○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< 82さん。。やっぱりそうですかぁ。残念です。
来年チェロでなにかいいコンクールはありませんか? 東京音楽コンクール弦楽部門、25日の本選にチェロとビオラも1名ずつ残ってるよ
文化会館で演奏できて上位に入ればその後の演奏機会も得られる 東京音楽コンクールかぁ。あのホールで弾けるのはすごいいいですよね!!しかも入賞できれば特典がいっぱぃついてくるし♪
‥でも「芸大系の方のコンクール」てかんじがするのですが、、どうなんだろぅ(>_<)? 東京音楽コンクール弦楽部門 本選結果
第1位 小熊佐絵子 ヴィオラ (桐朋学園大卒、同研究科修了、現在フリー)
第2位 依田真宣 ヴァイオリン (東京芸大3年在学中)
第3位 アデル・亜貴子・カーンズ チェロ (サンフランシスコ音楽院修士過程室内楽専攻卒業、現在東京交響楽団員)
入選 江島有希子 ヴァイオリン (桐朋学園大学ソリスト・ディプロマコース卒業、現在フリー)
ふぇ桐朋もでてるんですね☆でもけっこう上の方だけど‥最新情報ありがとうござぃますοΟ〇 音大生が受けるコンクールで代表的なもの?
吹奏楽コンクールでしょwwww もうすぐコンクール予選
勢いで出るって賛同しちゃったけど、出たくないよ・・・
って、言ってみただけだよ・・・ほんとだよ てか皆は8月にあったのだめカンタービレのオケオーディション受けた?コンサートやったりCD出したりするらしいね!最近オーディションがあった事を知った。ダメ元で受ければ良かった↓ ピアノ愛好家コンクールってどうなの?!
卒試前の練習で出ようと思うんだけど…。
先生に、コンクール名を伝えたら爆笑されたけど。
全日本マスターズピアノコンクールのほうが良いのかな。 音大生ってコンクール出てもアマチュアに負けるんだよね。悲惨(w >>94
荒らしに来ただけなら、オマエなど不要。
後でコッソリとスレ確認しにくんなよん。
想像しちゃった(^^)。ブッサイク〜な一瞬。
まぁ、アマチュアっていってもウマイ人いるよ!いいことだ。 東京音楽コンク−ル、ピアノ部門はヤマハが仕切ってる? 管打コンクールってどうやって結果わかるの?吹いた日に予選通過か結果わかる? 日本声楽コンクール、明日だけどみんなどんなだか知ってる???
>>82
そうかチェロ部門3年に一度になったのか。
客少ないししょうがないかもね。 >>114
芸大、桐朋これ以外では本選もどうかと・・・コンクールにコネは常識。 >>114
116は落ちたヤツの負け惜しみだから気にしないように。
実力が全てだから腕に覚えのあるヤツは出てみるといい。 出場者乙w
トランペットとか酷かっただろ。おまい耳大丈夫か? 去年の毎コンのトランペット部門は尚美卒でも本選に残っているが >>118
トランペット部門落選者乙wwwwwwwwww 今日、東京音楽コンクール聴きに行きました(・∀・) 今日、大阪音楽コンクール聴きに行きました(・∀・) 音コンはコネと言うより、ある程度出来レースなのね。
だから余程の子が現れれば変わるよ。 >>119
いましたね、しかも女性2人。私は当日コンクール聞きに行きましたが
2人とも頑張っていましたよ。
結果は2人共入賞に終わりましたが、次回の毎コンでは上位にくい込んでくるでしょう。
実際、今回上位入賞者は前回の入賞者でしたからね。 こんなところに書き込んでる奴がホントに日本音コンなんて
受けられるのかね。
まず一次通ったか終わったら教えてくれや。 東京音楽コンクール ピアノ部門 二次予選
今日聴いてきました(・∀・) みんな上手だった。
女の子でただ1人本選に進んだ水谷桃子ちゃんは、若くて元気いっぱいでしたw
でも、「ラ・カンパネラ」は微妙に右手が遅れてたw
女の子はもう1人ぐらい入ってもよかったんじゃないかと思うんだけど、こんなもんかな?
