○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< >>585
馬鹿でも天才でも凡人でも生まれもった素質がなきゃ成功できないくらいわかるだろ。おまえ馬鹿?
俺が凡人か凡人じゃないかなんてどうでもいいことだろ。
常識的に考えて音コンとか知名度のあるコンクールは不正はない。そんなのはだれでもわかる。
ギャーギャーわめいてありゃコネだとかいうやつは負け惜しみだろ。実力あるやつが賞をとる。それだけのことだ。
何が痛い?笑
おまえの発想のほうがはるかに痛いだろ。
>>常識的に考えて音コンとか知名度のあるコンクールは不正はない。そんなのはだれでもわかる。
いや、わからん >>592
音コンも否定するのか・・じゃー一体どんなコンクールなら不正ないと思ってるんだ?
ちょっと聞かせてよ 完全な不正じゃなくて、政治的なことで多少点数は上下するでしょ
実力だけで上にたてる世界じゃないよ >>594
本当に実力あるやつは成功するよ。
所詮不正とかコネとかいわれるやつなんてその程度の実力なんだよね。
かりにコネで注目されたとしてもすぐ消える。
生き残っていくのは本当に実力あるやつだけ。どの世界でも一緒だけ。ごり押ししたって売れないやつは売れない。ぱっとでてぱっと消える。
海外の有名コンクールなんかも不正はないよ。音コンもない。
そんなもんあったらそれこそとんでもないことになる。
まぁそれ以前に箸にも棒にもひっかからないで終わるのが多数だけどね +tQmBVFhO=U4ntPz3TO=pa8oAHzGO
こいつずっと張り付いてるのか…
完全実力のみの世界に生きてると思ってるならこんなトコで顔真っ赤にしてないで練習すれば 成功云々の話は最初からしてないんだけどね
まぁ別にコンクールの評判を上げたくも下げたくもないから、どっちでもいい
ただ実力オンリーの世界では絶対にない、特にクラシックは
実力ない人になんで人が集まるの?
今日本はおろか世界で長年活躍してる人はみんな実力で登り詰めた人だよ。
プロ桶入るにしても学歴やコンクール歴ないと聞いてももらえないことも普通にあるだろ?
現実は厳しい
いくら金ありコネありでもだめなのはだめ
音楽を汚すな 自演て言うより>>599が何日間もずっと張り付いて大暴れ
不正っつったって皆が言ってるのは
少なくとも審査してる先生が点つけるときに、自分の門下とか学校に多少いい点つけたりするだろって話で
(人によるだろうけど)
コンクールはその一点とか少数点以下が結果に響くから。
そういうことが少し発展した時点で音楽界の政治的な意味合いは含まれるんだよ
誰も賞とった奴がその後成功するかなんて話してないんだけど
論点すり替えんなクズ >>602
あっ俺がおかしいんだ笑
だからさ、本質は実力オンリーで周りを圧倒するようなやつじゃないと成功は難しいよねっとこと
んなさ、点数ちょっと上下とか門下生はちょっと有利とか政治的なとかくだらないわけ、ちっちゃいんだよ。
そんなんで争っちゃうのは井の中の蛙みたいなもんさ。
こいつが優勝くらいはありえないくらいの演奏をかませばいいんじゃないか。
俺のいっることはかなり正論だと思うが
どんな世界でも一緒だよ。クラシックを汚すな下らない欲と感情で
本当はすごく単純でわかりやすいものなのさ。そこに変な損得感情が入らなければね >>603は正しいこと言ってるけど、論点が微妙にずれてるってことでしょ 実際演奏会があって・・プロフィールみて
a・・芸術協会の無名コンクール上位入賞多数
b・・日本音コン入賞
c・・コンクール歴なし
実力はc〉a 〉b
だったとした場合どれが一番評価が高いと思う?
演奏の実力はあった経歴なしか実力はいまいちだったが経歴はある
どっちがいいのかな?
よーするにCがいいってことか?
けど経歴なしだぞ? じゃあ君は演奏会にプロフィール見に行ってんの?
