○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< >>635
残念だが俺は芸術協会のコンクールで上位入賞は何度も経験してるが?
それだけで下手にはならないよね?だってとれないやつなんていっぱいいるしね >>635
まさか、N響とか上手いと思っちゃう人?
日本音楽コンクール優勝してもそれから大成しなかったらよーは下手くそってことでしょ?違う?賞とれないやつからみても興味ないと思われてるんだよ笑
>>636君、優勝じゃなくて「上位入賞」でしょ。
だからそんな人たくさんいるってば。
確認してないから定かではないけど、君の大好きな武蔵野音楽大学にだって、普通にいると思うよ。
だって誰でも受けられるコンクールだから。
優勝だったら堂々と書けばいいじゃん。「へー」としか思えないけど。
でも「上位入賞」って、有名コンクールじゃなきゃ恥ずかしいだけだよ。
しかも上位入賞は何度も経験って、自分で3回くらいって言ってんじゃん(笑)
それに、何度も入賞してるのに優勝してないってことは…この先は考えなくてもわかるよね。
あとさ、賞が取れないやつもいっぱいいる、取ってれば下手ではない!って考え、どんだけゆとりなんですかw >>639
優勝も一回したよ。まぁ芸術協会のコンクールじゃないし受けたのは30人くらいのコンクールだけどね。
武蔵野?武蔵野なんてコンクール歴なしか下位入賞レベルのほうが多いと思うぞ?東京音大でも上位入賞できないやつのほうが多いと思うけど・・
それに俺は地元有名コンクールで2位経験もある。ちっちゃいのも含めれば何回も賞とったことあるんだよね。
無名のコンクールだからって甘くみちゃいかん。大阪国際とかなんて案外難しいぜ?
コンクール歴なんてそりゃ優勝と書けば何も恥ずかしくないわけだし・・・優勝したコンクールな ぼく、優勝したよすごいでしょ!
他にも入賞もたくさんしたよすごいでしょ!
僕はうまいんだよ!!
って言いたいの?笑
自分は何度も同じ内容のレスをしたから、何が言いたいか伝わったろうけど、君が主張したいことはいったい何?
無名コンクール歴いっぱいあってすごいでしょ!ってこと?笑笑
ネタですか(笑)
>>641
自慢ではないけどね笑
まぁいいよ、コンクールスレなんだからコンクールの話すればよいよ。名古屋国際大阪国際神戸国際 このあたりとっときたいな。
さすがに無名コンクール優勝じゃぱっとしないからな。地元ならそれなりにはすごいとはいわれるがな・・・・
自由曲で受けられるコンクールって今の時期だと何がある?
第46回日伊声楽コンコルソ第二次予選(2010年6月13日開催)
通過者12名の声種・学歴と本選成績
本選1位 ソプラノ* 東京芸大
本選2位 バリトン* 東京芸大
本選3位 バス 武蔵野音大
入選
ソプラノ 6名(東京芸大1名*、東京芸大4名、東京音大1名)
テノール 2名(東京芸大1名*、徳島文理大1名)
バス 1名(名古屋芸大)
*=第46回日伊声楽コンコルソの公表された審査員のうち、
少なくとも一名に声楽を師事した者(判明分)。 コンクールっていいよな。
間違えようが途中で止まろうが
聞いてる者に何の責任も
取る必要ないもんな。
金とって聴かせるリサイタルや
コンサートじゃ、そうはいかない。 東京国際芸術協会のコンクールで上位入賞できたらすごいの? 日本音コンが一番です。他ピアノだと、ピティナ特級、東京音コン、野島、かずさ、あたりは経歴に書いて恥ずかしくないかと。賞金、副賞が充実してるコンクールはハイレベルですよ。 >>657
地元の有力コンクール優勝は経歴にすると恥ずかしいの? 声楽なら
東京芸大>昭和音大>東京音大の順番です。
間違わないように なんてコンクールよ?私はピアノ専門だけど。地元の有力コンクールでも飯塚とかは価値あるよ。 ださいコンクールの名前を羅列するのは3級演奏家。
見苦しい。
日本音楽コンクール、日伊コンコルソ、ショパンコンクール、
チャイコフスキー、エリザベート王妃くらいにしてほしい >>660
名古屋国際
>>661
そんなこといったらプロフィールに何も書けなくなるじゃんw >>663
クラコンも準優勝したことある。これも書いても恥ずかしくないかな? その程度じゃはずかしいよ。
ある演奏家のプロフィールに
日本音楽コンクール ファイナリストって掲載してたとき
なさけな〜と思いました。
要するに入選してないんでしょ、それ。。。ぷ
へんなもの羅列すればその程度の演奏家で虚勢張ってるとしか見えないね >>666
だからそんなこといったらみんな経歴なしになるじゃねーか
>>666
日本音コンファイナリストというだけで入選以上確定ですが?
