○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< >>259
昨今の不景気で、優秀な学生が学費の安い藝大へ一点集中化。
管打楽器、声楽は既に藝大独占状態。
去年の音コンも本選4人全員藝大だったし、
芸高から学部各学年に優秀な連中が目白押し。
今後、益々芸大生の寡占状態が進むだう。 浜松はないけどw北本って今まで芸大が最優秀もらったことないよね? もう北本なんてローカルなコンクールの話はやめなよ。
他とは格が違いすぎてさ。しょぼすぎでしょ。内輪の話が絶えないし。 >>262
全く同感。北本引っ込め!
優秀な藝大生は北本なんて眼中にない。
だって地元のM野音大出身者とかが幅を利かすコンクールだもんね。
>>259
東京音コンとPTNAは、藝大は絶対に優勝しないからw
藝大の先生たちはどっちのコンクールも毛嫌いしている。
審査員やってる教授もいるが、弟子達は出させない。 ここで偉そうに言ってる人たちって優勝とかしたことある?
私はあるけど。 どんなコンクールで?
公表出来ないなら、ただの見えっ張りと捉えられるだけだよ 優勝賞金額がミリオン以上じゃないと優勝しました宣言しても恥かくだけじゃない? 今時音大生で受けてたら遅いな。
もう演奏家になれないよ。
こういうものは音大に入る前に受かるものだよ。 ププッ
音大前に入るコンクールって?
まさかピティナやショパコンinアジアとかじゃないでしょうね?
鍵盤楽器板でも話題になってるけど、
先生達の互助会ゼニ集め団体が組織するコンクールは
プロが経歴に書けるものではありません。
>>259が挙げたコンクールは、
お子ちゃまお断りの本格的なコンクールですよ 一つ付け加えておくと、
>>259のコンクールに最近高校生以下が優勝したのは、
四年前の東京音コンの中学生K村君だけでしょ。
そのK村君もその後いろいろあってまだ飛躍できず。
来年は藝大生らしい。
今年、神戸の松方で高三のM谷さんが優勝したけど、
彼女もこれからが試練。
そもそも演奏家なんてそんなに沢山必要ない。
音大生がコンクール受ける最大の理由は奨学金。
それを元に海外留学して、帰国後にコレペティや教職ゲット。
これが音大ピアノ科勝ち組コース。
間違っても演奏家なんかにはならない。
第一、日本に演奏だけで食べていってるピアニストは
一人もいないしwww ピティナやショパコンinASIAってレベルはどうなの?まぁただの音大生が受けるコンクールの中では、レベル高いの? >>269
それらも優勝したことあるけど、他のもっと有名なやつも。
オバサンはこの板で何をしてるのですか?どうせピティナスレにも張りついてるのでは? >>271
特定されるぞwそれ“ら”に複数優勝してる人なんてそんなにいないんだから 東京国際芸術協会の海外音大マスタークラス派遣で行ったことある人いる? >>275
あのうさんくさいやつなw
受けてみれば?割と通りやすいよ。 >>276>>277
そうそう、審査員の名前見てもなんだか胡散臭いよねwだからどうなのかなぁと思って。 楽器は音大生でコンクール受けたらもう遅いよ。
ソリストは諦めな。 その協会の海外音大マスタークラス、武蔵野で卒演出れないような奴でも行ってる。 合格者は学費・渡航費免除って書いてあるけど
協会のツアーに参加させられてその他の旅費は取られるわけでしょ?
個人で行くより宿泊費も送迎もずっと高いよね?学費は免除しても
それで儲けるのか? 大阪国際の地区本選から全国いける倍率ってどれくらいなんですか?
ちなみにフルート。
どの程度の演奏で全国大会に進める感じなの?
頭数が多そうな東京はやっぱり激戦区? 大阪国際 ファイナルは大阪の茨木市で行われます
中学ですが、1つの地区から2名でした。参加人数7人でした 283です。
そうなんですか!本選にいる時点で結構少ないんですね。クラコンみたいな感じなんでしょうか。何にしろ全国大会に進めるのは凄いことだと思います。 ショパコンinAsiaってやたら参加費高いですよね?
クラコンの地区予選は金目当てに誰でも通過出来ますが、ショパコンinAsiaの予選はどうでしょう? 大阪国際音楽コンクールの結果まだかよ・・・
さっさとHPに結果出せや。これだから大阪は・・・ でも大阪国際って中途半端なコンクールだよね。
年齢別にやたら細かく分かれていて、
楽器も入り乱れてる。きちんと審査できるもんかね。
国際って一応付けてはいるもののw 誰か大阪国際の結果知ってる奴居ない?
公式サイト、全く更新されていないんだが、どうなってんの?
コンクール結果は速報で出せよ・・・ 地元大阪から言わせてもらうと・・
大阪国際って、かなり程度は低いから。
ファイナルでもピアノは7分しか弾かない。経歴に書くのもはずいよ。
ま、でも仙台も正直にたようなもんじゃない?
