○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< >>684
名古屋国際ピアノコンクール優勝ってあれば知らない人からすればすごいと思うだろうよ
国際なんだから >>686
そんなもんだよ。
とりあえず客は呼べるし興味はもつだろ 名古屋国際レベルなら へぼい考え方やね〜
演奏家じゃないねもうすでに www
ヤマハ音楽教室いきおめでとww 名古屋国際は難しいですよ。日本の最高峰が日本音楽コンクールなのは確かですが、それ以外も書くのは自由。てか日本音コン優勝者の演奏って無難な演奏ばかりで魅力ないけどねw >>689
どーも通りすがりのかたは名古屋国際のレベルを知らないらし笑
日本音コンたしかに微妙だよね。やはり飛び抜けたのはでにくいのかも
枠があるからさ
おさまらないのかもね天才は 名古屋国際って桐朋出身者ばかり?
なら結局、毎コンに入賞できなくなった桐朋出身者のための
コンクールなんじゃないの?
毎コンは芸大のコネ強し なら桐朋をでていなければ受けるだけ無駄だろ
結局利害が絡んでるから出身大学と調整してうけるこったね。
でも名古屋国際ってしらねー
名古屋国際カントリークラブの略かとwww
わっはっは 名古屋国際ピアノコンクールっていえばわかるだろ
だいたいのことは あーあ、また「なんちゃら国際コンクール」入賞だけが自慢のマルチがレスしてるよww >>695
名古屋国際神戸国際大阪国際はレベル高い。 【ゴールデンレス】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このレスを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
ついでに横浜国際も仲間に入れてやれよw大差ねーだろw >>702
おんなじくらいだよ。どれも高い。
東京国際芸術協会の無名コンクールで優勝しても自慢にならない?なる? あなたなら一次(テープ審査)が免除になるから受けませんか?なんて言ってるコンクールのレベルが高いとかwwありえねーよwwww
>>703自慢とかww逆にそんなのを自慢にしてたら恥ずかしいだろw ほんと自慢したら恥ずかしいよ。クラコン準優勝とかも全く自慢にならんよww 自慢ていうかすごいといえるのは日本音コン入賞からかな? 去年ファイナルで、チャイコで一番大事な部分、約80小節以上がぶっ飛んで無くなった 今田篤 氏。
オケが機転をきかせ合わせたのがとてもすごい。
しかし、100歩譲っても、肝心なテクニック部分の、80小節が無い演奏で2位になれる日本音コンって、
なんかおかしくないですか? 芸大のコネだから?
音コンは3次までの点数も関係してくるから事故っても2位になったんだよ。本選のみの点数見た?彼は3位だったよ。公平に審査されてるからね。 今田篤氏は各コンクールの審査員と関係する、あらゆる人に師事してるし、転んでも転ばないようにしてるんだろう。
経歴によると、ヤマハのソアレス、横山幸雄、伊藤恵・・。先生について勉強するより、「出世が先」という感じ。
音楽って、その人の人間性が出るから怖いね。
何回同じ質問を繰り返せば良いわけ?バカなの?過去レスも読めないの? ブルクハルと国際ピアノコンクール優勝って経歴書いてもいいかな? 洗足学園前田記念コンクールを書きなさい!
最近の洗足は芸大以上に難しいしレベルアップしてるよww
>>720洗足叩きに必死だけど「前田記念コンクール」なんて実在しませんよ。
ヴィヴァルディのマンドリル協奏曲(笑)が実在しないのと同じで(笑) 国立音楽院ってカルチャーセンターの講師でよく名前でてるよね。
専門学校ではないことくらいみんな知ってると思うけどww
学校はよく調べてから入学しましょうwww
和裁学校だったりしますからねwww 大阪国際ピアノコンクールは優勝できたらすごいのかな?プロフィールに書いてもいいかな? >>723
カルチャーセンターとか若者は興味ないけどw
マンドリルって婆だったりしてw 音大生なのにクラコンとか受けます。。。
上位もらってもプロフィールに書く気しないw 管打楽器コンクールでファイナルまでいったら、
どのくらい凄い? 諏訪内っていう人はずかしくないのかね?並の心臓ではないな
昔から顔だけのアイドル演奏家だったから終わりっぽいけど
なんにせよ話題になるのは商売だから歓迎?
裏表のある人間の質が悪い奴だから表現力はなし あの脱税で音楽家人生は終わりにしてもらいたい。
ステージ上の姿をもう見たくもない。
芸大以外の音大でも、コンクールで入賞とかすれば
音楽高校の講師とかになれたりしますか?(声楽で)
指揮者の草○は奏者いじめるくせに
ギャラ高すぎて仕事無いから
東京国際芸術○会とかいう詐欺グループやってるの?
