KTMの人生【鍛道】 第1回「なぜ筋トレを始めたのか?」

僕が筋トレを始めた理由についてですね。筋トレを始める前、結婚を考えて同棲していた彼女がいたんですが、
もうそろそろこの子と結婚かと考えていた矢先、僕の知らない男性の方にあっさり行っちゃったんですよね(笑)
笑ってますが、当時は全く笑えなかったです。それはもう絶望しか感じませんでした。

とても大切な人で大好きでしたので、当時は仕事からの帰宅後、彼女と同棲していた玄関先で泣き崩れ、
そこから動けなくなりただただ涙を流していました。食欲もなくなり、体も不健康に痩せていき、
死んだような顔になり、人と話していても笑わなくなりました。仕事の時は平静を装っていましたが、
事情を知っている人からは、「よく普通にしてられますね」と言われたのを今でも覚えています。
しばらく考えることをやめ、仕事して帰ってきては泣き、疲れ果て、たいした食事もせず、死んだように寝るだけの生活でした。

しかしそんな僕にも、とうとう夜が明ける日が来ました!

それは突然やってきました。元彼女が新しい彼氏といる現場を偶然、見ちゃったんですよね。
とても体格のがっしりしている、筋肉質な男性を。
太っている自分とは大違いで…その人を見た時にこれは勝てない、「超えてやる!」って強く思ったんですよね!何故か。
今思うと凄く単純な発想ですが(笑)
その当時、僕は太っていて(幼少期からずっと)、「きんにく」の「き」の字も無かったくらいです。