肩書きがあったとしても、もてはやされるのは一瞬。
音を出せばすぐに評価はきまる。
連レススマソ
>>608
いくら経歴経歴って言っても、受賞歴なくったって実力があればいいんだよ。
もちろんナカリャコフの存在を知って>>608のようなレスしてるんだろうけどさ。 五嶋みどり。ヒラリーハーン。ムター。ギル シャハム。シュロモ ミンツ。
ヨーヨーマ。ツィメルマン。サラ チャン。みんな弦だけど。
本当に凄い人はコンクールなんかなくても成功できる。
コンクール受ける奴は、そこまでの才能がないだけ。 >>612
コンクール受けて賞とって成功したやつに謝れ >>611ってマルチ?
昔も同じ内容のレスしてたよね。
>>610に、例えとしてナカリャコフって書いてるのに>>611みたいなレスが出来るってことは世界的な演奏家の名前すら知らないってことだろうね。
名前挙げてもらってもサッパリ分からないんじゃない?(笑) >>614
この人バカでしょう。
コンクールで賞を取るっていうことは、賞を取る以前から才能があったってこと。
たまたまコンクールがきっかけとなり活動し始めただけで、コンクールを受けなくとも実力があるから仕事は得てる。
現役オケマンにだってコンクール歴の無い人もいれば、コンクールで1位取ったのにオケに合格出来るまで10年くらいかかる人もいる。
それくらい知ってるよね?笑 有名演奏家はしってるがな。
やはり最高はリヒテルだろうな。
>>616
大学叩きしてる君に演奏なんてできないだろ?演奏家の名前なんておまえみたいなクズは知らなくてもいいよ。
どーせ糞のアマチュアなのにえらそうにすんな。 >>617
大学叩きなんてどこにもしていないのに誰と勘違いしてんのー? 以下、opv4BsTiOを無視推奨。
詳しくは沖縄県芸スレをどうぞ☆ 弦、管、ピアノ、声楽でもそれぞれの世界でコンクールの扱いが違うよね・ω・
一概にいろいろと決めつけられんわな。
とりあえずアマチュアは業界の実状知らずに決めつけで書き込まないでください >>620
沖縄スレ見てきました。沖縄大好き君は言ってることは正しいと思うよ。ただ勢いで漏っちゃったりしてるから馬鹿っぽいだけでね。
沖縄にだって頑張ってる人はいるんですからあまり悪口言わない方がいいと思いますよ?
あと、場所は関係ないと思いますよ。自分が行きたい大学にいけばいいんですから。
それだけです。
横レス失礼しました。 >>622
こいつ絶対、沖芸スレのやつ
619と同一人物だろ 東京芸術国際のコンクールで上位入賞できたらすごいのかね? ショパンコンクールをお忘れなく。
インアジアじゃないほうのね。 >>626全くすごなくない。
そんなんも知らなくて音大叩きしてんのかよw >>628
俺あれで三回くらい上位入賞したんだけどね・・すごくないのかな? ちょっとした自慢にはなるよね? >>629
いや、お世話でも凄いとは…。むしろ入賞しないと話にならないでしょ。
だいたい芸術協会そのものの評判悪いし、その協会のコンクールなんて場慣れの為に受けたんでしょ?(笑)
自分の周りにも上位入賞者が普通にいるよ。
自分も芸術協会とは違う、とあるコンクール受けて入賞したけど、芸術協会のコンクールなんて受けたいとも思えない。
自分で凄いと思いたいなら思えばいいけど、自己満にすぎないよ。
他のコンクール受けて入賞して、そんな肩書き書かないほうがマシ。 >>630
書かないほうがましって何もコンクール歴なしよりもましだろ?無名コンクールとはいえとれないやつもいるんだからそーいう言い方はやめよ。失礼だよ。
まぁそりゃ音コンとかで入賞したいけどね・・なかなかね >>631
自分は凄い!と思ってたから、こんな言い方されて悔しいとか?(笑)
でも事実でしょ。
所詮は場慣れコンクール。芸術協会入賞なんてお金払って肩書き買ったようなもんだよ(笑)
肩書き無いよりマシっていうけど、そんなコンクールの肩書き書いたって恥ずかしいだけじゃん…
まぁ、一般の目を誤魔化して天狗になりたいならそれで構わないけど、知ってる人が見たら「ぷっw」だよ。冗談抜きに。
せめて、金を払うのは1度だけで、まともな課題曲を課したコンクールを受けなよ。
ていうか、マルチ君、君、この程度の自慢しかないのに大学叩けるなんて、すごい神経してるよね(笑) ていうか、マルチ君の以前のレスに
>>だいたい日本オンコン優勝とかしてる人の演奏(東京音大生の)聞いたけどあんなの演奏じゃない。音をただ並べてるだけじゃん。
伝わらない演奏は演奏じゃない。そんな糞みてーなレベルのやつしか看板にできないのが今の東京音大だろ。低レベルというかなんつーか・・
ってあったけど??
