○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< 大阪国際の地区本選から全国いける倍率ってどれくらいなんですか?
ちなみにフルート。
どの程度の演奏で全国大会に進める感じなの?
頭数が多そうな東京はやっぱり激戦区? 大阪国際 ファイナルは大阪の茨木市で行われます
中学ですが、1つの地区から2名でした。参加人数7人でした 283です。
そうなんですか!本選にいる時点で結構少ないんですね。クラコンみたいな感じなんでしょうか。何にしろ全国大会に進めるのは凄いことだと思います。 ショパコンinAsiaってやたら参加費高いですよね?
クラコンの地区予選は金目当てに誰でも通過出来ますが、ショパコンinAsiaの予選はどうでしょう? 大阪国際音楽コンクールの結果まだかよ・・・
さっさとHPに結果出せや。これだから大阪は・・・ でも大阪国際って中途半端なコンクールだよね。
年齢別にやたら細かく分かれていて、
楽器も入り乱れてる。きちんと審査できるもんかね。
国際って一応付けてはいるもののw 誰か大阪国際の結果知ってる奴居ない?
公式サイト、全く更新されていないんだが、どうなってんの?
コンクール結果は速報で出せよ・・・ 地元大阪から言わせてもらうと・・
大阪国際って、かなり程度は低いから。
ファイナルでもピアノは7分しか弾かない。経歴に書くのもはずいよ。
ま、でも仙台も正直にたようなもんじゃない?
コンチェルトってだけの違いで。
でも仙台の方が数段格上だけど・・・面子もすごいし。
だいたいハープなんかとヴァイオリンを混ぜて審査しようっのが?なわけで。
日本第二の都市で国際って付いてるのに、ショボすぎだよね。
で、結果は出さないつもりですかwwwwwwwwwwwwwww
HP完全に止まってますよ。
アマチュア部門なんて悪いけどどうでもいいのよ。
え・・・仙台は違うっしょ。
仙台>>>>>>>>>>>・・・・・・・大阪国際・・
HPは見れるけど、結果はまだ出てませんよw
何やってんの???もう大分経つのに、アマチュアの結果しか出てない。
もうあのまま放置するつもりかな。大阪はw 大阪国際はね…せめて一位にならないと経歴に書けない。
全員通るのに録音審査料とるし、ファイナルに審査員からの推薦枠があるし…
なんか変だよこのコンクール。
摂津音楽祭とか吹田とか宝塚の方がよっぽど分かりやすい そしたらショパコンinASIAもアジア大会進出は、審査員から推薦受けた成績優秀者だけど、このコンクールも怪しいの? 管打コン受けるひとに質問があります。
もう、自分の演奏順番など分かりましたか?? inASIAの推薦枠とは全然違うよ。
大阪国際は推薦があれば録音も予選も出ずにいきなりファイナルに出られる えー、大阪ってそんなにユルユルなの・・・・?
名前はなんだか凄く立派なのに・・・・
履歴書にガツンと大阪国際入賞って書いてる子、
留学先で見たことあるけど、そんな感じのコンクールだとは・・・w
でも入賞できるだけ凄いんだろうけど。
で、結果はまだ出てないね。大阪国際。もうとっくに終わってるのに。 入賞したけど経歴に書いていない。
だって価値ないもん。 大阪国際やっと結果出たね。
あれって、ハープとかもう無意味じゃないの?
入賞者と参加者の数、殆ど変わらないじゃん・・・
なんであんなに楽器ごちゃ混ぜにして、部門を細かくしたんだろ。
ウィーン卒が多いね。
大阪国際、結果見て納得。学コン、日コンの予選通過しないレベルが入賞するコンクール。
ま、いろいろあるわな。 フルートで管打受ける人いますか?
結局最後まで定員満たしてないような気がしますが、実際はどうなんでしょう。
コンベンションやアジアなど、今年はコンクールだらけだから管打は少ないのかな?
ちなみにボザのラストはどれくらいのテンポが妥当なのかわかりません。 入賞者を調べたらほとんど審査員の弟子でした。
もうそんなのでは驚かないのかしら・・・ 北本はやらせでしょう? いい成績ほど、経歴に書いたら恥ずかしいです。 >>56
長江杯とかは年によるからバカに出来ない。昔、音コン1位の人も受けに来てて
履歴にも1位と書いてたなァ
>>237
クラコンは地区によってレベルの差がかなりある。地方はレベル低くても全国行く
って聞くけどね〜
まあ どのコンクールも舞台慣れ?でレベルが高い人が受けに来る可能性もあるから
バカに出来ないと思うけどね〜www は?おまえ携帯で見てんじゃないの?
