○●音大生が受けるコンクール●○
コンクールの代表ってなに?
だいたいでいいので・・・
受けたいんだけど、どんなのを受けていいかわかんなくて;
できればピアノコンクールを教えてください>< >>118
トランペット部門落選者乙wwwwwwwwww 今日、東京音楽コンクール聴きに行きました(・∀・) 今日、大阪音楽コンクール聴きに行きました(・∀・) 音コンはコネと言うより、ある程度出来レースなのね。
だから余程の子が現れれば変わるよ。 >>119
いましたね、しかも女性2人。私は当日コンクール聞きに行きましたが
2人とも頑張っていましたよ。
結果は2人共入賞に終わりましたが、次回の毎コンでは上位にくい込んでくるでしょう。
実際、今回上位入賞者は前回の入賞者でしたからね。 こんなところに書き込んでる奴がホントに日本音コンなんて
受けられるのかね。
まず一次通ったか終わったら教えてくれや。 東京音楽コンクール ピアノ部門 二次予選
今日聴いてきました(・∀・) みんな上手だった。
女の子でただ1人本選に進んだ水谷桃子ちゃんは、若くて元気いっぱいでしたw
でも、「ラ・カンパネラ」は微妙に右手が遅れてたw
女の子はもう1人ぐらい入ってもよかったんじゃないかと思うんだけど、こんなもんかな?
今日の演奏で最高に感動したのが、居福健太郎くんでした。「イゾルデ愛の死」最高でした(・∀・)
審査結果はこちら --> http://www.t-bunka.jp/onkon/oubo/kekka/kekka2.html でも、本選の演目にあまり面白みがないなぁ(´・ω・`)
誰もプロコとかバルトークとか選ばなかったし、、、
チケット持ってるけど行かないかもしれない。。。 1ヶ月も先だから、気が変わるかもしれない、、、(・∀・) 日本クラシックは暗譜じゃなくても良いことになったの? あの〜ピティナとピアラって名前は似ているけどコンクールの質も似ているの? >>138
知らない。
つか、ピティナって権威あるの? ありがとう。周りにすごく自慢していた親子がいたので、聞いてみました。 クラコンは賞金惜しさに1位、2位は出さないという噂は本当ですか? コンクール一回目のグランプリとか何となく説得力ないよね でも、裏がまだないかもね。
回数を重ねるごとに裏(コネ)が出てくる。 全日本演奏家協会のコンクールってどうなの?
フランス音楽コンクールとかドイツ音楽コンクール。 >>138
亀レスすぎてスマソ(もう読まなさそうだけど。。)
ピティナとピアラじゃ全然レベル違う。ピティナはかなりレベル高いと思うお。G級特級は特にね。
ピアラは地区によって違うかもしれないから何とも言えないけど最近はレベル上がってきているみたい!??
全国で一位取るのは難しいかも!?何でも一位取るのは大変かwww
>>146
正直 舞台慣れ用コンクールと言う感じ。上手な人がダメダメで変なのが入ったりするし。
審査委員は2人から3人しかいない上に全然知られていない人が審査委員。
委員長は確か専門科じゃないと聞いたことがあるお。
音楽的じゃなくてもキンコンカンコン弾けば良い。と言う感じだったが数年前の話です。。
入賞率は高いお。賞が多いし。入賞演奏会あるからねwww
知り合いにコンクールで優勝した事をすごい自慢してる音大生がいるんだけど
高校生のときにコンクールで優勝するのってそんなに凄いの?
コンクールにもよるんだろうけど、音大生って皆一回くらいは
優勝経験あるような人ばっかなのかと思ってた
皆が皆じゃなくても結構数いるんじゃないの? 音大生(卒業生含む)って世の中に何万?といるから
全員が優勝経験があると言うのは無理があるお。
あと上手でもコンクールに興味がない人なら受けないし。
コンクールレベルによるから優勝=凄いにはならないお。音コンならやっぱり1位は大変だけどね。
どんな腐った?レベルのコンクールも審査委員に問題があると
(何にも知らない耳もない人が審査委員のコンクールもある。特にレベルが低いコンクール)
上手でも入れない事があるお。だから1位取るには運もいると思うお。
と言っても 優勝して自慢する人で本当に上手な人は経験上 ほとんどいないww
本当に上手な人はコンクールは通過点にしか考えてないから自惚れないおww こちらの周りにもいるぞ〜。
マイナーな、とにかくコンクールと名がつけば、まして賞がつけばOKの親子。
でも見る人がみるとプッ。 人それぞれいろんな勉強の仕方があるから、マイナーのを受けるのは全然おかしくないけど
自慢はいただけないね。 上手いのにコンクールに縁がないって人もいるように思う。
あとコンクールと入試とはまたちょっと別物だし。 コンクール勝たないで上手いって言われたい人たくさんいるからね。
世の中そんなに甘くは無いが。 ガリレイの相対性原理も、アインシュタインの相対性理論も
破棄されました。!
