○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< inASIAの推薦枠とは全然違うよ。
大阪国際は推薦があれば録音も予選も出ずにいきなりファイナルに出られる えー、大阪ってそんなにユルユルなの・・・・?
名前はなんだか凄く立派なのに・・・・
履歴書にガツンと大阪国際入賞って書いてる子、
留学先で見たことあるけど、そんな感じのコンクールだとは・・・w
でも入賞できるだけ凄いんだろうけど。
で、結果はまだ出てないね。大阪国際。もうとっくに終わってるのに。 入賞したけど経歴に書いていない。
だって価値ないもん。 大阪国際やっと結果出たね。
あれって、ハープとかもう無意味じゃないの?
入賞者と参加者の数、殆ど変わらないじゃん・・・
なんであんなに楽器ごちゃ混ぜにして、部門を細かくしたんだろ。
ウィーン卒が多いね。
大阪国際、結果見て納得。学コン、日コンの予選通過しないレベルが入賞するコンクール。
ま、いろいろあるわな。 フルートで管打受ける人いますか?
結局最後まで定員満たしてないような気がしますが、実際はどうなんでしょう。
コンベンションやアジアなど、今年はコンクールだらけだから管打は少ないのかな?
ちなみにボザのラストはどれくらいのテンポが妥当なのかわかりません。 入賞者を調べたらほとんど審査員の弟子でした。
もうそんなのでは驚かないのかしら・・・ 北本はやらせでしょう? いい成績ほど、経歴に書いたら恥ずかしいです。 >>56
長江杯とかは年によるからバカに出来ない。昔、音コン1位の人も受けに来てて
履歴にも1位と書いてたなァ
>>237
クラコンは地区によってレベルの差がかなりある。地方はレベル低くても全国行く
って聞くけどね〜
まあ どのコンクールも舞台慣れ?でレベルが高い人が受けに来る可能性もあるから
バカに出来ないと思うけどね〜www は?おまえ携帯で見てんじゃないの?
レス嫁
PCって言ったはずだ アドルフサックスコンクール
ピカデリー音楽コンクール
とかじゃね? 日本モーツァルト音楽コンクールってのはどうなの?
北本みたいに、入賞者はみんな審査員や主催団体と強力なコネを持ってたりするの? やっぱり審査員とかコンクールに強い先生の生徒が入賞していくのかな? アールンとか連弾部門あるけど、連弾部門とかどうなの? 神奈川とかちばとかあたりの県がやってるローカルコンクールで、レベルの高いとこはどこですか? というかクラコン、今回からはアジアも気遣った結果らしいね?
全国大会で入賞や入選以外に奨励賞も作ればいいのにね。全国出場しても、入賞や入選以外の人はつまらないもんね。 クラコンは結構全国行きやすくなったみたいだね
今年から演奏順男女別にしたり、賞金なくしたりしてるし
レベルも下がっていくだろうね
クラコン全国行きやすくなったんだ。じゃあ全国出れば入選取れるようになったのかな? 今年はシステム変わったし今までよりは行きやすいと思う
実際奨励賞までも多く出してた
てか全国行ったら「入選」だよww
今まで入賞は難しかったけど、入賞も多く出すようになるだろうし残念 ↑
入賞賞金なくなったから、入賞もちゃんと出すようになるということ 聴きに行ったけど、安川とか日本音コンあたりと同じくらい、かなりレベル高いと思った クラコンって師事してる先生出てるけど、同じような先生ばかりだね。何か微妙なコンクールに感じるのは気のせいだろうか? クラコンねぇ…どうなんでしょ。
お金かかるしなぁ…
吹田はけっこう上手い人達が多いんじゃなかろか。
なんていうか正統派な感じ クラコンかぁ。師事した先生がわざわざ書いてあって、う〜んって感じだな。
お金も高いし。
でもショパコンinAsiaはそのうえをいくね。外人レッスンがどうのって噂が。 吹田はレベル高いよ。安川とか宝塚とか東京音コンあたりくらいのイメージ >>345だけど、奨励賞じゃなくて好演賞だった
すまん 去年までは、全国で入賞するのは難しかったですよ!
じゃー、今年の第19回からは賞金を出さなくしたので、入賞者も多く出すってことかな? 今年はどうだったんだろう。賞金ないなら、上位入賞者も出てたりして。 クラコンの入賞者レベル低いんだ。賞金出さないからと入賞者出したかw クラコン結果ひどいもんです。
あのコンクール…終わった。他にしよ! 知り合いの先生と参加した方・・今年からならではの大量入賞にひっかかって大喜び。
今回の状況、知ってるのかなぁ。 クラコン入賞者多すぎ。5位だけであんなに多いとか何だって感じ。印象悪い。
今年やっとコンクールの賞にひっかかった〜なんて人もいそうだね。 神戸国際音楽コンクール終わったぉ
ガラコンが3月14日にあるらしい ショパコンアジア、年齢が上がるにつれて、アジアでの入賞が簡単になってくるんだね。
大学、一般って得に。 ショパコンアジア、やっぱり高校や大学、一般と年齢上がる事に楽になるんだね。何かショパコンアジアってコネのありそうなイメージ強い。 何にも入賞できないくせに、もうやめな。負け惜しみは見苦しいよ。
それとも参加者でもないヒマ人の釣りか。あほらし 確かにショパコンアジアは大学とか一般はアジア入賞が簡単になってる気がするよ。この部門はあまり人気がないのかな? とにかく入賞したいのですが、どんなコンクールがお勧めですか?