今更ながら笑えるねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今ここで話題になってるのはピアノかな?
てかちょっと前から「小さなコンクールで一位でも恥ずかしいだけ(キリッ」て言ってるのっていつも同じ人でしょ
その人の受賞歴が知りたいなあ。
まさか大した腕じゃないのに大威張りしてるわけじゃないよねw
日本音コン優勝者馬鹿にしてるやつも自重しようよ
皆自分のレベル考えて発言しようぜ >>634
個人的には下手だと思っただけだよ?
芸術協会のコンクールとはいえ優勝したらみんなプロフィールに書くだろ?恥ずかしいと思ったらだれも書かないし、桐朋とか芸大でも受けてる人はいる。
レベルの低いコンクールではないし肩書きとしては使えるだろうよ。見る人から見ても何もないよりはまだましだろ?
>>635
残念だが俺は芸術協会のコンクールで上位入賞は何度も経験してるが?
それだけで下手にはならないよね?だってとれないやつなんていっぱいいるしね >>635
まさか、N響とか上手いと思っちゃう人?
日本音楽コンクール優勝してもそれから大成しなかったらよーは下手くそってことでしょ?違う?賞とれないやつからみても興味ないと思われてるんだよ笑
>>636君、優勝じゃなくて「上位入賞」でしょ。
だからそんな人たくさんいるってば。
確認してないから定かではないけど、君の大好きな武蔵野音楽大学にだって、普通にいると思うよ。
だって誰でも受けられるコンクールだから。
優勝だったら堂々と書けばいいじゃん。「へー」としか思えないけど。
でも「上位入賞」って、有名コンクールじゃなきゃ恥ずかしいだけだよ。
しかも上位入賞は何度も経験って、自分で3回くらいって言ってんじゃん(笑)
それに、何度も入賞してるのに優勝してないってことは…この先は考えなくてもわかるよね。
あとさ、賞が取れないやつもいっぱいいる、取ってれば下手ではない!って考え、どんだけゆとりなんですかw >>639
優勝も一回したよ。まぁ芸術協会のコンクールじゃないし受けたのは30人くらいのコンクールだけどね。
武蔵野?武蔵野なんてコンクール歴なしか下位入賞レベルのほうが多いと思うぞ?東京音大でも上位入賞できないやつのほうが多いと思うけど・・
それに俺は地元有名コンクールで2位経験もある。ちっちゃいのも含めれば何回も賞とったことあるんだよね。
無名のコンクールだからって甘くみちゃいかん。大阪国際とかなんて案外難しいぜ?
コンクール歴なんてそりゃ優勝と書けば何も恥ずかしくないわけだし・・・優勝したコンクールな ぼく、優勝したよすごいでしょ!
他にも入賞もたくさんしたよすごいでしょ!
僕はうまいんだよ!!
って言いたいの?笑
自分は何度も同じ内容のレスをしたから、何が言いたいか伝わったろうけど、君が主張したいことはいったい何?
無名コンクール歴いっぱいあってすごいでしょ!ってこと?笑笑
ネタですか(笑)
>>641
自慢ではないけどね笑
まぁいいよ、コンクールスレなんだからコンクールの話すればよいよ。名古屋国際大阪国際神戸国際 このあたりとっときたいな。
さすがに無名コンクール優勝じゃぱっとしないからな。地元ならそれなりにはすごいとはいわれるがな・・・・
自由曲で受けられるコンクールって今の時期だと何がある?