21世紀の科学、物理学は支配の法則が支配する!!!!!
http://home9.highway.ne.jp/cym10262/fenomina.html クラのコンクールなんて身内だけの裏取引だけのものでないかい?講師の金儲けの場だよね。 ピアノやヴァイオリンの音大生がコンクール受けてももう遅いのだ! ttp://r-ms.org/summary_1.html
ここはどうでしょう。
HPに載ってる審査員の半分以上本選当日にいなかったみたいだけどwwwwwwwww
高校生とか中学生だったらなんかしら賞もらえるみたいよ。 ピア○の入賞者がいますが親がいばっています。どのぐらいのレベルのコンクール? 突然おじゃまします。
162さんと同じような質問ですみません !
娘が初めてピ○ラの地区大会に出ます。このコンクールって
どんなレベルですか ?
また、全国大会へ抜ける%とか分かる方いらっしゃいませんか ?
ちなみに小1です。
どなたか宜しくお願い致します。 >>160
在学中は鳴かず飛ばずの凡庸な腕前の持ち主が、
卒業して10年後、何年も何年も弾き込んだ曲ひっさげて
年齢制限のない小コンクールに出て、何歳も下の学生と同じ舞台で演奏して
実力というより単なる年の功で賞をかっさらってくのって汚くないか???
学生は試験やレッスンで何曲も新曲を抱えてる身。
試験も授業もなく課題曲だけに打ち込んでればいいオバサンと同じ舞台で勝負させるなんて不公平だよね。
つうか30にもなって出てくんなって。どんだけ成長遅いんだよwww
出遅れてるくせにしゃしゃりでてくんな。 逆でしょ?
学校で教えたり生活のための仕事も忙しくなるし
勝手な演奏依頼も多くなるし課題曲など弾く暇ないよ。
自分をエンリッチすることに集中できる学生がうらやましい。
それでもギンジンとかは賞かっさらってくんだからすごいよな。 しゃしゃり出てくるとかって、君はきっと在学中も卒業後も
誰にも知られずに消えていくんだろうね。 いや、ならもっと海外とか上レベルのコンクール受ければいいじゃん。
参加者が自分より年下ばかりで、経験値の差で絶対勝てるようなコンクールしか受けないで、
うまいこと受賞歴つくろうとする魂胆が見え見えでずるい。
年寄りのエゴで若い学生のチャンスを摘み取るなっつの。
だいたい30にもなるまで芽も出ないなんてどこで何やってたんだwww
実力に限界があるから国内の隅っこで学生相手にショボい勝負してんだろうがよ。
30ならおとなしく働いてろ。まさか親の脛かじってないよねw あのぉ〜
音大生には、きっと、ピ○ラなんて・・・というレベルなのでしょうが、
地区大会の通過率とか、知っている方お願いします。
みなさんのように、名の知れたコンクールに出れるよう目指して、
今はとりあえず、お話をいただいたピ○ラに向けて小1の娘が頑張っております。
ピティ○以外は、初めてなので何か教えてください。 ピアラは結構通過しますよ
ただ変な審査も多々あります。
頑張って下さい 大きなコンクールは、
審査員の先生に師事しなきゃ入賞は難しいですよ。
学閥もある。
器楽だったら 芸大桐朋じゃなきゃダメだよ! ギンジンて、エリザベートとか入賞してる人だよ。30だけど。
こないだのクリーブランドの話。 あぁ、よく読まないで書いちゃった。
年齢の高いコンペティター全体を否定しているわけじゃないのね・・・ 169ですが、結構通過の結構とは・・・?