上にある神戸国際などは狙い目でしょうか? ショパコンアジアって大学とか一般は入賞しやすいんだ。そうなると受ける部門によって入賞のしやすさとか、レベル差あるんだろうね。 ショパコンアジアは力のある大学生は派遣部門っていうのに出てる。
大学生部門はエチュード一曲と自由曲一曲、計二曲なのに対して、派遣部門は
4次まであって、課題は今年ワルシャワで開かれるショパンコンクールと
全部同じ。2時間以上のプログラムだから大変。
今年、普通の大学生部門に出ている人は、派遣部門が大変で出れない人。 派遣部門がないときの大学生はレベル高いの?
ショパコンアジアでレベル高い部門ってどこだ。 ショパコンアジアはコンチェルト部門もあったね。難しいのかな。
>>374東京国際芸術協会とかどう?神戸国際より簡単かはわからないけど。 >>374
楽器は?KOBEは弦と打はわりとレベル高い。
ただ、入賞はしやすい。 東京国際芸術協会のペトロフやブルクハルトは賞貰いやすいですか?
レベルはどうでしょう? そんな低いんだ、東京国際芸術協会w
やたら無名コンクール多いよね。
賞欲しいなら教育連盟のオーディションの奨励賞か。入賞率高いアールンとか。でもこんな経歴しかないのは悲しすぎるw そんな低いんだ、東京国際芸術協会w
やたら無名コンクール多いよね。
賞欲しいなら教育連盟のオーディションの奨励賞か。入賞率高いアールンとか。でもこんな経歴しかないのは悲しすぎるw かなコンは聞くけど、埼玉コンやちばコンは地味な感じだね。ローカル過ぎて話題にならないだけか。それぞれレベルはどう? いちおう日本コンクールめざせよ
海外にはとてもだけど国内限定ならって奴が狙う
まあ、海外狙える力があればねこんなコンクール受けんがね コンクールのレベルって
日本音コンがあって、学生音コン、PTNAやショパコンがあって、
かなコンとか県開催ローカルコン・クラコンがあって、東京国際芸術協会とか無名コンクールって感じ? かなコンとかってなってるけど、県のコンクールではレベル高いの?知名度? 388は他を知らない神奈川県人。wたいしたコンクールじゃない。 音コンや学生音コン、PTNAやショパコン。
その次の
ローカルコンクールの中じゃかなコンは聞くが、クラコンとローカルってどちらがいいんだろうね?
今のクラコンはレベルダウンしてる。でも地元コンは、先生の派閥ってだけで微妙なのが通ったりするって聞いた。 クラコン、レベル下がったなら全国行きやすくなった? 今まで行けなかった人がクラコン全国行けたらしいからね。 クラコンの全国行くのもそんなに難しくないよ。
全然上手くない奴が全国行って大喜びしてた。
今の時代クラコンは全国行くのが当たり前って感じなんじゃないかな クラコン大学部門受けようと思うけど、大学生は上手い人多い? PTNAは小さい級はまだしも、Gとか特級で全国いくのは難関すぎる。
ショパコンアジアは小さい級が難しくて、大学一般は入賞がわりと楽なんだね。
クラコンは大分価値下がったなw全国いくのが当たり前ってw PTNAの特級は200人受けて、全国(セミファイナル)に行けるのは7人だけ。
193人は落ちるってことで、しかも芸大、外国の有名大からも受けてて彼らも落ちる。
クラコン全国が、頑張れば可能性ある。 他の級なら、200人受けたら198人落ちるのよ〜。
クラコンはそんな狭き門ですか??
クラコンは全国入賞も、小学生など、昨年3人から今年は20人くらい。門は広くて広くて、入賞し放題になりました。 >>403
ちょっと待って。
PTNAの特級は一時間30分の独奏プログラムと、別にピアノ協奏曲全楽章を
用意しなくちゃならないから、子供の級とは比べ物にならない難関だよ。
弾く量が膨大なので本当に上手くて才能がある人じゃないと
PTNA特級は受けることすらもできない。
クラコンは一曲でいいんだよ。 だからクラコンは今年から価値が下がったって、どなたか書かれてたじゃないですか。
周知の事実です。もちろん特級が超難関なことも。 どのコンクールも審査員の好き嫌いがあるからな・・・
とくに声楽はそう。え?と思うやつが上位だったり、
反対に、凄くよく聞こえたやつが結果残せなかったり・・・
ま、最後に笑うのは、客の心をつかむ奴じゃないか?