レス嫁
PCって言ったはずだ アドルフサックスコンクール
ピカデリー音楽コンクール
とかじゃね? 日本モーツァルト音楽コンクールってのはどうなの?
北本みたいに、入賞者はみんな審査員や主催団体と強力なコネを持ってたりするの? やっぱり審査員とかコンクールに強い先生の生徒が入賞していくのかな? アールンとか連弾部門あるけど、連弾部門とかどうなの? 神奈川とかちばとかあたりの県がやってるローカルコンクールで、レベルの高いとこはどこですか? というかクラコン、今回からはアジアも気遣った結果らしいね?
全国大会で入賞や入選以外に奨励賞も作ればいいのにね。全国出場しても、入賞や入選以外の人はつまらないもんね。 クラコンは結構全国行きやすくなったみたいだね
今年から演奏順男女別にしたり、賞金なくしたりしてるし
レベルも下がっていくだろうね
クラコン全国行きやすくなったんだ。じゃあ全国出れば入選取れるようになったのかな? 今年はシステム変わったし今までよりは行きやすいと思う
実際奨励賞までも多く出してた
てか全国行ったら「入選」だよww
今まで入賞は難しかったけど、入賞も多く出すようになるだろうし残念 ↑
入賞賞金なくなったから、入賞もちゃんと出すようになるということ 聴きに行ったけど、安川とか日本音コンあたりと同じくらい、かなりレベル高いと思った クラコンって師事してる先生出てるけど、同じような先生ばかりだね。何か微妙なコンクールに感じるのは気のせいだろうか? クラコンねぇ…どうなんでしょ。
お金かかるしなぁ…
吹田はけっこう上手い人達が多いんじゃなかろか。
なんていうか正統派な感じ クラコンかぁ。師事した先生がわざわざ書いてあって、う〜んって感じだな。
お金も高いし。
でもショパコンinAsiaはそのうえをいくね。外人レッスンがどうのって噂が。 吹田はレベル高いよ。安川とか宝塚とか東京音コンあたりくらいのイメージ >>345だけど、奨励賞じゃなくて好演賞だった
すまん 去年までは、全国で入賞するのは難しかったですよ!
じゃー、今年の第19回からは賞金を出さなくしたので、入賞者も多く出すってことかな? 今年はどうだったんだろう。賞金ないなら、上位入賞者も出てたりして。 クラコンの入賞者レベル低いんだ。賞金出さないからと入賞者出したかw クラコン結果ひどいもんです。
あのコンクール…終わった。他にしよ! 知り合いの先生と参加した方・・今年からならではの大量入賞にひっかかって大喜び。
今回の状況、知ってるのかなぁ。 クラコン入賞者多すぎ。5位だけであんなに多いとか何だって感じ。印象悪い。
今年やっとコンクールの賞にひっかかった〜なんて人もいそうだね。 神戸国際音楽コンクール終わったぉ
ガラコンが3月14日にあるらしい ショパコンアジア、年齢が上がるにつれて、アジアでの入賞が簡単になってくるんだね。
大学、一般って得に。 ショパコンアジア、やっぱり高校や大学、一般と年齢上がる事に楽になるんだね。何かショパコンアジアってコネのありそうなイメージ強い。 何にも入賞できないくせに、もうやめな。負け惜しみは見苦しいよ。
それとも参加者でもないヒマ人の釣りか。あほらし 確かにショパコンアジアは大学とか一般はアジア入賞が簡単になってる気がするよ。この部門はあまり人気がないのかな? とにかく入賞したいのですが、どんなコンクールがお勧めですか?
上にある神戸国際などは狙い目でしょうか? ショパコンアジアって大学とか一般は入賞しやすいんだ。そうなると受ける部門によって入賞のしやすさとか、レベル差あるんだろうね。 ショパコンアジアは力のある大学生は派遣部門っていうのに出てる。
大学生部門はエチュード一曲と自由曲一曲、計二曲なのに対して、派遣部門は
4次まであって、課題は今年ワルシャワで開かれるショパンコンクールと
全部同じ。2時間以上のプログラムだから大変。
今年、普通の大学生部門に出ている人は、派遣部門が大変で出れない人。 派遣部門がないときの大学生はレベル高いの?
ショパコンアジアでレベル高い部門ってどこだ。 ショパコンアジアはコンチェルト部門もあったね。難しいのかな。
>>374東京国際芸術協会とかどう?神戸国際より簡単かはわからないけど。 >>374
楽器は?KOBEは弦と打はわりとレベル高い。
ただ、入賞はしやすい。 東京国際芸術協会のペトロフやブルクハルトは賞貰いやすいですか?
レベルはどうでしょう?