例えば地区大会10人中何人とか。部によって通過率は異なるのですか ? >>168は楽器は何?
管とか大きいコンクールは20代後半が普通なんだが 管はレベルが低いからね。
国外でなんてとても戦えてないよ(´Д`) FLの藤○香織さんの音、大好きです !
アマチュアの私には憧れなんですが、業界的には、
あの方、どんな感じですか ? ところで、ピアノ教育連盟ってどんな感じ??
あんまり聞かないけれど、上手い人が入ってるの?
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1206008095/94
94 :名無しの笛の踊り:2008/04/24(木) 01:30:08 ID:0mokwFMW
名前の通ったコンクールでも偉い先生の門下ごとに
受賞者の割当数が定められている場合がある。
音大の教授などは私立はおろか国公立でも自分の学生を
一回数万円のプライベートレッスンに通わせたりして
荒稼ぎしている。全員とは言わないが。これこそ腐敗そのもの。
中川氏がこの状況を改善されたとは思えない。むしろ... 恥ずかしい話ですが、二十代後半で受けれるやつはありますか?
病気でずっと何年も離れてたんですが、退院もしたし回復してきたんです。恥ずかしいのは承知です…
ピアノです… コンクールとオーディションって具体的にどう違うの?
オーディションにも賞が設けられてたりするけど、コンクールのとのレベルの違い教えて! やちよ音楽コンクール・ピアノ部門は今年やるのかな?
やるとしたら、そろそろ発表するはずなんだが・・・ >>187
去年から隔年開催になったので今年ありますね!
かずさは今年はありませんでした… コンクールとオーディションの違いを教えてください。
オーディションにも賞が設けられてますよね? コンクールは順位
オーディションは合否
順位もつくけどね。でも公表はされないことが多い コンクールは実力を問われるもの
オーディションは発表会出演権を得るだけのもの 「第18回やちよ音楽コンクール・ピアノ部門」
実施要綱が発表になったね(・∀・)
http://www.ycp.or.jp/piano/index.html やちよ音楽コンクールはどのくらいのレベルなんですか?
あと、北本ピアノコンクールは、どんなコンクールですか?
ご存知の方、教えていただけますか? 地方コンクール、ご当地コンクールで
これなら受かってて恥ずかしくないものはどこですか。
浜松、飯塚、ABCは有名だしレベル高いよね。
他にそういうねあったら知りたい。 >>197
きのう本選会聴きに行ってきた。
結構レベル高かった。
1位が2人出た。 >>206
1位(演奏順)
手嶋菜月(東京音大大学院卒)・・・ラヴェル:鏡-1&4、リスト:スペイン狂詩曲
滑麻理(東京藝術大3年)・・・リスト:リゴレット パラフレーズ、プロコ:Pソナタ7番
3位
菊池広輔(東京音大1年)・・・ショパン:幻想ポロネーズ、バルトーク:Pソナタ
奨励賞
臼井俊佑(武蔵野音大大学院1年)・・・シューマン:謝肉祭
順当な結果だと思いました(・∀・) >>56
AV女優が入賞して自慢してたコンクールw 「江藤俊哉ヴァイオリンコンクール」
今回(第11回)で終了だってね(´・ω・`) 東京音楽コンクール終了age
日本管打楽器コンクール期待age >>211
東京音楽コンクール、まだ終わってないよ。
明日(8/31)が弦楽部門の本選。
昨日のピアノ部門本選、コンテスタントには
ちょっと気の毒だったね(´・ω・`) ああ!まだ終わってなかったか!
また桐朋と芸大勢かな >>210
立派なコンクールだったのに、どうしたんでしょう。残念。 >>211=>>213
君、酷いよォ。
8月30日は東京音コン声楽部門の本選日でもあったんだよ。
ピアノが全て、と思ってない?
歌は、芸大勢と東音勢との対決だった 東京音コンには失望したよ
だっておもいっきり…門下だったり…クラスだったり
コネじゃんw ショパンコンクールinアジアはレベルどうだろう?予選で賞貰えるみたいだけど。クラコンとか東京国際芸術協会とかと比べてどう? >>217
んなの、何年か前からずっとそうだよw
出来レースw
>>218
東京芸術国際協会?すごいうさんくさいとこだよね?