エラソーにしてるけどドシロウトの方? >>668
多分素人でしょ
日本音コンで最終なんて芸大でも無理なのに みんな経歴なしになるわけねーだろ
毎年毎コンで各3人は出てくるわけだし(3位まで)
その人たちだけが経歴かけばいい。
要するにあんたたちは日本音楽コンクールに入れない
5龍ってことですな だから何かをプロフィールに書きたいんだね www
簿記4級とかかいとけば www
わっはっは >>669
>その程度じゃ恥ずかしいよ
と書いてはいるけど、少なくとも ID:iPiBj9IQ0こそが
マイナーコンクール受賞歴を書いちゃう人よりも恥ずかしいということがわかった。
でおkだよね。 >>672
東京芸術国際協会の無名コンクール優勝は経歴としては恥ずかしいのかな?
はずかしいね。
コンクール入賞暦は
世界コンクールも3つだけにして(チャイコ、ショパン、エリザベト)
日本は日本音楽と声楽なら日伊コンコルソだけ。
にするべき。
変なもの書けば書くほどみっともなくみえます。
はい wwww >>674
思うんだけど、提出先によってちがうんじゃね?
師事したい先生に出すときは有効。
小さな音楽教室の講師としてのプロフィールとして出すときも有効。
大きなコンクールのファイナリストのプロフィールを参考に見てごらん。
結構細かく書いているものだよ。
基本的に、優勝だったらはずかしくないじゃん。
マイナスに見る人ってどんなに卑屈な奴なんだよってw >>676
演奏会開くときだよ
恥ずかしいのかな? ごめんね〜
わたしの目はいつも最高峰しかみてないのでwww
日本音楽コンクール以外かねだすのは無駄。
3大コンクールの本国大会につながるコンクールに入賞しれば
記載可能。
それ以外はごみ。
>>675
じゃーそれすらとれない経歴なしのやつはどうなるの? 音楽家ではないのでプロフィールなんていらないでしょwww
趣味の演奏をきくのにプロフィールなんて関係なし。
最初から期待してないし。 >>676
ファイナリストの知ってるけど東京芸術協会主催の無名コンクール書いてる人はあんまいなくないか?
>>678
プロフィールに名古屋国際優勝ってあったら馬鹿にするの? そんなもの書いてもなんの説得力もなし。
読売
毎日NHK
以外だめ だいたい名古屋国際って何?
ゴルフ??
その程度でしょ www >>684
名古屋国際ピアノコンクール優勝ってあれば知らない人からすればすごいと思うだろうよ
国際なんだから >>686
そんなもんだよ。
とりあえず客は呼べるし興味はもつだろ 名古屋国際レベルなら へぼい考え方やね〜
演奏家じゃないねもうすでに www
ヤマハ音楽教室いきおめでとww 名古屋国際は難しいですよ。日本の最高峰が日本音楽コンクールなのは確かですが、それ以外も書くのは自由。てか日本音コン優勝者の演奏って無難な演奏ばかりで魅力ないけどねw >>689
どーも通りすがりのかたは名古屋国際のレベルを知らないらし笑
日本音コンたしかに微妙だよね。やはり飛び抜けたのはでにくいのかも
枠があるからさ
おさまらないのかもね天才は 名古屋国際って桐朋出身者ばかり?