ここのコンクールは、誰でも賞が貰えるらしいけど、
最近は草○が審査した回は入賞者が2分の1に減ると聞いた。
入賞者全員の賞金を合わせても5万ということは、
かなりぼったくってますよね。要項見る限り、
あまり良いホールでは無さそうだし。いいなぁ。
コンクールの時間の30分まき、おしは当たり前って聞いた。
友人には受けるのやめといた方が良いと言われたが、
ただのひがみだよね?
賞とったら数のうちにはなるから、
受けてみて価値はあるよな? 東京国際芸術協会のコンクールは、数年前から練習用に受けてましたが
審査内容は本当に妥当な結果でした。大きな注目されてるコンクールとは違い、
変なコネや裏がないんでしょう。
以前は素人ぽかった事務関係も、最近はスタッフの手際もよくなり、HPや内容も急に充実。
出ないと言われた1位が頻繁に出るようになり、しっかり賞金頂けます。(運営に余裕が生まれたのかな)
サントリー小ホールなどで演奏できるし、桐朋、芸大生の上位がかなり受けるようになったので、
レベルがあがってしまい、入賞するのは至難の技になってきました。
先日、日本音コンで優勝した濱野さんの名前も、入賞者の欄でよく見ましたが
彼でも、なかなか上を獲れず、奨励賞とかでした。その時の演奏次第です。
私自身もダメな演奏の時は、ダメ、良かった時は認められる という実感がありました。
(他のコンクールでは、なぜ???という結果がほとんど・・。)
審査だけはシビアに公平で、今までたくさん受けたコンクールで、
妙に納得できる団体でした。
ちなみにまわし者では絶対ありませんので、あしからず。 うちの小学生が8月のジュニア全国出ました
選曲レベルはイロイロでしたが
1位の男子さんには文句なしな演奏を聴かせて戴きましたよ
うちも頑張って次回は5位以内目指します あら、ぐぐったら
1位の男子くんは、あちこちのコンクールで入賞しまくりでしたわ
ウチが、かなうわけないや〜
子供ネタはスレ違いでした
叱られる前にこれで失礼します >742
ここはよく知っていますが、まわし者としか思えません。 nanasissimo:2010/09/12(日) 14:34:44 ID:xZ8wihsgO
大阪国際で上位とれば大半の人は国際コンクールで上位かーすごいんだなってプロフィールをみてまず思う。
だからどんな国際コンクールでもかちはあるのさ。
とくに素人は肩書きにだまされやすい。
ちやほやされるよいろんな人から
これってほんと?? >>742
ってことは東京芸術国際のコンクールで優勝できたら凄いのでしょうか?? >>748
すごいかどうかは知らんが、まともな結果を出すことは確か。
優勝は一人なのだから、実力ない者は何を受けてもダメだということだ。
>>750
俺芸術協会のコンクール3回優勝しましたが・・? 芸術協会以外で優勝したら凄いだろうけど、芸術協会じゃあね…。
肩書きが芸術協会関係オンリーだと芸術協会では連覇できても他のコンクールじゃ通用しない人なのかなと思えてしまう。
逆に芸術協会なんかより知名度の高いコンクールの入賞歴があるのなら芸術協会入賞歴なんて書く必要は全くないわけで。
ということで、名の知れたコンクールに入賞して初めて凄いって言えるのではないかと。 >>752
わかったよ。クラコン優勝とかは凄いのかな? クラコンって芸術協会とどっこいどっこい。
予選通過する度に参加費取るようなコンクールに信用はないよね…。
ある程度レベルの高いコンクールは参加費は最初に払うだけだし(例外もあるけど)、きちんと課題曲もある。
課題曲っていうのはそのコンクールのレベルの指標にもなるし、課題発表からコンクールまでの間に課題をこなせない者は門前払い。
クラコンみたく課題曲のないコンクールって、たった1曲を1年以上練習してクラコンの為に備えてきた人や、ちょっとした場慣れとしか思ってない人も出るからコンクール全体のレベルも微妙だし全然凄いと思えないなぁ。
審査員3人で上下カット(要するに2番目に高い点をつけた審査員の点が採用)だった過去もあるし、どうなんだろ。 とはいえ、クラコンで最高位をとるのは簡単とは言えないし。
個人的には大阪国際とクラコンは損な気がするw
優勝なり上位入賞するのは難しいし価値があることだと思うのに、運営(参加費、審査、システムなどなど)のせいで、
何処かバカにされてる節があるからね。 >>756
クラコン上位入賞できたらプロフィールにかけますかね?