今日の演奏で最高に感動したのが、居福健太郎くんでした。「イゾルデ愛の死」最高でした(・∀・)
審査結果はこちら --> http://www.t-bunka.jp/onkon/oubo/kekka/kekka2.html でも、本選の演目にあまり面白みがないなぁ(´・ω・`)
誰もプロコとかバルトークとか選ばなかったし、、、
チケット持ってるけど行かないかもしれない。。。 1ヶ月も先だから、気が変わるかもしれない、、、(・∀・) 日本クラシックは暗譜じゃなくても良いことになったの? あの〜ピティナとピアラって名前は似ているけどコンクールの質も似ているの? >>138
知らない。
つか、ピティナって権威あるの? ありがとう。周りにすごく自慢していた親子がいたので、聞いてみました。 クラコンは賞金惜しさに1位、2位は出さないという噂は本当ですか? コンクール一回目のグランプリとか何となく説得力ないよね でも、裏がまだないかもね。
回数を重ねるごとに裏(コネ)が出てくる。 全日本演奏家協会のコンクールってどうなの?
フランス音楽コンクールとかドイツ音楽コンクール。 >>138
亀レスすぎてスマソ(もう読まなさそうだけど。。)
ピティナとピアラじゃ全然レベル違う。ピティナはかなりレベル高いと思うお。G級特級は特にね。
ピアラは地区によって違うかもしれないから何とも言えないけど最近はレベル上がってきているみたい!??
全国で一位取るのは難しいかも!?何でも一位取るのは大変かwww
>>146
正直 舞台慣れ用コンクールと言う感じ。上手な人がダメダメで変なのが入ったりするし。
審査委員は2人から3人しかいない上に全然知られていない人が審査委員。
委員長は確か専門科じゃないと聞いたことがあるお。
音楽的じゃなくてもキンコンカンコン弾けば良い。と言う感じだったが数年前の話です。。
入賞率は高いお。賞が多いし。入賞演奏会あるからねwww
知り合いにコンクールで優勝した事をすごい自慢してる音大生がいるんだけど
高校生のときにコンクールで優勝するのってそんなに凄いの?
コンクールにもよるんだろうけど、音大生って皆一回くらいは
優勝経験あるような人ばっかなのかと思ってた
皆が皆じゃなくても結構数いるんじゃないの? 音大生(卒業生含む)って世の中に何万?といるから
全員が優勝経験があると言うのは無理があるお。
あと上手でもコンクールに興味がない人なら受けないし。
コンクールレベルによるから優勝=凄いにはならないお。音コンならやっぱり1位は大変だけどね。
どんな腐った?レベルのコンクールも審査委員に問題があると
(何にも知らない耳もない人が審査委員のコンクールもある。特にレベルが低いコンクール)
上手でも入れない事があるお。だから1位取るには運もいると思うお。
と言っても 優勝して自慢する人で本当に上手な人は経験上 ほとんどいないww
本当に上手な人はコンクールは通過点にしか考えてないから自惚れないおww こちらの周りにもいるぞ〜。
マイナーな、とにかくコンクールと名がつけば、まして賞がつけばOKの親子。
でも見る人がみるとプッ。 人それぞれいろんな勉強の仕方があるから、マイナーのを受けるのは全然おかしくないけど
自慢はいただけないね。 上手いのにコンクールに縁がないって人もいるように思う。
あとコンクールと入試とはまたちょっと別物だし。 コンクール勝たないで上手いって言われたい人たくさんいるからね。
世の中そんなに甘くは無いが。 ガリレイの相対性原理も、アインシュタインの相対性理論も
破棄されました。!
