別に自画自賛するつもりは有りませんが「方法論」として書いておきます…

ミナトへの対応での結論を言うと…
約5年間言われて来た「ミナト(基地外)はスルー」はほぼ成果を得られず
私がやって来た「徹底的にぶっ叩く」が正解だったのではないでしょうか?

この対応で去年の9月からの約14ヶ月でミナトのレスをここまで減らす事に成功してます
ただしこの基地外が改心するとは到底思えないので今後もまた基地外連呼するのは様子を見るしか有りませんけど…

勿論昔からミナトを叩いていた皆さんのご尽力に影響されたのは言うまでも有りません

因みに
「荒らしはスルー」は私も大賛成です
しかしながら其れを逆手にとってスレの乗っ取りまで行うミナトに対しては利を与えると感じた次第です

私は今後もミナトのレスを見つけたら「割れ窓理論」で撤退的に叩いて行きます
もし賛同されたのならご協力を頂ければ一人の負担も減ります
(「ミナトを見たら叩く」がウ板民の常識になるのが目標です…やり取りをせず叩くのみがコツです!)

勿論スルーもオッケーです!
ミナトと議論するぐらいならスルーの方が良いかも知れませんね…

自由な5chですから好きなように楽しめれば良いですね!
それを歪んだ楽しみ方で邪魔する乞食中年はブラックホールにでも吸い込まれて下さ〜い!(^o^)