こんにちわベンチ愛好家の皆さん
二転三転しましたが、暫くはこれでやります
というか、もともとこんな感じでやってたので、結局元に戻るわけか、、、

テタヌス刺激を利用し筋肥大トレーニングの質を高める!

メリットとして
筋肥大メニューを休まなくてすむ
神経系をそこそこのレベルまでは高めておける
イメージは筋肥大のみ<テタヌス刺激+筋肥大<筋力トレ、まぁそこそこの覚醒ということです、肥大系トレーニーには十分な覚醒でしょう

具体的には
ウォーミングアップ後に、メインの筋肥大使用重量の10〜15キロ増やして1回のみ
これで数分間は神経系が高い状態を作れるらしいです
本格的な神経系トレとは違い即席の効果のみでしょうが、しないよりはマシかな?と
メインセットはその5分後くらいに、8〜12回を2セットくらいですかね
全てはメインの質の上昇の為です、以前やった高重量ラックアップよりは質が良くなりそうな気がしまする

エブリはベンチのみの人には良いかも知れませんが、私は全身やるタイプなので、疲労回復が間に合いませんね
ベンチのスレなので他は書きませんが、ショルダーも背中も下半身も大事なのでね
あくまで3〜4分割の一つとして胸トレーニングを考えてますんで、バランス型トレーニーにはエブリはあまり意味が無いですね