コンチェルトってだけの違いで。
でも仙台の方が数段格上だけど・・・面子もすごいし。
だいたいハープなんかとヴァイオリンを混ぜて審査しようっのが?なわけで。
日本第二の都市で国際って付いてるのに、ショボすぎだよね。
で、結果は出さないつもりですかwwwwwwwwwwwwwww
HP完全に止まってますよ。
アマチュア部門なんて悪いけどどうでもいいのよ。
え・・・仙台は違うっしょ。
仙台>>>>>>>>>>>・・・・・・・大阪国際・・
HPは見れるけど、結果はまだ出てませんよw
何やってんの???もう大分経つのに、アマチュアの結果しか出てない。
もうあのまま放置するつもりかな。大阪はw 大阪国際はね…せめて一位にならないと経歴に書けない。
全員通るのに録音審査料とるし、ファイナルに審査員からの推薦枠があるし…
なんか変だよこのコンクール。
摂津音楽祭とか吹田とか宝塚の方がよっぽど分かりやすい そしたらショパコンinASIAもアジア大会進出は、審査員から推薦受けた成績優秀者だけど、このコンクールも怪しいの? 管打コン受けるひとに質問があります。
もう、自分の演奏順番など分かりましたか?? inASIAの推薦枠とは全然違うよ。
大阪国際は推薦があれば録音も予選も出ずにいきなりファイナルに出られる えー、大阪ってそんなにユルユルなの・・・・?
名前はなんだか凄く立派なのに・・・・
履歴書にガツンと大阪国際入賞って書いてる子、
留学先で見たことあるけど、そんな感じのコンクールだとは・・・w
でも入賞できるだけ凄いんだろうけど。
で、結果はまだ出てないね。大阪国際。もうとっくに終わってるのに。 入賞したけど経歴に書いていない。
だって価値ないもん。 大阪国際やっと結果出たね。
あれって、ハープとかもう無意味じゃないの?
入賞者と参加者の数、殆ど変わらないじゃん・・・
なんであんなに楽器ごちゃ混ぜにして、部門を細かくしたんだろ。
ウィーン卒が多いね。
大阪国際、結果見て納得。学コン、日コンの予選通過しないレベルが入賞するコンクール。
ま、いろいろあるわな。 フルートで管打受ける人いますか?
結局最後まで定員満たしてないような気がしますが、実際はどうなんでしょう。
コンベンションやアジアなど、今年はコンクールだらけだから管打は少ないのかな?
ちなみにボザのラストはどれくらいのテンポが妥当なのかわかりません。 入賞者を調べたらほとんど審査員の弟子でした。
もうそんなのでは驚かないのかしら・・・ 北本はやらせでしょう? いい成績ほど、経歴に書いたら恥ずかしいです。 >>56
長江杯とかは年によるからバカに出来ない。昔、音コン1位の人も受けに来てて
履歴にも1位と書いてたなァ
>>237
クラコンは地区によってレベルの差がかなりある。地方はレベル低くても全国行く
って聞くけどね〜
まあ どのコンクールも舞台慣れ?でレベルが高い人が受けに来る可能性もあるから
バカに出来ないと思うけどね〜www は?おまえ携帯で見てんじゃないの?
レス嫁
PCって言ったはずだ アドルフサックスコンクール
ピカデリー音楽コンクール
とかじゃね? 日本モーツァルト音楽コンクールってのはどうなの?
北本みたいに、入賞者はみんな審査員や主催団体と強力なコネを持ってたりするの? やっぱり審査員とかコンクールに強い先生の生徒が入賞していくのかな? アールンとか連弾部門あるけど、連弾部門とかどうなの? 神奈川とかちばとかあたりの県がやってるローカルコンクールで、レベルの高いとこはどこですか? というかクラコン、今回からはアジアも気遣った結果らしいね?
全国大会で入賞や入選以外に奨励賞も作ればいいのにね。全国出場しても、入賞や入選以外の人はつまらないもんね。 クラコンは結構全国行きやすくなったみたいだね
今年から演奏順男女別にしたり、賞金なくしたりしてるし
レベルも下がっていくだろうね
クラコン全国行きやすくなったんだ。じゃあ全国出れば入選取れるようになったのかな? 今年はシステム変わったし今までよりは行きやすいと思う
実際奨励賞までも多く出してた
てか全国行ったら「入選」だよww
今まで入賞は難しかったけど、入賞も多く出すようになるだろうし残念 ↑
入賞賞金なくなったから、入賞もちゃんと出すようになるということ 聴きに行ったけど、安川とか日本音コンあたりと同じくらい、かなりレベル高いと思った クラコンって師事してる先生出てるけど、同じような先生ばかりだね。何か微妙なコンクールに感じるのは気のせいだろうか? クラコンねぇ…どうなんでしょ。
お金かかるしなぁ…
吹田はけっこう上手い人達が多いんじゃなかろか。
なんていうか正統派な感じ クラコンかぁ。師事した先生がわざわざ書いてあって、う〜んって感じだな。
お金も高いし。
でもショパコンinAsiaはそのうえをいくね。外人レッスンがどうのって噂が。 吹田はレベル高いよ。安川とか宝塚とか東京音コンあたりくらいのイメージ >>345だけど、奨励賞じゃなくて好演賞だった
すまん 去年までは、全国で入賞するのは難しかったですよ!
じゃー、今年の第19回からは賞金を出さなくしたので、入賞者も多く出すってことかな? 今年はどうだったんだろう。賞金ないなら、上位入賞者も出てたりして。