21世紀の科学、物理学は支配の法則が支配する!!!!!
http://home9.highway.ne.jp/cym10262/fenomina.html クラのコンクールなんて身内だけの裏取引だけのものでないかい?講師の金儲けの場だよね。 ピアノやヴァイオリンの音大生がコンクール受けてももう遅いのだ! ttp://r-ms.org/summary_1.html
ここはどうでしょう。
HPに載ってる審査員の半分以上本選当日にいなかったみたいだけどwwwwwwwww
高校生とか中学生だったらなんかしら賞もらえるみたいよ。 ピア○の入賞者がいますが親がいばっています。どのぐらいのレベルのコンクール? 突然おじゃまします。
162さんと同じような質問ですみません !
娘が初めてピ○ラの地区大会に出ます。このコンクールって
どんなレベルですか ?
また、全国大会へ抜ける%とか分かる方いらっしゃいませんか ?
ちなみに小1です。
どなたか宜しくお願い致します。 >>160
在学中は鳴かず飛ばずの凡庸な腕前の持ち主が、
卒業して10年後、何年も何年も弾き込んだ曲ひっさげて
年齢制限のない小コンクールに出て、何歳も下の学生と同じ舞台で演奏して
実力というより単なる年の功で賞をかっさらってくのって汚くないか???
学生は試験やレッスンで何曲も新曲を抱えてる身。
試験も授業もなく課題曲だけに打ち込んでればいいオバサンと同じ舞台で勝負させるなんて不公平だよね。
つうか30にもなって出てくんなって。どんだけ成長遅いんだよwww
出遅れてるくせにしゃしゃりでてくんな。 逆でしょ?
学校で教えたり生活のための仕事も忙しくなるし
勝手な演奏依頼も多くなるし課題曲など弾く暇ないよ。
自分をエンリッチすることに集中できる学生がうらやましい。
それでもギンジンとかは賞かっさらってくんだからすごいよな。 しゃしゃり出てくるとかって、君はきっと在学中も卒業後も
誰にも知られずに消えていくんだろうね。 いや、ならもっと海外とか上レベルのコンクール受ければいいじゃん。
参加者が自分より年下ばかりで、経験値の差で絶対勝てるようなコンクールしか受けないで、
うまいこと受賞歴つくろうとする魂胆が見え見えでずるい。
年寄りのエゴで若い学生のチャンスを摘み取るなっつの。
だいたい30にもなるまで芽も出ないなんてどこで何やってたんだwww
実力に限界があるから国内の隅っこで学生相手にショボい勝負してんだろうがよ。
30ならおとなしく働いてろ。まさか親の脛かじってないよねw あのぉ〜
音大生には、きっと、ピ○ラなんて・・・というレベルなのでしょうが、
地区大会の通過率とか、知っている方お願いします。
みなさんのように、名の知れたコンクールに出れるよう目指して、
今はとりあえず、お話をいただいたピ○ラに向けて小1の娘が頑張っております。
ピティ○以外は、初めてなので何か教えてください。 ピアラは結構通過しますよ
ただ変な審査も多々あります。
頑張って下さい 大きなコンクールは、
審査員の先生に師事しなきゃ入賞は難しいですよ。
学閥もある。
器楽だったら 芸大桐朋じゃなきゃダメだよ! ギンジンて、エリザベートとか入賞してる人だよ。30だけど。
こないだのクリーブランドの話。 あぁ、よく読まないで書いちゃった。
年齢の高いコンペティター全体を否定しているわけじゃないのね・・・ 169ですが、結構通過の結構とは・・・?
例えば地区大会10人中何人とか。部によって通過率は異なるのですか ? >>168は楽器は何?
管とか大きいコンクールは20代後半が普通なんだが 管はレベルが低いからね。
国外でなんてとても戦えてないよ(´Д`) FLの藤○香織さんの音、大好きです !
アマチュアの私には憧れなんですが、業界的には、
あの方、どんな感じですか ? ところで、ピアノ教育連盟ってどんな感じ??
あんまり聞かないけれど、上手い人が入ってるの?