結局、刑事告発はするのか、しないのか。
JPAが刑事告訴しないとしても、Yさん他の人が横領をしていることが明確であるなら、その証拠を持っている人が書類を作成して
刑事告発すればよいと思う。
本当に刑事事件になるような横領をしていたのなら、その刑事告発には賛成します

選手たちの選手登録料などを、Yさんその他の一部の人が私腹を肥やすために、横領したという事実があるのであれば、
それは、しっかりと罪を認めて、改めてほしいです

Oさんも、ここまで、横領と声高に言っているのですから、発言しそれに賛同する方々は、しっかりした証拠を持っているはずですよ
多分横領したとか、横領したに違いないとか、そんな思惑でなく、しっかりした証拠を持っていないのに、公になるSNSで発信することはないと思いますし。
そうでなければ、SNSでこんなに発言をしないはずですから

警察に行くのか、検察に告発に行くのかはわからないですが、JPAの理事さんには頼らずに、立件出るまでの証拠を出して、しっかり告発をしてほしいです

もし、それができない、出来なかったというのであれば、その理由をしっかり教えてほしいです。
そして、人を刑事事件、刑事事件と言って貶めるような行動をとったとこを深く反省してほしい

何れにしても、ここまでのSNSでの発言にしっかりと責任を持って行動すべきです