JBBFオールジャパンの印象
176+ 小泉が優勝?直野の方が良い。7位以下は172−と同じくらい低レベル。
176− 1番層が厚かった。田口はベスボ辞めて、最高に良くなった。
来年も激戦だし、佐藤正吾も今年のレベルでは3位以内に入れないと思う。
172− 並木と久野だけ。残りはネームバリューで順位をつけた感じ。
ビルダー崩れとカットと絞りの奇形体型。
168− 上位6人は176−に劣らないレベル。順位つけられた人たちもなかなか。

全体として、新規で上位は名前とコネだけで身体は大したことない。
林、あもんや去年Jrで入賞したやつを入賞させたい意志は伝わった。
古参も去年の実績とネームバリューだけで、著しく良くなった選手は少ない。YouTuber系ね。
東京出身や関東出身がかなり有利に審査されてる。
バルクは平均以下でも絞れてたら上位にはいってる。
あまり憧れるような体型はいなかった。
特に172−は絞りもバルクも1番レベルが低い。ヒーローどころか候補すら不在。
絞りが甘くてバルクある人は去年実績を出した人しか上がってない。
審査員がビルダー筋肉馬鹿しかいないから、絞りが第一でバルクある選手はかなり不利だったな。
ビルダーの爺が審査なんて辞めたらいいのに。
女性陣の方が若いし、一緒にトレーニングやコンテストに出てるからまともな審査してる。