742 :nanasissimo:2011/10/26(水) 09:30:43.98 ID:mMVtLrrk0
東京国際芸術協会のコンクールは、数年前から練習用に受けてましたが
審査内容は本当に妥当な結果でした。大きな注目されてるコンクールとは違い、
変なコネや裏がないんでしょう。
以前は素人ぽかった事務関係も、最近はスタッフの手際もよくなり、HPや内容も急に充実。
出ないと言われた1位が頻繁に出るようになり、しっかり賞金頂けます。(運営に余裕が生まれたのかな)
サントリー小ホールなどで演奏できるし、桐朋、芸大生の上位がかなり受けるようになったので、
レベルがあがってしまい、入賞するのは至難の技になってきました。
先日、日本音コンで優勝した濱野さんの名前も、入賞者の欄でよく見ましたが
彼でも、なかなか上を獲れず、奨励賞とかでした。その時の演奏次第です。
私自身もダメな演奏の時は、ダメ、良かった時は認められる という実感がありました。
(他のコンクールでは、なぜ???という結果がほとんど・・。)
審査だけはシビアに公平で、今までたくさん受けたコンクールで、
妙に納得できる団体でした。
ちなみにまわし者では絶対ありませんので、あしからず
これマジ??? >>757-758
なんで君はそんなにコンクール歴にこだわるの?
しかも中途半端なコンクールばかり気にしてるよね。 >>759
受けてみようかと思ってるんだけどレベルがいまいちわからんからさ・・
芸術協会のコンクール、クラコンはそんなにレベル高くないみたいね。。 レベル高くないよ。
本腰入れて取り組んでるひとは少ないと思う。少なくとも自分の周りじゃ「モチベーションを保つため」って理由で受けてる人多いかな。
課題曲が無いからいつでも手持ちの曲で受けられるからさ。 >>761
君さ、クラ板日本音コンスレにも
立て続けにクラコンのことを書いてるけど、
どこの音大生?
さっさと自分で受けちゃえよ。
それと、来年の日本音コンを見学ね。
クラコンにても芸術協会系コンクールにしても、
HPで過去の優勝者・入賞者の所属校が分かるから、
見てごらんよ。
いかに藝大が少ないかわかるよ。
中には、俺の知ってる芸高出身の奴で
小中時代にこれらのコンクールに優勝していながら
藝大に落ちたのもいる。
知人が関わっているから仕方なく
サクラで受けさせられた藝大生もいるしww あ、ごめん、アンカー間違えた。
>>762宛てです >>763
自分は国立音大です。芸術協会のコンクールは優勝しました。クラコンはまだです 国立音大内部で使うプロフィールには
書けるんじゃないか
でも、残念だけど
世間に自慢できる経歴じゃないよ ていうか「自称」国立音大だったらクラコンや芸術協会のレベルくらいわかるよね?
もし本当に国立の学生だったとしても、この程度のコンクールのことも分からないんじゃ演奏を聴かなくてもレベルわかりそう…。
2chに頼るしか情報を得られないの?(笑)
それに現役音大生なら自分の周りにコンクール経験ある人いくらでもいるでしょ。 >>767
いや、そこがクニオンクオリティかとw
何も知らないし、
自分で調べる知恵も無い。
これだけ無知だと、
各コンクールHPを見ても、
何も判断できないんじゃないか。
そして周囲もそんなんばっかり。
クロイツァー受賞演奏会とか聴くと、
ムサオンクニオンのあまりの低水準ぶりに、
聴いてる方が恥ずかしくなる。
>>767
自称じゃありませんよ。国音の1年です。ピアノかです。東京芸術国際もクラコンもあまり
ぱっとしないみたいですね。やはり日本音コンですかね・・ これ釣りじゃなかったら名前名乗ってるのと同然だろw
調べりゃわかりそうなものを… 国際協会のHP見てきたけど、
某音高学年ビリの落ちこぼれが優勝してるww 国際東京芸術協会のボッタクリには本当に愕然としました。
とりあえず自分の経歴には書けませんし、二度と出ませんよ。
信頼できるコンクールが日本には少なすぎます。 >>777
書いてみな。みんなで嘲笑うから。
クラコンも芸術協会系コンクールも、主催者の金儲が目的。
それ以外の何物でもない。 最近のコンクールなんてどれも金儲けが目的だよ。
コンクール入賞しました!といって期待して聴きにいって
ウソだろー、詐欺じゃん!とがっかりすることの方が多いな。
いいんじゃない。入賞歴なんてなくっても本当にうまけりゃ。
ヘタに書いて、えっ、それで??入賞???いくらカネを積んだの?
って思われるよりマシじゃん。 >>772
今年日本音楽コンクールで優勝した人が、奨励賞ですけどね。 >>782
だよね。やっぱ東京国際芸術協会のコンクールはレベルあがったんじゃないかと思うんだけど・・