第46回日伊声楽コンコルソ第二次予選(2010年6月13日開催)
通過者12名の声種・学歴と本選成績
本選1位 ソプラノ* 東京芸大
本選2位 バリトン* 東京芸大
本選3位 バス 武蔵野音大
入選
ソプラノ 6名(東京芸大1名*、東京芸大4名、東京音大1名)
テノール 2名(東京芸大1名*、徳島文理大1名)
バス 1名(名古屋芸大)
*=第46回日伊声楽コンコルソの公表された審査員のうち、
少なくとも一名に声楽を師事した者(判明分)。 コンクールっていいよな。
間違えようが途中で止まろうが
聞いてる者に何の責任も
取る必要ないもんな。
金とって聴かせるリサイタルや
コンサートじゃ、そうはいかない。 東京国際芸術協会のコンクールで上位入賞できたらすごいの? 日本音コンが一番です。他ピアノだと、ピティナ特級、東京音コン、野島、かずさ、あたりは経歴に書いて恥ずかしくないかと。賞金、副賞が充実してるコンクールはハイレベルですよ。 >>657
地元の有力コンクール優勝は経歴にすると恥ずかしいの? 声楽なら
東京芸大>昭和音大>東京音大の順番です。
間違わないように なんてコンクールよ?私はピアノ専門だけど。地元の有力コンクールでも飯塚とかは価値あるよ。 ださいコンクールの名前を羅列するのは3級演奏家。
見苦しい。
日本音楽コンクール、日伊コンコルソ、ショパンコンクール、
チャイコフスキー、エリザベート王妃くらいにしてほしい >>660
名古屋国際
>>661
そんなこといったらプロフィールに何も書けなくなるじゃんw >>663
クラコンも準優勝したことある。これも書いても恥ずかしくないかな? その程度じゃはずかしいよ。
ある演奏家のプロフィールに
日本音楽コンクール ファイナリストって掲載してたとき
なさけな〜と思いました。
要するに入選してないんでしょ、それ。。。ぷ
へんなもの羅列すればその程度の演奏家で虚勢張ってるとしか見えないね >>666
だからそんなこといったらみんな経歴なしになるじゃねーか
>>666
日本音コンファイナリストというだけで入選以上確定ですが?
エラソーにしてるけどドシロウトの方? >>668
多分素人でしょ
日本音コンで最終なんて芸大でも無理なのに みんな経歴なしになるわけねーだろ
毎年毎コンで各3人は出てくるわけだし(3位まで)
その人たちだけが経歴かけばいい。
要するにあんたたちは日本音楽コンクールに入れない
5龍ってことですな だから何かをプロフィールに書きたいんだね www
簿記4級とかかいとけば www
わっはっは >>669
>その程度じゃ恥ずかしいよ
と書いてはいるけど、少なくとも ID:iPiBj9IQ0こそが
マイナーコンクール受賞歴を書いちゃう人よりも恥ずかしいということがわかった。
でおkだよね。 >>672
東京芸術国際協会の無名コンクール優勝は経歴としては恥ずかしいのかな?
はずかしいね。
コンクール入賞暦は
世界コンクールも3つだけにして(チャイコ、ショパン、エリザベト)
日本は日本音楽と声楽なら日伊コンコルソだけ。
にするべき。
変なもの書けば書くほどみっともなくみえます。
はい wwww >>674
思うんだけど、提出先によってちがうんじゃね?
師事したい先生に出すときは有効。
小さな音楽教室の講師としてのプロフィールとして出すときも有効。
大きなコンクールのファイナリストのプロフィールを参考に見てごらん。
結構細かく書いているものだよ。
基本的に、優勝だったらはずかしくないじゃん。
マイナスに見る人ってどんなに卑屈な奴なんだよってw >>676
演奏会開くときだよ
恥ずかしいのかな? ごめんね〜
わたしの目はいつも最高峰しかみてないのでwww
日本音楽コンクール以外かねだすのは無駄。
3大コンクールの本国大会につながるコンクールに入賞しれば
記載可能。
それ以外はごみ。
>>675
じゃーそれすらとれない経歴なしのやつはどうなるの? 音楽家ではないのでプロフィールなんていらないでしょwww
趣味の演奏をきくのにプロフィールなんて関係なし。
最初から期待してないし。 >>676
ファイナリストの知ってるけど東京芸術協会主催の無名コンクール書いてる人はあんまいなくないか?
>>678
プロフィールに名古屋国際優勝ってあったら馬鹿にするの? そんなもの書いてもなんの説得力もなし。
読売
毎日NHK
以外だめ だいたい名古屋国際って何?
ゴルフ??
その程度でしょ www >>684
名古屋国際ピアノコンクール優勝ってあれば知らない人からすればすごいと思うだろうよ
国際なんだから