なら結局、毎コンに入賞できなくなった桐朋出身者のための
コンクールなんじゃないの?
毎コンは芸大のコネ強し なら桐朋をでていなければ受けるだけ無駄だろ
結局利害が絡んでるから出身大学と調整してうけるこったね。
でも名古屋国際ってしらねー
名古屋国際カントリークラブの略かとwww
わっはっは 名古屋国際ピアノコンクールっていえばわかるだろ
だいたいのことは あーあ、また「なんちゃら国際コンクール」入賞だけが自慢のマルチがレスしてるよww >>695
名古屋国際神戸国際大阪国際はレベル高い。 【ゴールデンレス】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このレスを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
ついでに横浜国際も仲間に入れてやれよw大差ねーだろw >>702
おんなじくらいだよ。どれも高い。
東京国際芸術協会の無名コンクールで優勝しても自慢にならない?なる? あなたなら一次(テープ審査)が免除になるから受けませんか?なんて言ってるコンクールのレベルが高いとかwwありえねーよwwww
>>703自慢とかww逆にそんなのを自慢にしてたら恥ずかしいだろw ほんと自慢したら恥ずかしいよ。クラコン準優勝とかも全く自慢にならんよww 自慢ていうかすごいといえるのは日本音コン入賞からかな? 去年ファイナルで、チャイコで一番大事な部分、約80小節以上がぶっ飛んで無くなった 今田篤 氏。
オケが機転をきかせ合わせたのがとてもすごい。
しかし、100歩譲っても、肝心なテクニック部分の、80小節が無い演奏で2位になれる日本音コンって、
なんかおかしくないですか? 芸大のコネだから?
音コンは3次までの点数も関係してくるから事故っても2位になったんだよ。本選のみの点数見た?彼は3位だったよ。公平に審査されてるからね。 今田篤氏は各コンクールの審査員と関係する、あらゆる人に師事してるし、転んでも転ばないようにしてるんだろう。
経歴によると、ヤマハのソアレス、横山幸雄、伊藤恵・・。先生について勉強するより、「出世が先」という感じ。
音楽って、その人の人間性が出るから怖いね。
何回同じ質問を繰り返せば良いわけ?バカなの?過去レスも読めないの? ブルクハルと国際ピアノコンクール優勝って経歴書いてもいいかな? 洗足学園前田記念コンクールを書きなさい!
最近の洗足は芸大以上に難しいしレベルアップしてるよww
>>720洗足叩きに必死だけど「前田記念コンクール」なんて実在しませんよ。
ヴィヴァルディのマンドリル協奏曲(笑)が実在しないのと同じで(笑) 国立音楽院ってカルチャーセンターの講師でよく名前でてるよね。
専門学校ではないことくらいみんな知ってると思うけどww
学校はよく調べてから入学しましょうwww
和裁学校だったりしますからねwww 大阪国際ピアノコンクールは優勝できたらすごいのかな?プロフィールに書いてもいいかな? >>723
カルチャーセンターとか若者は興味ないけどw
マンドリルって婆だったりしてw 音大生なのにクラコンとか受けます。。。
上位もらってもプロフィールに書く気しないw 管打楽器コンクールでファイナルまでいったら、
どのくらい凄い? 諏訪内っていう人はずかしくないのかね?並の心臓ではないな
昔から顔だけのアイドル演奏家だったから終わりっぽいけど
なんにせよ話題になるのは商売だから歓迎?
裏表のある人間の質が悪い奴だから表現力はなし あの脱税で音楽家人生は終わりにしてもらいたい。
ステージ上の姿をもう見たくもない。