推薦とか取れればまだ良いけど。 現役音高生だった頃に、何でここの学校に入ったのかととある同級生に尋ねると、あまりにも勉強が出来なかったからこの高校以外合格した高校がなかった、と答えを頂いた。
当時は衝撃と同時にこんなんだから「どうせ広島音高」つって馬鹿にされるんだって憤ってたけど、今考え直すとそんな生徒も少なくなかったのかもしれないなぁ。
管楽器は中学の部活を切っ掛けに始めた生徒が殆どだろうから、レベルの低さはどうにもならない気もするけど、ピアノ科の低迷がちと気になる。
定演とか卒演の独奏って、学校に寄付金いくらか出せば出れるらしい でも今年の舞台芸術公演楽しみだったり。毎日夏休み来てたもんなぁ。 何を覗くんだよ 偏差値低い奴の文って分かりにくいな 〈148男子
(数名除く)ってあるから、除くようなヤツいるかってことじゃないか!? アンカーくらいちゃんとつけろ。
>>151←こう。